今から内定辞退の電話かけるぞーwwwwww
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ZhRhDa8Q0
怖過ぎワロタwwwwwwwww
4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:BhQs1mqh0
なんで辞退すんの?
元スレ: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1377836813/
今から内定辞退の電話かけるぞーwwwwwwww
- 【悲報】はま寿司洗剤男、罰金50万払った後にまた寿司店の動画を投稿wwww
- 【画像】ボーイッシュ、スカート履いて メスになる
- 【朗報】夏、来ないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 藤嶌果歩が家でこの格好でいたら理性保てないだろwwwww
- 【悲報】イタリアップさん、TOKYOのピザにブチ切れwwwwwwwwwwwwww
- 小泉進次郎、沖縄追悼式でヤジを飛ばすパヨを痛烈批判 ⇒ 共産党議員、ヤジ擁護するも完全論破されイライラ全開wwww
- ワイくん、顧客トラブル、無断欠勤二回、会社スマホ紛失の罪により「ボーナス最低等級」
- 中国さん若者の「失業率46.5%」を達成してしまった模様wwwww
- 林田美学アナ ニットで胸元強調!!
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- 【画像】地味メガネ女さん「顔は0点だけど身体は100点と言われますw」⇒!!
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- ロシア「ウクライナ侵攻はキーウは3日で陥落、2週間で終わる」←これww
5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:JCGCofng0
なんで辞退したいと思ったか聞かれるだけだよ
7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:8t6YJUdl0
やべ!俺もかけなきゃいけないの忘れてた!ありがとう!
9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ujauNSlo0
いいなー。俺もしたいけど面接で悪態つくから採用されん。
13 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ZhRhDa8Q0
おめーらマジでやっからな!wwwwwwいくぞ?wwwwwwwwいっちゃうぞ?wwwwww
14 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:dLhRQIIi0
じゃああの時の面接での君は嘘をついていたということですね
20 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:pqYDjj8r0
>>14
はい 社会とはそういうものでしょ?
19 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:rSPwZpDmi
向こうはなんの気もなしにお祈りするのにこちらから断るときは非常識であるかのように振る舞うのはおかしいではないか
28 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:BhQs1mqh0
まぁ、結構重要なことだし仕方ないんじゃね?お互いに
33 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:1Ege+naS0
むこうが選ぶようにこっちも選ぶだけ
35 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:nniwIqYv0
普通になんかーもう一度よく考えてみたらー
ちょっとこの会社違うんじゃね?っとか思っちゃってwwwwつーかwww
じゃそういう事で辞退しますあーいあいあーい失礼しゃしゃーすとかでいいんじゃねーの
37 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:2xUlDPOVO
会社まで来て謝れって言われたらブッチしろよ
43 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:2JLAE6Gv0
会社からの採用しますっていう電話を受けたときに断ったら30分近く電話口で説教されたわ
45 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:rx0wrW250
しかとすると毎日電話くるからな
46 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ZhRhDa8Q0
よっしゃおめーら気合れていくどーwwwwwwwwwwww
52 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:NmNuypyK0
面倒なこと嫌なことは早々に終わらせるに限る
56 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:+t5YYxaaI
マジレスすると
プーさんの声で内定辞退の電話するとスムーズだよ
60 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:GMLvK7DY0
今は電話中かな?
61 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:iIplb50D0
説教なんかする所なんて辞退して正解
むしろ未練感じずに済む
63 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:XkUKdn1U0
内定辞退2回したけどどっちも俺を応援してくれて泣きそうになったわ
69 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:TbguWCUQi
ルックスがいい奴がすんなり決まるのはガチ
71 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:XnXZC8aH0
>>69
ガチキモブサFラン野郎だけど4月には決まったぞ
理系就職だったが
96 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:o6kqSuC/i
>>69
男はあんま関係ないかもしれんが女は悲惨だな
この時期にもリクルートスーツきたクソブスピザ女が汗水垂らしながら歩いてるのをたまに見る
74 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:+7fmcrh50
辞退電話怖すぎて一週間伸ばしたけど呆気なかったよ
早く掛けるべき
77 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:iIplb50D0
なんで辞退の電話ごとき怖いやつが内定貰えるんだよ
もうなんか嫌ですよ僕は
78 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:BhQs1mqh0
>>77
実力不足なんだろうないろいろと
81 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:XnXZC8aH0
俺が辞退したとこは、あっさり受け取ってくれたな
「わかりました。そちらの会社さんで頑張ってください。」
こう返事が来ると未練が残るが、後腐れ無くて良い
84 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ZhRhDa8Q0
現在進行形でメッチャ怒られてるンゴwwwwwwwww
90 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:qj4VoMnX0
企業側も今の一人で何社も受けるスタイル把握してるはずなんだから自分が採用したいと思った人材が他に取られる可能性もあるってことくらい想定しないのかね
92 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:1Ege+naS0
電話するまではめっちゃ怖いけど
怒られ始めるとどうでもよくなってくるよね
94 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:W5sauKaV0
怒るような会社断って正解
102 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:BhQs1mqh0
企業も大変だな、こんな糞共に頼らないといけないなんて
106 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ZhRhDa8Q0
ファーwwwwwww会社まで来いって言われたwwwwwwwwマジ勘弁wwwwwwww
112 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:f9EVuTQQ0
>>106
胸張って行って来い
会社に就職するのも内定を辞退するのも自由なんだから
115 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:GMLvK7DY0
>>106
行かなくてよし
107 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:i5QdxTJN0
会社にいかないでいいよ
別の所受かったので
って言って電話切れ
110 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:E7XkodRD0
俺が辞退したときは人事の人が凄く良い人で申し訳なくて泣きそうになった
120 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:IGzkjC1Ri
一身上の都合により辞退しますでいいんじゃね?
