社会人ワイ「おっ、5時間も寝れるやん幸せや」
1 名無しさん@おーぷん ID: Io7
こういう生活もうやだ
3 名無しさん@おーぷん ID:5qY
社会人ワイ「5時間で起きられるようになった」
5 名無しさん@おーぷん ID:hdp
五時間はいやーきついっす
6 名無しさん@おーぷん ID: Io7
大学時代ワイ「今が何時だろうが関係ねえぜ寝たいときに寝て好きなときに起きる!」
- 【速報】高市総理、武器工場「国有化」へ! 弾薬などの安定供給へ国が退路を断つ神対応、超本気の防衛基盤強化法見直しに反日パヨクが完全沈黙ww
- 【悲報】ブラジル人さん、Xにて原爆煽りと3.11煽りで大盛り上がりwwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】弓木奈於「今のところ卒業は全く考えてない」←朗報すぎる件wwwwww
- 【日向坂46】そりゃ無理だよね…
- 【日向坂46】五期生LIVEの一般販売、即完
- 【凄】高知の歯科材料メーカーが開発した樹脂で作る白い歯のブリッジ 保険適用に 貴金属(銀歯)より3割安く
- 【画像】集団の女さんがこういう風に歩く理由wwwwwwwwww
- 鷲見玲奈アナ ノースリーブの谷間に食い込むシートベルト!!【GIF動画あり】
- 早川聖来がトンデモない『お口の形』wwwww
- 【悲報】浜辺美波(25)さん、カリカリ【Pickup28193426】
- 【支持率下げてやる】TBS、高市首相の中傷動画ニュースで不自然に画面を揺らす
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 【悲報】ニホンオオカミさん、神格化されてる割にただの痩せた犬っぽい
7 名無しさん@おーぷん ID:E6n
徹夜明けそのまま始業ワイ「えっ!今日は終電で帰っていいんですか!?」
12 名無しさん@おーぷん ID:jpT
お前らなんでそんなブラックやねん
流石にネタやろ
17 名無しさん@おーぷん ID:E6n
>>12
毎月先方に成果物提出せなあかんから
提出日は徹夜とか休日出勤とかザラやで
代休取る余裕もないし
16 名無しさん@おーぷん ID: Io7
変則スタイルでも寝る前に何時に起きるって思って寝たらまじで起きれるクソ身体になってもうた
18 名無しさん@おーぷん ID:k6K
>>16
社会人になったらマジでこれはある
20 名無しさん@おーぷん ID:Duc
平日は0時に寝て6時に起きておるで
金土は0時に寝て11時に起きておるで
目覚ましか誰かに起こしてもらわないとずっと寝ておるから自分が何時間寝る人間なのか全く分らんんわ
23 名無しさん@おーぷん ID: Io7
大学時代ワイ「あの服欲しいあの靴欲しいでも金ないわ」
社会人ワイ「服買う意味ある?ゲーム1本ありゃ充分なんだが」
27 名無しさん@おーぷん ID: Io7
仕事中全然眠くならん
でも通勤中歩きながら寝てることも珍しくない
28 名無しさん@おーぷん ID:vMH
ニートになってから熟睡できてきもちがいい
やっぱ仕事はあかんわ
33 名無しさん@おーぷん ID:C3p
休みの日も平日と同じ六時起床の身体になってしまった
35 名無しさん@おーぷん ID:3W1
ワイ今日は深夜3時に寝て18時に起きたわ
起きてても面白くない毎回起きたら死んでなくて悲しい
37 名無しさん@おーぷん ID: Io7
布団で横になるときに…んぁあぁぁ!って言うようになった
横になったときの気持ち良さがもう少しで射精の快感に匹敵しそう
42 名無しさん@おーぷん ID:Qcz
毎日4時間しか寝れずに寝坊して遅刻して怒られるんやけどこれはワイが悪いんか?
