インド風カレー作るよー
- 【大悲報】日本のサッカーサポーターさん、海外からめちゃクソ馬鹿にされてしまう
- 最近の櫻坂46さん、マジで空気だよな
- 【悲報】稲村亜美さん(30)、サッカーに寝返る
- TBS報道特集、6月最後の放送なのにナフサ問題扱わず あと3日で日本が詰むはずなのに・・・
- 中国「電気自動車!」BYD「隠れ負債!」中国「7兆円(震え声」BYD「電子債権証書!(現金の代わりに発行」中国「下請け企業の支払い延期!(中国版...
- 総火演で25式RCVが偵察サイトを伸ばしたけど、 アレ何mあった?!
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 在日米軍「値上げです。値上げを飲まないなら契約終了。日本から出ていきます」
- 【悲報】レースクイーン、露出を減らされた結果逆にエ口くなってしまうwwww
- 【政治】サヨク「野党5党の合計票は与党合計より多いんですが民意があるのはどちらですか?」…ネット「文句があるなら1つの政党になってから言いなさい...
- 【驚愕】かまいたち濱家「女子トイレは間違って入っただけやって」バカなフジスタッフ「ぎゃはははwwwwww」←これ!!
5 名無しさん@おーぷん ID: q2b
まずご家庭にある、マスタードシード、クミンシード、フェンネルシードを油で炒めます
https://i.imgur.com/lOEWTO3.jpg
11 名無しさん@おーぷん ID:Zm9
>>5
全部無い定期
18 名無しさん@おーぷん ID:nQy
>>5
クミンしかない定期
3 名無しさん@おーぷん ID:nQy
ナンは?ナンは?
4 名無しさん@おーぷん ID:L6A
インド風カレーって米出んのやっけ
9 名無しさん@おーぷん ID: q2b
10 名無しさん@おーぷん ID:L6A
ヒマワリシードならいっぱいあるんやがこれでもええか?
30 名無しさん@おーぷん ID:tle
ナンは実際フライパンでそんなめんどくなく作れるぞ
37 名無しさん@おーぷん ID:nQy
2分かからずこんな色になるんか
39 名無しさん@おーぷん ID: q2b
>>37
スマンなリアルタイムやないんやで
リアルでやったら、どんなに手際よくやっても1、2時間かかってまう
38 名無しさん@おーぷん ID:L6A
作った後寝かせたりするんかな
43 名無しさん@おーぷん ID: q2b
玉ねぎを炒めるのは、ちょいちょい水を入れながらやると、焦げにくいのでオススメやで
44 名無しさん@おーぷん ID:B0E
ここに肉ぶっこんで食っちゃいかんのか?
46 名無しさん@おーぷん ID:uuk
南印のカレーってどんな感じなんや?
47 名無しさん@おーぷん ID: q2b
炒め終わったらトマト缶を投入します
https://i.imgur.com/7H5NVAw.jpg
https://i.imgur.com/qphLTct.jpg
49 名無しさん@おーぷん ID: q2b
トマト缶の水分を可能な限り飛ばします
この作業が1番めんどくさい...
50 名無しさん@おーぷん ID:eEt
インドカレーの玉ねぎがみじん切りダルルォ!?(原理主義者)
51 名無しさん@おーぷん ID:tle
わいもさすがにスパイスから作ったことないけど
ガラムマサラとかターメリックは必要ないんか?
55 名無しさん@おーぷん ID: q2b
>>51
あとから出てくるで!
53 名無しさん@おーぷん ID: q2b
根気強く強めの中火で水分を飛ばし続けると、こんな感じで固形に近くなります
https://i.imgur.com/MAchHYE.jpg
https://i.imgur.com/VeUcQiM.jpg
54 名無しさん@おーぷん ID:Pci
インド風ってなにかね?
57 名無しさん@おーぷん ID:L6A
今ご飯にかけたらドライカレーなんか?
59 名無しさん@おーぷん ID: q2b
>>57
スパイスあんま入ってないから、このままやと多分トマト味しかしないと思う
58 名無しさん@おーぷん ID:tle
風っていってるけどやってることガチやな
62 名無しさん@おーぷん ID:tle
結構入れるんやな 何々いれた?
