ワイ、結婚した友達に「ご祝儀何に使った?」て聞いて怒られる
1 名無しさん@おーぷん ID: fce
普通そういうのは聞くものじゃないって言われたわ、ワイが渡した金なんやから何に使ったかくらい教えてくれてもええやん…
9 名無しさん@おーぷん ID:LZu
幸せな所に水を指すクズの鑑
- 【画像】ギャル、上司にとんでもない辞表を出してしまうwwwwww
- 【日向坂46】テレ東音楽祭初夏で五期生が披露する楽曲が判明!!
- 【政治】サヨク「野党5党の合計票は与党合計より多いんですが民意があるのはどちらですか?」…ネット「文句があるなら1つの政党になってから言いなさい...
- 【朗報】国旗損壊罪に対し野党3党が立ち上がる
- 【画像】SPEED・上原多香子(43)が久々にネットに登場した結果wwwww
- GTOという漫画人気だけど相沢雅のエピソードがクソすぎてぶっちゃけ駄作だよな
- ヨーロッパの伝統文化が軒並み断絶する可能性が浮上中、今までは気候に甘えて成立していた諸々が……
- 【悲報】ぼっち系YouTuberいけちゃん、まだ不倫で炎上した相手と繋がっていた模様wwww(※画像あり)
- ワイ(26)「将来のために節約と投資や!休日は節約系YouTuber見まくるで!」←これ
- 【画像】令和最新版・玉置成実(38)
- 【悲報】銀だこ、"17ヶ月連続で客離れ"←理由は『値上げ』
- 齋藤飛鳥の『ふくらみ』がガチで巨大化しててガチでエグいwwwwwww
- 【画像】「これは美味いから食っとけ」っていう各都道府県を代表する名物を挙げてけ
10 名無しさん@おーぷん ID:t3j
気になるよな
友達やろ ネタとしてええやん
12 名無しさん@おーぷん ID:tJj
アホや
14 名無しさん@おーぷん ID:KUW
親しき仲にもなんとやらって知らんのか?
15 名無しさん@おーぷん ID:t3j
答えてくれたってええやろ
17 名無しさん@おーぷん ID: fce
いやふつうにさ「良い家電買ったよ」とか「車買う足しにしたよ」とかあるやん、そういうのは聞くもんじゃないとか言われてびっくりしたわ
19 名無しさん@おーぷん ID:XOr
友達がおかしいだろ
なんか後ろめたい使い方したとしか思えんな
22 名無しさん@おーぷん ID:t3j
>>19
それかもな
25 名無しさん@おーぷん ID: fce
>>19
そうなんかもな
ちょっと悲しい
24 名無しさん@おーぷん ID:sr0
イッチ「ワイがあげたご祝儀嬉しかった?何買った?ねぇねぇワイに感謝しとる?」
こら生きてたらアカンタイプのガ*ジですわ
植松先生に引き渡さにゃ
26 名無しさん@おーぷん ID:fzn
ご祝儀が儲けになっとると思っとるんやな(遠い目)
28 名無しさん@おーぷん ID:FBL
諸説ある
31 名無しさん@おーぷん ID:lPk
こうなるの目に見えてるから初めから聞かないのが普通やで
33 名無しさん@おーぷん ID:16q
でも金の話題は出しちゃいけない!って意味わからんルールよな
ワイは空気読んで出さんけど「そんなに気にするか?」とは思う
34 名無しさん@おーぷん ID:QRI
ご祝儀なんて結婚式費用の補填で終わるやろ
38 名無しさん@おーぷん ID: fce
>>34
いや、その友達は式あげてないねん
だからふつうにプラスやろ?
