酒何杯も飲める奴ってどういう胃袋してんの?
1 名無しさん@おーぷん ID: Eig
ワイ酒は飲めないことないんやけど単純におなか膨れて3杯も4杯も飲めんわ
大食いでもないのに酒ガンガン飲める奴ってどういう胃袋してるんや?飲んだそばから消化して排出できるんか?
2 名無しさん@おーぷん ID:HWn
>>1
下戸じゃないだけうらやまc
4 名無しさん@おーぷん ID: Eig
>>2
元々下戸やで。付き合いで飲むようになって1~2杯くらいは平気になった
顔真っ赤でおなかパンパンやけど
3 名無しさん@おーぷん ID:VHe
ビールとかは無理やわ
お腹パンパンでトイレ行きたくなる
7 名無しさん@おーぷん ID: Eig
>>3
わかるわ。ビールは腹にたまる
でもビールなら何杯でもいけるヤツって多くない?
- 【沖縄追悼式“ヤジ”問題】玉城デニー知事「大声など静かな状況でない時間もあったが、概ね滞りなし」→自民県議ブチギレ「は?県民が勘違いされるんだが...
- 毎日新聞「男系継承は中国文化!男系に固執するのは日本のアイデンティティーを脅かす!今すぐ女系を!」
- 【画像あり】久々に「FX」やったから戦果みてwwwww
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 「是非に及ばず」のMVクル━━(゚∀゚)━━!!!!!【乃木坂46】
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【超悲報】ケロロ軍曹の大ファンが映画館に行った結果wwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【速報】ワールドカップド派手負けランキグン、発表される wwwwwwwww
- 内田梨瑚←懲役27年 川村葉音←懲役30年 山上徹也←無期懲役
- 【日向坂46】テレ東音楽祭初夏で五期生が披露する楽曲が判明!!
- 【衝撃】武井壮が小学生の頃に決めたルール 60歳まで「酒飲まない 煙草吸わない きゅうり食べない こんにゃく食べない」「あと7年だ」
- 職場のおっさん「暑すぎるッピ!冷房20°!」職場のおばさん「寒すぎるっピ!冷房27°」←これ
- ミーグリ2次結果www瀬戸口完売ならず売れ残り森平は1部も売れずwwwww
5 名無しさん@おーぷん ID:sR9
トイレ行けよ
アホなんか?
8 名無しさん@おーぷん ID:CGm
ビール1杯ハイボール2~3杯日本酒3合そこからは調子次第
19 名無しさん@おーぷん ID:OP9
レモンチューハイなら4-5杯いけるけど
ビールは苦手
炭酸の抜けるスピードが大事やね
21 名無しさん@おーぷん ID:VxI
ビールにはガストリンというホルモンの分泌を助ける作用があるらしいで
ガストリンが分泌されるとたくん飲めるようになるらしい
24 名無しさん@おーぷん ID:hpr
炭酸入りやからちゃうの
27 名無しさん@おーぷん ID:37y
みんな隠れて吐いてるんやで
31 名無しさん@おーぷん ID:2ZW
肝臓「ほな・・・」
34 名無しさん@おーぷん ID:D5c
モンゴロイドはALDH2の活性が弱いんやで白人や黒人に酒に弱い奴おらんのやでこれ豆な
37 名無しさん@おーぷん ID:HWn
>>34
かわりにカフェインに強いんやろ?ワイらは
36 名無しさん@おーぷん ID:hpr
醸造酒はけろっとするのに蒸留酒でベロンベロンになるのなんやろな
41 名無しさん@おーぷん ID: Eig
ちなみに今はストロングゼロ350を2杯飲んで数分に一度の強烈な尿意に襲われとる
47 名無しさん@おーぷん ID:5CL
ビール飲むと胃の先端部が活発に動いて内容物が小腸へ送られるようになるんや
それとビールのアルコールと炭酸ガスが胃の細胞を刺激して活発化した結果、
ぜんどう運動で胃と腸の間にある弁が開き、ビールが腸へ送り出される
腸に入ったビールが吸収されて尿になって出てった結果胃にスペースが出来るわけや
52 名無しさん@おーぷん ID: Eig
>>47
めっちゃ屁が出るのはそれのせいか
54 名無しさん@おーぷん ID:TnX
お酒強い=カッコイイ
って訳じゃないし自分の好きな酒を気持ちいいと思える量だけ飲めるのが一番いいと思うで
55 名無しさん@おーぷん ID: Eig
ストロングゼロってそんなにやばいんか?アルコール9%って書いてるけどこれって多いんかね?
