分譲買ったほうがいいのか賃貸の方がいいのか
1 名無しさん@おーぷん ID: 5xu
おまいらはどっち?
今は賃貸なんやが、払っても意味ないし安い分譲とかいいなおもた
一戸建ての二千万くらいのは?
2 名無しさん@おーぷん ID:mu1
分譲か一戸建てか迷うなら一戸建て
資産価値の目減りが明らかに少ない
6 名無しさん@おーぷん ID: 5xu
>>2
マ?
シチュで月五万くらいで済むならありかな思ったんよね
- 【朗報】みずほ銀行「朱肉を用いた押印」を廃止へ
- 【速報】中国「旅行規制しても効かない…日本文化規制しても効かない……せや!!」
- 【愕然】夫の性処理で真剣に困っているんだが・・・・・・・・・・・wwww
- 【世論】衆議院定数 比例45削減、賛成67%…ネット「某国の下僕みたいにくだらない馬鹿騒ぎしている連中は一掃しましょう」
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 藤嶌果歩、過激すぎる先行ショット連発wwwwwwww
- 【画像】女子バレーボール選手の身体、最高すぎるwwwwwww
- 【画像あり】重量挙げ日本一の女子高生さんの鍛え上げられた肉体がコチラ!!!
- 【速報】内田梨瑚被告、控訴しない方針 懲役27年確定へ
- 【朗報】最新の日向坂2期(最強ビジュアルメン)がガチで可愛すぎるwww
- 市村紗弥香キャスター ノースリーブの袖口からインナーチラ見え!!
- 【朗報画像】ウェイトレスの制服がとんでもなく過激なファミレス、発見されるwwwwwwwwwwwww
- 三崎優太氏、音声を公開「サナエトークンも、松井氏に責任を全部押し付けようとしてる音声」
5 名無しさん@おーぷん ID:yp4
日本は災害多いこと考えたら賃貸も悪くないで
9 名無しさん@おーぷん ID: 5xu
>>5
でも家賃高いし、払っても自分のものにならんし
家賃より一戸建てかって次払うほうが安いし
12 名無しさん@おーぷん ID: 5xu
そう
今の賃貸の家賃払うより、一戸建てとか分譲かって月月払うほうが安いのね
買いたいけどミスったら借金地獄になりそうで怖い
14 名無しさん@おーぷん ID: 5xu
でも屋根は絶対必要じゃん
どうせ払うなら意味のある支払いしたほうがいいよね
15 名無しさん@おーぷん ID: 5xu
みんなはどうなん?
18 名無しさん@おーぷん ID:5Tf
固定資産税とか諸所の費用も含めて最後の処分も考えてるならええんじゃね
判断の責任は全部自分で負うんやし
19 名無しさん@おーぷん ID: 5xu
>>18
なんかこわe
21 名無しさん@おーぷん ID:M6q
自然災害は保証の対象外で家おシャカになったら終了ちゃうんか
36 名無しさん@おーぷん ID:e5k
今ゼロからアパートで稼ごう言うのは無理がある
39 名無しさん@おーぷん ID:PA8
新築二千万以下のクソ田舎で家賃収入なんてガキの小遣いくらいしか入ってこんやろ
42 名無しさん@おーぷん ID:PHa
家族構成による
子供いるなら一戸建てで騒音あまり気にせずのんびり暮らすのもええと思う
49 名無しさん@おーぷん ID: 5xu
>>42
ぼっちヒッキーやな...
43 名無しさん@おーぷん ID:jJY
マジレスすると生活が大きく変化する可能性が有るなら賃貸
無いなら分譲もしくは持ち家が有利
48 名無しさん@おーぷん ID:AhX
一生そこにいて近所付き合いもし続けなきゃあかんとか怖すぎて無理や
52 名無しさん@おーぷん ID: 5xu
>>48
これあるな
実際買ってみてからが怖い
特に隣近所が地雷やったらオシマイやん
1週間お試し住みとかないんかな?
58 名無しさん@おーぷん ID: 5xu
今時はいい立地で綺麗やないと売れないのか
59 名無しさん@おーぷん ID: 5xu
とりあえず、地元から離れる気はないし安い分譲探してみよかな
一戸建ては怖いわ
60 名無しさん@おーぷん ID: 5xu
ニキら情報さんがつやで
67 名無しさん@おーぷん ID:ZKo
田舎で値崩れ起こした空地にプレハブこさえるとかダメやろか?
68 名無しさん@おーぷん ID:KDa
古くなったら家賃下げないと人が借りてくれなくなるぞ
73 名無しさん@おーぷん ID:KDa
建物の金額だけやないからな
予算余裕で組まないと
ローン返済にヒーヒー言って生活に余裕ないやつおるわ
74 名無しさん@おーぷん ID:M6q
ちょっと前に100万円で家譲るって奴がスレ立ててたな
両隣ゴミ屋敷とガ*ジジイ
正面ナマポ物乞いアパート
庭掘り返したら注射器とか特殊産廃わんさか出てくる
年20万地元の組合に協賛費支払って月1で寄合の活動参加って条件だったか
76 名無しさん@おーぷん ID:fPU
>>74
地獄で草
タダでも要らんわ
80 名無しさん@おーぷん ID:KDa
買うとしたら、頭金をまず貯めて余裕持たないと怖いわ
病気になったらどうすんの、地震起きたらどうすんの
リスク考えないやつ多すぎ
83 名無しさん@おーぷん ID:Tg6
むしろ都内くらいやろ
資産価値維持できるのなんて
95 名無しさん@おーぷん ID:fPU
>>83
終の住処って考えるとき資産価値言うほどいるか?て話やで
地価高いとその分税金かかるからな
85 名無しさん@おーぷん ID:KDa
まあわいも今賃貸やけど、色々迷ってるわ
実家が豪邸過ぎて、維持費がかかるし
実家売ってマンション買うか実家の二階に住むか
90 名無しさん@おーぷん ID:KDa
壊すのに何百万かかるし
土地が売れて、相殺できそうならいいんじゃない?
不動産て難しいわ、思ったほど資産価値ないわ
91 名無しさん@おーぷん ID:PA8
ワイもどうするか迷うわ
考えて行き着くのはトータルで掛かる金には差がないって事くらいやな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1589427048/
分譲買ったほうがいいのか賃貸の方がいいのか
- 藤嶌果歩、過激すぎる先行ショット連発wwwwwwww
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【朗報画像】ウェイトレスの制服がとんでもなく過激なファミレス、発見されるwwwwwwwwwwwww
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【画像】女子バレーボール選手の身体、最高すぎるwwwwwww
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
ランダム記事紹介
- 藤嶌果歩、過激すぎる先行ショット連発wwwwwwww
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 市村紗弥香キャスター ノースリーブの袖口からインナーチラ見え!!
- 【動画】高市早苗さん、鬼コミュ力発揮wwwwwwwwww
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【朗報】最新の日向坂2期(最強ビジュアルメン)がガチで可愛すぎるwww
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 楽天モバイル、地上を諦めて宇宙へwwwwwwwwwww
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【画像あり】完全に洗脳された女子中学生さんの末路⇒。。。
- 【悲報】ロシアさんウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwwww


























高齢になったら賃貸断られる
っていうけど今後物件余りまくってどうぞどうぞになるわ
ずっと住み続ける自信があるなら分譲
それ以外なら圧倒的に賃貸
一度上げた生活レベルを下げるのにはかなり苦労する。
賃貸も同じで、収入や家族構成に応じて引っ越しを繰り返すのは結構難しい。