ワイの彼女がケチすぎて疲れるんやが…
1 名無しさん@おーぷん ID: JuI
ゲームソフト1つ買うにもめちゃくちゃ揉めるし、
週末に安い缶ビールとか缶チューハイ1〜2缶飲むのも文句つけるし、
外食で2000円くらい使うと怒るし
こいつなんなんや…
ちなワイはタバコとかギャンブルはしない人間やで
- 【画像】小向美奈子と橋本環奈が似すぎと話題に
- 中道・国民・参政・みらい・共産の野党5党が、6月26日、衆参両院で一切の審議拒否
- 【画像】ABCテレビさん、深夜に海の家のビキニ女子のデカ乳をモロ映し
- 田中みな実(39W杯日本代表 中村敬斗(25)にメロメロ 「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 「狙ってないからね?」
- 【悲報】山梨で震度6弱の地震、発生時の様子がガチでヤバイ・・・・・
- 【GIF動画】王林さん(28)、早押しでバルンブルンwwwww
- 乃木坂46『フォルテシモ』の歌詞、ガチで終わる
- 日本人特有の「仕事は手を抜いてこそ“美”」って感性がマジで理解できないんだが
- 【朗報】氷川きよしさん(48)限界突破
- 【ニュース】 気象庁、富士山の火山活動について重大発表!!!!
- 東京パソコンクラブのリアイベ、神席がマジで神席すぎるwwwwww
- 【動画】世界一手の速い男、レベチw想像以上にレベチwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 朝日新聞「日本人ファーストという言葉が広まり、政府は次々と外国人に厳しい政策、入管難民法改正、追い詰められる外国人『35年で一番不安』『お金がか...
5 名無しさん@おーぷん ID:fd2
彼女というか嫁?
まぁ彼女も節制してるならええんちゃう
自分だけ散財してたらはよ別れろ
8 名無しさん@おーぷん ID: JuI
>>5
ワイからしたらストレスになるレベルで節制してるで
でもワイはそんなのは理解できん
節制は後々の娯楽とか趣味を充実させるためにするんであってひたすら毎日抑え込むことやないし
13 名無しさん@おーぷん ID:itN
節約は目的があるのか
趣味みたいなものなのか
性格がそうってだけなのか
17 名無しさん@おーぷん ID:gz8
>>13
3番目やろ
ただのケチっぽい
16 名無しさん@おーぷん ID:ECD
簡単に言うとな
お前がゲーム楽しんでも彼女はつまらないってことだし
週末に缶ビール飲んでるお前もつまらないし
お前との外食もつまらないってことやで
無駄金使う前にするべきことがあるんやろ
24 名無しさん@おーぷん ID: JuI
>>16
いや外食はワイ一人で言ったんやで
18 名無しさん@おーぷん ID: JuI
ちな先日のLINEでのやり取り
彼女「お昼何食べたの?」
ワイ「一人しゃぶしゃぶ行ってきたわ」
彼女「え、いくらかかったの?」
ワイ「食べ放題で2000円やで、安いやろ」
彼女「ごめんちょっと引いたというかびっくりしたというか、一人で外食に2000円も使ったの?」
こんな感じやった
21 名無しさん@おーぷん ID:Qg6
ただの自慢スレやぞ
23 名無しさん@おーぷん ID:itN
たまに言え欲しいから節約するって女見ると
家買ったからって節約やめないだろうし
家買ったが故に余計節約しなきゃならんのかと思うとぞっとする
30 名無しさん@おーぷん ID:8Mu
贅沢してんのが妬ましいだけやろ
それを「あなたのためを思って」とかお為ごかしするような奴はあかんで
35 名無しさん@おーぷん ID: JuI
>>30
そらワイの方が収入多いし仕方ないわな
一緒に外食するときなんて一人800円くらいのもんしかいけないで、焼肉とか行ったら高い高いうるさいき
45 名無しさん@おーぷん ID:FNP
絶対結婚したらアカンやつ
46 名無しさん@おーぷん ID:Dph
イッチちゃんと貯金できてる?
できてるならイッチの言い分もわかるけど
48 名無しさん@おーぷん ID:gz8
育ちが貧乏なんやろ
上原美憂みたいなの
60 名無しさん@おーぷん ID: JuI
>>48
そうでもなさそうなんだよな
ただ話聞いてると父親がお小遣い制で、
母親が金を管理してるみたいやからそれの真似事したいんかもね
52 名無しさん@おーぷん ID:yhE
自分の収入に応じた支出を心がければいい
53 名無しさん@おーぷん ID:2xk
心配してくれてるんやで
いまさら貯金しても仕方ないけどな
56 名無しさん@おーぷん ID:ENZ
少し前にネット漫画広告で
家を買いたいがためにムチャクチャな節約、夫の収入で得る金を身勝手に管理、子供の離乳食もお菓子をお湯でふやかしたのを出して
最後には夫に捨てられた挙句子供からも暴力を受ける毎日って漫画見たわ
61 名無しさん@おーぷん ID:xWw
>>1
自慢したいだけなんでしょ?
