スパゲッティが売ってないぞwwwww
1 名無しさん@おーぷん ID: rrK
小麦粉とかホットケーキミックスもない
おまえらホントいい加減にしろよwwwww
2 名無しさん@おーぷん ID:9Gh
色々回れば売っとるぞ
3 名無しさん@おーぷん ID:XVR
小麦粉は流石にあるやろ
4 名無しさん@おーぷん ID:Gum
まだ2kgしか買ってないっす
- 【速報】内田梨瑚被告の被害者遺族「娘のPayPay残高10万円も使われて殺されているのに強盗殺人にならないのはおかしい」
- 高市首相の専用車がセンチュリーSUVに…「走る執務室」の価格は2700万円!
- 【動画】TWICE・モモ、私服で歩くたびに乳プルンプルン
- 【悲報】米卸「最終警告。このまま米が売れなければ26年産の米は生き場を失う」
- NHK「さあ受信料も値上げの時期だ」
- 【朗報】小津玲奈、6期生トップクラスの美女にwwwwwwwwww
- 毎日新聞「ビザ厳格化で在留中国人に危機感」「子どものより良い教育環境を求めて来日。日本の自由に憧れていたのに」「人権問題や民主活動などをけん引し...
- 【悲報】敏腕投資家のボビーオロゴンさん、借金まみれだった
- 【画像】めっちゃ用事体型のグラドル(19)さんが発見される
- 【朗報】影山優佳さん(25)、あたシコが止まらない
7 名無しさん@おーぷん ID:fY1
マスク以外大体ある
8 名無しさん@おーぷん ID:J94
買うのはいいけどちゃんと食うのかねぇ
9 名無しさん@おーぷん ID:PBz
半年分買い溜めしたわ
10 名無しさん@おーぷん ID:Zte
いまどきにスパゲッティて言う奴オッサンくれえやぞパスタや
11 名無しさん@おーぷん ID:CR7
パスタは入荷自体が激減しとる(´・ω・`)。
パスタソースもな(´・ω・`)。
買占めとはちゃうと思うで(´・ω・`)。まあ、買占めとる奴もおるやろが(´・ω・`)。
13 名無しさん@おーぷん ID: rrK
>>11
生産してないの?
15 名無しさん@おーぷん ID:CR7
メーカーやあらへんから知らんの(´・ω・`)。
発注出来へん状態で、細々と少量だけ入荷の状態や(´・ω・`)。
16 名無しさん@おーぷん ID:g0c
俺はうどんよりそば派だけどうどんは意外といろんなものに合うと思うぞ
17 名無しさん@おーぷん ID:bJo
だいたいの粉もんは無くなってる
袋麺とパスタのコーナーにはお詫びのPOPしか無かった
19 名無しさん@おーぷん ID:9Gh
中華麺はあるようだ
20 名無しさん@おーぷん ID:9tw
種類は減ってるけど一応置いてはある
22 名無しさん@おーぷん ID:9tw
冷凍食品のやつは普通にあるな
24 名無しさん@おーぷん ID:CR7
これも地域差なんかな(´・ω・`)。
とおほぐは生産工場も保管庫も豊富にあるからか冷食が入ってこないことはない気がする(´・ω・`)。
特売で激安チャーハンが品切れしとることはよくあるけど数日で入荷しとる(´・ω・`)。
25 名無しさん@おーぷん ID: rrK
テレビとかYouTuberがオススメすると
品薄になる現象
って何て言うんだっけ?
26 名無しさん@おーぷん ID:9tw
今日見に行ったとき品薄だったもの
カップラーメン
インスタントラーメン
パスタ
パスタソース
米とパックのライス・冷凍食品類はいっぱいある
27 名無しさん@おーぷん ID:6AK
パスタには色々種類があってその中のスパゲティじゃないの?
