ツイ民「この店は自粛してる!偉い!ここは再営業開したから潰れろおおお!!」←これ
1 名無しさん@おーぷん ID: C2I
コロナ感染拡大防止のための自粛だったのに今では自粛する事が目的になってないか?
3 名無しさん@おーぷん ID: C2I
今後も店は閉めますってツイートに「見直した!」だの「流石です!」だのってリプ付いてるの見ると吐き気がするんやが
- 【悲報】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになってしまった模様・・・
- 福岡県を「福岡府」に改名しませんか? 県議会が国に要望
- 【画像】皇居のドアガールさん、めちゃくちゃ美人で胸もあるぞ
- 推し活ランキング3位に俺たちの乃木坂46wwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】皇居のドアガールちゃん、僕のお嫁さん検定合格😍wwwwwwww
- 酒気帯び運転で逮捕された女「奈良漬を食べた」
- 【絶対勝つぞ】ブラジル人さん、Xにて原爆煽りと3.11煽りで大盛り上がりwww
- 予選敗退した韓国代表に凄まじい受難が待ち受けていた模様、戦犯認定されたホン・ミョンボ監督には……
- 池田瑛紗の町中華ブラリ旅←さすがに再生数は回るよな?
- 【朗報】AKB48『名残り桜』オリコン上半期 CD売上ランキング 54万1044枚で7位にランクイン!!【伊藤百花 センター曲】
- 「軍事力を増強し核武装すると平和が壊れる」という理屈の意味がわからない
- 【悲報】予選敗退の韓国代表、帰国時の待遇が悲惨・・・
- 【悲報】フランス政府、猛暑でも環境の為エアコンを控えることを推奨。
- 【訃報】美輪明宏、逝く
5 名無しさん@おーぷん ID:tJj
業種によるけど、今やってる居酒屋と自粛期間中にもやってた居酒屋には行かない
6 名無しさん@おーぷん ID:Tqs
閉めたら潰れるのになあ
8 名無しさん@おーぷん ID: C2I
>>6
これなのよな、店の事情とかも考慮せずにただ「閉めればえらい」の思考なのアホでしかないだろ
15 名無しさん@おーぷん ID:tJj
あ、そうかワイは大阪やけど他の地域の人達は解除すらとけてるんやね
17 名無しさん@おーぷん ID:tJj
解除とけてるじゃなくて緊急事態宣言が解除されてるんやね
19 名無しさん@おーぷん ID: C2I
ワイも大阪やけどもう「緊急事態」には思えんけどな
「緊急事態宣言」という看板が撤去されなきゃ安心できない人間っておるんやな
27 名無しさん@おーぷん ID:f0y
そんな言うなら開いてても行かなかったらいいだけなのに
29 名無しさん@おーぷん ID:z3g
飲食店に歩いて行く時にマスクするやつらがよくわからん
結局食べる時マスク外すやん
30 名無しさん@おーぷん ID:FBY
コイツみたいに何か大きな物に必死でへばりいてなきゃ安心できない、それが絶対って奴が現代日本には大量におるんやで
自分で考えて行動できない、大きなものの意思にしかついていけない、まぁジジイなんやろうが教育の敗北やね
39 名無しさん@おーぷん ID: C2I
>>30
「緊急事態宣言」を絶対的に遂行しなきゃいけないものだと思ってる硬い人間が多すぎるんや
まるでそれに従わないやつが悪とでも言うように攻撃するような人間で溢れてるのが気持ち悪い
36 名無しさん@おーぷん ID:YQA
そもそも自粛する義務は無いんだから自粛協力金を申請しなければ営業してても構わないじゃん
44 名無しさん@おーぷん ID: C2I
>>36
そもそもその自粛協力金で賄えるものなんか?
45 名無しさん@おーぷん ID:gKj
今はみんなで休業しましょって話やん
それで死者を1人でも減らせるなら協力する飲食店も多いやろ
49 名無しさん@おーぷん ID: C2I
>>45
あくまで協力であるハズなのにもう自粛する事がゴールみたいになってるやつが多いんや
47 名無しさん@おーぷん ID:vbq
いくらツイカス叩きスレでもイッチがガ*ジやと共感してもらえないという好例
50 名無しさん@おーぷん ID:FBY
煽りカス湧きすぎやろ
やっぱ自粛で皆ストレス溜まってるんやなぁ
55 名無しさん@おーぷん ID:XVF
出前の予約とか常連だけにでも教えればええのにな
常連だったら顔もわかるし皿も返してくれそう
64 名無しさん@おーぷん ID:5Oz
正義マンとか自分のやることの正当性を妄信してんねやからこんな指摘されたら顔真っ赤になるに決まってるやん
自分から地雷原に飛び込んだイッチが悪い😏
66 名無しさん@おーぷん ID: C2I
>>64
正義マンが顔真っ赤になったならそれはもうワイの勝利や😁
68 名無しさん@おーぷん ID:5Ln
自粛警察はキモイわ
あいつら、わざわざ店に営業するな!みたいなチラシ貼ってるけど、その行為自体が不要不急の外出そのものなのに
71 名無しさん@おーぷん ID: C2I
>>68
この前おんJにワイは自粛警察やが自粛成功したのはワイらのおかげや!って本気で言ってレスバしてるガ*ジおって草生えたわ
73 名無しさん@おーぷん ID:GBk
自粛警察ってよく聞くけどどういう意味なん?
