隣の店主「お前まだ自粛してんの? 俺は普通に店開けるよ」
1 名無しさん@おーぷん ID: ItL
ワイも店開けようかな
2 名無しさん@おーぷん ID: ItL
隣は居酒屋、ワイは居酒屋のような喫茶店のような店や
3 名無しさん@おーぷん ID: ItL
これ自粛開けても隣に常連全部取られるんちゃうかな
4 名無しさん@おーぷん ID:c2T
開けてもええと思うで
生きるのは権利や
- ローマ人「鉛のコップにワイン注いで飲んだら甘くてうめぇ!!!」→こうなるwww
- 西野七瀬、ブトももを102%『丸出し』ガチでエグいwwwwwww
- 婚活女子(33才)「さすがに妥協しました。。。このレベルの男でいいから結婚したい」
- 【超感動】長友(39)、4年前の長友に「お前辞めなくてよかったな。こんな素晴らしい景色が見れたぞ」
- 【悲報】福岡県、「福岡府構想」を国に要望wwwwwwwwwwwwwww
- 韓国資本に買収された某高級菓子ブランド、日本市場から完全に見捨てられてしまった結果……
- 林田美学アナ ニットで胸元強調!!
- 【動画】現役アイドルさんのバスケの腕が八村塁レベルだと話題にwwwwwww
- たまに縫い目があるツギハギのゾンビいるでしょ
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 【炎上】新宿駅前で反差別活動家らと街宣の覆面黒塗りの黒人男性、イタリア在住の意識高い系の勝ち組インフルエンサーだったことが指摘される → ………
- 【悲報】 米国、イランを空爆した模様
- 【山梨震度6】気象庁、富士山の火山活動について重大発表!!!!
5 名無しさん@おーぷん ID:ji0
多分客こないと思うけど赤字でも営業したほうがいいならすればいいんでね
6 名無しさん@おーぷん ID:W3R
ワイならこの期に及んで営業してる店はお気に入りリストから外すけどな
7 名無しさん@おーぷん ID:1nf
従業員おらんので一人で経営できるとこは店開いた方が得な気がするけど、違うんやろか
9 名無しさん@おーぷん ID:uoG
開けるにしてもなんかしら対策的なものを講じて
うちはちゃんとやってます風をアッピールしておけ
12 名無しさん@おーぷん ID: ItL
>>9
とりあえずアルコールの霧吹きは置いてる
あと便所のタオルをロール式やめてペーパータオルにした、こんなんでもけっこうな出費だ
11 名無しさん@おーぷん ID: ItL
ぶっちゃけうちの回りけっこう開いてる気がする
喫茶店とか最初は自粛してて全部弁当とかにしてたけど、いまはランチ営業普通にやってるし
15 名無しさん@おーぷん ID: ItL
とりあえず週明け水曜ぐらいから開けられないか検討しよう
17 名無しさん@おーぷん ID:aLF
店名公表されそう
18 名無しさん@おーぷん ID:uoG
飯屋なら今テイクアウト結構出るで
やってみ
20 名無しさん@おーぷん ID: ItL
>>18
あんまりテイクアウトに自信なくてなあ
ちょっとしたお子様ランチみたいな弁当とか、サンドイッチぐらいなら
19 名無しさん@おーぷん ID:1nf
あー今ウーバーイーツのチャリ多く見かけるし
それ利用したらええんちゃう
出前はできへんのかな
23 名無しさん@おーぷん ID:tAJ
結局保証とかどうなん?なんか貰えたりサポートあるの?
26 名無しさん@おーぷん ID:sZt
十分な補償あるなら誰も好き好んで店開けんやろな。
28 名無しさん@おーぷん ID: ItL
ぶっちゃけ身近で感染出たって話も聞かんから緊張感が維持できない
31 名無しさん@おーぷん ID:DKP
>>28
わかる
離れて住んでる友達とかなんならJでもかかったってやつを見ないから全く実感が湧かない
29 名無しさん@おーぷん ID:Zxk
コロナ警察はどんな立場にもおるから目付られたら終わりやからリスクはあるで
33 名無しさん@おーぷん ID:tAJ
テレワーク家だと集中できんから
仕事ができそうな喫茶店だったら
いきたい
36 名無しさん@おーぷん ID:rGz
ワイも飲食店経営者やが、正味な話政府が自粛ムード作ったのは失敗やと思うで。批判が多すぎてマジで処理しきれてない。
やから5/6で終わると思う。適当な理由つけて
37 名無しさん@おーぷん ID:FWO
行きつけの店が開いてるから行ってやりたいけど
ワイが潜伏期間のウィルス持ちだったら申し訳ないから行けんなぁ
39 名無しさん@おーぷん ID:aLF
ゴールデンウィークに地方に拡散されたくないつって
広げた地域は5/6で解除されるだろうけど最初の7都道府県はある程度の数字でないと無理やと思うで
49 名無しさん@おーぷん ID:H2f
>>39
これだろうな
東京大阪なんか減ってる気配全く無いもんな
46 名無しさん@おーぷん ID:DKP
冗談抜きで宣言から解禁したら街に人あふれるやろな
今でもストレスやばいもん
48 名無しさん@おーぷん ID:rGz
>>46
いやーそれがな、ボーナスカットの会社多いから、バブルにはならんのよ
52 名無しさん@おーぷん ID: ItL
パチンコ屋もそうやけど、少数だけ開けたらそこに人が集中するんちゃうか
居酒屋は席の間隔を開けてね、とかだけで全部一斉に解禁でもええんちゃう
57 名無しさん@おーぷん ID:rGz
>>52
都内やけど、そんなことはないで
55 名無しさん@おーぷん ID:rGz
国がよ、家賃払えなかったら困るから家賃保証会社を付けることを義務付けたんだから、保証会社に言えばいいのにな。
59 名無しさん@おーぷん ID:vsU
ビニールカーテンで一席ずつ仕切ればいいんじゃね?
