クロネコヤマトの早朝仕分けバイトやってるけど質問ある?
1 名無しさん@おーぷん ID: Vh6
始めたのは2週間前や
2 名無しさん@おーぷん ID:zzN
きつい?
ドライバーさんに怒られる?
- 「こんなに稼いでいるのに、惨めです」月収120万円夫の小遣い〈月3万円〉の衝撃
- 上司「てめえまた失敗したなぁ!」ワイ(無能のフリしてる有能)「」→
- 【悲報】15歳イギリス女性「ここWi-Fi飛んでる~…」⇒結果!!
- 【速報】推し席ランキング発表延期!!【中間発表・AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- ガンダムが人型じゃなきゃならない理由だれにも説明出来ない
- 【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
- 【画像】フランスのテレビ局、まさかの「日本を見習え」と言い出すwwwwwwww
- 【w】人気の「辛ラーメン」を初実食した江頭2:50、本音が炸裂「ピリピリピリピリ!」「辛すぎて味がしない!」
- 【サッカー】韓国 0-1 南アフリカ
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【動画】肉離れ上田竜也(42)、レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】川﨑桜、池田瑛紗が落選。CanCam専属モデルはCANDYTUNEの立花琴未
- 江頭2:50、韓国の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」「ふざけんじゃねーよ!」「なんでこんなの出すんだよ」
- 【緊急地震速報】岩手県沖でM6.5程度の地震 青森・岩手・宮城など広範囲で強い揺れに警戒、最大震度6強か 津波情報にも注意
9 名無しさん@おーぷん ID: Vh6
載せる時に端末で絶対バーコード読まなあかんねんけど、それを読み忘れたりしたら、ドライバーさんの端末に荷物が表示されへんから、かなり気を使うで
13 名無しさん@おーぷん ID: Vh6
今は物流系は人手不足やから早朝仕分けのバイトはどこも募集してると思うわ
勤務時間は朝5時半から3時間くらいや
ワイは週4で入ってる
15 名無しさん@おーぷん ID:OTG
ワイもヤマトと佐川でバイト経験あるけどヤマトは良かったし繁忙期のバイト4回も行ったわ
佐川は1回でやめた
17 名無しさん@おーぷん ID: Vh6
>>15
はえー
ヤマトでよかった
18 名無しさん@おーぷん ID:Drq
給料は良いがクソブラックと名高い仕分けか
てきどにサボれる?
20 名無しさん@おーぷん ID: Vh6
>>18
いやー、あんまりサボられへんなぁ
端末でバーコード読む時にたまにエラーになって、手打ちで入力するときはちょっと時間かかるからある意味休憩できるけどね
19 名無しさん@おーぷん ID:c29
重いもの運ぶんか?
26 名無しさん@おーぷん ID: Vh6
>>19
基本は全然重たくないで
アマゾンとかが多いから
たまーにコメとか水とか重いのもあるけど、基本は片手で持てる重さ
女の人でも普通にやってるよ
21 名無しさん@おーぷん ID:v0B
ワイも昔やってたわ
結構楽しいよな
23 名無しさん@おーぷん ID:OTG
ヤマトは仕分けだけやなく事務のバイトもしてた事あるけどすごい働きやすいで
お局様だけ当たりきつかったけど他は最高やった
25 名無しさん@おーぷん ID:Drq
ホワイトな所とブラックな所教えて
33 名無しさん@おーぷん ID: Vh6
>>25
ホワイトなのは、勤務時間の管理しっかりしてて人も優しい人多いところやな
ブラックなのは、荷物多いときはめっっっちゃ忙しくてマラソン並みに動き続けるのがきつい
あと、配達時間の変更がある荷物の処理とかが少しややこしところかな
ほぼ毎日イレギュラーがある
44 名無しさん@おーぷん ID:OTG
>>25
ヤマトはホワイトやで
社員もバイトも時間通りにちゃんと退勤してる
ワイはヤマトと佐川の他に地域密着の小さい運送屋でバイト経験あるけどヤマトが最高で佐川が最悪やった
地域運送屋はバイトのワイは働きやすかったけど社員の中でパワハラとかイジメがあった
30 名無しさん@おーぷん ID:c29
短期で働きたくて警備員やろうか仕分けやろうかちょうど迷ってたわ
シフトとか融通きくんか?
36 名無しさん@おーぷん ID: Vh6
>>30
シフトは割と融通きくよ
31 名無しさん@おーぷん ID:v0B
ベースが狭くて運ぶ距離がそんなないから楽やったわ
シャッター開いててエアコンが効かんから夏は暑かったけど
38 名無しさん@おーぷん ID:1QB
ちょうどヤマトのバイトに申し込もうとしてるワイにタイムリーなスレ
事務、受付が1番楽そうな気がしてるんやけどどうやろ?
41 名無しさん@おーぷん ID: Vh6
>>38
細かな仕事多くて、ややこしいとかは聞いたりするね
43 名無しさん@おーぷん ID:miS
ワイはヤマトの路線便の運転手やりたい
46 名無しさん@おーぷん ID:v0B
半年働くとちゃんとバイトでも有給がもらえるんやで
あと今はどうか知らんけど
誕生日にロールケーキがもらえる
49 名無しさん@おーぷん ID:TZ0
ヤマトのバイトって面接で何を聞かれるんや?
