IT企業「いい年して独身の奴は全く信用出来ない こどおじは論外」
2 名無しさん@おーぷん ID:iZw
ぐう正論
4 名無しさん@おーぷん ID:VTQ
なら既婚中卒無職は雇うのか?
- きゃりーぱみゅぱみゅ(33)さんの現在
- 【愕然】独身の女先輩(35)とHしてしまったwwwwwwwwwwwwwww
- 田原萌々アナ ニットの豊乳!!
- ホルムズ封鎖の燃料高騰で再エネ派が完全敗北に追い込まれた模様、廃止されるはずだった石炭火力が……
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見
- 群馬・高崎市女性死亡 現場から逃走した車が埼玉で事故…運転の男性死亡 警察が関連を捜査
- 【動画】グラドル豊島心桜、プールから飛び出すデカ乳がヌケるぞ
- カノジョと結婚しようとしたらおっさんと同棲になった話
- 【偶然だぞ】日の丸毀損&中指の漫画家・新井春巻が「中国にレアアース止められたんだからさっさと謝れ」ポストした数日後に、中国でレアアースに関与した...
- 暴走族をハンマーで殴って英雄あつかいされてた福生のおじさんが強盗で逮捕wwwwwww
- ゼレンスキー大統領、ベラルーシへ最後通告「ロシアのドローン支援施設を1週間以内に撤去せよ」!
- ワイの買った株、すべからく暴落。一体どうして…
5 名無しさん@おーぷん ID:l76
売上高(経常利益)
12期 2.5億円(△708万円)
13期 1.5億円(△330万円)
14期 0.9億円(614万円)
大丈夫なんかな?
この会社
7 名無しさん@おーぷん ID:XtP
そりゃ既婚で子供おる奴の方が会社からしたら良いように使えるもんな
簡単に辞められへんし
9 名無しさん@おーぷん ID:IEw
結婚して子供いて家持ってる人でも仕事できるわけではないけどな
12 名無しさん@おーぷん ID:hS6
家族という人質おるほうが仕事簡単に辞められへんしな
会社としては正しい意見
13 名無しさん@おーぷん ID:0i6
まずまともな会社じゃないやろ
こんな会社に優秀なエンジニアなんていないやろし
14 名無しさん@おーぷん ID:XtP
ネット掲示板の偏った価値観をリアルに呟くアホさ加減
16 名無しさん@おーぷん ID:svQ
>>14
いい歳して実家暮らしと独身が地雷ってのは社会の共通認識だろ
15 名無しさん@おーぷん ID:nos
採用担当者アカウントとかじゃなくて
企業アカウントで発信してしまったのか(困惑)
17 名無しさん@おーぷん ID:igh
こどおじ「2年で売り上げが6割も下がる会社は信用できない」
どっちもどっちやぞ
20 名無しさん@おーぷん ID:eMd
同性愛は割と認めてられてきてるけど
無性愛が認められるのはまだまだ先ですね…
21 名無しさん@おーぷん ID:5DO
初見の印象が悪いとなかなか内面知りたがらないからな
ブサイクみたいなもんや
25 名無しさん@おーぷん ID:eMd
独身はともかく子供がいないこと煽ってる割には
給料が子供養わせる気皆無なのは何故なのか
27 名無しさん@おーぷん ID:rjH
>>25
奴隷にその必要はないからやろ
28 名無しさん@おーぷん ID:rjH
社員のためでもなんでもないやろこんなの
奴隷育成法のつもりで
29 名無しさん@おーぷん ID:Yp7
いうて真理やろ
30 名無しさん@おーぷん ID:Gr9
人質がいた方が奴隷にしやすい←わかる
それを会社のアカウントで呟く←わからない
31 名無しさん@おーぷん ID:2Ws
>>1
言うて会社のトップの独身率は高いんだよな
ホリエモンとかzozoの前澤とか
むしろ結婚はするなと言ってるくらいだし
34 名無しさん@おーぷん ID:rjH
>>31
以前は日本のトップだった誰かも独身だったわなあの地点では
そして現総理も子供はおらんし
32 名無しさん@おーぷん ID:rsl
これ株主は許しとるんか?アカン類いの発信やろ…
33 名無しさん@おーぷん ID:z1x
これを言う会社は社員を奴隷と思っているってことだな
これはよい逃げ出せサインを知った
36 名無しさん@おーぷん ID:nzj
まぁ実際既婚か独身かで社会的な信用度は変わってくるよね?
37 名無しさん@おーぷん ID:QwT
地雷を前もって教えてくれる有能
40 名無しさん@おーぷん ID:rjH
社員には子供もたせるのに総理はいなくてもええと
41 名無しさん@おーぷん ID:EBh
実際扱いやすくはあるんだろうな
有能かは別として
44 名無しさん@おーぷん ID:UIG
確かに人を信頼する目安にはなるけど
あくまでたくさんある要素の中の一つやな
安直な上にわざわざ発信するとかアホやろこの社員
45 名無しさん@おーぷん ID:2Ws
独身かどうかより今まで異性と付き合ったことがあるかのが重要やろ
あえて独身のやつもいるわけだし
46 名無しさん@おーぷん ID:SKt
バツイチよりいい歳して独身の方が評価が低いという事実
48 名無しさん@おーぷん ID:JqV
バツつく理由があるからな
49 名無しさん@おーぷん ID:iOv
バツ以下の独身ってやばくね?
