ソースカツ丼否定派ってなんであんなに過激なん?
1 名無しさん@おーぷん ID: qyF
好き嫌いはあるやろうけど、存在自体を否定してくるときに親の仇のような勢いで否定するやん
ダイバーシティもあったもんじゃないな
最早ナチズムを感じるレベルやわ
4 名無しさん@おーぷん ID:agO
ソースカツご飯に乗せるメリットってなに?
- ピチカート・ファイヴ初代ボーカル佐々木麻美子の近影に反響(画像あり)
- 【画像】ジムで筋トレする日向坂・松田好花、これ乳を強調してるだろ
- うわあ...齋藤飛鳥の最新『下半身ショット』ガチでエグいwwwwwww
- 南米・ベネズエラでM7超の地震が連続2回… 死者1万人を超える可能性
- 悲報】Apple、メモリチップ価格の高騰を受けiPadとMacの価格を引き上げ
- 【W杯】 日本「うーわ、ブラジルとかよ」 ブラジル「うーわ、初戦日本かよ、最悪」
- 【画像】大島麻衣さん(38)、通販番組でニットパイが盛り上がる
- 【悲報】モデル女さん「サッカー・野球好きって発達障害ばっかじゃね?」→炎上
- 【衝撃】AKB48花田さん 「嘘つき扱いされて、坊主にしたのに裏切られた。何年かけても命がけで戦います」⇒!
- 【警告】青森で震度6強の大地震、専門家が『恐ろしい発言』をしてしまう・・・・・
- 【画像】長友が出場した時の南野と吉田麻也の顔w w w w w w w w w w w w w w w w w w
- 【W杯】 日本「うーわ、ブラジルとかよ」 ブラジル「うーわ、初戦日本かよ、最悪」
- 【日向坂46】これは神イベントの予感…!
- 【謎】木下優樹菜さん(38)、ちょっと何を言ってるか分からないことを突然SNSに投稿してしまう
5 名無しさん@おーぷん ID:TID
どっかで食ったやつは結構うまかった気がする
7 名無しさん@おーぷん ID:6Hj
「ネタだから」
8 名無しさん@おーぷん ID:HvU
普通のカツ丼よりうまいわ
11 名無しさん@おーぷん ID:4dd
知らん
うすひらべったいカツはザクザク美味しい
分厚いカツは肉感満載で美味しい
これでええのにな
15 名無しさん@おーぷん ID:nhM
ソースカツを丼にするメリットが感じられないんだよなあ
24 名無しさん@おーぷん ID:yHR
ソースカツ丼でもサクサクを楽しみたいからって無駄な工夫してあるやつ本当嫌い
丼の時点でサクサク感なんて無くなって当たり前なのにな
25 名無しさん@おーぷん ID:6Hj
丼にするメリットってなんやねん
トンカツ米に乗せてるのと定食を同じや言うてるんならアホやろ
26 名無しさん@おーぷん ID: qyF
>>25
いやエアプは黙っとれや
27 名無しさん@おーぷん ID:yHR
>>25
さっそくサクサク厨シュバってて草
39 名無しさん@おーぷん ID:yHR
結局サクサク感求めたいならそれこそとんかつ定食食ってろって話だし、まず丼の話題に入って来ること自体場違い
42 名無しさん@おーぷん ID:vTM
ワイはそのスレの趣旨たる派閥争いにおいて完全に外野やけど今んとこソースカツ丼がどう優れているのかさっぱりわからんな
だから取り立ててどうと言うことはないけど
43 名無しさん@おーぷん ID: qyF
みんなすまんな
ワイが敏感になりすぎて過激になってたわ
頭冷やすで
49 名無しさん@おーぷん ID:vTM
まあソースカツ丼自体が別に大した進歩のない食いもんであることは変わりないんちゃうか
それを求める必要もさしてないが
給食の時間で麻婆豆腐を米にぶっかける奴おったやろ
51 名無しさん@おーぷん ID:vTM
理由は?って問うてみせとるが
ワイとしちゃむしろソースカツ丼がどういいのかって言う説明を聞きたいわ
52 名無しさん@おーぷん ID:39z
深夜に食べ物でマウントとるとか虚しすぎるやろ
59 名無しさん@おーぷん ID: qyF
>>52
むしろ何時ならこんな話題が虚しくならないかを聞かせていただきたいね
いつ何時でもこんな不毛な議論をするのは虚しいはずやが?
