弁当屋おばちゃん「いつもありがとね!これサービスしとくよ!」
1 名無しさん@おーぷん ID: pcg
ワイ(明日から違うとこ行くか...)
5 名無しさん@おーぷん ID: pcg
わかるやろ?
- 中道・国民・参政・みらい・共産の野党5党が、6月26日、衆参両院で一切の審議拒否
- 冨田有紀アナ うっかり机の下で開脚してしまう!!【GIF動画あり】
- 【戦慄】エッフェル塔5倍サイズの小惑星、今夜地球を通過 直径最大1.6km、月の6.6倍の距離まで接近
- 【画像】グラドル大原優乃、黒ビキニのデカ乳がHで可愛い
- 「ウチの嫁が…」「主人がお世話になっております」…主従関係? 配偶者の呼び方「奥様」「旦那さん」は失礼? 他人の配偶者はどう呼ぶ?
- 内田梨瑚←懲役27年 川村葉音←懲役30年 山上徹也←無期懲役
- 「軍事力を増強し核武装すると平和が壊れる」という理屈の意味がわからない
- 【悲報】粗品、永久追放wwwwwwwwwwwwwwwww(証拠あり)
- ひろゆきさん、国がDeNAに15億支援報道に「上場企業のスマホゲーム開発に税金を15億円突っ込む日本政府」投稿にネット「税金の無駄」
- えげつない体の女子総合格闘家が登場してしまうww
- 東京パソコンクラブのリアイベ、神席がマジで神席すぎるwwwwww
- 【画像】メイウェザーのボディーガードデカすぎワロタwwwwwwwwwww
- 【悲報】街で知り合い見かけても「見て見ぬ振り」する現代人が多い理由がこちらwwwwwwww
- クラブから引っ張ってきた女を抱いて朝を迎えたらこうなるWWW
6 名無しさん@おーぷん ID:KVX
わかるで
10 名無しさん@おーぷん ID: pcg
認知されているという事実を知りたくない
16 名無しさん@おーぷん ID:Ad9
言わないでサービスされるとちょっと嬉しいけど面と向かって言われるとなぁ
17 名無しさん@おーぷん ID: pcg
行きつけのラーメン屋でも店員に「今日は唐揚げいいんです?」って言われて行くのやめた
21 名無しさん@おーぷん ID:5VL
どんだけ弱いんや…
自信がないんか?
22 名無しさん@おーぷん ID:K9D
意識されるのがキツい
26 名無しさん@おーぷん ID:GXd
ワイも近所のラーメン屋に顔覚えられてる臭いんだよな
まあ美味いから行くんやが
29 名無しさん@おーぷん ID: pcg
>>26
顔覚えられてるやろなってのは別にええんやが
喋りかけてくると終わる
28 名無しさん@おーぷん ID:i1p
これなんで嫌なのか理解できない
32 名無しさん@おーぷん ID:aJP
散髪屋もいちいち変えるんか?
37 名無しさん@おーぷん ID:Xmm
覚えてくれたら嬉しいやん
おばちゃんやといろいろくれたりするし
38 名無しさん@おーぷん ID:gLR
どんなに美味いラーメン屋でも行くのやめるんか?
43 名無しさん@おーぷん ID:GXd
イッチ接客業の経験はある?
46 名無しさん@おーぷん ID:MRN
毎日スポーツ新聞買ってたコンビニ店員に
いつもありがとうございます言われた翌日から別のコンビニ行くようにしたわ
49 名無しさん@おーぷん ID: pcg
>>46
同士よ
47 名無しさん@おーぷん ID:5VL
なんかそういう病気なんか?