54 名無しさん@おーぷん ID:d1K
子どもがおることで安い賃金でも辞めにくい
企業さんサイド大しては万々歳やな
55 名無しさん@おーぷん ID:s0g
新卒を理想とする人物像に導いていけるのか
他人に責任をもとめるなら導く責任もあるで
59 名無しさん@おーぷん ID:emN
こういうの声高にいう会社ほど一人暮らしに必要な各種手当ケチってること多いんだよなあ
60 名無しさん@おーぷん ID:tA3
金貸しが銭を貸し易い相手といっしょやがな
様はバックレ辛い相手というだけのことや
ある日突然行方不明になりましたじゃ堪らんからのう
61 名無しさん@おーぷん ID:zn2
そもそも手取り少なかったら余計結婚躊躇いそう
62 名無しさん@おーぷん ID:tA3
雇われるしか能の無い奴はとっとと結婚すればええんとちゃうか
高齢独身で高みの見物でけるのは腕一本で生きていける実力のある奴だけやで
69 名無しさん@おーぷん ID:Jem
信用とか言うけどこれ結局は奴隷の鎖の先の鉄球が大きいほどいいように使いやすいってだけやで
71 ■忍【LV12,デスフラッター,V9】 ID:L0X
>>69
せやね
逃げられる心配がない=信用
と勘違いしとるんだろうね
配偶者がいる→会社のブラックなところを客観的に指摘される
→洗脳から目が覚める
とは考えないんかね
72 名無しさん@おーぷん ID:zDk
これ単に会社からして家族おって理不尽な目にあっても辞めるわけに行かない奴の方が都合がええってだけやろ
73 名無しさん@おーぷん ID:ceP
まぁ、独身はしゃーないにしてもこどおじは引く
76 名無しさん@おーぷん ID:zDk
こどおじのせいで家族持ちが無駄に勝ち誇り出すようになったよな
78 名無しさん@おーぷん ID:tA3
雇われ人限定やがな
自営業は基本こどおじやで
81 名無しさん@おーぷん ID:xxx
ネットやと「こどおじ」の一言で済まされるけど
リアルやと「こどおじ」のイメージ通りのキモい奴とまともな奴とで細分化されていくんだよな
ネットでF欄って言われてる大学通ってるから
コイツはF欄って見下そうとしてもそこそこまともで
歯が立たないみたいなリアル次元バグが起こるんだよな
83 名無しさん@おーぷん ID:zDk
実家暮らしやないとキツい程度の給料しか貰えん世の中なのは確かにそうやし
それを自己責任で片付けるから日本はこうなってしまったと思うけど
実際に世間から言われてるこどおじってそれ以前の問題やろ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1562020052/
IT企業「いい年して独身の奴は全く信用出来ない こどおじは論外」
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- カノジョと結婚しようとしたらおっさんと同棲になった話
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- ワイの買った株、すべからく暴落。一体どうして…
- 田原萌々アナ ニットの豊乳!!
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【愕然】独身の女先輩(35)とHしてしまったwwwwwwwwwwwwwww
- 暴走族をハンマーで殴って英雄あつかいされてた福生のおじさんが強盗で逮捕wwwwwww
- きゃりーぱみゅぱみゅ(33)さんの現在
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 【悲報】こういう体型のおじさん、ガチのマジで嫌われていたwwww
- 【動画】グラドル豊島心桜、プールから飛び出すデカ乳がヌケるぞ
ランダム記事紹介
- NHKさん「物価高だから値上げしたいんやが…」
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【朗報】夏、終わった???????
- ール・モナハンがレッドブル離脱間近だと聞いていると元F1ドライバー
- 田原萌々アナ ニットの豊乳!!
- NHK経営委員長「世の中値上げラッシュなんだからNHKも値上げの時期だよね」
- きゃりーぱみゅぱみゅ(33)さんの現在
- 有料駐車場を無料で止める方法がXで話題にwwwwwwwww
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- ベトナムにのび太の家とその周辺を忠実に再現した『ノビタウン』があるらしい
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 【悲報】人気ホラーゲームさん、特定の団体から脅迫・圧力があり発売延期へ……
- 【悲報】ロシアさんウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwwww
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」

























>>16
今は少子高齢化が進んでいて介護の為に実家のケースも結構あるからね
実家暮らし=地雷こそ認識が古いよ
欠片も正論じゃないわな
>>16
ちゃんと働いて実家暮らしなら何の問題もネーだろ
問題はその人の意識
お前みたいなやつこそ地雷なんじゃね?
結婚しない自由を主張する連中は
他人が、結婚を判断基準にする自由を絶対に認めない
何故なら、自分にと〜っても都合が悪いから
社会の中で生きるけれど、自分だけが自由を主張していいという思考回路
永久にパソコンの画面だけ相手にしてろ
当然、家族手当はもちろん産休育休制度はバッチリなんでしょ?
必死にネットでこどおじこどおじ連発してる輩が一番哀れ。人の事が気になって気になって仕方がないのだろう。
しかもこれたぶん社長が直接やっているアカウントだと思うな。
過去までさかのぼるとそれを推測させる文言はいってる。
それは信用じゃなくて人質だろ
ブラック待遇で働かせても辞められないだけ