【悲報】和牛券 形を変えて大復活wwwwwwww
1 名無しさん@おーぷん ID: xZX
感染拡大で需要減の和牛 販売促進に500億円 農水省
新型コロナウイルスの感染拡大で和牛の需要が落ちていることから、農林水産省は500億円の予算規模で和牛の販売に奨励金を出すなどして販売促進を図ることにしています。
……
これとは別に、農林水産省では学校給食で和牛を使う際に購入を補助するほか、農家が出荷する牛1頭当たり2万円を支給する方針で、畜産農家を含めた支援を強化することにしています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200411/k10012381471000.html
4 名無しさん@おーぷん ID:7VB
そら観光と牛は安倍ちゃん肝入りの企画やし
5 名無しさん@おーぷん ID:6yD
なんで和牛だけ?
豚や鶏の農家に人権はないのか
6 名無しさん@おーぷん ID:Z9d
この期に及んで死んだ牛さんのお肉引換券かよ
7 名無しさん@おーぷん ID:KY6
豚コレラで大打撃受けた奴らも救って差し上げろ
19 名無しさん@おーぷん ID:WDC
もう一生和牛食わんわ
なおそうでなくても手が届かない模様
33 名無しさん@おーぷん ID:Glw
金ありゃ必然性に和牛とかにも手が伸びるやろ
34 名無しさん@おーぷん ID:APf
和牛だけなんは流石に不公平やわ
銀シャリとかとろサーモンとか他にも救済すべきもんあるやろ
36 名無しさん@おーぷん ID: xZX
>>34
対象が限定的すぎるのはちょっとね
38 名無しさん@おーぷん ID:Glw
打撃受けてる業界救いたいならコロナ収束後にライブチケットも配るべき
40 名無しさん@おーぷん ID:5cO
>>38
チケット割引みたいな話は出てなかったっけ
44 名無しさん@おーぷん ID:Glw
>>40
マ?
52 名無しさん@おーぷん ID:5cO
>>44
【収束後の経済回復へ】
感染拡大が収束したあとは、「V字回復フェーズ」として、落ち込んだ消費を喚起し、日本経済を成長軌道へと回復させるための官民を挙げた大規模なキャンペーンを展開するとしています。
深刻な影響を受けている観光や運輸、飲食やイベント事業を対象に、感染拡大が収束したあとの半年間、「Go Toキャンペーン」と称した消費喚起策を実施します。
このうち、観光では、旅行会社や予約サイトを通じて旅行商品を購入した人を対象に代金の半額相当、1泊1人あたり最大2万円分を補助します。
宿泊料金を割り引くほか、観光施設や土産物店、それに飲食店や交通機関などで使えるクーポンを発行します。
また、インターネットの予約サイトを通じて飲食店を予約し、来店した消費者に対しては飲食店で使える最大1000円分のポイントの付与や、20%分の割り引きがついた食事券を発行します。
さらに、コンサートなどのイベントでは、チケット販売会社を通じて購入した人を対象に代金の20%相当を割り引いたり、クーポンを付与したりします。
こうした対策を実施する費用として今年度の補正予算案に1兆6700億円あまりを計上しています。
https://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20200407/7000019930.html
39 名無しさん@おーぷん ID:m8u
タクシー業者も観光もトラベルもだね
46 名無しさん@おーぷん ID:Xzz
貧乏やから牛より豚がええなあ
49 名無しさん@おーぷん ID:13m
貰えるもんはありがたく貰っときゃええねん
57 名無しさん@おーぷん ID:5cO
お魚券の話も出てたし観光やイベントへの救済の話も出てるし別に和牛だけが恩恵受けてる訳ちゃう
58 名無しさん@おーぷん ID:DUy
>>57
要するに高額消費者向けの業界をどうやって守るかを優先してるってだけの話やからな
59 名無しさん@おーぷん ID:GvB
問題は今の国民は別に和牛を求めてる訳じゃ無いってことや
61 名無しさん@おーぷん ID:c6f
>>59
今求めてなくても復興後にじゃあ買うわってなっても和牛は早々増やせないんや
せやから一時的な需要減少に関しては下支えするしかない
68 名無しさん@おーぷん ID:GvB
でお前ら和牛買うんか?
69 名無しさん@おーぷん ID:5cO
>>68
和牛券もらったら食べる
70 名無しさん@おーぷん ID:DUy
>>68
たまの贅沢でしか食えへんから和牛券くれるならありがたく買うわ
82 名無しさん@おーぷん ID:Wk3
口蹄疫が流行って国としてかなり強引に殺処分で収束図ったからな
その時に甘んじて要請を飲んでくれた畜産農家への罪滅ぼしも大いにあると思われる
補償があったとはいえ全く足りてなかったし
84 名無しさん@おーぷん ID:YuA
なんでこんな変なことには平然と金使うのに現金給付は絶対にしないのか
85 名無しさん@おーぷん ID:5cO
>>84
変ではないやろ
94 名無しさん@おーぷん ID:5uC
>>84
わかる
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1586596326/
【悲報】和牛券 形を変えて大復活wwwwwwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- ワールドカップ優勝国を予想出来るやつ、ガチでいない
- 6月に日本が詰むと予言したTBS報道特集、その6月最後の放送が厚顔無恥すぎる!と話題になっている模様
- Amazonの「50%還元マンガ週末祭」完全なる終わりを迎える最終日来たあああ!!!
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- ぼっち系YouTuberいけちゃん、まだ不倫で炎上した相手と繋がっていた模様wwwwwwwww
- 【悲報】コミケで、外国人「Hi〜」男の娘「はーい!」外人「Oh…」→コレまだまだ気付きが足りないよなw w w w w wっw
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- アストンマーチンのアロンソ、F1オーストリアGP予選Q1敗退もマシンとPUの進歩に満足「一貫性があった」
- 【画像】乃木坂・中西アルノ、惡の華のベッドシーンで胸のふくらみ
- 【衝撃】女が主張する男の「清潔感」、ガチで意味不明すぎると話題に→お前らは勿論わかるよな??????
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう


























コミケも中止になったんだし、薄い本券も配るべきだな
安倍ちゃんやる気無くしてない?
アベノミクス!三本の矢!経済復興!なんて何年もかけて色々やってもジワジワ回復しかなかったのに
実際は増税の影響もあったけど、コロナさんのくしゃみ一発でこれだもん
次がないからヤケクソなんやろ
アベノミクス関係なく世界中が経済危機って事みんな忘れてるような…
なんでも安倍のせいとか言ってたら狭い目線の思考になっちゃうよ
反グローバリズム政党が躍進しない限り、緊縮国民貧困化は続くだけ
20年以上デフレの国なんて、他にない
政策発表してもマスコミに恣意的に切り抜かれてバッシングされ
それを真に受けて騒ぐアホな国民にもバッシングされ
有効な手立ても過去の結果(主に上2つ)のせいで実行できないこともある
ほんと大変だよな
お肉券=国民に肉や魚を格安で配るというのは二次的な話で
主眼は一次産業の保護だろ
武漢コロナでダメージを受けているのは飲食・旅館だけでなく
そこに納入している食材の生産業者もダメージを受けているわけだ
支援の規模や他業種とのバランス、家庭用食材は支援対象?という中身の議論は当然だが
支援そのものを否定して一次産業を潰しにかかるってのは、何がしたいのかわからん
食料を中国に依存させたいのか? 和牛ブランドを潰して韓牛を売り出したいのか?
和牛利権やべーんだな