ワイが行った水族館を紹介するスレ
1 名無しさん@おーぷん ID: WL5
立ったらかくで
- 【動画】ボートレース戸田アニソンフェスで光害オタクが暴走 →スタッフに取り押さえられ出禁へ
- 人気Vtuber、やらかしすぎて引退wwwww
- 井上和ちゃんの抜擢を自分の事のように喜ぶ菅原咲月ちゃん!!!【乃木坂46】
- 【W杯】日本×チュニジア戦、視聴率wwwwwwwwwwwwww
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
- 「こんな裁判あるか」旭川女子高生殺害事件 裁判中に男侵入 休廷に
- スクランブル交差点大フィーバーwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【炎上】「赤ちゃんの名前を『ぷりん』にしたいが、漢字をどうするかで妻と意見が割れています」→「親族会議で『ぷりん』は正式承認されました。妻の弟は...
- ほてちゃん爆食!!【AKB48キッチンカー 布袋百椛】
- ( ´_ゝ`)沖縄慰霊の日、辺野古事故をきっかけに平和教育の萎縮が懸念 権力が教育内容に介入する異例の事態 教職員組合などが反発
- 皆藤愛子アナ ノースリーブ!!
- 【画像】フィギュア・ザギトワ、アイスショーで上乳出して色っぽいぞ
- 【速報】チュニジアスウェーデンさん、他のグループに文句を言い始める
9 名無しさん@おーぷん ID: WL5
〔サンシャイン水族館〕池袋
都会の街中に突如現れた、ショッピングモールと併設された水族館
屋外水槽では空飛ぶペンギンやアシカ、カワウソがいるで
あと羽切られたペリカン
https://i.imgur.com/Jv1GncW.jpg
10 名無しさん@おーぷん ID:LyO
うみのもり行きたいですねいきたい…
12 名無しさん@おーぷん ID: WL5
>>10
近くにアウトレットモールとか見学無料のキリンビール工場あるし観光にはもってこいや
11 名無しさん@おーぷん ID: WL5
〔アクアパーク品川〕
こちらも都会
クラゲ好きにはたまらん幻想的なクラゲ空間が見どころ
個人的にはマンタ?がいてテンション上がった
https://i.imgur.com/YQKp6bB.jpg
13 名無しさん@おーぷん ID: WL5
〔八景島シーパラダイス〕横浜
とにかく敷地やら規模がでかい
水槽を泳ぐセイウチにはまじでビビる
遊園地的なアトラクションもいくつかあるけど、平日に行くと閑散としていて寂しい
https://i.imgur.com/Efs6adn.jpg
14 名無しさん@おーぷん ID: WL5
〔海遊館〕大阪
ここは水槽がでかい
ジンベエザメ初めて見て感動や
ただJ民的にはぐるぐる歩くだけでつまらないらしい
ニコニコアザラシがかわええで
https://i.imgur.com/7zxri4R.jpg
15 名無しさん@おーぷん ID:OPF
ウツボハラ
16 名無しさん@おーぷん ID:K9M
アクアパーク品川はゴミやろ
水族館じゃなくて魚のテーマパーク
水槽のガラスは投影装置だか液晶だかが埋め込まれてて魚がよく見えないし、展示状況も魚の本来の生息場所とは似ても似つかない
しかも狭い
水族館を期待して行ったから本当にがっかりした
17 名無しさん@おーぷん ID:xTh
>>16
楽しいやろ
ワイはうどんが美味い品川水族館のがすこやが
18 名無しさん@おーぷん ID:OPF
>>16
ほんこれ
エンタメの極み
1番嫌いや
どんなに小さな水族館でも3時間以上いるワイが15分で出てきた唯一の水族館
20 名無しさん@おーぷん ID:OPF
>>16
魚のテーマパークですらないカップルやファミリーのための場所の提供に魚や水圏動物が付随してるだけに思えた
24 名無しさん@おーぷん ID: WL5
アクアパーク品川酷評やなあ
26 名無しさん@おーぷん ID:FY4
品川水族館は在学在住だと800円でいけるからすき
34 名無しさん@おーぷん ID:Oya
大洗良かったわ
サメだかエイだかややこしい奴好き
36 名無しさん@おーぷん ID:LyO
大洗おすこれ
マンボウとサメすきならおすすめ
なおアクセス
40 名無しさん@おーぷん ID:c0u
八景島は水族館というよりも水族館もあるテーマパークみたいなイメージあるわ
43 名無しさん@おーぷん ID:OPF
エンタメ0は葛西や
47 名無しさん@おーぷん ID: WL5
アクアパーク品川のイルカショー感動したんだが…
自称水族館好きだけどズレてるんかな
50 名無しさん@おーぷん ID:LyO
>>47
ショーはかっこいい
ショープールも円形でかなり魅せてる
53 名無しさん@おーぷん ID:c0u
サンシャイン行ったことないんやがどんな感じや?