82 名無しさん@おーぷん ID:shb
>>59
互いに口から飛ぶ飛沫遮れるようにすれば、
一応は会話も可能かもしれんけどなあ
店内でもメールでやり取りするのが一番やけど
62 名無しさん@おーぷん ID:f0C
要はぺちゃくちゃ喋ってつば飛ぶのがいけないんやろ?
会話厳禁にすればええんや!
66 名無しさん@おーぷん ID:rGz
>>62
普通の飲食店(吉野家とか、ラーメン屋とかそーいう類いの食ったら帰る系)は開いてるで
63 名無しさん@おーぷん ID:DKP
行きつけの店が潰れるくらいなら批判覚悟で店開いてほしい
実力はあるから確実に客は入るし
潰れるのだけはなんとか避けてほしい
91 名無しさん@おーぷん ID:yGA
店開けるなら例えば客が帰るたびにテーブルをアルコールで拭くとかやりたいけどそれをするための消毒液がてんで手に入らへん
詰みや
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1587804688/
隣の店主「お前まだ自粛してんの? 俺は普通に店開けるよ」
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
- 【超感動】長友(39)、4年前の長友に「お前辞めなくてよかったな。こんな素晴らしい景色が見れたぞ」
- 婚活女子(33才)「さすがに妥協しました。。。このレベルの男でいいから結婚したい」
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- たまに縫い目があるツギハギのゾンビいるでしょ
- ローマ人「鉛のコップにワイン注いで飲んだら甘くてうめぇ!!!」→こうなるwww
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 西野七瀬、ブトももを102%『丸出し』ガチでエグいwwwwwww
- 【動画】現役アイドルさんのバスケの腕が八村塁レベルだと話題にwwwwwww
- 林田美学アナ ニットで胸元強調!!
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
ランダム記事紹介
- はま寿司洗剤男、釈放翌日にまた寿司屋で動画撮影してて草
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 箸警察さん、岡村隆史のThreads開設初日から出動wwwwwwwww
- 西野七瀬、ブトももを102%『丸出し』ガチでエグいwwwwwww
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】スウェーデン代表、3位で決勝トーナメント進出できることを知らなかったwwwwwwwwwww
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
- 【衝撃】キャバ嬢さん、とんでもない営業をしている所を激写されてしまう←コレ耐えられる男性おるんか??????
- 【画像】小栗旬(坂田銀時)、炎上www
- セブン社長「スムージー半額騒動、やってよかったと思っている」
- 【動画】捕まった痴漢容疑の男性、咽び泣いている姿を晒されてしまう…←コレ、流石に可哀想やろ…
- 林田美学アナ ニットで胸元強調!!
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww


























自粛してて生活苦で死ぬのもなぁ…
皆に10万!とかよりはこういう人を助けるべきだと思うんだが
うちは客からうつされるのが怖いので閉めてる。
時間を持て余したジジババが「(コロナに)うつったら、その時はその時だよ」って言いながら、遊び歩いてるんだよな。
そんな連中がうちで飲食しながら、小さい店なので俺によく話しかけてくるんだぜ。
本当に恐怖でしかない。
震災の時も、最初はみんな怖がってマスクを必死で付けてたのに、
そのうち慣れちゃって、マスクしてるやつ=情弱、弱虫みたいな扱いになって、
「お前まだマスクしてんの?ww」ってみんなに馬鹿にされたのを思い出した。
開ければいいと思うよ、十分な補償が出てるならともかく今のやつなら自粛してくれなんてしねと言ってるようなもんだし
それにこんだけ広がればクラスターなんて分からないよ、毎日発表される新陽性者の半分以上は経路不明だ
常連と下請け制度について
約数千万人の下請け制度についても
論文の加筆をよろしくお願いします。
私には、日本の、下請け制度について、全くよくわかりません。
そして、真実だけが、【下請け】
【下請け】
【下請け】
【下請け】
【下請け】
ところで、次はあるのでしょうか?
【下請け】【下請け】【下請け】
数秒後に結文もなければ
【下請け】【下請け】【下請け】
プログラム・アルゴリズム設定・実行・認証。
【下請け】
数兆人分。よろしくお願いします。
別に自己責任だしええんじゃない?
まあ飲食は絞める期間がながいと死活問題だしなあ
緊急事態宣言初手から外出自粛は5/6まで耐えればいいという空気があったから
更に延長しますとなったら皆付き合わず宣言が有名無実化すると考えている。
正直言って今の状態で緊急事態宣言解除したら、そこで日本はお終いだと思ってる。
緊急事態宣言出されてる今ですら遊び歩いたり帰省したりでウイルスまき散らす奴らが相当数いる、医療現場もギリギリの状態だってのに、緩めたらもう・・・。
ワクチンは無理にしても、最低でも治療薬を潤沢に用意できるまで待ってから解除しないと駄目だと思う。
店開けるにしても明日の武漢黄砂を乗り切ってからの
方が良さそう….