日本の大学入ったら遊ぶって風潮正直もったいないと思う
1 名無しさん@おーぷん ID: zZM
講義は出席とったらすぐ帰って、レポートは友達の写して、試験は過去問
これは別にいいんやけどさ
その空いた時間をもっと有意義に使うべきやないか?
サークルでダラダラしたりSNSやるってもったいないと思うんだが
- 北朝鮮、韓国との停戦終了準備「鉄条網設置、地雷埋設用意」 韓国国防省「そ、それは休戦協定違反だぞ・・・(冷汗)」
- 中国で話題「日本行きのビザ手数料が5倍に、今あえて日本へ行く必要はあるか?」「世界には素晴らしい国がたくさんある。日本でなければいけない理由など...
- 【疑惑】「共産党のポスターが切り裂かれる被害がありました!」…ネット「これ、あらかじめ切ったポスターを貼ってるって可能性ない?切れ目の上からポス...
- 今のローラさん(36)、いけるwwwwww (※画像あり)
- 一ノ瀬美空ちゃん、CoCo壱ガチ勢だった!!!【乃木坂46】
- 【日本の脱・中東マップ】原油の新たな「活路」はどこだ?
- 昨夜女友達とヤッてて告白されたからOKしたら・・・・・・⇒!
- 【W杯】チュニジアスウェーデンさん、他のグループに文句を言い始める
- 【画像】村重杏奈、ヒモTバックが食い込んだプリケツ
- 【日本の脱・中東マップ】原油の新たな「活路」はどこだ?
12 名無しさん@おーぷん ID: zZM
>>6
大学の専攻分野極めるのもええし
それ以外のことやるのもええし
8 名無しさん@おーぷん ID:O3C
卒業の要件をもっと厳しくしたらええんや
誰でも卒業できる状態じゃなくなればもっと真剣に学業に打ち込むやろ
15 名無しさん@おーぷん ID:VIK
自分で決められるようになったから
なまけるわ、って奴もおるんやろなあ
17 名無しさん@おーぷん ID: zZM
>>15
大学ずっと特に何もせず過ごしたやつと
ずっと勉強してたやつって同じ卒業でもすげー差が出ると思う
18 名無しさん@おーぷん ID:Gj8
アメリカとか出席しただけじゃ点数にならんらしいもんな 予習してきて積極的に授業に参加して初めて点数もらえるんやと
19 名無しさん@おーぷん ID: zZM
>>18
日本じゃプリントもらって帰るだけで試験は過去問覚えるだけやもんなあ
21 名無しさん@おーぷん ID:zYw
おんJでスレ建てといてそれは説得力ないやろ
22 名無しさん@おーぷん ID: zZM
>>21
後悔してるんや
こうすればよかったなあて
おんjでスレ立てるのはそれを誰かに聞いてもらいたかったから
25 名無しさん@おーぷん ID: zZM
逆に言えば
特に何も先でも大学卒業できるんやからええのかもな
大学生からしたら
27 名無しさん@おーぷん ID:zYw
ワイはよっぽど勉強好きなやつ以外学校行く自体が無駄やと思うわ
学者目指してる人以外は最低限の読み書きそろばんだけできるようになったら
みんな働いたらええねん
それで勉強したいと思ったやつだけ働きながら勉強すりゃええ
みんなが行くから学校行ってるようなやつは
勉強するモチベーションがそもそも足りんから時間と金との無駄やと思う
28 名無しさん@おーぷん ID:p0w
せっかく高い研究道具も揃ってるってのに勿体ないな
31 名無しさん@おーぷん ID: zZM
>>28
こんなに学べる環境が揃ってて時間も体力もいっぱいあるのに
それを勉強に使わんのはすごいもったいないよな
30 名無しさん@おーぷん ID:p0w
就職予備校ってのを別に作っても良いと思うけど
社会のマナーとかを徹底的に勉強するような
33 名無しさん@おーぷん ID: zZM
>>30
資格取るだけの大学とかでもええよな
35 【1793円】 ID:DgG
>>1
地帝とか早慶もこんなもんなのか?
