ゲーム会社に勤めてみたが俺はもう限界かもしれない
1 名無しさん@おーぷん ID: gjo
40のおっさんで課長やってるが、もう辛いわ。
ということで転職活動中。
9 名無しさん@おーぷん ID:h6l
歳食うと保守開発くらいがええぞ
- 【悲報】米卸「最終警告。このまま米が売れなければ、26年産の米は行き場を失う」
- 【速報】高市首相、政治資金規正法違反で刑事告発される・・・・
- ( ´_ゝ`)沖縄慰霊の日、辺野古事故をきっかけに平和教育の萎縮が懸念 権力が教育内容に介入する異例の事態 教職員組合などが反発
- 旭日旗見て猿になったキ・ソンヨンTV解説のチュニジア戦 上田綺世のゴールに机叩いて「腹が立つ」
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
- 【画像あり】日本人「はぁはぁ…夢のマイホームが完成したぞ…」→ヤバ過ぎると話題に
- 【奇行】トランプ、交渉中のイラン代表団に「クソみたいな自国に戻ることすらできないぞ?」SNSでも威嚇し代表団は怒って退席…西側とも揉めまくりで四...
- 弓木奈於「次のミーグリはスケジュールの都合で参加できないらしい。すごい悲しい」
- 【悲報】49歳の息子、母親にスマホを買ってもらえず包丁で殴る
14 名無しさん@おーぷん ID: gjo
まぁ経営陣にはなめられてるな。
あいつらエンジニアのこと微塵も理解してない。しようとしない。
17 ID:DMw
>>14
経営陣からすれば現場のことなんてどうでも良いもんね
でも結局エンジニア居なくなって困るのは経営陣…
25 名無しさん@おーぷん ID:x5s
年収何百万円?
35 名無しさん@おーぷん ID:W5C
どういうとこに限界を感じてるん?
ストレスの原因は?
36 名無しさん@おーぷん ID: gjo
>>35
経営陣とまったく意見が噛み合わないところです。
メンバーたちには恵まれていますので、なんとかやっていけてるって感じでした。
37 名無しさん@おーぷん ID:W5C
>>36
経営陣はエンジニア出身じゃないの?
38 名無しさん@おーぷん ID: gjo
>>37
違います。バリバリの営業職で、技術のことはひとつも知りません。
40 名無しさん@おーぷん ID:W5C
>>38
具体的にはどういうストレス感じたエピソードがあるの?
43 名無しさん@おーぷん ID: gjo
>>40
とにかく「言ったことはすぐやれ」なんですよ。
でもアプリ運用してると日々問題が出るんです。その対応に日々追われていて
経営陣の指示にぜんぜん手がつけられない。
それで「なぜできないんだ」と理由も聞かず、いきなり怒る始末。
こちらの意見は全く聞きません。
44 名無しさん@おーぷん ID:W5C
>>43
エラー吐いたりとかして
技術的にすぐ開発するのは無理なのに
なぜできないんだ!とか言ってくるのか
それは最悪だな
47 名無しさん@おーぷん ID: gjo
>>44
その説教が3時間位続くんですよ。毎日ではないですが、週に3回くらいですかね。
パワハラで社員潰したこともあります。
49 名無しさん@おーぷん ID:W5C
>>47
ええ
それは精神病むね
自殺者が出てもおかしくない
50 名無しさん@おーぷん ID: gjo
>>49
ですね、私も3回ほど朝起きられなくて休んだことあります。
51 名無しさん@おーぷん ID:h6l
3時間てその時間が無駄やん
ちょっと色違うけど企業のシステム保守開発なら人手足りんから売り手市場やで(ただし東京や大阪で常駐になるけど)
53 名無しさん@おーぷん ID: gjo
>>51
ですね。お説教タイムは課長、部長、他2〜3名呼んでやるから、彼らの時間を奪ってることになります。
もちろん経営陣はそんな意識ありませんし、自分たちが言わないとお前らは何もできない、という感じです。
45 名無しさん@おーぷん ID: gjo
今の会社はアプリの開発も初めて、運用も初めて。ノウハウが一切ありません。
自分はゲーム業界すら初めて。
2年近く延期していたゲームを半年かけてなんとか形にしてリリースしましたが、
まぁ出来は散々です。
46 名無しさん@おーぷん ID:W5C
次の転職先はどういう系の会社を考えてるの?
