おせち料理に一つ無能がおるよな
1 名無しさん@おーぷん ID: Pnx
誰とは言わないが
3 名無しさん@おーぷん ID:eJT
日本酒好きになったら好きになるで
4 名無しさん@おーぷん ID:SmE
嫌いなもんばっかで食うもんあらへん
5 名無しさん@おーぷん ID:Z4l
大正義ちょろぎ
これしか食わない
- 西武・長谷川信哉、2度の自打球に耐え執念の四球
- 【画像】小向美奈子と橋本環奈が似すぎと話題に
- 明日の「株価急落」が楽しみな奴wwwww
- 【画像】アルゼンチンに世界最大26mの巨大メッシ像爆誕 うーんコレは……
- 【待望】社民・福島みずほ党首、プチ「猿馬見れんだろ大会」開催!!!(画像あり)
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- IOC「日本で開催するとかなり稼げる。冬季五輪も日本でやりたい」日本を完全にATM扱いwww
- 【画像】中国109階建てビルに飛行機が突っ込む
- 林美沙希アナ、プロ雀士アナの三色同順ボディがたまらない
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- エボラ感染者数は1000人超に拡大、背景に武装勢力の戦闘やトランプ政権の医療支援縮小との声!
14 名無しさん@おーぷん ID:imL
>>5
ちょろぎってなんや?
7 名無しさん@おーぷん ID:JE1
冷めた料理なんか不味いわ
10 名無しさん@おーぷん ID:Ag7
金かければ旨いの買えるけどクソぐらいコスパが悪いお節料理とかいう化け物
15 名無しさん@おーぷん ID:gzD
金箔やろ
31 名無しさん@おーぷん ID:imL
じゃあアレ知ってる?名前は分からんねんけど
里芋みたいなのからニョキって生えてるヤツ
36 名無しさん@おーぷん ID:LBV
エビチリ要らん
37 名無しさん@おーぷん ID:mAL
クワイこそおせちでしかみたことない気がするわ
39 名無しさん@おーぷん ID:imL
毎年何これ?って思ってお母さんに聞くんやけど毎年忘れるねんなクワイ
40 名無しさん@おーぷん ID:0Ul
酢タコいらねー
41 名無しさん@おーぷん ID:u5m
昆布巻き?
44 名無しさん@おーぷん ID:X2m
カニも注文してるワイのバッバ、有能
49 名無しさん@おーぷん ID:mAL
外れおせちでも豆だけは味が安定してる
50 名無しさん@おーぷん ID:u5m
おせちのカマボコってなんであんなに生臭いんや
52 名無しさん@おーぷん ID:imL
>>50
わかる!
56 名無しさん@おーぷん ID:JE1
>>50
雑菌
55 名無しさん@おーぷん ID:z2A
原爆の画集見てた時に飛び出た目玉がクワイの様と表現されててしばらくクワイ食えなくなったわ
https://i.imgur.com/B1QgHwI.jpg
57 名無しさん@おーぷん ID:imL
>>55
怖い
58 名無しさん@おーぷん ID:Ag7
ワイ将、カマボコとブリと数の子はその場で調理する
いかんのか?
59 名無しさん@おーぷん ID:imL
お正月特有のクソデカ鯛の塩焼きすき
60 名無しさん@おーぷん ID:Lya
カマボコはストーブの上で焼く
64 名無しさん@おーぷん ID:tVg
蒲鉾 伊達巻 黒豆 酢レンコン 栗きんとん 田作り
たたきごぼう 紅白なます 昆布巻き 数の子 海老 煮物(筑前煮・お煮しめ)
うーん
65 名無しさん@おーぷん ID:z2A
細長い生姜かじるのクソ好きや
70 名無しさん@おーぷん ID: Pnx
そもそもお正月におせち料理食べない人もいるかな?
73 名無しさん@おーぷん ID:z2A
>>70
雑煮だけのパターンか
75 名無しさん@おーぷん ID:imL
>>70
一人暮らしで実家にも帰らんかったら食わんやろなあ
71 名無しさん@おーぷん ID:8ej
おせちなんて基本甘すぎるからしょっぱすぎるかやろ
74 名無しさん@おーぷん ID:Ag7
魚の塩盛り関係一切見たことない?