38 名無しさん@おーぷん ID: zZM
>>35
ワイはそこの大学じゃないから知らんけど
みんな必死に勉強はしてないと思う
36 名無しさん@おーぷん ID:zYw
みんなが大学行くのに行かないやつはゴミの割合が高くなる
したがって企業は大卒しかとらない
ゴミ以外には大学行かない選択肢がなくなる
って悪循環
しゃーないな
39 名無しさん@おーぷん ID:3aG
ぶっちゃけ大学まで実質義務教育感あるよな
とりあえず行っとかないとみたいな
43 名無しさん@おーぷん ID: zZM
>>39
親が大学くらいは出とけみたいな感じもあるよな
実際高卒と大卒じゃ差があるし間違いではないと思うんやが
45 名無しさん@おーぷん ID:A22
4年間なにするか自分で決める部分が大きいからほんま差が付くな
遊んでただけなら高卒で社会人経験4年積んでたやつのが数倍マシまである
48 名無しさん@おーぷん ID: zZM
>>45
たしかに自由すぎて何やればええかわからずにそのままダラダラと過ごすのはあるよな
46 名無しさん@おーぷん ID:zYw
ワイしばらく働いたあと院行ったけど
子供時代から考えても真面目に勉強したのその時だけだわ
やっぱりなんとなく行った学校では何も身につかん
51 名無しさん@おーぷん ID: zZM
>>46
目的があって必死に勉強せんと知識って見につかへんよな
50 名無しさん@おーぷん ID:p0w
資格の勉強とかもったいないよな
大学行かなくてもできるし
53 名無しさん@おーぷん ID:dcn
>>50
大学の新卒カードは強いからな
それに資格も合わされば結構差が出来る
54 名無しさん@おーぷん ID:zYw
>>50
なんもせんよりかはええやろ
大学とか下手すると入学時点より偏差値下がってるまであるからな
52 名無しさん@おーぷん ID: zZM
>>50
せやけど
将来役に立つならええんちゃうか
57 名無しさん@おーぷん ID:mP9
それなりの大学入ってから単位落としまくってるワイ
なんと1年で20単位の模様
66 名無しさん@おーぷん ID:jnm
理系やが院行くのが大半やから真面目にやってる奴多いな
67 名無しさん@おーぷん ID:RWe
ワイ新2年、何もせずに1年が過ぎて震える
彼女ほちい
68 名無しさん@おーぷん ID:1fg
>>67
心配せんでも彼女おらんままあっという間に卒業するから安心せい
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1583993389/
日本の大学入ったら遊ぶって風潮正直もったいないと思う
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 昨夜女友達とヤッてて告白されたからOKしたら・・・・・・⇒!
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
ランダム記事紹介
- モントーヤ「アロンソにはアストンマーチンに残って欲しい」マクラーレンでの失敗の繰り返しを懸念
- アウディF1代表ビノット、ADUO制度の代替案を提案「シャシー開発と同じような制度の方が公平」
- アストンマーチンAMR26Bはフロントサスペンション以外は別物になるらしい、F1ハンガリーGPで投入へ
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- メルセデスのラッセル「ここ数年はトトととても親しくなった」「家にいるときはほとんど毎日一緒にいる」
- 一ノ瀬美空ちゃん、CoCo壱ガチ勢だった!!!【乃木坂46】
- 中川翔子さん、新曲発売イベントが大ピンチ!?サッカー日本戦と時間重なり「誰もいなかったらどうしよう」
- 【悲報】女「イヤァァアアァァアア!!!あの男、実の娘の母親と交際してるのぉぉおお!!」←これw w w w w w w w
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 【悲報】平日の昼間にメダルゲームやってるおっさん ← こいつwwwwwwwwww
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た


























とりあえず大学入っとけって奴が多いんだと思うよ。
入れば卒業して就職して良い所で働ける、ぐらいしか考えてない。
卒業も就職も、働き続けるのも本人が努力した結果なのにね。
だから高卒よりも役に立たない無能が排出されているんだよ。
大学行って得た物は屁理屈を言うスキルと僅かな知識だけという情けない現実。
自分駅弁物理学科だったけど、当時はストレートで卒業できるのは二割と言われてた
工学部も留年率五割とか
だから皆必死で勉強した
それでも社会人になったら、もっと色んな講義を聴いとけば良かった、とか、研究室活用すれば良かったとか、そういう後悔しかないわ
出口厳しくしたらしたで、バイトもできんくなる
俺らからしたら貴重な使い捨て労働力が減って困るんやが
まぁあの風潮はホンマにクソやったわ
親に金出して貰ってるくせにバイトチョロっとやってドヤ顔でマウントしてくるカスとか
海外旅行でマウント取ってくるカスとか借金してでも遊べとかキッショイこと言ってる社会人とか
あんだけ全てが間違ってる世界も珍しいわ
世界全体が生存競争に突入しつつあるのに4年もタラタラ無意味に過ごすとかそら日本も衰退しますわ
上の世代のしょーもない価値観や受け売りでドヤってるクズの集まりでしかないやろ 大学生って