なんか5月でコロナ収束するみたいな雰囲気ない?
1 名無しさん@おーぷん ID: WL3
そんなわけねーだろと
3 名無しさん@おーぷん ID:s7N
緊急事態宣言の延長
- 毎日新聞「ビザ厳格化で在留中国人に危機感」「子どものより良い教育環境を求めて来日。日本の自由に憧れていたのに」「人権問題や民主活動などをけん引し...
- 【悲報】ロシア、クリミア半島で一般向け燃料販売が停止
- 【超速報】キングカズの息子がボクシング転向www
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【悲報】秋元康は「ひと天」「ビリヤニ」を見せ球→「セムナン」を決め球にしていた
- 【画像あり】パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」⇒!
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 遺族、内田被告懲役27年判決に「娘のPayPay10万円使用してから殺したのになぜ強盗殺人じゃないの?」
- 鈴木佑捺ちゃん、骨折上級者だったw【乃木坂46】
- はま寿司 洗剤男 罰金50万
- 韓国株が9.99%安の急落 一時取引停止
- 【緊急速報】息子が撃たれる瞬間が悲しすぎると話題に
6 名無しさん@おーぷん ID:ZyP
わかる
とりあえず政府が決めた期限で終わるみたいな雰囲気ある
7 名無しさん@おーぷん ID:ysS
まだまだこれからやろな
初期の爆発的感染を抑え込めなかった国は燃え尽きてそろそろ終息に向かうのかもしれんけど
10 名無しさん@おーぷん ID: WL3
>>7
完全に序章くらいなんだよな日本
9 名無しさん@おーぷん ID:ysS
日本はなんかよくわからんけどとりあえず2月半ばと3月末の感染拡大の動きは抑え込めたけど、この2週間くらいの動きはアカン感じあるよな
GW遊ぶ気まんまんのバカもたくさんおるし
11 名無しさん@おーぷん ID:P7j
GWになったら要請無視した東京民が全国に散らばるで
14 名無しさん@おーぷん ID:nl1
正直欧州がある程度ダメな時点で日本もそこそこ食らうんだろうなーと思ってたけど
漏れ伝わってくる欧米の糞みたいな対応見てると案外あいつ等の方が長引きそうだなって思うわ
16 名無しさん@おーぷん ID:P7j
今感染発覚してる奴って要請無視して遊びまくってた奴と運悪くそいつらの周囲に居てしまった被害者だからな
22 名無しさん@おーぷん ID:ysS
>>16
無視っていうか多分あの人ら、自分が要請されてる立場って理解出来とらんのやと思う
他人事なんや一から十まで
23 名無しさん@おーぷん ID:Rkw
大規模イベント以外はOKぐらいにならんかな
24 名無しさん@おーぷん ID:Nui
そんな雰囲気あるか?
むしろワイの周りは5/6にはより悪化してるからますます自粛ムード強なって本格的にどうすんねんみたいな雰囲気やけど
26 名無しさん@おーぷん ID:nl1
少なくとも5/6にどうにかなると思ってるってのは少数派だし
気にしないやつはそういうのまったく気にせず動く
28 名無しさん@おーぷん ID:P7j
まぁバカが軒並み感染してそいつらの周囲も感染させまくって数百人死亡しない限り終息はしないやろうな
30 名無しさん@おーぷん ID:iy2
わい修論書けるか不安やわ
せっかくコロナショック前に内々定決めたのに
33 名無しさん@おーぷん ID:ysS
なんか試算出とったよな
十人感染しても八人は誰にも移さんけど、残り二人は百人に感染させるとか
どっかのバカがお休みの日のお出かけ我慢出来なかったばっかりに大変なことになってしまった
36 名無しさん@おーぷん ID:ECv
コロナがどうかよりも東京に買い物行きたくて仕方ないねん
39 名無しさん@おーぷん ID:iy2
>>36
Amazonで我慢しとけ
44 名無しさん@おーぷん ID:ECv
>>39
Amazonで売ってなかったり、掘り出し物見つけたりとか色々あるやろ
実物見たいとか
42 名無しさん@おーぷん ID:B0J
>>36
東京に住んで東京で買い物してるやつも生きてるから行きたければ行けばええぞ
37 名無しさん@おーぷん ID:iy2
東京は賢い奴らも居ればアホも腐るほどおるからなぁ
38 名無しさん@おーぷん ID:Rkw
小規模な飲み会ができるぐらいの収束はいつやろか
41 名無しさん@おーぷん ID: WL3
社会人の人は危機感強いよな
ワイのバイト先の人なんか3月あたりからリモートワークしまくってたし
フリーターとか学生とか、10,20代とかはマジで「5月まで我慢」くらいにしか思ってないの多すぎる
45 名無しさん@おーぷん ID:iy2
>>41
思ってないぞ
どうやってリモートわで修士論文だそうかヒヤヒヤやぞ
50 名無しさん@おーぷん ID: WL3
>>45
先のこと考えて危機感を抱いてる人もいるのは分かっとるで
4年生と院生めっちゃ大変そうやった
生物化学の研究室は毎回申告書出してから学校入って手入れしてる言うてたし
49 名無しさん@おーぷん ID:w1p
>>41
生活がかかってるかどうかの違いやろな
会社員なら自分だけじゃなくて部署どころか会社全体で対応することになるし
52 名無しさん@おーぷん ID:TaN
コロナより学生生活受験就職の心配してるやつの方が多いからな学生は
54 名無しさん@おーぷん ID:P7j
山手線を昼11時〜15時運行停止にすればだいぶ往来減るやろうな
60 名無しさん@おーぷん ID:TaN
>>54
時間制限なんかしたら余計に満員電車に人が集まるだろ
お前バカか?