58 名無しさん@おーぷん ID:hpr
>>55
高いくせに量が多いんや
日本酒とかあんな量のまんやろ一度に
61 名無しさん@おーぷん ID:TnX
ストロングゼロの何がやばいって
アルコールがキツイのもあるし、ワインやウイスキーと違って手軽だから皆警戒せずにガバガバ飲んじゃうところが危険
67 名無しさん@おーぷん ID:sit
ストゼロは人工甘味料のせいで腎臓と肝臓に負担増し増しって誰かが言ってたで
わいはあの味は合わなかったやで
70 名無しさん@おーぷん ID:UeR
たくさん飲むのは歳取ってから一気にツケが来るで
ほどほどがええ
77 名無しさん@おーぷん ID:CGm
アルコールで水分補給!とか言うてるけどあんなん水分ですらないからな
飲んでも帰ったら寝るまでに最低1リットルは水飲むだけでも次の日朝全然ちゃうで
81 名無しさん@おーぷん ID:WMq
>>77
球場で熱中症になってわかった
83 名無しさん@おーぷん ID: Eig
確かに2時間の飲みの間に何回もトイレいくなあいつら。ワイは1回行くか行かないかやな
86 名無しさん@おーぷん ID:TnX
>>83
2時間なら2回は絶対トイレ行くわ
89 名無しさん@おーぷん ID: Eig
でも酒好きはウーロン茶なんて頼まんし体の構造どうなっとるんや
94 名無しさん@おーぷん ID:VxI
>>89
強い酒飲むときは普通にチェイサー飲むで
95 名無しさん@おーぷん ID:CGm
>>89
あれは単に命削ってるんや
90 名無しさん@おーぷん ID:iBJ
胃やない、肝臓や
93 名無しさん@おーぷん ID: Eig
>>90
それよく聞くけど結局は物理的に胃袋の容量ちゃうの?
108 名無しさん@おーぷん ID:iBJ
>>93
結局処理能力なんです
主の言ってることとは違うやろうけど、食べれば吸収が遅くなるのはそうやで
でも元々の分解能力は変わらないです
酒で麻痺して飲む量が増えることはあるけど
102 名無しさん@おーぷん ID:Ylg
チェイサーでビール飲むやつってわざと二日酔い狙っとるんか?明らかにちゃんぽんやんけ
109 名無しさん@おーぷん ID:7fi
>>102
2日目しんどいのは安酒やな
ちゃんとした値段の奴飲んだらべろんべろんなってもそこまでやわ
ウェーイwなBARとかでテキーラしたら100%死んでる
103 名無しさん@おーぷん ID: Eig
水としょんべんやな。参考になったで
105 名無しさん@おーぷん ID: Eig
今のワイのレベルやと飲み過ぎたら腹下してまう
127 名無しさん@おーぷん ID:flF
酒たくさん飲まないとダサいって言う謎の美意識で無理やり流し込んでる奴ぜってえおるやろ
だいたいそういうやつに限って「お前飲めないの?w」とか言ってくる
133 名無しさん@おーぷん ID:CGm
あと飲む雰囲気もあるでなー
皆でワイワイ言うて飲む酒はいくらでも飲めるけど
上司とかの飲みやと酔う暇もないわ
144 名無しさん@おーぷん ID:CGm
基本水がええね
152 名無しさん@おーぷん ID:hky
ワイだけかもしれんが、飲み会後にネクターとか糖分が多いジュース飲むと二日酔いならないな
まあ酒弱い人は無理せん方がええけど
153 名無しさん@おーぷん ID:UeR
酒はしこたま飲めば慣れるぞ!ガハハ!って豪語するおっさん達は
肝臓やられていつの間にか消えるからな
156 名無しさん@おーぷん ID: Eig
あかんわ。ちょっと風呂入ってさっぱりしてくる。みんなありがとな
163 名無しさん@おーぷん ID:KFo
ちなみに飲酒前でも飲酒後でもいいけどトマト(特にミニトマト)を摂取すると血中アルコール濃度下がるしアルコール分解速度も早まるから二日酔い防止にもええで
168 名無しさん@おーぷん ID:hky
>>163
トマトハイを飲もう!
171 名無しさん@おーぷん ID:hWh
家でビール→1.5Lくらいでお腹いっぱい
居酒屋→何杯でも飲める
わかるやつおる?
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1566730398/
酒何杯も飲める奴ってどういう胃袋してんの?
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 「是非に及ばず」のMVクル━━(゚∀゚)━━!!!!!【乃木坂46】
- オランダのF1記者:フェルスタッペンがレッドブルを去る場合はマクラーレンが最も可能性の高い選択肢
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 小泉防衛相、韓国空軍を訪問→国立墓地も参拝へwww
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 日本戦9得点の男、帰ってきてしまうwwwwwwwwwwwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- ミーグリ2次結果www瀬戸口完売ならず売れ残り森平は1部も売れずwwwww
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 韓国代表の予選敗退の危機に苛立つ韓国メディア、「日本の未来は暗い」と報じてしまうも日本側の反応は……
- 【衝撃】カルロス・ゴーン「日産を復活させてやってもええで?どうや?」←これw w w w w w w w w w


























コメント