58 名無しさん@おーぷん ID:0pj
葛飾臨海良さげなんか
明日行ってみよ
59 名無しさん@おーぷん ID: WL5
〔葛西臨海水族園〕
都内から近くて安い(600円?)コスパ重視の水族館や
大量死してたマグロ水槽は復活したんやろか
https://i.imgur.com/27rcQKW.jpg
62 名無しさん@おーぷん ID:IW4
>>59
近いようで近くないのだけが難点や
ほぼディズニーランドだからね…
61 名無しさん@おーぷん ID: WL5
訂正、葛西は700円
67 名無しさん@おーぷん ID:FFU
ワイ鳥羽水族館すこ
年間パスも持っとるで
76 名無しさん@おーぷん ID:FY4
ワイが好きなのはショーとかやなくてザ・海みたいな水槽やからその辺感性違うのかもしれんな
84 名無しさん@おーぷん ID:OPF
>>76
それこそ水族館の役割よな
水圏への興味関心向上と研究や保全や教育
学ぶ施設であるのが普通なんよな
80 名無しさん@おーぷん ID:LyO
板橋の熱帯植物園もおすすめ
サンゴの水槽はみごとだった
86 名無しさん@おーぷん ID:IkN
スカイツリーのふもとにあるすみだ水族館はコンパクトながらも展示方法に気を使っているので流石に最新の水族館だけはある
ただ仕方ないのだがやはり人がアホほどいるんで人気水族館の宿命と割り切ろう
95 名無しさん@おーぷん ID:IW4
>>86
ペンギン近くで観れるからすき
年パスのコスパはすごそうもってないけど
90 名無しさん@おーぷん ID: WL5
〔青森県営浅虫水族館〕
地方の特色ある頑張ってる水族館といったところか
アザラシがたくさんおるで
青森ならではの展示やショーも見どころや
https://i.imgur.com/M0JdZ6X.jpg
https://i.imgur.com/H8Pbzkf.jpg
91 名無しさん@おーぷん ID:c0u
>>90
本州最北の水族館かな
94 名無しさん@おーぷん ID:IkN
アクアパークと東京タワー水族館どっちがいい?と聞かれるなら
東京タワー水族館のほうがいいと思います
ただ尾腐れ病で弱った魚も問答無用で展示されているので治るよう祈りましょう
97 名無しさん@おーぷん ID:OPF
>>94
閉館したぞ東京タワー水
99 名無しさん@おーぷん ID:LyO
>>94
タワー水族館(熱帯魚屋さん)はなくなったで…
98 名無しさん@おーぷん ID:c0u
明日休みだし久々に水族館行ってくるかな
102 名無しさん@おーぷん ID:IkN
水族館行くなら平日は良い選択
114 名無しさん@おーぷん ID:OPF
葛西は外来種から行動生態から繁殖さらには生物学的な生物の発生原理
外来種もかなり詳しく教えてくれる
それから自然界の再現度が高過ぎる
海外の魚もいっぱいいるし
115 名無しさん@おーぷん ID:IkN
行動展示やサファリで動物に可能な限りストレスケアしてるところもあれば
資金がないのか半世紀以上リフォームも無く見世物小屋くらいにしか機能してない狭い檻で飼育し続ける動物園もある
116 名無しさん@おーぷん ID:IW4
>>115
僻地にあるところは悲惨やな
水族館とはそこが違う
金沢動物園とかさみC
120 名無しさん@おーぷん ID: WL5
〔水産科学館マリエント〕青森八戸
水族館って規模でもないけど、近海で見られる生き物の生態でほぇ〜ってなるところや
カモメがやたらと集まる島がある
126 名無しさん@おーぷん ID:f9J
水族館の話まぜてーや
127 名無しさん@おーぷん ID:K9M
東京周りなら油壺水族館すこや
クソでかアシカのプール遊泳はずっと見てられる後個人的に日淡の屋外池が気に入った
130 名無しさん@おーぷん ID:IkN
横須賀やな
133 名無しさん@おーぷん ID:IW4
横須賀か
知らんかったわ
136 名無しさん@おーぷん ID:K9M
琵琶湖の横にある淡水魚専門水族館が一番すこや
一回しか行ったことないし随分前のことだからもう記憶も曖昧なんやが
145 名無しさん@おーぷん ID:LyO
>>136
たぶん琵琶湖博物館やな
みごたえあってすここ
140 名無しさん@おーぷん ID: WL5
水族館プロデューサー中村さんの好きな水族館は
1位 名古屋港
2位 しものせき
3位 伊勢シーパラ
4位 アクアマリンふくしま
5位 竹島水族館
らしいで
143 名無しさん@おーぷん ID:sJ1
