天才ワイ「どうせ引きこもりだし歯って磨かなくてもいいのでは?」
1 名無しさん@おーぷん ID: b3x
20代で総入れ歯か総インプラントの二択勧められて草生えますよ
3 名無しさん@おーぷん ID:c1g
ひげそりとちゃうんやぞ
- 【日向坂46】おひさま、さすがに諦めムード
- 【画像】韓国メディア日本にブチ切れwwwwwwwwwwwwwww
- 【日本勝利】中国政府、敗北を認める!!! 中国国民を抑えきれずお手上げ状態www
- 【画像】45歳の中野美奈子さんをごらんくださいw
- 【悲報】韓国メディア「最新のデータ分析によると日本がブラジルに勝つ確率はわずか30.9%」「日本の未来は暗い」
- 【悲報】インターネット、ガチで「自虐出来る余裕のある奴」が激減してしまうwwwwwwwwwwwwwwww
- ウーバーイート配達員ワイ、お客様から「遅いんだよ早くしろ」とメッセージを頂く
- 【GIF動画】王林さん(28)、早押しでバルンブルンwwwww
- 【衝撃】震度7さん、レジェンドしか居ない・・・・・
- 【衝撃】同僚♀が上司にセクハラされてることにムカついた結果wwwwwwwwww 【衝撃】同僚♀が上司にセクハラされてることにムカついた結果w...
- 【画像】銀行の新卒新入女子社員がカワイイwww
- 【画像】乃木坂・中西アルノ、惡の華のベッドシーンで胸のふくらみ
- ( ´_ゝ`)アフリカでエボラ感染拡大1,000人超 米ハーバード大准教授、トランプ政権のUSAID解体の影響を指摘「現地で今できることには現実...
- 【悲報】イラン、米軍基地を攻撃
5 名無しさん@おーぷん ID:H1J
天才とは
8 名無しさん@おーぷん ID: b3x
ワイがしてた勘違いをぽまいらにしてほしくないから声を大にして言いたいんやけど
歯って歯医者に行っても治らん不治の病やねん
歯医者ができるのはただ症状と進行をちょっと抑えるだけなんや
36 名無しさん@おーぷん ID:lS2
>>8
そら歯医者の治療は基本わるい所ほ削って他で補強するだけやしな
軽い虫歯とかだと薬塗って蓋して元の歯に戻すとかいう
何か一部の歯医者で行われてる新技術系のはあるけど普及してないし
9 名無しさん@おーぷん ID:aI6
治るぞバーガ
12 名無しさん@おーぷん ID:TC2
総インプラントやといくらかかるんや
13 名無しさん@おーぷん ID:N2m
3ヶ月に一回検診行っとけば磨いてなくてもどうにかしてくれたのに…
14 名無しさん@おーぷん ID:Spp
歯磨きはそこまで重要なことではないで
21 名無しさん@おーぷん ID:FCd
なんかこのスレ臭いな
24 名無しさん@おーぷん ID: b3x
自分で見るのも嫌やわ
歯医者で鏡見ながら磨いてなってタイムあるけど毎回鬱になる
25 名無しさん@おーぷん ID:5DP
ワイも歯磨きサボってるけど虫歯になったことないで
30 名無しさん@おーぷん ID:PTT
>>25
虫歯菌が居ないと虫歯にはならんけど歯磨きせんと歯周病になるぞ
26 名無しさん@おーぷん ID:MQv
引きこもりとはいえ髪型セットして腕時計にシャツは必須やぞ
33 名無しさん@おーぷん ID:FCd
猿でさえ毛を使ってデンタルフロスするのに
38 名無しさん@おーぷん ID:j0b
歯磨きしなくてもええっちゃええんやが
それはリンゴとか繊維質の食べ物を頻繁に食ってる人だけや
フッ素入りの普通の歯磨き粉使って3分磨くだけでも虫歯予防になるんやからサボっちゃダメやで
40 名無しさん@おーぷん ID:4Qf
歯どうなってるんや
変色したり欠けたりしてるんか
49 名無しさん@おーぷん ID: b3x
>>40
まあ元から歯並び悪いからアレやけど
ほぼ差し歯やから言うほどといえば言うほどかもしれん
保険でも前の方の歯は白くしてくれるからな奥歯は銀やけど
41 名無しさん@おーぷん ID:lS2
ワイは基本寝る前に歯磨き
半年に一回歯医者で定期検診と歯石取りしてるな
これで仮に悪い所がでても検診してるから即一回の軽い治療で終わるし
歯石取りしてるから虫歯なりにくいし
43 名無しさん@おーぷん ID:PTT
>>41
理想的やん
42 名無しさん@おーぷん ID: b3x
ワイは5年くらい歯医者通い続けたんやが
最終的には完治すると思っててんな
だから今日で終わりやおつかれさんって言われた時は衝撃やったで
いやまだ痛いとこあるで普通にって
45 名無しさん@おーぷん ID:W1I
歯磨きは歯周病予防にもなるから
歯周病とアルツハイマーの関連性が今HOP-UPし てるからな
47 名無しさん@おーぷん ID:Xru
もしかしなくて天才ではなくバカなのでは?