48 名無しさん@おーぷん ID: gjo
>>46
そうですね、インフラエンジニアとしてもう少しゲーム業界にいてみようかな、と。
見つからなければ他のIT企業で、って感じです。
52 名無しさん@おーぷん ID: gjo
ブラックではありますが、短期間でいろいろ経験積めることができたので、別に後悔はしてないです。
54 名無しさん@おーぷん ID: gjo
仕事は関西、関東いけばいくらでもあると思うんですが、関東でずっと働いてて
疲れたので西に来たという経緯があるので、なんとかこっちで転職したいです。
56 名無しさん@おーぷん ID:h6l
う〜ん、わかるけど地方だと経営者、クライアント両方が知識乏しいから仕変やらが理不尽でブラックになりやすい(たまにものすごく楽な仕事あるけど)
58 名無しさん@おーぷん ID: gjo
>>56
なるほど、そういう傾向があるんですね。
とはいえ経営陣は東京にいるんですけどね・・・
61 名無しさん@おーぷん ID: gjo
そういえば最近1ヶ月音沙汰なくて、いきなり一時停止したソシャゲがありましたね。
あんないい絵なのに、もったいないなぁ。
62 名無しさん@おーぷん ID:Z9U
>>61
会社自体の売上げとか利益など業績はいいほうなの?
63 名無しさん@おーぷん ID: gjo
>>62
よくないですよ。ぜんっぜん。
64 名無しさん@おーぷん ID:Z9U
>>63
じゃあ、辞めるしかないね^^
でも九州だけで探すのは限界がありそう
就職できてもまたブラックじゃ仕方なくね?
65 名無しさん@おーぷん ID: gjo
>>64
そうなんですよね。今住んでるところすっごく住みやすくて気に入ってるのになぁ。
どうしようもならなければ、また東に飛ぶしかないかもですね。
73 名無しさん@おーぷん ID:oNx
独立は独立でもフリーランスって手もある(自分は経理事務処理嫌いで頓挫したけど)
55 名無しさん@おーぷん ID:Z9U
40歳で管理職なのにその給料は普通の会社では中小でもないな
IT土方って言うけどホントなんだな
いっそアメリカに渡ってアメリカのIT企業に就職したら
給料はいいみたいだぞ
57 名無しさん@おーぷん ID: gjo
>>55
土方ですらないかもしれないです。奴隷ですね。
英語ができればいいんですが、ほとんど喋られないからなぁ。
とりあえず地元で探します。
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1566649776/
ゲーム会社に勤めてみたが俺はもう限界かもしれない
- 【悲報】米卸「最終警告。このまま米が売れなければ、26年産の米は行き場を失う」
- 【悲報】49歳の息子、母親にスマホを買ってもらえず包丁で殴る
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 弓木奈於「次のミーグリはスケジュールの都合で参加できないらしい。すごい悲しい」
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
ランダム記事紹介
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 日本代表、サッカーW杯でいつの間にか優勝候補になってしまう
- 【悲報】ホリエモンを怒らせてはいけないゲーム、ガチで難しい
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 弓木奈於「次のミーグリはスケジュールの都合で参加できないらしい。すごい悲しい」
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 石破「最低賃金1500円!」高市「……」←これwwwwwwww
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【流石に可哀想】保育士さん、ミニスカ履いて彼氏と手をつないでいただけで保護者間の噂になってしまう…
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる


























>>45
あれ?心当たりあるな・・・・
転職しろ。転職
会社によってはこんなんでこんなに金貰えるの?いいの?ホント??ってところ沢山あるから
前の仕事より楽なのに年収150万あがったぞ
ただ都内だけどな
アメリカのゲーム業界だけはやめとけ
休日出勤や長時間勤務が横行していてロクに家に帰れない状態が何か月も続く地獄だぞ
しかも何年も同じゲームを作りっぱなしだからキャリアも積めない
その職種の課長で年収240!?
都外って今そんななんか?
東京なら4、500くらいになりそうだが…
能力が平凡とはいえ厳しいんだな
九州か・・・
ちょっとアンテナ広げてみたら幸せになれるかもなー
先日、個人でゲーム作ってる人たちが集まってちょっとしたことしてたみたいだし
たまに暇なときに地方の不動産とか見て、うおー安いーとか思ってるんだけど
やっぱ給料も安いってことなんかなあ
エンジニア系は今大阪が人手不足で職がいっぱいあるな
東京は人が余ってて扱いがどんどん悪くなってる
大阪の方はこれだけ人手が不足してても
持ち前のドケチ根性で頑なに労働時間単価を上げないから
案件にさえ入れれば東京の方が待遇がいい