75 名無しさん@おーぷん ID:fRR
>>73
営業停止してない店を自粛しろぉ言うて叩く連中
76 名無しさん@おーぷん ID: C2I
>>73
主にスレタイみたいな事やってたり外出してる人盗撮して晒しあげたり、「自粛は正義」を建前に気持ちよくなる為に他人を叩く奴らや
77 名無しさん@おーぷん ID:n9M
ワイも自粛ポリス煽りたい
自粛警察の皆さん不要不急のパトロールご苦労様です。
83 名無しさん@おーぷん ID:QMO
>>77
自粛ポリス「ちょっと!今非常事態宣言が出てるのに(略)」
わい「そうですか、ゲホゲホグホ、それに対しては反論がありゲホゲホゼヒゼヒゼヒ」
84 名無しさん@おーぷん ID:5Ln
正義マンって、大義名分持って人を罰せられるのが快感になってる奴らよな
でも警察とか検察と違って規則に縛られないし、基本的に無関係無責任やから、不当な罰であっても気にしない
そもそも真偽を確かめなければ、適切な情報も得ようとすらしない
ガラケー女事件とか正義マンの厄介さを表しとるわ
88 名無しさん@おーぷん ID: C2I
>>84
せやで、権力がなくても風潮を武器に相手に制裁できるのが病みつきになっとる
87 名無しさん@おーぷん ID:0km
自粛の目的が感染拡大防止から世間体を守るためになってきとるよな
90 名無しさん@おーぷん ID: C2I
>>87
店が苦しいなら再開してもええハズなんやがな、再開するだけでネットでリンチされぐるなびは荒らされ店に張り紙が付くからな
91 名無しさん@おーぷん ID:QMO
やってる店はやってる
休んだら借金まみれになって廃業待ったなしやからって
92 名無しさん@おーぷん ID: C2I
>>91
正解やろ
93 名無しさん@おーぷん ID:n9M
>>91
当然よみんな食っていくのに必死やで
94 名無しさん@おーぷん ID: C2I
地元のカラオケ屋が再開しますってツイートに自粛警察が見損なっただの金の亡者だの好き勝手リプしててほんま気持ち悪いわ
自粛すれば正義じゃないやろ
95 名無しさん@おーぷん ID:n9M
>>94
あいつら自分らでやましい事しとる自覚はあるでな。せやからコソコソ特定されん様に嫌がらせしとるんやろ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1589696581/
ツイ民「この店は自粛してる!偉い!ここは再営業開したから潰れろおおお!!」←これ
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 【速報】美輪明宏、死去
- 【悲報】日産、破産決定
- 【画像】鰻釣り系女子、距離感がバグり過ぎて炎上するwwww
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【驚愕】性行為をしない『友情結婚』をした夫婦、こうなる⇒・・!!
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- 【訃報】超人気Vtuber、事故により死去
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- あの人気女優さん、国旗問題にお気持ち表明してしまうwwwwwwwwwwww
- 【えぇ…】ジモティー「引っ越すから棚無料であげる」ジジイ「ありがとう」引っ越し後「やっぱり返品するわ」→なお完全に予想外の方向で揉めてしまう…
- 【速報】林真須美死刑囚の夫 林健治さん死去 最期まで妻の無罪を信じていた模様←これさ…
- 長友さん「ブラジル?普通に倒せる」「飛行機キャンセルしとけ」
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 池田瑛紗の町中華ブラリ旅←さすがに再生数は回るよな?
- 35年日本で暮らした日系人「日本人ファーストで不安になった」「今が一番日本に居づらい」
- 【衝撃画像】ぼっち系YouTuberいけちゃん、まだ不倫で炎上した相手と繋がっていたとされる画像が公開される←お前らコレ見てどう思う??????
- 『スプラトゥーン4』ってどうなると思う?
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 1次リーグ敗退した韓国代表に無慈悲な追い打ち攻撃、「さすがにこの発言はない……」と衝撃を受ける人が続出


























田舎県の都市
自粛ムードはあったがそろそろ営業再開だな
もう2週間以上新規感染者ゼロだし
ただな、大都市、これは事情が違う
大都市で感染を防ぐのは次元が違う難しさだ
地方都市と同じに考えてはいけない
経済でこれまで色々あった、大都市は条件が良かったから発展したし
集中集約による効率の良さでさらに発展した
だがそれは不変の真理ではない、状況が変わればやり方を変えねばならん
大都市に一極集中することのデメリットが顕著に出る事案が発生した
それはそれで事実として受け止めて対応せねばならん
生活必需品と医療機関は困るから開けとけ。
っていう馬鹿が多すぎて困る。早く全員に感染しないかな?
ヒステリックな奴が減る。
馬鹿は自分の頭で理解できないから信用したい人の意見を信じる。
馬鹿は黙っとけって話だけどな。自粛以外の選択肢を言う人間を叩くだけやからな。
ウイルスに勝てないような人間や逃げる人間のいうことなんて聞く必要はないんやけどな。
根柢にある思考は
自分以外の誰かが儲かるのが許せない
他人の不幸が蜜の味に感じる、だと思う
自粛警察ワラワラやんけ
自粛警察もキモいが新しい生活様式って語感もキモい。
自粛警察の素人諸君は、まずは働けや。
自粛はすべきだけど飲食店を開くかどうかは店主に委ねられてると思う
密になるかどうかは客側も気をつければいいだけ
人が多いからこの時間は避けようって風に(殆どの国民はコロナを理解してないならキッチキチに詰めて行列を作ってるが
店開かんとお金が厳しいから店開いてるわけだし閉じろとは言えないだろ
自分じゃ物事考えられない阿保ってたくさんいるからね。3密じゃなければ絶対安全とか思ってそう。