毎月残業80時間以上させといて時間的に4時間睡眠しかとらせてないのはお前らの責任やぞ
44 名無しさん@おーぷん ID: Io7
>>42
給料日が楽しみやね
48 名無しさん@おーぷん ID:jhK
睡眠って金がかからないしこの上ない贅沢だよなぁ
たまの休みの日とか二度寝三度寝で昼過ぎた時とか最高や
49 名無しさん@おーぷん ID:Duc
7-19時:通勤帰宅を含めた勤務時間
19-20時:風呂と飯
20-24時:野球・競馬・ゲーム
24-6時:睡眠
これに勝る平日に関しては時間の使い方がない気がしてきたわ
60 名無しさん@おーぷん ID: Io7
>>49
ワイもこんな感じや
飯と風呂がもっと時間かかるのとオナニータイムがあるからワイのがもっとハードスケジュール
54 名無しさん@おーぷん ID: Io7
会社向かうワイ「あーアカン死んだほうが楽やこんなん、今日は帰ったらすぐ寝よ…zzz」
帰宅ワイ「ワークライフバランスや!ライフの充実のために即寝なんてありえん!」
ワイは仕事で帰れないとかじゃなくてこのスタイル
68 名無しさん@おーぷん ID:jhK
会社の人「休みの日何してた?え?だいたい寝てた?うわー、もったいない休みの使い方してんなー」
これ言ってきた奴には心を開ける気がしない
70 名無しさん@おーぷん ID:MSs
いざ暇な時間できたら何故か眠くなくなるんや そんでダラダラ遊んでしまって更に寝不足
74 名無しさん@おーぷん ID: Io7
>>70
わかるぅ
毎朝後悔して毎晩忘れるのだ
80 名無しさん@おーぷん ID:VcT
睡眠時間が少ないと作業効率落ちるって有名な話やのになんでこんな社会なんやろ?
81 名無しさん@おーぷん ID:Duc
>>80
イタリア「休憩時間を長くとると作業効率が落ちるぞ」
84 名無しさん@おーぷん ID:k6K
>>81
イタリアップさあ…
いくらなんでも休憩しすぎなんだよなあ
85 名無しさん@おーぷん ID:E6n
>>80
これホンマ謎
「社員一人には膨大な金がかかってる!」とかほざきながら社員を大切にしないのガ*ジ過ぎる
96 名無しさん@おーぷん ID:5D0
>>1
身体に不調出てこない?
ワイは消化器系がおかしくなったわ
103 名無しさん@おーぷん ID: Io7
>>96
内臓がまだ休まってねえよ!って言ってるのが聞こえる
毎朝内臓がクソ重い
101 名無しさん@おーぷん ID:Duc
サラリーマンやってると所属している会社で使える知識(企業特殊的な知識)は身につくけど別の会社で使える知識は身につかないって大学の教授が言ってたな
102 名無しさん@おーぷん ID:cf1
>>101
Excel方眼紙使うスキルと書類作るスキルは身に付くぞ
なお
104 名無しさん@おーぷん ID:cf1
サラリーマンクソだと思って技術身に付くSEになったのにサラリーマンと何も変わんなくて草
むしろ休日の勉強要求される分コスパ悪い
109 名無しさん@おーぷん ID:snO
10時間寝ないとしんどいからフリーターでええわ
110 名無しさん@おーぷん ID: Io7
そういや武井壮って45分寝れば充分とか一時期言ってたけどあれ続いてんのかな
キャラ付けかなー?
