早生まれデメリットしかなくて草
1 名無しさん@おーぷん ID: 1GD
ググったらメリットもあります!とかいう記事出てきたけど全部親目線の話であって
子供にとっては
・成長が遅く体格差ができる
・お酒を飲めるようになるまでがみんなより遅い
という二大デメリットしかない
- 【画像】声優さん「おまえらこういうエチエチ婦警コス好きやろ?」
- 高校生娘「父から殴られ首を締められた」と警察に通報 父親を暴行容疑で逮捕
- 【速報】最新4期序列、ガチで林瑠奈が3位にwwwwwwwwwwww
- マック終了。日本人、とうとうバーガーキングに気づく
- 【悲報】アメリカ人の食生活、終わるwwwwwwwww
- 【悲報】元いただき女子りりちゃん、壊れる
- 【画像】温泉美熟女さん、泥を顔面に塗りたくる
- 坂上忍「今の若い子はホワイト化された社会のせいで理不尽に立ち向かう力が無い」
- 【画像】今日のコナンに出てきた真っ黒な赤ちゃんが話題に・・・
- 中道改革連合の支持率、とんでもないことになるwwwwwwww
- 中道改革連合の支持率、2.1%wwwwwwwww
- タタール人「ロシア一般人はクリミア大橋のあるうちに急ぎ安全を確保しろ。祖国へ帰れ。食料も燃料もなくなる」!
- 小倉優子さん ますます色気が増す
10 名無しさん@おーぷん ID:4qV
いつも思うけど早生まれって言葉おかしいよな
遅生まれやろ
17 名無しさん@おーぷん ID:QFd
老けない
18 名無しさん@おーぷん ID: 1GD
>>17
そのメリットを受けられるのは限定的やぞ
同窓会でみんな三十路なのに自分だけまだ二十代とか
といっても人生に一度あるかないかくらいやけどな
19 名無しさん@おーぷん ID:93L
最年少記録を作るのには有利
21 名無しさん@おーぷん ID:LwP
小学校の時はチビで虐められたりしたけど大人になったら平均身長あるしな
ほんまに何やったんやあの頃は
24 名無しさん@おーぷん ID: 1GD
>>21
幼い頃をハンデまみれで過ごさせといてメリットないんやから害悪でしかないわ
34 名無しさん@おーぷん ID:t7V
スポーツの世界でも5月生まれとかが強いとかマ?
36 名無しさん@おーぷん ID:l5z
ええやん、自分と同じ年に生まれて一ヶ月しか違わない奴から敬語使われるんやで
37 名無しさん@おーぷん ID: 1GD
遅生まれは逆にメリットしかないよな
デメリットある?
39 名無しさん@おーぷん ID:93L
知り合いが子供が4月生まれになるように子作りしたけど、
早産で3月に生またのは草も生えない
41 名無しさん@おーぷん ID: 1GD
>>39
その可能性も踏まえると9月か10月ごろに生むのを狙った方が良さそう
誕生日会を仲良くなった二学期に行えるのはデカイやろ
44 名無しさん@おーぷん ID: 1GD
話は少し変わるけど連休生まれは一度も同級生に誕生日祝ってもらえずに終わるって悲しいよな
まぁワイはそれに加えて誕生日とお正月とクリスマスをすべて一緒にされるデメリットも負ってるがな
46 名無しさん@おーぷん ID:nQa
体格差だけじゃなくて頭の差も出るからな
灘中学の生徒は4月5月生まれが多くて2月3月生まれは少ない
50 名無しさん@おーぷん ID: 1GD
>>46
これもあったな
ワイは別に特別頭が悪いわけではなかったけど
精神的なもの、反抗期も思春期も来たのは高校生以降や
恋愛にも興味なかったし(中2病をジャストで発症しなかったのは幸いか?)