こわいわ
52 名無しさん@おーぷん ID:i1p
適当に会話切る技術ないから嫌なんやろ
54 名無しさん@おーぷん ID:KVX
店員全員pepper君になってくれんかな
56 名無しさん@おーぷん ID:Ukk
ワイは毎日行く中華料理屋で杏仁豆腐ついてくるようになったわ
通い続けてるけど正直ご飯以外の食べ物嫌いだからいらない…
60 名無しさん@おーぷん ID:5fO
陰キャばっかやな
63 名無しさん@おーぷん ID:xuP
これ系のスレ全く共感できん
認知してサービスしてくれたら嬉しいやろ
71 名無しさん@おーぷん ID:X0Y
ランチやってる大きめのバーにたまにいってた
会社のみんなで夜飲みにそこにいった
帰りにワイだけ「またお昼もきてくださいね!」言われた
それから2日に1回は顔だしてる
73 名無しさん@おーぷん ID:yhj
なにげにおばちゃんの死亡フラグや
75 名無しさん@おーぷん ID: pcg
>>73
そこそこ繁盛しとるとこやしワイ一人が行かんくなったところでノーダメやろ
76 名無しさん@おーぷん ID:Pbs
行きづらくなる気持ちはわかるがワイは普通に行くけど食事なんて毎日とるもんやからな
ましてや弁当ならええやん
マックとか牛丼屋でそんなこと言われたら行かなくなるが
77 名無しさん@おーぷん ID:Ytf
でも学食なら閉店間際に行けば余ってるおかずサービスしてくれるってハルヒで読んだけどガチやったぞ
たまに小鉢とかサラダのサービスあった
79 名無しさん@おーぷん ID:HYk
わかる
レジの人に「いつもありがとうございます」って言われて
その人のレジに並ばんようになったわ
91 名無しさん@おーぷん ID:DWI
ほんとに気に入ってる店ならそんな風には思わんわ
本気で嫌だったのは受験生の時にたまたま塾の近くの客ガラガラのラーメン屋寄ったら味とか量にアドバイス求めてきてそれっきり行くのやめたわ
重いねん しかも冴えないおっさんと母親の二人経営っぽくて救えねえ
93 名無しさん@おーぷん ID:BC9
よう分からん感覚の奴がいっぱいおるんやな
知り合いになりたくないというのが何故や?もっと詳しく聞きたいわ
95 名無しさん@おーぷん ID:7OX
誰にも迷惑かけんから構わんでほしい
102 名無しさん@おーぷん ID:D9J
これなんでや?
イッチまじで発達障害なんちゃうか?
もしくは糖質
105 名無しさん@おーぷん ID:bjy
自分を認識して欲しくないって気持ちはめちゃくちゃ分かるで なんか覚えられてるって感じると髪型とか服装とか見られてそうで変な汗出るんよな
106 名無しさん@おーぷん ID:7OX
自分の常識と違うだけで発達呼ばわりは草
109 名無しさん@おーぷん ID:DWI
意外とバイト先にしょっちゅうくるやつって覚えるよな
トイレだけ無言で借りに来てなんも買わずに帰ってくやつがおるんやが脳内でそいつのことクウガのメ・ビラン・ギって読んどる
マジで似とるんや
115 名無しさん@おーぷん ID:qNS
ワイもイッチと同じやけど明確な理由があって
仲良くなってしまったら行かなきゃいけない義務感が発生するから嫌なんやで
一時期めっちゃ行ってても味に飽きたら行かんし
117 名無しさん@おーぷん ID:CXf
おばちゃん「ありがとうね!」
ワイ「こちらこそいつもありがとね!」
ってのが普通やないんか
121 名無しさん@おーぷん ID:lFp
まあ週一回も来てくれたら顔は覚えるわ、それが何ヶ月か来たら何をよく買うかとかもある程度わかる
言わないだけ
122 名無しさん@おーぷん ID:7OX
だからワイはなるべく個人店は行かんようにしとる
こういう繋がりが嫌いだから
126 名無しさん@おーぷん ID:qNS
行きつけの店でも他にもっとコスパええとこ見つけたらそっち通うようになるが
店員と仲良くなりすぎてるとなんか後ろめたさあるからただ商品を提供するだけの存在であってほしいねん
128 名無しさん@おーぷん ID:CXf
>>126
飲食店側からすると常連は渡り鳥のような物やからまた帰ってくるし帰ってこんでもそんなもんと思ってるらしいで
つまり好きな時に好きに行けばええ
133 名無しさん@おーぷん ID:HYk
ワイ昔、接客業しとったけど基本的に自分からは何も言わんかったわ
自分の方から「こんにちわ」って挨拶してくるようなお客さんの時だけ
「いつもありがとうございます」って対応しとった
136 名無しさん@おーぷん ID: pcg
>>133
みんなこれであってほしいわ
143 名無しさん@おーぷん ID:2Wq
態度に出したりとか
自分に認知してるってことを認識させんなってことやろ
144 名無しさん@おーぷん ID:CXf
>>143
言いたい事はわかるがそれが嫌ってのがわからん
感性の違いなんやろな
148 名無しさん@おーぷん ID:qNS
例えばその辺の人に鼻ほじってるの見られてもなんとも思わんけど
知り合いやったら嫌やろそういうのもある
149 名無しさん@おーぷん ID: pcg
>>148
おぉ〜いい例え
151 名無しさん@おーぷん ID:Ryl
まったくわからん
154 名無しさん@おーぷん ID:qNS
逆にわからんって言ってるやつの方が人間関係をドライに捉えてるのはあると思う
多分仲良くなったからといって行かなきゃいけないみたいな義務感をそもそも感じないんやろ