41 名無しさん@おーぷん ID:sr0
>>34
普通は補填にもならんで
「何買った?」の時点でもうガガイやろ
結婚したら自分の家庭守らなきゃならんしガガイとは早く縁切らなきゃと思うやろね
36 名無しさん@おーぷん ID:16q
キャッシュレス化進めたら入場時点で「ご祝儀金額を選んでタッチしてください」みたいになるんかな
その方が絶対楽やと思うのに
37 名無しさん@おーぷん ID:kkd
使い道があるのは親戚とかから貰う10万単位でのご祝儀で
イッチからの3万、もしくは1万なんてのは物の数ではない
39 名無しさん@おーぷん ID:F3y
冠婚葬祭で金の事口にする奴はよほどのことやない限り大抵碌な奴やないしな
53 名無しさん@おーぷん ID:VHt
祝儀袋に100円入れて見知らぬやつの結婚式いくのたのし杉内
58 名無しさん@おーぷん ID:16q
>>53
街中のホテルの結婚式に通りすがって拍手するのも割と楽しい
タイミング読まないと「誰やこの糞ガ*ジ」ってなるけどタイミング会うと新婚さんが手を振ってくれて幸せな気分になる
54 名無しさん@おーぷん ID:Gvr
会社「今月の給料何に使った?」
56 名無しさん@おーぷん ID:XOr
ワイのトッモも夫婦3組おるけど、そのうち2組は式挙げてないな
流行っとるんやろな
59 名無しさん@おーぷん ID:kkd
まぁそれでも正直言ってワイが結婚したとき貰ったご祝儀はタンス預金のままやけどな
祝儀袋捨てるとき間違えて抜いてないヤツないか何度もチェックしたわ
豪華で嬉しいけど正直祝儀袋邪魔やねん
62 名無しさん@おーぷん ID:F5G
野暮の極みで草
64 名無しさん@おーぷん ID:RyQ
美味しいもの食べてくれたらそれでええやん
67 名無しさん@おーぷん ID:vmK
ご祝儀=結婚式代
69 名無しさん@おーぷん ID:16q
>>67
実は最近は結婚式上げないカップルが三組中二組とかってレベルらしいで
せやからご祝儀はそのまま懐に入る夫婦も多い
70 名無しさん@おーぷん ID:t0V
貯金したよがベストアンサー
これはダッチが悪い
73 名無しさん@おーぷん ID:RhJ
ご祝儀あげてもええけど自分が5年以内に結婚しなかったら返して欲しい
74 名無しさん@おーぷん ID:q5B
>>73
?
77 名無しさん@おーぷん ID: fce
>>73
?
76 名無しさん@おーぷん ID:KUd
ご祝儀は半返し、もしくは全返しがマナーです(マナー講師並感)
91 名無しさん@おーぷん ID:14Q
披露宴しないなら、ご祝儀渡さんで
友達に7万とかないわ
93 名無しさん@おーぷん ID:14Q
披露宴行くなら2、3万包む
披露宴しないなら物でお祝いするくらいや
96 名無しさん@おーぷん ID:IcC
何に使うも何も最近は式代とか御祝儀で賄うプランあるやろ
84 ■忍【LV8,デスジャッカル,9I】 ID:PUh
イッチが祝儀を返してもらう機会はなさそうやね
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1562642854/
ワイ、結婚した友達に「ご祝儀何に使った?」て聞いて怒られる
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【画像】フランスのテレビ局、まさかの「日本を見習え」と言い出す→理由がこちらw w w w w w w w w w
- 【悲報】キャラゲー史上最高傑作意外に決まらない
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【朗報】「航空自衛隊」→「航空宇宙自衛隊」になる模様 宇宙作戦集団を編成へ
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- レッドブルのフェルスタッペン、F1オーストリアGP予選Q3のクラッシュ原因はリアウィングの欠陥だった模様
- 【日向坂46】テレ東音楽祭初夏で五期生が披露する楽曲が判明!!
- 齋藤飛鳥の『ふくらみ』がガチで巨大化しててガチでエグいwwwwwww
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- AI格付け Claude > ChatGPT > Grok > Gemini
- 【画像】令和最新版・玉置成実(38)
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww


























そういう返答されるってよっぽどやろ
距離感間違えてるぞって警告されてるんだよ
※1
だったら、7万も受け取っては駄目だろ