60 名無しさん@おーぷん ID:LMH
6月生まれは快適やね
67 名無しさん@おーぷん ID:vFm
ワイ3月27日生まれ、無能
72 名無しさん@おーぷん ID:93L
あと、会社の定年は満年齢だから、遅生まれの方が早くクビになるけどな
78 名無しさん@おーぷん ID:ugc
格闘技とかやと先輩より強い後輩とか普通におるしその辺はどうなんやろ
79 名無しさん@おーぷん ID:Eb2
>>78
まぁ義務教育くらいまでやで差があるのは
81 名無しさん@おーぷん ID:hYw
人格が形成される時期に弱者として過ごすともうおしまい
82 名無しさん@おーぷん ID: 1GD
多少メリットがあったとしても
子供のときにデメリットを背負うというデメリットはあまりにも大きい
その後の人格形成にまで影響でるから下手したら人生変わる
84 名無しさん@おーぷん ID:Eb2
>>82
までも生れて来た家庭環境の方が大事やけどな....
85 名無しさん@おーぷん ID:a1W
早生まれガ*ジ久々に見た気がする
88 名無しさん@おーぷん ID: 1GD
>>85
まぁ一応言っておくとこれは誰も悪いわけではないからな
だからこそ運命を恨むしかないってのもたちが悪いけど
せいぜい早生まれのやつは逆境に挑んでいくしかないわな
97 名無しさん@おーぷん ID:vrq
中学受験も早熟競争みたいな面があるからな
一学期生まれが5年までは無双するで?
6年ぐらいからいろいろやな
1学期生まれで成長も早い子供が凋落していくのを見るのはつらい
でも早生まれの子も6年になる前にあきらめちゃう例が多いんだよ
110 名無しさん@おーぷん ID:bMZ
4月生まれと3月生まれだと約1年も差があるとかヤバイよな
114 名無しさん@おーぷん ID: 1GD
>>110
大人ににると一年差なんてどうでもいいやろうけど
子供の一年差ってかなりデカイからな
111 名無しさん@おーぷん ID:1aa
ワイは9月
118 名無しさん@おーぷん ID:4sr
4月生まれの同級生だった女の子が何かのスポーツで全国行ったって聞いてやっぱり4月生まれって正義なんやなって…
119 名無しさん@おーぷん ID: 1GD
>>118
ワイとしては4月生まれって仲良くなる頃には誕生日終わってるという悲しい事態もあるから5,6月生まれが最強やと思っとるわ
122 名無しさん@おーぷん ID:GRl
ワイ1月生まれ絶望
124 名無しさん@おーぷん ID: 1GD
>>122
1月生まれでさらに冬休み中で誰にも祝ってもらえない+クリスマス、お正月といっしょくたにされるワイに勝てんのか
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1563951988/
早生まれデメリットしかなくて草
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 小倉優子さん ますます色気が増す
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
- 【悲報】元いただき女子りりちゃん、壊れる
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 【衝撃】現場の土方にアイス配った結果wwwwwwwwww
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- 【画像】声優さん「おまえらこういうエチエチ婦警コス好きやろ?」
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- 【悲報】アメリカ人の食生活、終わるwwwwwwwww
- 狩野英孝さん暴言「ニューヨークは何で売れた方ですか?」
ランダム記事紹介
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- 【衝撃】蒼井そら(42)「W杯ごみ拾いをする日本人を揶揄する人はほんの極一部で大多数は称賛してると思いたい!」←これw w w w w w w w w
- Z見たけどシロッコが思った以上によくわからないやつだった…
- 海外「日本人、可愛すぎるw」 日本のサポーターたちの米国体験記が現地を爆笑の渦に
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- トランプ大統領、イラン小学校爆撃(150人以上死亡)について「昔のことだ。ミスは誰にでもある」
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
- 【画像】温泉美熟女さん、泥を顔面に塗りたくる
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 【リアルなろう系】Twitter民さん「社長面談でクビを宣告された30分後に会長直属になって社長室乗っ取ったったw w w w w」←これw w w w w w w w
- 【速報】最新4期序列、ガチで林瑠奈が3位にwwwwwwwwwwww
- 経営・管理ビザの厳格化で“滞在不許可”になった人に届く「理不尽すぎる通知」とは?
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う


























にわか過ぎ。一番は免許が次の区切りに間に合わない事だぞ