一人暮らししてわかった事
1 名無しさん@おーぷん ID: agU
家事をする余裕が全くない
帰宅したら疲労で動けない・・・
2 名無しさん@おーぷん ID: agU
帰宅したら夜の9時くらいなんだけどみんなその時間から飯作って洗濯して風呂洗ったりしとるん?
10時くらいには倒れるように寝ちゃうんだけど
3 名無しさん@おーぷん ID:iNu
家事って言ってもやるの自炊くらいやろ
4 名無しさん@おーぷん ID:RNw
どんな仕事してるのか知らんが
洗濯は2日に一回やし
掃除はまとめて週末にやるし
料理は好きだから苦じゃないし
- 【悲報】M7.5の超地震があったベネズエラさん、変わり果てた姿で発見される・・・
- 【BAN祭り開催】政府、偽情報対策を事業者に要請したことを明らかに「真偽不明の情報や虚偽情報の流布、決して許されず」
- 婚活女子(33才)「さすがに妥協しました。。。このレベルの男でいいから結婚したい」
- 新入社員ぼく「あ、お菓子どぞ~♪」女先輩1「ありがと~!」女先輩2「美味しそ~!」 →…嫌いな女先輩3にだけ配らなかったらwwwwwwwww
- 【議論】朝日新聞社「記事批判は受け止めるが、記者の属性攻撃は看過できない」→ ネットで反応割れる
- 後呂有紗アナ セクシーノースリーブの脇!!
- 池田瑛紗の町中華ブラリ旅←さすがに再生数は回るよな?
- 高級炊飯器(10万円)「まるでお釜(1000円)で炊いたようなお米が炊けます!」←これ
- カルロス•ゴーン 日産復帰に意欲
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 愛媛県「韓国人は大切にしなきゃいけない」⇒ 日本人の税金で韓国人向け無料送迎バスの運行開始・・・
5 名無しさん@おーぷん ID:jtV
一人分の家事とかたかが知れとるやん
7 名無しさん@おーぷん ID:iNu
休みの日に凝ったもん食べればいいし普段は適当に肉と野菜炒めて丼飯にぶっかけて食えば良い
これでも外食より遥かに栄養価高いし
9 名無しさん@おーぷん ID:kOs
わかるわ
家事やっても中途半端で続かん
10 名無しさん@おーぷん ID:0LD
>>1
実家がクソ遠い田舎なら一人暮らししか選択肢はないなら仕方ない
ただ実家がそれなりの都会で
実家から仕事先に通えるとか仕事見つかる立場だったのに捨てたとしたら
ただのアホ
実家にいたら、全部親がやってくれて仕事に集中できて
仕事の勉強もできて、給料の大半貯金も可能で遊べるのに
それ捨てて、家事に時間使って生活費にお金使ってるわけだからな
11 名無しさん@おーぷん ID:iNu
一番実家との差を感じるのは冷蔵庫のデカさだな
12 名無しさん@おーぷん ID:O92
わかるけど
ここで自炊しなかったら体力の回復が遅れるんよな
13 名無しさん@おーぷん ID:kOs
ズボラなやつとそうでないやつの差がくっきり出るンゴねぇ
ワイは外食しまくりや
15 名無しさん@おーぷん ID: agU
すまんばーちゃんの存在忘れてた
二人分の飯と洗濯が苦痛なんや
白米スキーばーちゃんやで毎朝炊かないと怒られる
16 名無しさん@おーぷん ID:9hl
>>15
ゴミじゃん
17 名無しさん@おーぷん ID:iNu
ばあちゃんを子供に押し付ける毒親の鑑
21 名無しさん@おーぷん ID: agU
>>17
正確にはかーちゃんが倒れた
こどおじで生活費全持ちしてたからかーちゃんが家のことしてくれてたけど全部一人でやらなきゃダメになった
18 名無しさん@おーぷん ID:C6A
洗濯を2日に1回とかするの凄いと思う
もちろん悪い意味で
朝でも夜でもうるさいやろ
とてもじゃないけどマンションやアパートで一人暮らしなら休みにまとめてするようになるわ
20 名無しさん@おーぷん ID:YvM
男が仕事で女が家庭を守るって必要やと思う
昨今の風潮でますます結婚する希望が持てない
22 名無しさん@おーぷん ID:C6A
18時くらいに帰れる仕事じゃないと洗濯できんやろ
隣家の迷惑を顧みずに洗濯するんか?