67 名無しさん@おーぷん ID: q2b
>>62
コリアンダー、クミンパウダー、カルダモンパウダー、カイエンペッパー、ターメリックパウダー、オールスパイス
やな
64 名無しさん@おーぷん ID:LJC
手軽だから俺ん家もトマト缶だけどあれ酸味出るのよな
72 名無しさん@おーぷん ID: q2b
>>64
炒めて水分飛ばすと、酸味が減って、旨みが増えてくるで
65 名無しさん@おーぷん ID: q2b
スパイスはコリアンダーを多めにして
他のスパイス1対コリアンダー1にすると大体よくなると聞きました
66 名無しさん@おーぷん ID:nQy
コリアンダー!?
68 名無しさん@おーぷん ID:tle
はえ〜 そういやうちコリアンダー使ってないわね 今度買うか
69 名無しさん@おーぷん ID: q2b
あ、コリアンダーはもちろんパウダーやで
70 名無しさん@おーぷん ID: q2b
ワイもスパイスからやるのは最近やり始めたばかりなんで、あんまり個性出さず調べた通りやってるンゴ
めんどくさい人はGABANの純カレー粉でええと思う、ワイはずっとそれ使ってた
71 名無しさん@おーぷん ID:tle
スパイスの量多いとなれないと平気で腹壊すから注意やな
76 名無しさん@おーぷん ID:nQy
赤味噌みたい
77 名無しさん@おーぷん ID: q2b
今が1番ウ〇コぽくなります
80 名無しさん@おーぷん ID:3sr
ワイも一時カレー作りハマったわ
1人前キッチリ作れればたまにやりたいんやけどペーストもそんな日持ちせんしなぁ
81 名無しさん@おーぷん ID: q2b
あと、ターメリックは手とかにつくと、想像以上に落ちないので気をつけましょう
タオルで拭いたら、選択しても、全然ターメリックの黄色が落ちません
83 名無しさん@おーぷん ID:nQy
クミンはハンバーグにいれてる
91 名無しさん@おーぷん ID: q2b
顆粒コンソメも1かけ入れます
94 名無しさん@おーぷん ID:3sr
これで4人前位?
95 名無しさん@おーぷん ID:nQy
なんで水飛ばしたのに水いれるの いじめかな
98 名無しさん@おーぷん ID: q2b
https://i.imgur.com/9rOM5vb.jpg
フルーツチャツネを入れます、
インド人はカレーにチャツネは入れないとか聞きましたが、
これを入れるとグッとレベルが上がるので、普通のカレールーのカレーでもオススメしたい
99 名無しさん@おーぷん ID: q2b
蓋をして5分程度煮込みます
107 名無しさん@おーぷん ID: q2b
https://i.imgur.com/ZG688A8.jpg
ここで昨日の夜からヨーグルトに漬けて、塩コショウで軽く味をつけていた、鶏もも肉を準備します
109 ■忍【LV45,まほうおばば,SS】 ID:S5b
うまそー!
111 名無しさん@おーぷん ID:tle
チキンティッカ大好きやねん うまそー
114 名無しさん@おーぷん ID: q2b
このままカレー粉付けて食べたくもなりますが、グッと我慢してカレーに入れます(ちょっと肉の量が少なかった感)
https://i.imgur.com/ZVw7oWX.jpg
115 名無しさん@おーぷん ID:2Qd
うまそうや
116 名無しさん@おーぷん ID: q2b
このまま20分くらい煮込みます
117 名無しさん@おーぷん ID: q2b
煮込み終わったら、ガラムマサラとバターを加えます
122 名無しさん@おーぷん ID:6PK
ワイの嫁になってほしい
123 名無しさん@おーぷん ID: q2b
https://i.imgur.com/oQoYPma.jpg
https://i.imgur.com/JzJrayv.jpg
余っていたバジルを軽く振りかけて完成です!!
124 名無しさん@おーぷん ID: q2b
机が汚いのは気にしないで欲しい
125 名無しさん@おーぷん ID:HRe
雑穀米以外はうまそう
126 名無しさん@おーぷん ID:B2z
青い皿にカレー入れるとなんか汚いな
127 名無しさん@おーぷん ID:tle
結構うまそうやけどなんか写真が暗い
128 名無しさん@おーぷん ID: q2b
うひょおおおお、この口に入れた瞬間に広がるスパイスの香り!!目の前にガンジス川とタージ・マハルが浮かんできます!!(行ったことないけど)
130 名無しさん@おーぷん ID:tle
タージマハルもガンジス川も北の方で イッチ作ったのどっちかっていうと南っぽいような
131 名無しさん@おーぷん ID: q2b
https://i.imgur.com/xkM7QBg.jpg
https://i.imgur.com/ZoUuizW.jpg
暖色で加工した方が美味そうにみえるか?