53 名無しさん@おーぷん ID:nSr
なーんか名物料理ほしいけど一から作るのはしんどいなぁって自治体が
よくソースカツ丼起用してるイメージ
60 名無しさん@おーぷん ID:lxq
卵とじが嫌いでいかんのか?
68 名無しさん@おーぷん ID:yHR
>>60
まず卵とじでカツがしんなりするのが嫌ならもう食べるな
とんかつ定食でずっとサクサクしてろ
61 名無しさん@おーぷん ID:vTM
でも実際どこぞの名物とか言われとるけどさほどのものかってのは疑問だわね
例えばワイはデミカツ丼食ってこれは岡山名物デミカツ丼ですわと得心したわけやけど
64 名無しさん@おーぷん ID:m47
ソースカツ丼よりバラバラでええのになあって思う丼ないわ
71 名無しさん@おーぷん ID:HvU
サクサクアンチ沸いてて草
75 名無しさん@おーぷん ID:yHR
>>71
いちいちカツ丼の話になるたびにカツがしなしなになるから〜俺はサクサクを楽しみたいから〜って入り込んでくるサクサク厨のがよっぽど迷惑やぞ
せっかく人が食事楽しんでるのに
79 名無しさん@おーぷん ID: qyF
カツと熱々のご飯に挟み込まれてしんなりしたキャベツがまたソースを染み込ませてカツとご飯をうまくシンクロさせてるがなさせてるがな
86 名無しさん@おーぷん ID:vTM
今ワイお弁当に入れる冷凍ソースカツみたいな食感なんやと理解してるがあっとる?
98 名無しさん@おーぷん ID: qyF
そもそもサクサクしたいやつはそもそもどんなタイプのカツ丼食わんでしょ
とんかつ定食派はこの議論に参加せんといてやー
102 名無しさん@おーぷん ID:yHR
>>98
これなんだよな
丼で話してる時にぜっっったいサクサク感が〜って言ってくるやつがいる
マジで入ってくんなよ
101 名無しさん@おーぷん ID: qyF
あ、でもわだせんの醤油カツ丼みたいなのはサクサクしまくっとるな
すまん
ワイがわるかったわ
104 名無しさん@おーぷん ID:Ywg
むしろカツ丼とソースカツ丼を比べる方が無意味なんやないか?すき焼きとしゃぶしゃぶくらいには違うやろ
106 名無しさん@おーぷん ID:FdV
https://i.imgur.com/JdboVs8.jpg
https://i.imgur.com/Ol5uwtC.jpg
https://i.imgur.com/1CMciy5.jpg
112 名無しさん@おーぷん ID:Ebx
ソースカツ丼たまにスゴい食いたくなるけど大体卵とじなんだよなぁ
115 名無しさん@おーぷん ID:nSr
そもそもイッチが言うほどソースカツ丼否定派っておるんか
118 名無しさん@おーぷん ID:HvU
>>115
ぶっちゃけおんJなんJの外では見たことないわ
120 名無しさん@おーぷん ID:vTM
ダイバーシティの否定に対して非難するような立派な題目掲げておいてそれじゃ道理が通るもんか
138 名無しさん@おーぷん ID: qyF
>>120
でもサクサクはソースにおいても卵とじにおいてもカツ丼の要素ではないからなぁ
ダイバーシティの問題言うけども
白人、黒人、黄色人種云々の話してるときにグミの話してるようなもん
ワイからしたら
121 名無しさん@おーぷん ID:rf8
肉の風味、食感、衣のサクサク感、米とのバランスそういったカツと米が織り成すハーモニーをソースに浸して食が進めばいいだけの存在にしてしまっている
もはやこれは神への冒涜
126 名無しさん@おーぷん ID: qyF
>>121
それでいうとだしと卵とネギもダメじゃん
124 名無しさん@おーぷん ID:Ebx
ソースカツ丼否定派はちゃんと明言してるわけじゃない
でもソースカツ丼の味と普及率を見ればソースカツ丼は不当に弾圧されていることは確定的に明らか
やはり卵とじ派ってゴミだわ
128 名無しさん@おーぷん ID:Ebx
トンカツのサクサク食感と千切りキャベツのシャキシャキ感、あとソースの味があれば米が無限に食える
それがソースカツ丼や
129 名無しさん@おーぷん ID:s0D
カツ丼頼んでソースカツ丼が出てきたらそらブチギレやろ
135 名無しさん@おーぷん ID:vTM
卵とじを支持する奴がソースカツ丼を否定する構図とソースカツ丼を支持する奴がサクサクのカツ丼っちゅう第三の選択肢を否定する構図が同じだってんだよ
146 名無しさん@おーぷん ID:rf8
別にソースカツ丼はソースカツ丼は旨いで
