嫁の実家が農家だが米くれない
1 名無しさん@おーぷん ID: 3OU
マヂクソ親
実家が米農家なのに米買ってる人おる?
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- ワイ「シロナガスクジラとか所詮25m程度だしそんなデカくないやろw」←見た結果
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 某野党議員が責められるのに憤った日大教授、「その調子で高市事務所問題の方を追求しろ」と言い出してきて……
- 金川紗耶ちゃん、悩む…【乃木坂46】
- 【治外法権】中国「国外にいる外国人を裁く事は国際慣習に則った合法な権利」お前らも逮捕されるぞ
- 【悲報】ホロライブのアキ・ローゼンタール、スト6の大会に出るも弱すぎて炎上。Xでお気持ち表明
- 【画像】乃木坂のパイオツ担当(17)の先っぽwww
- 【ミーム】カルビーの白黒袋に絵を描くのが流行→サヨク「絵ではなくメッセージを書こう」反戦活動に利用して一般人ドン引き
- イラン人の男、業務用のナンを焼く機械の中に21億円相当の覚醒剤を隠し入れ密輸
- ロシア「ウクライナ侵攻はキーウは3日で陥落、2週間で終わる」←これww
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
3 名無しさん@おーぷん ID: 3OU
稲刈り手伝ってもくれる米は10キロのみ
30キロの米を何個も運び全身筋肉痛を味わう
9 名無しさん@おーぷん ID:Rpl
嫁貰っといてこの言い草
10 名無しさん@おーぷん ID:cE7
嫁に文句言えや
12 名無しさん@おーぷん ID: 3OU
他の親戚は米の収穫手伝ってるからかタダでもらっとるな
ワイの感覚がズレてたのか
13 名無しさん@おーぷん ID:8t0
いうほど米欲しいか?
必要なときにそのへんで買う方が便利やろ
14 名無しさん@おーぷん ID: 3OU
昔は種まきと田植えと稲刈り年に四日間位手伝ってたが、実家行くたびに10キロほど米もらってたが、10キロの米なんて年に6回もらうかもらわないかで10キロ3000円だとすれば手伝うための四日間帰省するのが無駄だなと思い手伝うことすらここ数年辞めてた
16 名無しさん@おーぷん ID:gJS
10キロとかシブチンやな
21 名無しさん@おーぷん ID: 3OU
>>16
あっちの親の思惑では10キロあげるから無くなる前に遊びに来いって考えだと思う
ただ、規制するのも高速代にガソリン代までかかるから10キロなんて割に合わないねん
30キロよこせや
18 名無しさん@おーぷん ID:Pjw
何もしないでタダで寄越せは身内でも烏滸がましい
22 名無しさん@おーぷん ID:Rpl
こんなんじゃあげたくないのわかるわ
24 名無しさん@おーぷん ID: 3OU
30キロの米を実家から買うならいくらが相場?卸値と同じで買えるもんなの?
27 名無しさん@おーぷん ID:Iqo
結局損するタイプ
29 名無しさん@おーぷん ID:Ixq
酒飲ませて味褒めたらええんちゃう?
30 名無しさん@おーぷん ID:E47
ワイのパッパは米もろとったけど年間100万くらい金都合してやっとったから買った方が全然安かったとは思うわ
35 名無しさん@おーぷん ID: 3OU
>>30
マヂかい?
まあ米農家全然儲かってなくて赤字もあるらしいねん。
人の親だし家を出た身だから気にしないが
32 名無しさん@おーぷん ID: 3OU
可愛い孫に食べさせる米はうちで作った米を食べささて大きくなってもらいたいとか思わんのかね?