54 名無しさん@おーぷん ID: Vh6
>>49
ワイのとこは人手不足すぎて、面接というか採用説明みたいな感じやった
んで、ヤマトグループ全体で決まってる事らしいねんけど、なんか質問シートとか書いたで
ただの常識意識の確認みたいな
52 名無しさん@おーぷん ID:4nq
運動不足と昼夜逆転を治してくれる神バイトやぞ
55 名無しさん@おーぷん ID:9l1
たまに車の部品?みたいなん送ってくる会社おるよな
あれクソ重くて人力じゃ無理や
59 名無しさん@おーぷん ID: Vh6
>>55
あと、組み立て家具の部品とかたまにめっちゃ重いね
61 名無しさん@おーぷん ID: Vh6
その日ごとのイレギュラーは、ちゃんと紙に印刷して張り出されてるから、それ見ながら確認するんや
んで、該当する荷物があれば、荷物に直接貼り付ける
64 名無しさん@おーぷん ID: Vh6
仕分けもややこしい部分はあるから最初は頭使うけど、そのうち慣れてきたら普通に体力仕事の感じになってくるで
65 名無しさん@おーぷん ID:c29
不器用だと困ることある?
69 名無しさん@おーぷん ID: Vh6
>>65
荷物見て、その荷物をどうするのかを判断するのに時間かかりすぎたらちょっとしんどいかも
でも、指示看板とか割とあるし、自分で書いたメモ片手に作業してもいいからその辺はあんまり心配ないかな
社員さんも、わからんまま作業されて問題になるより聞いてほしいっていうスタンスやからすぐ質問できるよ
71 名無しさん@おーぷん ID:o84
わい今朝荷物破損状態で持ってこられたんやけどそんなんありえる?もちろん受け取らなかったが
74 名無しさん@おーぷん ID: Vh6
>>71
損傷処理みたいなのもあるみたいやけど、その辺は完全に事務仕事やから分からん
集積所に届くときじゃくて朝からの配達してるときの損傷ならなおさら分からん
82 名無しさん@おーぷん ID:TZ0
>>71
ワイはサンデーの応募者全員サービスで破損状態で持って来られた事あるで
状態確認のためやが中も破損してたから問い合わせで交換してもらったわ
破損したやつはヤマトが引き取ったで
98 名無しさん@おーぷん ID:o84
>>82
最悪やな わいも今日整備しよう思ってたのに予定丸つぶれやわ 来週再配だけどドライバーにあたるか営業所にあたるか悩むわ
89 名無しさん@おーぷん ID:OTG
>>71
どういう破損かわからんが例えば箱が潰れていても中身が無事なら早く欲しいから受けとるって人はおるんや
だから破損の荷物を見つけたらセンターの判断によってはまず荷受け人に現物確認してもらう
77 名無しさん@おーぷん ID:Gao
汚破損で届きました!みたいなのAmazonでよく見るけどあんなん本当にあるんか?4年間プライムやけど毎回箱は綺麗やぞ
80 名無しさん@おーぷん ID:4nq
>>77
どこかでミスは出るんよ
何万人もおればそんなこともある
85 名無しさん@おーぷん ID:aAY
何時に寝てるん?
99 名無しさん@おーぷん ID:aAY
早起きする方法教えてクレメンス
101 名無しさん@おーぷん ID:c29
ヤマトの仕分けバイトのクチコミ見てきたけど最悪やったわ
人間関係最悪だの
社員が最悪だの
ドライバーが最悪だの
くそ重いもの持たされるだの
夏暑くて冬寒いだの
人手不足すぎて常に残業だの
102 名無しさん@おーぷん ID:yTT
ワイは若い頃派遣で福山行ったんやがカゴ車にバスケのスリーポイントシュートみたいに投げてるおっさんいたわ
普通にフォークでひかれそうになっとるのに怒られとるとか
あれはヤバかったな
108 名無しさん@おーぷん ID: Vh6
>>102
それはヤバイ
110 名無しさん@おーぷん ID:c29
イッチのとこって交通費出てる?
111 名無しさん@おーぷん ID: Vh6
>>110
ワイは自転車やから交通費の話はせんかったからわからん…
他のバイトの人らも歩きと自転車ばっかりや
113 名無しさん@おーぷん ID:pEn
イッチくん何歳?
117 名無しさん@おーぷん ID:c29
恐らくヤマトの仕分けって交通費出てねえわ
調べたらワイのとこは3時間働いて3000円
往復電車賃1100円…
121 名無しさん@おーぷん ID:9l1
>>117
ボランティアかな?
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1590495431/
クロネコヤマトの早朝仕分けバイトやってるけど質問ある?
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【悲報】川﨑桜、池田瑛紗が落選。CanCam専属モデルはCANDYTUNEの立花琴未
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【画像】フランスのテレビ局、まさかの「日本を見習え」と言い出すwwwwwwww
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
ランダム記事紹介
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【悲報】川﨑桜、池田瑛紗が落選。CanCam専属モデルはCANDYTUNEの立花琴未
- なんでレースのエンジン音って良いんだろうね
- 【悲報】ロシアさんウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwwww
- 【朗報】ラーメン食うと高確率で下痢しまくりだったんだけど最近『ある事』をする事によって下痢が解消された!!→その方法をご覧くださいw w w w w w w w w
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 内田梨瑚被告、学生時代はたびたび標的にした女子の着替えを盗撮し拡散していじめていた
- 【画像】来週のさんま御殿、大御所声優に混じって謎のマイナー声優が出演www
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- ベネズエラさん、1分差でM7.2→M7.5の連続地震
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車


























交通費は自転車であっても短期バイトは出ない。パートは出る。
給与は1分単位で計算されるから良い方だ。
これ求人募集の為の何かだよ。
たまに米とか重いものて書き込んでるけど
実際は逆で軽い物はたまにしかない。