133 名無しさん@おーぷん ID:L6A
そもそもの光が弱いんやろ
134 ■忍【LV45,まほうおばば,SS】 ID:S5b
お皿の色違うのないんかよ…
135 名無しさん@おーぷん ID: q2b
白いのはパン祭りのお皿やぞ!!
青いのはイッタラのオシャレなお皿やぞ!!
140 名無しさん@おーぷん ID:tle
うんブランド使えばなんでも合うわけやないんやで…
145 名無しさん@おーぷん ID: q2b
口に入れると、頭の中でワイの中のラジニーカントが踊り出し、バーフバリが戦う
147 名無しさん@おーぷん ID: q2b
https://i.imgur.com/d3gxwxt.jpg
2杯目食べてたやつ、白いお皿に移したで!
これなら多少マシに見えるか!?
148 名無しさん@おーぷん ID:L6A
>>147
おいしそう
150 名無しさん@おーぷん ID:B2z
>>147
いけるやん!
151 名無しさん@おーぷん ID:XmX
>>147
うまそー(ヨダレだバー
152 名無しさん@おーぷん ID:tle
>>147
だいぶ違う うまそう
153 名無しさん@おーぷん ID:B2z
皿の色の重要性を教えてくれる神スレ
154 名無しさん@おーぷん ID: q2b
お前らも皿には気をつけるんやで...
155 名無しさん@おーぷん ID:cVc
自然界にはブルーのうまそうなものが少ないから青い皿やと食欲でないらしいな
157 名無しさん@おーぷん ID: q2b
(あの青いお皿お気に入りやったのに)
159 名無しさん@おーぷん ID:B2z
>>157
イッタラの高級皿やしなw
160 名無しさん@おーぷん ID:L6A
>>157
カレーに合わなかっただけで青い皿が合う料理もあるやろ
163 名無しさん@おーぷん ID:L6A
青い皿にジェラートとかを丸く掬ったの並べたら美味しそう
164 名無しさん@おーぷん ID: q2b
本来のレシピから、入ってないカルダモンパウダー足したんやが
カルダモンの香りが今回は強くて、主張してて、
この辺は好き嫌いありそうな味に仕上がりました
165 名無しさん@おーぷん ID:L6A
カルダモンってなんかデジモンみたいな名前やな
166 名無しさん@おーぷん ID: q2b
今度はトマト缶の代わりにココナッツミルク使うやつも作ろうと思って、ココナッツミルクの缶詰は買ってあるから、またの機会に
167 名無しさん@おーぷん ID: q2b
ほな、またな
お皿は気をつけよう
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1573883194/
インド風カレー作るよー
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
ランダム記事紹介
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【悲報】コミケで、外国人「Hi〜」男の娘「はーい!」外人「Oh…」→コレまだまだ気付きが足りないよなw w w w w wっw
- 【画像】Z女子「かわいいの基準はこれ」←お前らコレ理解できるか????????
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 海外「何で日本だけ無事なんだ…?」 日本で発生した巨大地震の被害状況に世界が衝撃
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【悲報】日本の再開発、本格的に終わる お次は新潟の再開発ビルが150m→60m以下に変更
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【悲報】稲村亜美さん(30)、サッカーに寝返る
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 世界三大レース(インディ500、ル・マン24時間、F1モナコGP)制覇しそうなドライバーっていないの?
- 【衝撃】女が主張する男の「清潔感」、ガチで意味不明すぎると話題に→お前らは勿論わかるよな??????
- 最近の櫻坂46さん、マジで空気だよな
- 【愕然】女の「ママ友カースト」がこれらしい←勿論ハイスペのお前らはSランだよな????????
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww

























インドカレー作る動画とか見てるともっと簡単に作ってるみたいだけど
これはこれでうまそう