33 名無しさん@おーぷん ID:qwy
せめて秋頃に行け
38 名無しさん@おーぷん ID: 3OU
>>33
秋なんて米の繁忙期やん
昔はよく行って手伝ってたが働いた割に米をくれる割合が少なすぎて手伝う気も失せたわ
34 名無しさん@おーぷん ID:E47
米って実際割りと高いよな
値段見ると驚くわ
37 名無しさん@おーぷん ID:Pjw
嫁と話したことないんか?米の件で
46 名無しさん@おーぷん ID: 3OU
>>37
米の時期にいつも話してイヤイヤ手伝ってたが
さすがに収穫の時期に5キロしか貰えないことあったから嫌気がさして手伝うのやめる方向に嫁と話したんや
スーパーで買うことにしようって結論になった
最近では遊びに行っても野菜しかくれんし米はくれなくなった
ケチな親やわ
42 名無しさん@おーぷん ID:qwy
ふてぶてし過ぎて草
サトウのご飯でも食ってろ
43 名無しさん@おーぷん ID:hVL
なんか全く農作業手伝ってないのに米めちゃめちゃもらったから次の年から手伝ってるワイ
米いらんわ
47 名無しさん@おーぷん ID: 3OU
>>43
こういう展開ならこんなクソみたいな考え浮かばなかったと思う
米もらう前に手伝ったら手伝って当たり前に考えられたみたいやし、米も30キロなんてもらった事ない
44 名無しさん@おーぷん ID:BtA
貧乏なの知ってるなら諦めつくやろ
45 名無しさん@おーぷん ID:Ui6
娘である嫁の具体的な話ぜんぜん出てこーへんね
49 名無しさん@おーぷん ID: 3OU
>>45
嫁は大学までは実家にいて毎年忙しい時期は手伝ってたねん
卒業後隣県に一人暮らししたが忙しい時期は帰って手伝ってたねん
ワイと付き合ってもワイも含めて手伝ってたねん五年ほど
子供産まれたねん 子育て大変やから手伝いにいけなくなったのねん
そしたら米くれん
50 名無しさん@おーぷん ID: 3OU
ワイがおかしいんかな
ワイは最初はしっかり手伝ってたけど、ケチな親が米をケチってしか寄越さないから割に合わない
それなら買った方がいいという感覚になったんやが
それでもたまに帰省したなら米寄越すのが米農家や
51 名無しさん@おーぷん ID:oXH
孫が生まれてもコメくれんとか
百姓ドケチ過ぎやろ
53 名無しさん@おーぷん ID: 3OU
>>51
そうやろ!嫁の旦那が手伝わないクソ旦那でも娘と孫のためなら米寄越すやろ
こんな親だから孫もあんま合わせたくないねん
52 名無しさん@おーぷん ID:Pjw
もう諦めろよ
手伝い催促されないだけよしと思え
55 名無しさん@おーぷん ID: 3OU
>>52
たしかにそれはある
実際は嫁には手伝いこれないのか連絡は来てるらしいが仕事が忙しいから行かないとここ二年ほど断ってもろうてる
59 名無しさん@おーぷん ID: 3OU
ワイが正しいとは言わんが、感覚的にあっちの親はワイに当てつけしてきてるようやねん
なんで米くれないねん
60 名無しさん@おーぷん ID: 3OU
もっとコメディ
61 名無しさん@おーぷん ID:aGY
普通くれるよな
63 名無しさん@おーぷん ID:Pjw
知らんけど親戚はお礼に何か御中元とか地の特産品とか贈ってたりしてるん違うの?
イッチ何もしてなさそうやもん
誕生日とか父の日母の日とか
何もしないのに米だけ寄越せは都合良すぎ
66 名無しさん@おーぷん ID: 3OU
>>63
誕生日はプレゼント送っとるし、遊びにいけば飯食いに外食連れて行ったりしてるねん
お歳暮とかはしとらん
64 名無しさん@おーぷん ID:LCg
ワイもイッチと同じで嫁の実家が農家だったけど
米は金はらって買ってたで
68 名無しさん@おーぷん ID:RH1
婆ちゃんから米から筍とうもろこしやら色んな物送ってもらってるが
作っても渡さない所もあるんか
79 名無しさん@おーぷん ID:TdP
いや収穫とかてつだっとるん?
80 名無しさん@おーぷん ID: 3OU
>>79
過去に収穫手伝ってたわ
手伝い誰もこんからワイが一人で全ての米袋つめした事あんやで
その時実家の親は対して働かずにウロウロしてるだけやったわ
83 名無しさん@おーぷん ID: 3OU
5キロ10キロしかよこさない親のせいでワイの心がねじ曲がっていったんや
71 名無しさん@おーぷん ID:uZk
乞食精神ある奴が身内になるって嫌やな
75 名無しさん@おーぷん ID: 3OU
>>71
旅行にタダで連れて行ったりしてたんやで
物乞いではないわい
ギブアンドテイクや
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1564883231/
嫁の実家が農家だが米くれない
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 金川紗耶ちゃん、悩む…【乃木坂46】
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
ランダム記事紹介
- 川村葉音被告、懲役30年が確定するwwwww
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 2026年のF1普通におもしろくない?
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- VCARBリザーブの岩佐歩夢がF1オーストリアGPのFP1に出走
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 【画像】女さん「ナンパしてきた男共晒すわ こいつら不愉快!」←晒されてる男たちが楽しそうだと話題になってしまうw w w w w w w w
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- 金川紗耶ちゃん、悩む…【乃木坂46】


























銀行員なら お金貰えると思うのか?
貰えて当たり前みたいな態度が感じられていやなんでしょ。
てか,マヂとか表記の方がむずむずする
1が可哀そうに思うけど、ふてぶてしさもあるから同情する気もなくすわ。
米農家は米を売って生活してるってことを理解してないんだよな
貧乏な事わかってるなら乞食するなよ
えっ??
イッチを批判しているやつって例外なく膿家だよ。
狂ってるわ。
イッチは自分ちの家計ちゃんと確認したほうがいいよ。
十中八九嫁は金を横流ししているから。
うちの親、米農家やけど身内は当たり前に金だして買う。もらって当たり前とか甘えんな!と思う。嫌なら付き合いやめたらいい
最初から49以降の事情書いてればスレの反応も違ったんじゃね?
いきなり義実家へのヘイトから始めたら叩かれるわ
乞食精神が露骨過ぎてあげる気が失せたのだと思う。