156 名無しさん@おーぷん ID:Ryl
>>154
そんな義務感持つ奴いるんか
所詮店員と客やんけ
157 名無しさん@おーぷん ID:Tfo
おばちゃん「アレやね(アイコンタクトチラー」
イッチ「せやで(ニッコリ」
あとはただ黙って金を払い商品を受け取る
こういうことやろ
159 名無しさん@おーぷん ID:WAZ
>>157
ちがう
それはもう表に出とるんや
おばちゃん「ご注文は?(どうせ○○やろなぁ)」
ワイ「○○で」
これであとは金払って商品受け取るんや
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1573652282/
弁当屋おばちゃん「いつもありがとね!これサービスしとくよ!」
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【悲報】粗品、永久追放wwwwwwwwwwwwwwwww(証拠あり)
- 東京パソコンクラブのリアイベ、神席がマジで神席すぎるwwwwww
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 内田梨瑚←懲役27年 川村葉音←懲役30年 山上徹也←無期懲役
- 冨田有紀アナ うっかり机の下で開脚してしまう!!【GIF動画あり】
- 【速報】美輪明宏、死去
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【衝撃】ぼく、5年付き合ってる彼女に爆弾発言され慌てて逃げ出す・・・・・・
- クラブから引っ張ってきた女を抱いて朝を迎えたらこうなるWWW
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- えげつない体の女子総合格闘家が登場してしまうww
- 【画像】グラドル大原優乃、黒ビキニのデカ乳がHで可愛い
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 【戦慄】エッフェル塔5倍サイズの小惑星、今夜地球を通過 直径最大1.6km、月の6.6倍の距離まで接近
ランダム記事紹介
- X民「Xのみんな、失敗した料理大会やろうよ!まず私から発表するね」
- 冨田有紀アナ うっかり机の下で開脚してしまう!!【GIF動画あり】
- ぼっち系YouTuberいけちゃん、まだ不倫で炎上した相手と繋がっていた模様wwwwwwwww
- 【悲報】韓国人ユーチューバー、絶句wwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】鰻釣り系女子、距離感がバグり過ぎて炎上するwwww
- 【悲報】これからのインターネット、ガチでインド人が覇権な模様wwwwwwwwwwww
- 官邸「えっ…」玉木代表、突然の高市批判で空気一変
- 【衝撃画像】ぼっち系YouTuberいけちゃん、まだ不倫で炎上した相手と繋がっていたとされる画像が公開される←お前らコレ見てどう思う??????
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【悲報】ブラジル代表ハイアン(19)、警戒する日本選手を聞かれ「あー…(頭を掻いて苦笑い)分かんない」←これw w w w w w wっw
- 東京パソコンクラブのリアイベ、神席がマジで神席すぎるwwwwww
- 進次郎、ブラックイーグルスでニッコニコwwwwwwww
- 【速報】美輪明宏、死去
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- えげつない体の女子総合格闘家が登場してしまうww


























一個も共感できん
コミュ障は外出なきゃいいのに
こういう奴気持ち悪いわ
自意識過剰過ぎだろ一生家から出るなよ
めくじら立てて批判してる奴も大概だろ
※1※2
全く共感できない人もいれば共感できる人もいる、ワイは後者なんや
一般的には君らの方が正常やからな
こんな奴らは気にせず仲間と楽しい人生を送ってくれ
自炊すれば?
一方で俺の買う煙草銘柄は覚えろだとか、いつも来てやってるんだから言わなくても温めろだとか、前も年齢確認したよね覚えてないのかだとか
覚えるな派と潰し合って生き残ったほうだけ来て・・
両者理解出来る
元はイッチ寄りだったけど、段々変わってきてな
今は、どっちの自分を強めて生きて行くかを考えてる
鼻くそのたとえはなるほどなーと思った
自分は昔は顔見知り嫌いだったけど仕事で人間ておもろいわーと思ってからは普通に顔覚えられても気にしなくなった
向こうもまったく気にしてないしな
サービスして貰ったら
えーありがとーまたくるねーでいいじゃん
どんだけ自意識過剰なの
こいつ、まともな生活送れるの?
※4
そういう奴は一々主張せず誰の目にも触れんとこでじっとしとけ
自意識過剰の癖に承認欲求だけは人一倍強いからきっしょいんだよ
めんどくさい奴…
店員から見たら大勢いる客の1人に過ぎないのに覚えられたところでどうって事無いだろ
声掛けられたら適当に返事すればいいし、嫌なら黙ってればいいだけ
人間をやたら警戒してる、野生動物かよ
これは分かる
他人に認識されると人間関係構築しなきゃいけないから
面倒くさくなる