ペンギン好きワイは八景島と名古屋港がすこや
149 名無しさん@おーぷん ID: WL5
プロいわく、水族館のポイントは「水塊」らしいで
156 名無しさん@おーぷん ID:1Ct
深海水族館
淡島マリンパーク
伊豆三津シーパラダイス
…沼津の水族館
159 名無しさん@おーぷん ID: WL5
ちなみにワイの発表は以上になります
160 名無しさん@おーぷん ID:IW4
サンキューイッチ
191 名無しさん@おーぷん ID:f9J
https://i.imgur.com/VVAYfDw.jpg
こいつと2人でイルカのナイトショー見たの思い出して懐かしんでる
192 名無しさん@おーぷん ID: WL5
>>191
立体感出るとええな
194 名無しさん@おーぷん ID:IW4
>>191
なんか草
164 名無しさん@おーぷん ID: WL5
行きたい水族館は
名古屋港、伊勢シーパラ、美ら海、鳥羽水族館、鴨川シーワールド、新江ノ島などや
西日本行きたいなあ
168 名無しさん@おーぷん ID:ErH
名古屋港と鳥羽は頑張ればセットで東京からでも日帰りで行けるで
171 名無しさん@おーぷん ID: WL5
>>168
ほんまか
行き先全部水族館旅行したい
175 名無しさん@おーぷん ID:Clq
家のすぐ近くに京都水族館あって気になってるけどどうなんやろ
180 名無しさん@おーぷん ID:OPF
>>175
展示がうまい
オオサンショウウオのハイブリッドやないガチのやつがいるからすごい
176 名無しさん@おーぷん ID:LyO
鴨川シーワールドはいま改修やってるから来年の2月辺りまでまったほうがええよー
177 名無しさん@おーぷん ID:Eas
沼津深海水族館はクッソレアいのがたまに出るけど小さいんだよなあ
ラブカやミツクリザメやオロシザメ見てみたかったなあ
まあ漁港だから食い物には困らないからいいけど
178 名無しさん@おーぷん ID:IkN
たまには地元の水族館に行くかな…
189 名無しさん@おーぷん ID:OPF
上でも行ったけど足立区生物園おすすめ
196 名無しさん@おーぷん ID:f9J
大洗水族館行ったついでにアンコウ鍋食べたいんやが誰かおすすめの店しらんか?
198 名無しさん@おーぷん ID:LyO
>>196
ほんだ っていう食堂おすすめ
一人でも鍋行けた
201 名無しさん@おーぷん ID:y8S
深海魚が充実してる水族館にいきたいンゴ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1576054598/
ワイが行った水族館を紹介するスレ
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
ランダム記事紹介
- ほてちゃん爆食!!【AKB48キッチンカー 布袋百椛】
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 井上和ちゃんの抜擢を自分の事のように喜ぶ菅原咲月ちゃん!!!【乃木坂46】
- モントーヤ「アロンソにはアストンマーチンに残って欲しい」マクラーレンでの失敗の繰り返しを懸念
- 飲酒運転疑惑で夫婦YouTuberが解雇された件、予想の斜め上すぎる展開を迎えて困惑する人が続出
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「夏ごろには次のスペック(ADUO改良版)を入れたい」
- メルセデスのラッセル「ここ数年はトトととても親しくなった」「家にいるときはほとんど毎日一緒にいる」
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- アメリカ人「スタバは高いから行かない」日本人「新作まだ?」←これwwwwwww
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 皆藤愛子アナ ノースリーブ!!
- ネットでは声が大きいのに実生活では誰も言っていないこと
- steam machine、17万円wwww

























水族館プロデューサーの中村元さんの話は結構面白くて好き。
個人的には、
海遊館
名古屋港水族館
大洗水族館
鴨川シーワールド
のとじま水族館
ここら辺は行っておいて損はない。
沖縄と鹿児島にはいつか行きたい。。。