一軒家?
23 名無しさん@おーぷん ID:RYk
ワイは風呂入りながら洗濯機回す
24 名無しさん@おーぷん ID:Ca5
初めて一人暮らし
ワイ「家事ってキツインゴォ…YOYOとりあえず母ちゃんに感謝」
実家に戻る
マッマ「あんた家事手伝いなさい」
ワイ「ファッ!?家族全員分とかゲロ吐いてまう…」
2度目の一人暮らし
「一人分って最高に楽だわ」
25 名無しさん@おーぷん ID:y0L
洗濯物は畳まずに干しっぱなしの方がいいって気づいた
33 名無しさん@おーぷん ID: agU
外仕事やし1日に二回着替えるし1日放置したり部屋干ししたらヤベー匂いになるわ
34 名無しさん@おーぷん ID:Otf
昼も夜もラーメンとかザラ
36 名無しさん@おーぷん ID:xw5
ワイは浴室乾燥機使って洗濯乾かしてるで
41 名無しさん@おーぷん ID:RYk
これくらいの負担を職場のBBAどもはずっとやってるという事実よ
逞し過ぎるやろ
45 名無しさん@おーぷん ID: agU
>>41
ワイがマッマの仕事継いで4代目やるまで片親でこれをやってたという事実
ワイは無理やわこれ
46 名無しさん@おーぷん ID:xw5
ほんまもんの一人暮らしやったら迷惑被るのは全部自分やから家事なんて適当でもええけど、イッチはばあちゃんおるからなあ
49 名無しさん@おーぷん ID:iNu
上級国民がいる一方でこういう境遇もおるんやね
54 名無しさん@おーぷん ID: agU
>>49
金の余裕がないわけじゃないんやけどな
こどおじして家事をマッマに頼むっていう仕事の組み方してたから崩壊した感じかな
仕事の雑用とかはマッマしてくれたりしてたから
50 名無しさん@おーぷん ID:xw5
ばあちゃんは家事とか全くできひん状態なんか?
53 名無しさん@おーぷん ID: agU
>>50
90やでな
最低限のことだけや
夜飯と洗濯とかはやらん
というか洗濯機の使い方教えてもおぼえてくれない
28 名無しさん@おーぷん ID:iNu
まぁ実家だと掃除も大変そうやな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1566523904/
一人暮らししてわかった事
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】LiSA、また進化してしまうwwwww
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- 池田瑛紗の町中華ブラリ旅←さすがに再生数は回るよな?
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww
ランダム記事紹介
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 長友「マンマミーア!」闘莉王「いや最後ヘロヘロだっただろw」
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
- 【画像】F1オーストリアGPで投入されるレッドブルの大幅アップデートパッケージがもはや別物と話題に
- 後呂有紗アナ セクシーノースリーブの脇!!
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【コレマジならヤバ過ぎるw】東野幸治「松本さん…それ面白いの?ちょっと、イエスマン多くないっすか?」ツッコミが鋭すぎると話題にw →ご覧くださいw w w w w w w w w w w w
- 美味しいと言われたので姜葱醤買ってみたよ
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- 【衝撃】親「息子が興味持ったものは全部買い与えて育てたら”こう”なった」


























親に感謝
それ1人暮らしじゃなくて「初心者のワンオペ家事」じゃ?
大変だな
マッマ復活までがんばれ
まだ病院で夜介護とか無くて良かったよ
まあ、母親にどんだけ頼ってたのかの自覚にはなる。
かといって改善されるとは限らないけれど
無能は一人暮らしやめとけ
自分の城ですら自由を感じられない、ただ面倒ごとが増えたと思ってるだけなら要領が悪くて時間がもったいない