クロネコヤマトの早朝仕分けバイトやってるけど質問ある?
1 名無しさん@おーぷん ID: Vh6
始めたのは2週間前や
2 名無しさん@おーぷん ID:zzN
きつい?
ドライバーさんに怒られる?
- 【陸自】男性自衛官、上司から「女みたい」とからかわれ女装強要・キス・クレーン吊り上げ被害 PTSDで公務災害認定、加害者の処分なしと訴え
- 冨田有紀アナ マットレス仰向け寝レポート!!【GIF動画あり】
- 【動画】高橋由美子が昔はクッソ可愛くて歌唱力も半端なく上手かったという事実wwwwwwwwwwwww【Pickup24205835】
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
- ワイ元生活保護、今日も「派遣コールセンター」に泣きながら出社
- 【悲報】日本株バブル、崩壊が始まるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【沖サヨ絶叫】玉城デニー知事、平和宣言で何故か「辺野古新基地建設」のフレーズを使わず明らかなトーンダウン イ、イシュクガー…
- 【日向坂46】これは神イベントの予感…!
- 【動画】肉離れ上田竜也(42)、レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【朗報】日本、グループ2位突破のほうが良い模様wwwwwww
- 高市総理のこの一言でほとんどのパヨクが論破されてしまう件
- 高市早苗「台湾有事は日本有事(重要」中国「実戦訓練!」中国軍「空母遼寧に日本艦船が挑発!」防衛省「事実無根(全否定」中国籍男「偽装結婚!(警察捜...
- 【驚愕】本田圭佑さん、解説する度に全ての解説者実況者を食ってしまう・・・
- 【唖然】VTuberさん、虚偽情報流布で活動終了「バレてしまいました」⇒!?
9 名無しさん@おーぷん ID: Vh6
載せる時に端末で絶対バーコード読まなあかんねんけど、それを読み忘れたりしたら、ドライバーさんの端末に荷物が表示されへんから、かなり気を使うで
13 名無しさん@おーぷん ID: Vh6
今は物流系は人手不足やから早朝仕分けのバイトはどこも募集してると思うわ
勤務時間は朝5時半から3時間くらいや
ワイは週4で入ってる
15 名無しさん@おーぷん ID:OTG
ワイもヤマトと佐川でバイト経験あるけどヤマトは良かったし繁忙期のバイト4回も行ったわ
佐川は1回でやめた
17 名無しさん@おーぷん ID: Vh6
>>15
はえー
ヤマトでよかった
18 名無しさん@おーぷん ID:Drq
給料は良いがクソブラックと名高い仕分けか
てきどにサボれる?
20 名無しさん@おーぷん ID: Vh6
>>18
いやー、あんまりサボられへんなぁ
端末でバーコード読む時にたまにエラーになって、手打ちで入力するときはちょっと時間かかるからある意味休憩できるけどね
19 名無しさん@おーぷん ID:c29
重いもの運ぶんか?
26 名無しさん@おーぷん ID: Vh6
>>19
基本は全然重たくないで
アマゾンとかが多いから
たまーにコメとか水とか重いのもあるけど、基本は片手で持てる重さ
女の人でも普通にやってるよ
21 名無しさん@おーぷん ID:v0B
ワイも昔やってたわ
結構楽しいよな
23 名無しさん@おーぷん ID:OTG
ヤマトは仕分けだけやなく事務のバイトもしてた事あるけどすごい働きやすいで
お局様だけ当たりきつかったけど他は最高やった
25 名無しさん@おーぷん ID:Drq
ホワイトな所とブラックな所教えて
33 名無しさん@おーぷん ID: Vh6
>>25
ホワイトなのは、勤務時間の管理しっかりしてて人も優しい人多いところやな
ブラックなのは、荷物多いときはめっっっちゃ忙しくてマラソン並みに動き続けるのがきつい
あと、配達時間の変更がある荷物の処理とかが少しややこしところかな
ほぼ毎日イレギュラーがある
44 名無しさん@おーぷん ID:OTG
>>25
ヤマトはホワイトやで
社員もバイトも時間通りにちゃんと退勤してる
ワイはヤマトと佐川の他に地域密着の小さい運送屋でバイト経験あるけどヤマトが最高で佐川が最悪やった
地域運送屋はバイトのワイは働きやすかったけど社員の中でパワハラとかイジメがあった
30 名無しさん@おーぷん ID:c29
短期で働きたくて警備員やろうか仕分けやろうかちょうど迷ってたわ
シフトとか融通きくんか?
36 名無しさん@おーぷん ID: Vh6
>>30
シフトは割と融通きくよ
31 名無しさん@おーぷん ID:v0B
ベースが狭くて運ぶ距離がそんなないから楽やったわ
シャッター開いててエアコンが効かんから夏は暑かったけど
38 名無しさん@おーぷん ID:1QB
ちょうどヤマトのバイトに申し込もうとしてるワイにタイムリーなスレ
事務、受付が1番楽そうな気がしてるんやけどどうやろ?
41 名無しさん@おーぷん ID: Vh6
>>38
細かな仕事多くて、ややこしいとかは聞いたりするね
43 名無しさん@おーぷん ID:miS
ワイはヤマトの路線便の運転手やりたい
46 名無しさん@おーぷん ID:v0B
半年働くとちゃんとバイトでも有給がもらえるんやで
あと今はどうか知らんけど
誕生日にロールケーキがもらえる
49 名無しさん@おーぷん ID:TZ0
ヤマトのバイトって面接で何を聞かれるんや?