112 名無しさん@おーぷん ID:Duc
睡眠ってコスパ最強だよな
金を無駄遣いすることもないし体力を回復させることもできる
おまけにほぼストレスフリー
114 名無しさん@おーぷん ID: Io7
>>112
しかも夢で色んな世界行けるしな
211 名無しさん@おーぷん ID:VcT
>>114
ジュラシックパークの夢見たときはなんとも言えん気持ちやったわ
楽しかったけど本気で怖かったし
116 名無しさん@おーぷん ID:hB5
>>112
時間が無限に溶ける
117 名無しさん@おーぷん ID:VcT
>>112
たまに死ぬほどしんどい夢見るけどね…
121 名無しさん@おーぷん ID:o77
遅刻した夢見て起きた朝は最悪や
123 名無しさん@おーぷん ID:W1R
仕事してる夢みたわ
一日に二回も仕事行っとる
127 名無しさん@おーぷん ID:tI4
>>123
コレメンス
仕事でやらかす夢と遅刻する夢見て全く疲れ取れん
昼間耐えがたい眠気来て気がついたら寝てる
131 名無しさん@おーぷん ID:BFO
>>123
在庫抱えて苦しんでるときに在庫の夢みたときが一番やばかった
124 名無しさん@おーぷん ID: Io7
学生時代なぜか全く関わりない他クラスの女が夢に出てきてそっから好きになったことがあるぜ
125 名無しさん@おーぷん ID:ROM
時間がある時3度寝以上するとまず間違いなく悪夢で目覚める
134 名無しさん@おーぷん ID:E6n
ワイ「うわぁあああ仕事やらかしたぁあああ!!!!!」
ワイ「…はっ!なんや夢か…」チラッ
ワイ「月曜日…朝か…しにたい…」
128 名無しさん@おーぷん ID: Io7
仕事から帰ってきて部屋着に着替えようとしたのに気づいたら別のスーツ着て仕事行くモードに頭が切り替わってた時は変な笑いが出たぜ
130 名無しさん@おーぷん ID:uIf
体動かすよりサラリーマンのほうがええと思うで
疲れずに金稼げて羨ましいわ
133 名無しさん@おーぷん ID:ydD
>>130
言うて絶対健康に悪いし精神的にもフラストレーション貯まるやろ
デスクワークとか
136 名無しさん@おーぷん ID:UEx
>>130
デスクワーク極まると目の前5分くらい急に真っ暗になったりするで
急に失明したのかと思って心臓バクバクやったわ
137 名無しさん@おーぷん ID:cf1
>>130
サラリーマンは健康のリスクが高まるのが最悪やねん
外食増える、ストレス溜まる、運動不足になる、睡眠不足になる、酒増える
ほんならワイは年収100〜200万でええから身体鍛えられて対人ストレスフリーで毎食自炊出来てぐっすり眠れる農家の方がええわ
139 名無しさん@おーぷん ID:ydD
>>137
ワイもほんまはこっちがええんやけど少しでも稼がないと死ぬからなぁ…
135 名無しさん@おーぷん ID: Io7
さてそんなこんなで今日もこの調子だとスレタイ通りの状況だぜ
140 名無しさん@おーぷん ID:E6n
デスクワークは頑張れば頑張るほど身体に悪いのホンマ糞やと思う
バランス調整ウンコかよ
141 名無しさん@おーぷん ID: Io7
デスクワークはまじですぐ太る
30突入すると一気にくるみたいだ
142 名無しさん@おーぷん ID:fwK
変な風邪ひいてなあ
大変や
夏にありがちな熱だけスコーンと上がるやつの逆や
熱はない喉と鼻にきた
148 名無しさん@おーぷん ID:NqM
イッチは低学歴だからそんなブラック企業に勤めてるの?