28 名無しさん@おーぷん ID:i6J
糖質カットの高いやつは売れ残ってるな
30 名無しさん@おーぷん ID:6zw
なぜかそうめんは消えない
32 名無しさん@おーぷん ID:9tw
きしめんは昔業務スーパーにあったけど
人気なくてなくなった
37 名無しさん@おーぷん ID:cEG
普通に名古屋だとあるけどな
38 名無しさん@おーぷん ID:rON
国連とWHOが食糧危機を警告してるしな
日持ちするパスタがターゲットになるのも
しゃーなしだな
41 名無しさん@おーぷん ID:N5n
日本の米を食おうぜ
43 名無しさん@おーぷん ID:Tdn
国産小麦でパスタを練ろう
46 名無しさん@おーぷん ID:xKL
確かにパスタ麺売ってなかったな
先に2キロだけ買っといてよかったけど、すぐに枯渇しそう
47 名無しさん@おーぷん ID:ma0
ペンネとかマカロニは割と売っているから
ひき肉とトマトソースで食べるのもいいよね
49 名無しさん@おーぷん ID:Tdn
>>47
確かにペンネとか食べる割合少ないのは狙い目だね
料理好きが身を助ける時もある
50 名無しさん@おーぷん ID:m1r
ペンネとマカロニならグラタンも良いよね
52 名無しさん@おーぷん ID:Tdn
蕎麦粉でブルターニュやノルマンディ風のガレットを作っても美味しいよね
お酒は冷えていないシードルかな
53 超神ネオ ID:uBU
>>52
フランスなのに
一瞬白い石膏っぽい家々が建ち並ぶ風景と
地中海に吹く風を感じた
って・・・そういう蕎麦も味わってみたいな
56 名無しさん@おーぷん ID:Tdn
>>53
ノルマンディやブルターニュとかの北フランスは基本的に建物は白の壁に茶色の屋根が多いけど日本人からしただいたいそんな感じでいいと思う
酪農と農業の地方だから昭和の日本みたいにあちこちで牛糞の香りもするのんびりしたところばかり
あとパリやリヨンとかフランスの食の都と呼ばれる星付きレストランの殆どがノルマンディからの水揚げの魚を使ってたりする海の地方でもあるし
他に名物は「切り取れる様な」と地元民がいうくらいの濃い霧が出る
その濃い霧の中で毎朝聞こえる教会の鐘の音は神道仏教徒の日本人でも神聖な気持ちにしてしまう
55 名無しさん@おーぷん ID:G7K
近所のスーパーはポポロは売り切れてたけどマ・マーとバリラはあった
57 名無しさん@おーぷん ID: rrK
おまえらスッパゲッティそんなに好きだったんだ
61 名無しさん@おーぷん ID:Ls5
レトルトソースも品切れ多いな
64 名無しさん@おーぷん ID:MSE
これ学校が休みで子供に三食作らなきゃならないからってのも大きいよね?
お昼にスパゲティは重宝する
71 名無しさん@おーぷん ID:tha
>>64
それはあるね
ご飯ばかりだと飽きるから、朝はパン・昼は麺類にしたりして変化つけるから
67 名無しさん@おーぷん ID: rrK
スパゲッティは太る
ソースは俺
それでも買うのか
それでも買うのかwwwwww
75 名無しさん@おーぷん ID:lc8
スパゲッティはケチャップとバターだけで美味しくなれる有能な食べ物
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1587256004/
スパゲッティが売ってないぞwwwww
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【動画】TWICE・モモ、私服で歩くたびに乳プルンプルン
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【朗報】影山優佳さん(25)、あたシコが止まらない
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【朗報】小津玲奈、6期生トップクラスの美女にwwwwwwwwww
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
ランダム記事紹介
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【動画】TWICE・モモ、私服で歩くたびに乳プルンプルン
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【朗報】小津玲奈、6期生トップクラスの美女にwwwwwwwwww
- なんで宗教って流行ったの?
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【朗報】影山優佳さん(25)、あたシコが止まらない
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【動画】肉離れ上田竜也(42)レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 日本代表、サッカーW杯でいつの間にか優勝候補になってしまう
- 追悼式での高市首相への野次、出席した20代の若者の反応はある意味で当然すぎて……


























国の食料備蓄
米 6カ月分(秋の収穫までもつ)
小麦 3カ月分(輸入先のアメリカの気分次第、ちょい不安)
大豆 1カ月分(無くなると困るのは味噌くらい?)
小麦関連は先が見えないから怖いね
バリラとかディチェコみたいなのはイタリア産だからそもそも入ってこないんじゃないか
※1
大豆の食用はほとんど国産だから問題ない
大半は飼料だからね、肉が食えなくなる
こういうスレまとめないで欲しい
不安になった人がより買い占めに走るから、マジでやめて
※4
対立煽りしか能がないゴミまとめなんざ観てて何言ってんだコイツ?
パスタはイタリアからの輸入の物もあってそれがストップしてるのよ
他の国のはまだ大丈夫
ミネストローネみたいなトマトスープにうどん入れて食べるとうまい件。
めっさ売っとるで
余るほど棚に並んどるわ
ちな上野な
買いに来いよ帰りに立ち飲みしようぜ
>>67
えっ自分は逆に痩せるけど