72 名無しさん@おーぷん ID: JuI
彼女いるだけで自慢になるなら誰でも自慢できるやろ
地雷女踏めばええんやで
78 名無しさん@おーぷん ID:DbC
金銭の価値観合わんのはホンマ辛い
こっちが金ないって言ってんのに「ヘーキヘーキ」とかほざいて外食連打すんのホンマだるい
83 名無しさん@おーぷん ID:fd2
本心はどうなんだろう
イッチにもっと構ってほしいからケチつけてんのか
本気で男は節約するのが当たり前と思ってんのか
どっちにしろこのまま性格が変わらないならとっとと別れた方が彼女にとってもええやろ
90 名無しさん@おーぷん ID: JuI
>>83
いや、実際ケチなんやと思う
2000円超えるプレゼントもらったことないし
95 名無しさん@おーぷん ID:9kw
>>90
家庭環境やばそう
めっちゃプレゼントこだわったりしてくるのもめんどいけどそんなのイベント楽しくないやろ
115 名無しさん@おーぷん ID: JuI
>>95
ワイびっくりしたで
1年記念日にワイは7万のブレスレット渡して、彼女は2000円の低反発クッションやぞwww
ワイくん喜ぶと思って!じゃねーわハゲww
117 名無しさん@おーぷん ID:DbC
>>115
草
ニキのプレゼントに文句はつけんかったんか?
122 名無しさん@おーぷん ID:9kw
>>115
プレゼントは額やないけど流石になあ
大体はプレゼントの額に差があったらお互いに次はなんとなくトントンになるようにするやろ
124 名無しさん@おーぷん ID:ENZ
>>115
その彼女、内心は「7万もあればアレもコレも出来たのに無駄遣いして…」って思ってそうやな…
128 名無しさん@おーぷん ID:Lri
>>115
イッチもアホやんケチ女に7万のプレゼントとかイカれとるて
96 名無しさん@おーぷん ID:zdv
イッチを完全に自分の言いように操ろうとしてるで彼女
98 名無しさん@おーぷん ID:le6
まあ結婚したらその金銭感覚では無理だわ
99 名無しさん@おーぷん ID:CCs
倹約することで気持ちよくなれるヤツっておるからな、価値観あわんのやから仕方ないで
104 名無しさん@おーぷん ID:DbC
結婚したとき相手の収入も含めてコントロールするための練習にしか見えんわ
109 名無しさん@おーぷん ID:zdv
裏を返すと自分の言うことを聞け!
とかのかなり構ってちゃん、心配性
133 名無しさん@おーぷん ID:9kw
ワイ金銭感覚ドンピシャの彼女と付き合い全く貯金できない
ついでに2年で10キロ太ったわ
135 名無しさん@おーぷん ID:yhE
>>133
それ散財しすぎやから、子供できた時に赤字家計になるで
136 名無しさん@おーぷん ID:zdv
自分が絶対に欲しい物をよこせ!
自分の言うことを聞け!
言ってることはただの子供やねん
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1564112177/
ワイの彼女がケチすぎて疲れるんやが…
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 乃木坂46『フォルテシモ』の歌詞、ガチで終わる
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【衝撃】ぼく、5年付き合ってる彼女に爆弾発言され慌てて逃げ出す・・・・・・
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 海外「何で日本だけ無事なんだ…?」 日本で発生した巨大地震の被害状況に世界が衝撃
- 1次リーグ敗退した韓国代表に無慈悲な追い打ち攻撃、「さすがにこの発言はない……」と衝撃を受ける人が続出
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 乃木坂46『フォルテシモ』の歌詞、ガチで終わる
- 【悲報】コロチキ西野さん、いよいよ笑えない体型になってしまう
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- アメリカ様が本気出しても世界一になれないスポーツwwwwwwwwww
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 永野芽郁さん、5500円写真集が売れまくり完全復活へwwwwww
- 【GIF動画】王林さん(28)、早押しでバルンブルンwwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【えぇ…】ジモティー「引っ越すから棚無料であげる」ジジイ「ありがとう」引っ越し後「やっぱり返品するわ」→なお完全に予想外の方向で揉めてしまう…
- 海外「日本人は反則だよ…」 W杯開催国の親日ぶりに号泣する日本人の姿が現地を感動の渦に
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明


























金銭感覚は大事だな
彼女がよっぽど口出ししたくなるようなお金の使い方してるのかもしれんね
俺はカーチャンがめっちゃ散財&有り金すべて使っちゃうタイプだから、
10円20円に細かいケチケチ男になってしまった
そして今、ケチケチ彼女と付き合ってるけど意気投合しすぎて貯金に励んでいる
これを見てどうして男のほうが金銭感覚おかしい可能性があると思えるのかね
愚痴を言う時って、大抵は自分に都合がいいように書いてしまうものだから。
じゃあ
なんとしても男を悪くしたい
いきなり自分語り
なるほどって感じだな
女版オードリー春日みたいだな