151 名無しさん@おーぷん ID: Io7
>>148
途中に書いてあるけど仕事で帰れなくて寝れないとかじゃないんだ
162 名無しさん@おーぷん ID:Duc
結局さワイらって生きるために働いておるんだよな
何か死に急いでいる感じがするんだが
「現場が大変だから!現場のために!」って周りの人は言っておるけど「馬鹿じゃねえの」って醒めておるワイはプロ意識が足りないんやろうか
169 名無しさん@おーぷん ID:b64
順調に脳味噌にダメージ蓄積させていくスタイル
172 名無しさん@おーぷん ID:tI4
年収100〜200万でいいなら農家じゃなくてフリーターをお勧めする
実家が兼業農家やってるが、決して楽ではない
少なくとも同じ額稼ぐのにフリーターより楽だとは思わない
176 名無しさん@おーぷん ID: Io7
>>172
でしょうね
181 名無しさん@おーぷん ID:cf1
>>172
フリーターはやってることはリーマンとそんな変わらんからねえ
それにフリーターやと街中に住まんとアカンし
他人に邪魔されない田舎で一人でもの作りに専念したいんや
180 名無しさん@おーぷん ID:E6n
なんかさ、どっかの小さいビルの夜間警備員とかやって最低限の金だけ稼いで
残りの時間は全部趣味にあてたいわ
こういう生き方できるんかな
183 名無しさん@おーぷん ID:ydD
冷静に考えて一人一ヶ月の価値が20万ってやばいな
188 名無しさん@おーぷん ID: Io7
田舎でゼロから農業ひとりで200万はハードかもしれないぜ
194 名無しさん@おーぷん ID:cf1
>>188
いきなり200万安定はキツいかもしれんけど100万なら流石にいけるやろ
家さえ買っとけば100万でも食ってはいける
何年かやってけば300とはいかずとも平均200万安定は流石にいけるやろ
どうしても無理なら冬の間だけバイトすればええんやし
191 名無しさん@おーぷん ID:Duc
害悪みたいに言われているけど田舎の農協とかならのんびりできそう(なイメージ)
196 名無しさん@おーぷん ID: Io7
農学部の農家の息子と仲良くなれば上手いこと行くかも
215 名無しさん@おーぷん ID: Io7
残業=悪という風潮になるのは良いんだが残業しないと終らない仕事量について考えるものは誰もいないのだ
221 名無しさん@おーぷん ID:E6n
>>215
それを声高に叫ぶのは「残業しなくても捌ける程度の仕事しかない」層だけなのだ
220 名無しさん@おーぷん ID:umd
兎に角身体が大事やからな
恩師やイクメン同僚が過労突然死したからな
死は突然訪れる
278 名無しさん@おーぷん ID:pz0
最悪辞めりゃええわベスト尽くしたから悔いはないの精神で仕事する
なおベストは自分の物差しで決める模様
287 名無しさん@おーぷん ID:FHJ
皆そんなもんやぞ
それが嫌だったら会社辞めろ
308 名無しさん@おーぷん ID:Ojs
悲しくなるな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1565011465/
社会人ワイ「おっ、5時間も寝れるやん幸せや」
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【画像】集団の女さんがこういう風に歩く理由wwwwwwwwww
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【日向坂46】そりゃ無理だよね…
- 【朗報】弓木奈於「今のところ卒業は全く考えてない」←朗報すぎる件wwwwww
- 【日向坂46】五期生LIVEの一般販売、即完
- 【悲報】ニホンオオカミさん、神格化されてる割にただの痩せた犬っぽい
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 早川聖来がトンデモない『お口の形』wwwww
- 【悲報】「あたシコ」の語源の人、世間に誤用が蔓延しても静かに沈黙を貫くwwww
- 【悲報】ブラジル人さん、Xにて原爆煽りと3.11煽りで大盛り上がりwwwwwwwwwwwwww
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 鷲見玲奈アナ ノースリーブの谷間に食い込むシートベルト!!【GIF動画あり】
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
ランダム記事紹介
- 中国当局、北京の高層ビルに小型飛行機が衝突し操縦士1人死亡、13人負傷と翌日に発表!
- 【画像】佐賀で『胸』の大きな女の子しか入れない謎の部活が見つかるwwwwwwwww
- ベイスターズ 1-2 ジャイアンツ 負け
- 【日向坂46】そりゃ無理だよね…
- 【悲報】「あたシコ」の語源の人、世間に誤用が蔓延しても静かに沈黙を貫くwwww
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 【速報】美輪明宏、死去
- 鷲見玲奈アナ ノースリーブの谷間に食い込むシートベルト!!【GIF動画あり】
- 【画像】まいんちゃんこと福原遥ちゃん最新画像、大人の溢れんばかりの魅力でワイらをメロメロにしてしまうw w w w w w w w w w
- X民「Xのみんな、失敗した料理大会やろうよ!まず私から発表するね」
- 【日向坂46】五期生LIVEの一般販売、即完
- 早川聖来がトンデモない『お口の形』wwwww
- 【画像】完全に勝ち組の大学生ワイの『NISA運用益』www
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【画像】鰻釣り系女子、距離感がバグり過ぎて炎上するwwww


























コメント