56 名無しさん@おーぷん ID:DKq
新幹線運休にすりゃええのに
59 名無しさん@おーぷん ID:w1p
外回りの感染が発覚したら潜伏期間中のルート先も巻き込む騒ぎになるしなぁ
61 名無しさん@おーぷん ID:P7j
遊び人が遊びに行く足を止めさせたらええやろ
43 名無しさん@おーぷん ID:Y1R
東京は今 魔界都市新宿なみの危険ゾーンだということを忘れるな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1587314605/
なんか5月でコロナ収束するみたいな雰囲気ない?
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 【悲報】秋元康は「ひと天」「ビリヤニ」を見せ球→「セムナン」を決め球にしていた
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【画像】「胸が大きすぎるのが悩みだった」 …日本代表・谷口彰悟の妻、泉里香さんw
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【緊急速報】息子が撃たれる瞬間が悲しすぎると話題に
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
ランダム記事紹介
- 沖縄「慰霊の日」陸自旅団長の参拝5年連続で確認されず
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- アストンマーチンAMR26Bはフロントサスペンション以外は別物になるらしい、F1ハンガリーGPで投入へ
- 【悲報】秋元康は「ひと天」「ビリヤニ」を見せ球→「セムナン」を決め球にしていた
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- VCARBのローソン、レッドブル降格時のチームの説明を否定し当時の状況を暴露
- 【悲報】FF10ユウナ「ごめん・・初めてじゃないの・・・・」
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、反省ゼロで視聴者にブチギレwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 中村敬斗、上裸姿でオフショ公開。女さん「キャー!」→フォロワー倍増wwwwwwww
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww


























収束するまでの時間=全員かかるまでの時間
かからんようにすればするほど収束までの時間は伸びる。
逆に考えると、馬鹿と高齢者間引く絶好の機会だよ、これ
コロにゃん「夏まで待ってよ?」
そう思ってみんな出始めたら、直ぐまた増えだしますわ
どうせそういうのが起こるだろうけど
特効薬とワクチン次第だからな
40度前後の熱が4日位続いても軽症カテなんだから
今できることはかかっても発症しないように栄養とって睡眠むさぼるくらい
皆自粛しろよ
早く野球が観たいんだ
ワクチンできるまで収まらんぞ
飲食とかも休業とかするぐらいならバッサリ廃業したほうがダメージ少ないやろ
コロナ終息してもすぐ客は戻らんし経済もダメージデカすぎてコロナ前みたいな客の入りは望めないぞ
確実に言えることはオリンピックはムリだってことだな、全世界が終息するのにどれぐらいの期間が必要なのかってのと選手の準備が圧倒的にできてない、またコロナ終息後すぐだと絶対人こない
オリンピックは大丈夫
全世界的に考えるなら、今パリの準備が進んでるかどうかも考慮しないと
おそらく2024パリオリンピックも準備が間に合わずにずれ込む
来年の延期が再延期になるくらいまで続いたら、
いっそ1回分4年ずらせって方向に行くさ
モスクワオリンピック幻の代表みたいな悲劇は起こるけどな
そろそろ検査機器のいいヤツが導入されるから検査数が増え同時に感染者数も
増えると思う 軽症者で自宅待機レベルの人が
それと同時に退院者も増えていくだろうから、一気にバランスを崩して医療崩壊しない様に祈るしか無い
個人的に梅雨の季節で感染者数がどう変移していくのか興味はある
他国の雰囲気からして変わらない気もするが
ワクチンも、まだ明確で確実な治療法も出てないのに
絶対に5月で終息すると思ってる馬鹿はいるだろう
日本人ってホント頭弱く悪くなったよな
韓国はまたぶり返すだろうけど一度は新規感染者数を一桁台まで減らしたのはマジで羨ましいわ。
オリンピックは薬漬け開催すると見てる。
それまでに政府対応が追い付いてるならね
今は2週間前からの感染爆発を抑える状態だし
最低でもそこから更に2週間先を見てないとな
第2波、第3波がくると言われるからなおさら