雇用契約は結んでいないのなら早い方がいい。
122 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ZhRhDa8Q0
人事激ぉこワロタwwwwwwwww
めっちゃ怒鳴られたwwwwwwww
俺はその間申し訳なさそうな声ではい....すみませぇん...っていいながらDSしてたwwwwwwww
俺優雅過ぎwwwwwwwww
127 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:GMLvK7DY0
>>122
逆ギレしたら良かったのに
128 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:BhQs1mqh0
>>122
気持ちはわかるがなめた態度はやめたほうがいい、一応面接に行ったんだしなによりみっともない、いちいち草はやさなくていいから
124 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:W5sauKaV0
いい夏の思い出
129 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:myXKuUDV0
その内定が欲しい
132 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:4MUFV2euP
就職担当大学教員から一言言わせてもらうと、事務所には絶対行くな、ひたすら下手に出ろ。DSしながらでもいいから。
137 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:TbguWCUQi
コーヒー避ける練習しろよ
142 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:4MUFV2euP
大手子会社は行きたいやつがいっぱいいるから、いくら断っても大丈夫。だいたいあっさりしている。
143 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:4MUFV2euP
小さい会社で、採用担当と仲良くなったり、気に入られた時は、どツボにハマる時がある。
144 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:1LVzGySn0
かと言って第一志望じゃ無いって言ったら採用しないだろ
146 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:EqThfiMX0
向こうも断るときはメールなんだからこっちもお祈りメールでもしておけばいいよ
151 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Vlyk+oZu0
毎年面接受けに来る人数が3,4人
悪い年だと0人
そのような中で面接に来たのがわりかし真面目そうで好印象な >>1
喜ぶ面接官
同僚に
今年は社内も明るくなるよ
なんて嬉しそうに語る面接官
ここまで想像した
155 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:4MUFV2euP
社長に気に入られた人材が内定を断る事態になると、採用担当が怒られるから引き止めに必死になる場合もある。
162 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:w+zvCiHn0
いやこれを送れ
こんにちは、◯◯◯◯です。
先日は、ご採用いただきまして
誠にありがとうございました。
心より厚く御礼申し上げます。
その選考の結果ですが、残念ながら次のステップに進んでいただくことができなくなりました。
重ねて御礼申し上げますとともに御社様の今後のご活躍をお祈り申し上げます。
ありがとうございました^^
166 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:4MUFV2euP
>>162
おい、やめろ。
174 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:XvoN5FzI0
そもそも内定辞退なんか普通の会社ならいつもの事やで
何社も受けてるんやから、一番いいとこ違ったら断るからな
192 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:NFfg2tGb0
内定式前なのに起こられるのか
2月3月に断るような奴までいるご時勢なのに
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】登録者186万人の大人気YouTuberグループ、活動終了wwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 中国人「なんで日本は麻辣湯に小籠包入れてんの!?」
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【動画】インドの市民プール、めちゃくちゃ楽しそうwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 盗撮ハンターさん、自分も盗撮していた疑いで逮捕されるwwwwwwwww
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【画像】ボーイッシュ、スカート履いて メスになる
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- ガールズちゃんねる「同年代の女性と付き合わない男は自分に自信がない」←何で?何か根拠あるの?
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう


























自分らも選り好みしてるんだから、内定辞退したぐらいで怒るなよって話。
希望者全員に内定を出す、っていうのが前提条件ならまだしも。
なんか・・・・病んだというか狂った世の中だな。
内定辞退したけど別に怒られなかった
申し訳ないから後からきたアンケートに真剣に何時間もかけて答えたけど
入社決定後に断るとかなら怒られても仕方ないけど、内定で断るなら怒られる意味がわからない
辞退して正解
へー、怒られたりするんだな
俺は普通に断ったわ
こんな会社あるの?
就活って企業と学生の騙しあいだよな・・・なんて酸っぱいんだ大人のパラダイス
落ち続けて落ち続けて最近ようやく内定いただいたけれど
そこから立て続けに2つ内定通知頂いてしまって
今日第一志望に内定承諾書送ったから他社様お断りさせていただいた
けれどホント申し訳なくてうわあああああああああってなって此処に来てしまった
断られる辛さを知りすぎているから罪悪感に襲われる