ゲーム会社「最新のCG技術でキャラの毛穴まで再現!ほら人間にしか見えない!」

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

1 名無しさん@おーぷん ID: kxR

そう言うことじゃないんだよ

2 名無しさん@おーぷん ID:SkP

CGが見たいんだったら映画みるわ

3 名無しさん@おーぷん ID:yhz

グラフィックに拘るのは別にええけどそれでクソほど延期したり1作にまとめられず分割商法するのはね

4 名無しさん@おーぷん ID:Ky2

世界観や没入感にはある程度必要だけどCGが面白さを決めるわけじゃないからな

5 名無しさん@おーぷん ID:3u5

レス5の画像1 https://i.imgur.com/XzuFfyX.jpg

7 名無しさん@おーぷん ID:z3O

グラフィックはある程度荒い方がすこねぇ…

9 名無しさん@おーぷん ID:TFY

>>7
ゲームやってる感が出るわね
VRもマリオ64みたいなグラフィックがいい

8 名無しさん@おーぷん ID:jTv

基本の部分がちゃんとできた上でこれならええんやけどな
15で一回やらかしてるから不安にも思うわ

14 名無しさん@おーぷん ID:VOI

>>8
1回…?
クソエニ没落の主原因やぞ

35 名無しさん@おーぷん ID:jBy

>>8
ゼルダのブレワイとかがアニメ調での進化をしてる感じな気がする

40 名無しさん@おーぷん ID:HVj

>>35
ほんこれ
ゼルダはあの世界観にあったグラフィックと雰囲気でしかもゲームとして最高だからね
どっかのクズエニとクソニーも見習えや

10 名無しさん@おーぷん ID:3Et

グラフィックはきれいなほうがええわ

12 名無しさん@おーぷん ID:3PB

やったぁ毛穴見えてたのしいいいいいいいいい
ってならないから

13 名無しさん@おーぷん ID:8Ic

グラフィックの向上ってリアル方面にしかいかんのかな
ファンタジーな方向に進化したCGを見たい
何言ってるのかわからんと思うが

16 名無しさん@おーぷん ID:VOI

>>13
アニメ世界でアニメキャラを自由に動かすような感じでええのにな

17 名無しさん@おーぷん ID:vCo

>>16
海外のツールはリアル寄りに進化してるからむしろそっちのほうがコスト高いぞ

21 名無しさん@おーぷん ID:VOI

>>17
せやから何でリアル寄りにしか進化させんのやって話で

22 名無しさん@おーぷん ID:vCo

>>21
そら作ってるのが海外だからやろがい

26 名無しさん@おーぷん ID:VOI

>>22
グラフィックを売りにしてる天下のスクエニ様ですら自社開発しないなんてやっぱゲーム業界終わってるわ

19 名無しさん@おーぷん ID:W9g

ホラーゲームはPSレベルが一番好きンゴねぇ

28 名無しさん@おーぷん ID:Pm7

>>19
でもPTはマジで技術を使いこなすと恐ろしいものが出来上がる
のを確信させたわ

20 名無しさん@おーぷん ID:Lc7

それに毛穴まで作り込んだとて家庭のモニターで毛穴まで見えんし

23 名無しさん@おーぷん ID:GgZ

最近の若者はグラフィックに踊らされて本物のゲームをプレイしていない
哀れやね

25 名無しさん@おーぷん ID:HVj

なおFF7R完結の目処は立たぬ模様

33 名無しさん@おーぷん ID:vCo

リアル寄りなんて荒いポリゴンに詳細なシールやテカリシール、凹凸シールやらをペタっと張っとるだけで
大体毛穴が見える!レベルになるんやでそこまでのカロリーちゃうで
むしろ背景のほうが大変ちやうか

34 名無しさん@おーぷん ID:7cR

エースコンバットシリーズでグラがどんどん実物に近づいたおかげでコレジャナイ感増してきた
リアルとゲームはある程度切り離して考えるべきやな

36 名無しさん@おーぷん ID:Zkl

グラなんてFF10やクライシスコアレベルで十分なんだよなあ

45 名無しさん@おーぷん ID:jBy

ストファイVの時に海外のファンが日本のゲームに求めてるのはこういうことじゃないって言うてたし
やっぱり任天堂みたいなアニメ調での3Dの進化がワイも見たいわね

47 名無しさん@おーぷん ID:VOI

今は個人でもアニメキャラとかをMMDで作って動かしたりしてる人いるけど
それよりちょっとクオリティ上げる程度に動けば充分だと思うんやけどなぁ

48 名無しさん@おーぷん ID:Pm7

>>47
まぁ、それは分かる
極端な話アンダーテールも時代遅れのグラなのに脚本で受けてるし

53 名無しさん@おーぷん ID:HVj

こういうエアプ野郎がどうしてやってもないゲームを良い悪い言えるんかな

65 名無しさん@おーぷん ID:7cR

スマブラの櫻井はその点ちゃんと分かってるんよな
キャラクターの動きやエフェクトはわざと原作よりも若干大げさに作ってるんやで 大事なのは現物に寄せるんじゃなくて現物を超えることや

70 名無しさん@おーぷん ID:ovV

グラはすごいけど動きが追いついてないから気持ち悪く見える

74 名無しさん@おーぷん ID:dbp

システムはこれ以上リアルに近付けても
「常に○○の管理を考えなきゃいけない」が増えて
ゲームとしてめんどくせぇ物になるだけ
グラフィックで背比べするしかない

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1586491895/
ゲーム会社「最新のCG技術でキャラの毛穴まで再現!ほら人間にしか見えない!」

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コメント

毛穴と思い入れ強いキャラを完璧ヒロインに仕立てるための改変に凝りすぎて分作とかアホかと
ユーザーの意見は無視するって断言してるし何も期待してないからいいけどさ

超美麗グラフィックで見えない壁で横滑りとか見せられるとなんだかなぁってなる

解像度マシマシ化は止まらんから
ユーザーが何を言おうがどうにもならん

動きに違和感ない範囲でグラは綺麗な方がええけどそれとゲームとしての面白さは別や

全体で見て有機物無機物どちらもそのレベルで維持できてるならすげーってなるけど、メインのキャラだけやん
力の入れ方間違ってるわ

ゲームの面白さより画像を優先させるなら、もう「ゲームじゃなくて映像作品作れよ」になっちゃうからな

PS2時代から気付いてたけどな
一本道ゲームが増えてホント世界が狭くなった
細部のお綺麗さ偏重でゲームとしての面白さの部分を考えられる人間が減ってしまった

ディズニーだかピクサーだかが戒めてる「完璧な陰影を付けた1ドル硬貨」仕事だな

リアル路線のゲームならリアルになったほうがいいのは間違いないだろう
ストーリーやキャラクター考える能力とはまた別なんだから

リアルになればなるほど何の感動もないのは
当たり前のことだよね。
だって、毎日見えている世界を見てるだけなんだもの。
ゲームでもリアルと同じような映像見せられても感動は薄い。
アニメの世界を歩き回れた方が楽しいに決まってる。

あらゆるリソースを犠牲にして作った毛穴に需要あると思うのか?

グランツーリスモよりもモータートゥーン・グランプリの方が好きだったわ

もっと楽しめるゲームを作ってくれ、ドラマや映画が見たいわけじゃない

グラだけが自慢のスクエニさんの悪口は止めてやれw

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