上司に仕事やめることを伝えたんだけど
1 名無しさん@おーぷん ID: LYn
この言い方まずかったかな
やめる理由聞かれて
「自分は努力を続けることが出来ない。だから会社にとっても損失だ。警察ならそういうことはない。」って伝えた
まだ受かってないのと本当は警察ではない
学生の頃、都庁と国税、警察受けて警察だけは受かって辞退した
本当は都庁か国税って言いたかったけど
なぜか嘘ついてしまった
何がいけないのか一から教えてくれ
- AKBのCD売上を所属人数で割ったら名残り桜がここ5年で一番強かった件【AKB48】
- 【画像】日向坂46・藤嶌果歩さん(19)、長くて深い谷間ショット解禁wwwww
- 【急募】大坂夏の陣で勝つ方法
- 【動画】陽キャさん「カラオケで歌ってる女に手マンしたろw」
- 【速報】共同通信「中傷動画疑惑、首相の説明不十分49.7%」 見たことある人が居ない動画なんて意味を成さないのだからどうでも良くね?
- 御手洗菜々アナ 缶を開けようとして胸を圧迫!!
- 【速報】高市内閣支持率69%(+5) 立憲野党が中傷動画ネタに集中したのになぜ・・・
- JSに性暴力して5年刑務所行ってたけど一昨日仮出所したwwwwwww⇒
- 【日向坂46】一部メンバー、これはガチで嫌そう…
- 中道改革連合の支持率、2.1%wwwwwwwww
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 坂上忍「今の若い子はホワイト化された社会のせいで理不尽に立ち向かう力が無い」
- 【画像】矢吹健太朗さんの描いたドラクエ5の娘ちゃんwwwwww
16 名無しさん@おーぷん ID: LYn
>>10
落ちてここで働くってなったらカッコ悪いやん
6 名無しさん@おーぷん ID: LYn
そもそも努力できない云々は言う必要なかったのかとかも思った
8 名無しさん@おーぷん ID:qay
辞めるとこでそんな心配いらんて
9 名無しさん@おーぷん ID: LYn
それ含めてガチで努力出来ない
11 名無しさん@おーぷん ID:48Z
辞めて警察官になりまーすって嘘で言ったってこと?
23 名無しさん@おーぷん ID: LYn
>>11
そう
深読みしすぎて
上司から「まだ夢見てるの?」とか言われたときに「警察なら学生時代受かったんで夢じゃないっすよ」って言い返せるために予防線張ったんだと思う
12 名無しさん@おーぷん ID:w3M
文章が色々と意味不明やけど
辞める理由なんて「テメーが気に食わねえから辞める」でもええんやで
27 名無しさん@おーぷん ID: LYn
>>12
最初は説明するのめんどくさかったから濁してたが上司がしつこく聞いてきたから話した
15 名無しさん@おーぷん ID:48Z
解読班いるかこれ
22 名無しさん@おーぷん ID:l32
>>15
会社辞める時に、本当は警察になるつもりないけど上司に警察になりたいって言って辞めた
実際警察は試験で受かったことあるし、辞退こそしてるけど嘘にはならないはず
これってワイセーフよね?
18 名無しさん@おーぷん ID:uDF
イッチの再就職先なんて今の会社には一ミリも関係ないのに、なにを気にしとるんや?
19 ■忍【LV2,まほうつかい,9O】 ID:vrQ
やりたいことがあるでよかったやん
25 名無しさん@おーぷん ID:08a
一身上の都合って言えばそれでよかったんやで、自己都合退職なら理由告げる必要ゼロ
グダグダ言われたら内容証明送って有給取得しておしまい
28 名無しさん@おーぷん ID:l32
ぶっちゃけホントに辞めるなら意思表示関係なしに退職届出したら一発やぞ
それを会社が拒否したら、普通に労基案件やし
30 名無しさん@おーぷん ID:QUe
初対面ですら無いんだから勝手に前提にしてる
お前の頭の中の状況なんてこっちは分からん
ちゃんと0から説明し直せ無能アスペハゲ
39 名無しさん@おーぷん ID: LYn
夢見てるの?って言われて言い返す言葉がなくなるのがムカつくから学生時代受かってた警察っていっとけば、夢じゃないと言い返せる
そのために警察ってワードを出したんだと思う
41 名無しさん@おーぷん ID:NY6
>>39
知らんがな
44 名無しさん@おーぷん ID:Xqg
退職理由なんか本当のこというやつおらんやろ
みんな嘘まみれちゃうか
50 名無しさん@おーぷん ID: LYn
>>44
本当は言う着なかったが何回も聞かれてるから答えた
今日以外にも何回も
45 名無しさん@おーぷん ID: LYn
仮にじゃあ部下が「弁護士目指すんでやめます」っていってきたらどうする?