ただそれは別にスーパーで買ってきた惣菜のカツにソースぶっかけて食べても遜色がないほぼ一緒
147 名無しさん@おーぷん ID: qyF
ソースカツ丼はカツをソースで浸すからそもそもサクサク感はなくなる
卵とじも卵でとじとるからサクサク感はなくなる
そもそも丼ものという構成上ご飯の上にカツを乗っけるわけやからご飯の蒸気で本来のサクサク感は薄れる
ましてや蓋を乗っけたりしたらなおさら
だからサクサクを真に突き詰めたい人は定食たべるからまたこれは別なのよ
154 名無しさん@おーぷん ID:nhM
>>147
カツ煮は丼で食うのが美味い
ソースカツ丼はどうだろうか別々で食った方が美味ないかという話やろ
別の話ではないという事
150 名無しさん@おーぷん ID:vTM
突き詰めるというのは妄想から導出した要素でしかないな
155 名無しさん@おーぷん ID:YMJ
丼というフィールドの狭さに合ってないってだけなんちゃう
パリパリのキャベツとか敷いてあるし
他の丼は具も米もかきこめるけどソースカツ丼はカツを食ってから米を頬張るってステップ数に差があると思うの
164 名無しさん@おーぷん ID: qyF
ちょっと
カツ丼の話するとやっぱり過激派多すぎん?
怖いわ
マッドマックスかよ
167 名無しさん@おーぷん ID:rf8
ソースカツ丼でもこれはセーフ普通に美味しい
https://i.imgur.com/0c9c7Eo.jpg
169 名無しさん@おーぷん ID:gQY
>>167
ええよな定食より安いし
まあ同じ値段なら定食頼むんですけど
173 名無しさん@おーぷん ID:y5d
B級グルメに過ぎないよ ブルドッグソースかけで十分や
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1570900631/
ソースカツ丼否定派ってなんであんなに過激なん?
- 【衝撃】親「息子が興味持ったものは全部買い与えて育てたら”こう”なった」
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【画像】LiSA、また進化してしまうwwwww
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- 【日向坂46】これは神イベントの予感…!
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- 【画像】えなこ、ディズニーでガキに凝視されるwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
ランダム記事紹介
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww
- 【絶望】日本人「もう鶏肉とパスタしか食えない…」→7月も値上げ祭り開催
- 【画像】大島麻衣さん(38)、通販番組でニットパイが盛り上がる
- 【ムホホw】今田美桜さんの脚、あまりにもワイらの性癖に刺さりすぎて話題にw w w w w w w w w w w w
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- OpenAI「安売り上場はしない」IPOを2027年へ延期か
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- 【画像】レトロ調の扇風機、いいね
- うわあ...齋藤飛鳥の最新『下半身ショット』ガチでエグいwwwwwww
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 【日向坂46】これは神イベントの予感…!
- 【画像】ジムで筋トレする日向坂・松田好花、これ乳を強調してるだろ
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww


























>>129
そんなことされたらオレもぶち切れるわ
福井行った時ヨーロッパ軒で3色丼食べたけど
豚も鳥も悪くないけど、ミンチカツが個人的には1番美味かった。
宗教みたいなもんだよ
決まってんじゃん
ソースカツ丼県では「ダイバーシティもあったもんじゃないな
最早ナチズムを感じるレベルやわ 」でソースのしか無かったからさ
引っ越してやっと憧れの卵カツ丼が普通に食べられて幸せ
咲が福井県民ディスるコラ画像好き