78 名無しさん@おーぷん ID:msK
ほとんど無能の集まりやろ
82 名無しさん@おーぷん ID:z2A
グルーポンとかいうサイトで安く買えたわ!!
具材たっぷり入ってるらしいで!!!
https://i.imgur.com/EMUwLLM.jpg
85 名無しさん@おーぷん ID:OKV
>>82
ステマかな?
102 名無しさん@おーぷん ID: Pnx
逆に有能なおせち料理ってなんや?
104 名無しさん@おーぷん ID:z2A
>>102
数の子
無限に食える
110 名無しさん@おーぷん ID:imL
>>102
言われてみると特にないよな
正月やから食べてるってだけで
106 名無しさん@おーぷん ID:zl8
くりきんとん!
113 名無しさん@おーぷん ID:iqd
料理だけは和食より中華料理が好きやわ
122 名無しさん@おーぷん ID:Z4l
>>113
崎陽軒のおせちどうや?
https://i.imgur.com/7VAtK2W.jpg
124 名無しさん@おーぷん ID:8OO
https://i.imgur.com/qtsPfga.jpg
今年は大不漁や、どこの直売に行ってもブツが売ってないわ
つくれないかもしれん
126 名無しさん@おーぷん ID:z2A
>>124
なんやこれ
アリかな
127 名無しさん@おーぷん ID:imL
>>124
何これ?
130 名無しさん@おーぷん ID:8OO
148 名無しさん@おーぷん ID:8OO
セグロっちゅうカタクチイワシは大不漁
ハバノリも生育がいまいちとか、ボヤボヤ暖かい日が多かったからな
正月らしくない正月になるかもしれん
162 名無しさん@おーぷん ID:8OO
ところで、ニキらの家じゃおせちってつくるんか?
ワイの地域じゃ、基本おせちは買うもんやで
つくるのはゴマ漬けとカイソウと具の入ってない雑煮
165 名無しさん@おーぷん ID:z2A
>>162
ワイのとこは買ってるな
166 名無しさん@おーぷん ID: Pnx
>>162
スーパーで具を買う→自分で詰めるやな
171 名無しさん@おーぷん ID:8OO
年末年始は旅行やからおせちいらないとかそういう話やなくて
姑さんと嫁さんが夜なべしてつくる地域と、仕出しに任せる地域があるらしいんや
157 名無しさん@おーぷん ID:wbd
どれもビールのつまみになるからどれも美味しい🤗
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1577426176/
おせち料理に一つ無能がおるよな
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 【画像】小向美奈子と橋本環奈が似すぎと話題に
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 林美沙希アナ、プロ雀士アナの三色同順ボディがたまらない
- 西武・長谷川信哉、2度の自打球に耐え執念の四球
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【速報】美輪明宏、死去
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 【画像】中国109階建てビルに飛行機が突っ込む
- 【画像】アルゼンチンに世界最大26mの巨大メッシ像爆誕 うーんコレは……
ランダム記事紹介
- 林美沙希アナ、プロ雀士アナの三色同順ボディがたまらない
- 西武・長谷川信哉、2度の自打球に耐え執念の四球
- トルコ人さん「TEMUでメイド・イン・ジャパンの高級エアコン買ったで♪」→結果wwwwwwww
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 【衝撃画像】ぼっち系YouTuberいけちゃん、まだ不倫で炎上した相手と繋がっていたとされる画像が公開される←お前らコレ見てどう思う??????
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 埼玉県民だけど、西日本って当たり前みたいに山の斜面削って家建てるけど怖くねえのか???
- アメリカ様が本気出しても世界一になれないスポーツwwwwwwwwww
- 【速報】美輪明宏、死去
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【速報】林真須美死刑囚の夫 林健治さん死去 最期まで妻の無罪を信じていた模様←これさ…
- 【画像】岡村隆史、Threads開設も“箸の持ち方”で炎上してしまう←コレ逆に難易度高過ぎるやろw w w w w w w w w


























60 正月の料理は「焼く」でなく「炙る」を使うんやで。
験担ぎでなぁ。
>>68
お茶漬けにしたら美味しいやん