何夢みてんのこいつってなるやろ
49 名無しさん@おーぷん ID:3uW
>>45
??
思われたらいかんの?
そもそも会社辞めて他の所でなら行けます!って自信満々に言う時点で夢見てるし、会社辞める奴なんて毎年おるんやから気にせんわ
46 名無しさん@おーぷん ID:UDO
相手の考えを深読みし過ぎる一方で前提をすっ飛ばして話してしまうという
両極端しか出来んのは発達の人間が定型鬱を発症したときの典型例やね
学生時代はそこまでコミュニケーションに苦労することなかったやろ?
社会に出てから相当精神がやられとるでイッチ
53 名無しさん@おーぷん ID:NY6
被害妄想激しい
58 名無しさん@おーぷん ID: LYn
あと学生時代からこんな感じだからな
64 名無しさん@おーぷん ID: LYn
結構ワイ、バカに見られるのが好きらしい
出張で飛行機乗り遅れて自腹で飛行機代出したのとか、置き引きされたとか普通は話さないんだろうけど、ワイはおもろいから話す
65 名無しさん@おーぷん ID:A*a
辞める理由に警察使うのは別にいい
自分は努力できないとか言われたら??や
68 名無しさん@おーぷん ID:48Z
警察は飛行機に乗り遅れない
70 名無しさん@おーぷん ID:UDO
学生時代座学の成績は結構良かったやろ?
88 名無しさん@おーぷん ID:48Z
辞める事を伝えたのは「もし受かったら辞めたるけぇのう」って事でオーケー?
92 名無しさん@おーぷん ID: LYn
根本的に仕事したくないってのがあるが
それを見透かされるのが嫌ってのもあってカモフラしてる
94 名無しさん@おーぷん ID: LYn
努力が本当に出来ないから努力できるからこの会社で働きたかった
今日も努力できず14時から時間給3時間使って銭湯行ってきた
97 名無しさん@おーぷん ID: LYn
極端な性格らしくて沢山の科目をこなすのが苦手らしい
98 名無しさん@おーぷん ID: LYn
努力出来ないからアスペなのかな...
99 名無しさん@おーぷん ID:CQk
社会人でもこんな感じやねんな
今、大学をどうやって辞めようか悩んでたけど
ちょっと安心した
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1580304850/
上司に仕事やめることを伝えたんだけど
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 御手洗菜々アナ 缶を開けようとして胸を圧迫!!
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww
- AKBのCD売上を所属人数で割ったら名残り桜がここ5年で一番強かった件【AKB48】
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- JSに性暴力して5年刑務所行ってたけど一昨日仮出所したwwwwwww⇒
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- 【動画】陽キャさん「カラオケで歌ってる女に手マンしたろw」
ランダム記事紹介
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 【日向坂46】一部メンバー、これはガチで嫌そう…
- 今の若者、グレープフルーツやイチゴに砂糖をかけて食べていた文化を知らないwwwww
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 海外「日本人、可愛すぎるw」 日本のサポーターたちの米国体験記が現地を爆笑の渦に
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- 【悲報】イーロンマスクさん、総資産225兆円wwwwwwww
- 【悲報】12歳女子、親に「大人向けアプリ」の使用がバレて発狂するwwww
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- Amazon永久閉鎖された
- キャデラックがF1オーストリアGPに大幅アップデート投入で中団入りを目指す模様、アストン置き去り?
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
- 御手洗菜々アナ 缶を開けようとして胸を圧迫!!
- 【愕然】闇バイトさん、安全神話のタワマンでもだめだった模様w w w w w w w w


























だからこういうホンモノは笑えないんだって
こんな変な人が受かるわけないわ
自分から辞めてくれて会社としては願ったり叶ったりだな。
こういうアスペが公務員になると他の国民が不幸になる
上司(それなら受かってから辞める事言いに来いや、なんやねんコイツ)
試験は受かっても警察学校が厳しいらしいね
終始>>1の日本語が理解できんかった・・・
他のレスを見てようやくわかったわ
いや、まあ理解する努力を放棄したってのもあるが