50 名無しさん@おーぷん ID:lS2
歯医者不信になってる奴は歯医者変えるべきやで
歯医者って技術以上に相性とか信頼できるかとかあるから
あと歯がボロボロになったなら治療完了しても
歯が薄くて神経が近くなって響くとか噛んでると痛むケースは体調によって起こりえる
それとは関係なしに歯のかみ合わせが悪い場合もあるけど、それは調べて貰わないと分からん
51 名無しさん@おーぷん ID: b3x
>>50
ワイ20軒くらい渡り歩いてるけど信頼できるとこには出会ってないな
超クソかクソかどっちかや
59 名無しさん@おーぷん ID:Vhx
>>50
>>51
こういうのよく聞くから歯医者行きたくなくなるんよなぁ
62 名無しさん@おーぷん ID:c1g
>>59
歯に気を使えば歯医者行く必要もなくなるで
87 名無しさん@おーぷん ID:lS2
>>62
分かる
歯気にして歯磨きと歯石取りしてたら
そもそも虫歯がほぼ発生しなくなるから
半年に一回歯を掃除してもらってるだけで治療とはもうずっと無縁やわ
86 名無しさん@おーぷん ID:lS2
>>59
そもそも放置したら悪化するだけの悪い状態なら
どんな歯医者でも日本で資格もてて経営できてるレベルなら行く方が回復するけどな
52 名無しさん@おーぷん ID:4Qf
イッチのどうにか出来るところなんてあるんか
54 名無しさん@おーぷん ID:aI6
結局歯磨いてなかったらなんの意味もないのでは
55 名無しさん@おーぷん ID:W1I
一回歯学部覗いてみ?知識的にやべーやつがそこそこいてチビるで
もちろん優秀なやつもおるが
56 名無しさん@おーぷん ID:kQE
歯磨いてない奴の歯磨きってくっそ楽しそうだから羨ましいわ。ちょっと磨いただけで垢いっぱい出るとかずるいわ
58 名無しさん@おーぷん ID: b3x
あーでも地方におった時結構ええとこはあったわ一番長く通ったのそこや
都会は人気あるとこやと1ヶ月待ちとか普通やし
逆に簡単に予約できるって人気ないってことやし
都会の歯医者は全部クソ説が成り立つな
61 名無しさん@おーぷん ID: b3x
結構ええなって思ってても激痛の時に空いてるの3日後ですね〜とか言われたらキレて別のとこにしてまうねん
70 名無しさん@おーぷん ID:4Qf
結局どっち選ぶんや
74 名無しさん@おーぷん ID: b3x
>>70
なんかインプラントってインドでやったら安いらしいからそれでいこうかな思ってるで
そんなん危険や信頼できるところでやるべきやってのは正論やけど
総入れ歯よりはマシやろ
71 名無しさん@おーぷん ID: b3x
ワイは少しでも総入れ歯の日を遅らせるためにめっちゃケアしてるで
歯医者は数年が限界やろなあって言ってるけど
73 名無しさん@おーぷん ID:4Qf
早く総入れ歯にした方が楽やないんか
77 名無しさん@おーぷん ID: b3x
>>73
硬い肉は食われへんけど柔らかい肉なら食えるし
全体的に染みるけど激痛ってほどでもないってのがいまの状況や
それで総入れ歯は流石にって思えへん?
76 名無しさん@おーぷん ID:4Qf
前から気になってたけど総入れ歯やと素の歯肉というか顎の内側は何処に行くんやろ
81 名無しさん@おーぷん ID:W1I
>>76
単純に言えば退化する
歯肉含め人体の結合組織って作っては壊されを繰り返してて、必要がなくなると破壊>産生になって徐々に組織量が減る
骨も同じく破骨細胞>骨芽細胞になって消えていく
78 名無しさん@おーぷん ID:B23
歯磨かないと気持ち悪くて寝られん
慣れたらやばいやろな
79 名無しさん@おーぷん ID: b3x
まあ日常でもこれ固そうやなってやつは自然と避けてるけど
まあ大体のものは食えるし
82 名無しさん@おーぷん ID: b3x
日本やったら片顎安くて200万円くらい
タイやったら安くて100万円くらい
インドやったら安くて50万円くらいや
ワイに出せる限界はインドや
85 名無しさん@おーぷん ID: b3x
後ワイレベルになると予防のためフロスした方がええとかやなく
フロスせんと腫れが激しくなるから明日のために必須やで
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1583202433/
天才ワイ「どうせ引きこもりだし歯って磨かなくてもいいのでは?」
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【日向坂46】おひさま、さすがに諦めムード
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 政府「旧宮家の男系男子を養子に」皇位継承ルート確保へ
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 今まで好き勝手に他国に基準を押し付けてきたEU、今回の酷暑で凄い嫌味を言われまくっている模様
- 直径1.6kmの小惑星「ちょっと近く通るわ」地球「ヒエッ…」
- 【画像】乃木坂・中西アルノ、惡の華のベッドシーンで胸のふくらみ
- 【画像】45歳の中野美奈子さんをごらんくださいw
- 【GIF動画】王林さん(28)、早押しでバルンブルンwwwww
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 【画像】銀行の新卒新入女子社員がカワイイwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 「フランスのバスに冷房がない?と言うのは不正確」と現地のバス運転手が断言、ほぼ全車に冷房はあるが問題なのは……
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由
- 焼肉きんぐ、バイトにもピル代全額補助→ネット騒然www
- 【日向坂46】おひさま、さすがに諦めムード


























コメント