54 名無しさん@おーぷん ID: Vh6
>>49
ワイのとこは人手不足すぎて、面接というか採用説明みたいな感じやった
んで、ヤマトグループ全体で決まってる事らしいねんけど、なんか質問シートとか書いたで
ただの常識意識の確認みたいな
52 名無しさん@おーぷん ID:4nq
運動不足と昼夜逆転を治してくれる神バイトやぞ
55 名無しさん@おーぷん ID:9l1
たまに車の部品?みたいなん送ってくる会社おるよな
あれクソ重くて人力じゃ無理や
59 名無しさん@おーぷん ID: Vh6
>>55
あと、組み立て家具の部品とかたまにめっちゃ重いね
61 名無しさん@おーぷん ID: Vh6
その日ごとのイレギュラーは、ちゃんと紙に印刷して張り出されてるから、それ見ながら確認するんや
んで、該当する荷物があれば、荷物に直接貼り付ける
64 名無しさん@おーぷん ID: Vh6
仕分けもややこしい部分はあるから最初は頭使うけど、そのうち慣れてきたら普通に体力仕事の感じになってくるで
65 名無しさん@おーぷん ID:c29
不器用だと困ることある?
69 名無しさん@おーぷん ID: Vh6
>>65
荷物見て、その荷物をどうするのかを判断するのに時間かかりすぎたらちょっとしんどいかも
でも、指示看板とか割とあるし、自分で書いたメモ片手に作業してもいいからその辺はあんまり心配ないかな
社員さんも、わからんまま作業されて問題になるより聞いてほしいっていうスタンスやからすぐ質問できるよ
71 名無しさん@おーぷん ID:o84
わい今朝荷物破損状態で持ってこられたんやけどそんなんありえる?もちろん受け取らなかったが
74 名無しさん@おーぷん ID: Vh6
>>71
損傷処理みたいなのもあるみたいやけど、その辺は完全に事務仕事やから分からん
集積所に届くときじゃくて朝からの配達してるときの損傷ならなおさら分からん
82 名無しさん@おーぷん ID:TZ0
>>71
ワイはサンデーの応募者全員サービスで破損状態で持って来られた事あるで
状態確認のためやが中も破損してたから問い合わせで交換してもらったわ
破損したやつはヤマトが引き取ったで
98 名無しさん@おーぷん ID:o84
>>82
最悪やな わいも今日整備しよう思ってたのに予定丸つぶれやわ 来週再配だけどドライバーにあたるか営業所にあたるか悩むわ
89 名無しさん@おーぷん ID:OTG
>>71
どういう破損かわからんが例えば箱が潰れていても中身が無事なら早く欲しいから受けとるって人はおるんや
だから破損の荷物を見つけたらセンターの判断によってはまず荷受け人に現物確認してもらう
77 名無しさん@おーぷん ID:Gao
汚破損で届きました!みたいなのAmazonでよく見るけどあんなん本当にあるんか?4年間プライムやけど毎回箱は綺麗やぞ
80 名無しさん@おーぷん ID:4nq
>>77
どこかでミスは出るんよ
何万人もおればそんなこともある
85 名無しさん@おーぷん ID:aAY
何時に寝てるん?
99 名無しさん@おーぷん ID:aAY
早起きする方法教えてクレメンス
101 名無しさん@おーぷん ID:c29
ヤマトの仕分けバイトのクチコミ見てきたけど最悪やったわ
人間関係最悪だの
社員が最悪だの
ドライバーが最悪だの
くそ重いもの持たされるだの
夏暑くて冬寒いだの
人手不足すぎて常に残業だの
102 名無しさん@おーぷん ID:yTT
ワイは若い頃派遣で福山行ったんやがカゴ車にバスケのスリーポイントシュートみたいに投げてるおっさんいたわ
普通にフォークでひかれそうになっとるのに怒られとるとか
あれはヤバかったな
108 名無しさん@おーぷん ID: Vh6
>>102
それはヤバイ
110 名無しさん@おーぷん ID:c29
イッチのとこって交通費出てる?
111 名無しさん@おーぷん ID: Vh6
>>110
ワイは自転車やから交通費の話はせんかったからわからん…
他のバイトの人らも歩きと自転車ばっかりや
113 名無しさん@おーぷん ID:pEn
イッチくん何歳?
117 名無しさん@おーぷん ID:c29
恐らくヤマトの仕分けって交通費出てねえわ
調べたらワイのとこは3時間働いて3000円
往復電車賃1100円…
121 名無しさん@おーぷん ID:9l1
>>117
ボランティアかな?
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1590495431/
クロネコヤマトの早朝仕分けバイトやってるけど質問ある?
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】日本株バブル、崩壊が始まるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【悲報】声優の佐倉綾音さん「あの声優グループとは関わるのやめた」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 冨田有紀アナ マットレス仰向け寝レポート!!【GIF動画あり】
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
ランダム記事紹介
- 有料駐車場を無料で止める方法がXで話題にwwwwwwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【動画】肉離れ上田竜也(42)、レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 2026年のF1普通におもしろくない?
- 内田梨瑚被告、学生時代はたびたび標的にした女子の着替えを盗撮し拡散していじめていた
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
- 教師「ストーブの近くで洗濯物乾かしてた」→校舎解体へ
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- なんでレースのエンジン音って良いんだろうね
- 【日向坂46】これは神イベントの予感…!
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り


























交通費は自転車であっても短期バイトは出ない。パートは出る。
給与は1分単位で計算されるから良い方だ。
これ求人募集の為の何かだよ。
たまに米とか重いものて書き込んでるけど
実際は逆で軽い物はたまにしかない。