テレビ「エクセルでSUM関数使ってる!凄い!流石リケジョだ!」
- 高市首相への野次に苦言を呈した某野党議員、「お前のことだよ!お前」と総ツッコミを食らってしまい……
- 【画像あり】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまうwwwwwww
- 【日向坂46】これは期待!『ハマダ歌謡祭』にこのメンバーが初出演へ!
- 【動画像】中川安奈さん(32)、リアル寝起きで腋と胸を見せつける
- 【鹿児島】温泉施設で5歳男児が裸のまま行方不明 → 貸切風呂の地理的リスク構造が衝撃的だとネットで話題に → ………
- 江藤愛アナ ▼ゾーン!!
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
- 【悲報】米卸「最終警告。このまま米が売れなければ、26年産の米は行き場を失う」
- 会社の売上げ騙してたのバレ無事死亡www
- 駅のトイレから「トイレットペーパーを持ち帰る人」、実は少なくなかった…
- 【朗報】日本、グループ2位突破のほうが良い模様wwwwwww
- 【急募】江戸時代に転生した時、始めたら繁盛しそうな商売
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】
- S&P500←5年間で「約1.8倍」、日経←5年間で「2.5倍」
4 名無しさん@おーぷん ID:TTy
かまいたちやんけ
5 名無しさん@おーぷん ID:JdO
中学生でもできそう
11 名無しさん@おーぷん ID:3tN
A列は空欄にしてほしいわ
罫線わかりにくいねん
12 名無しさん@おーぷん ID:m2K
番組作成外注がアホなだけやろ
13 名無しさん@おーぷん ID:tsg
むしろエクセル他オフィス系作業できんかったら他に何の仕事するんや?
21 名無しさん@おーぷん ID:eXS
こんな無能ゴミでも有能に見えれば受かるんやな
まあこれだけが仕事やないと思うけど
22 名無しさん@おーぷん ID:xHU
Twitterで昨日の夜くらいに話題になってた奴やん
やっぱおんJってTwitterの後追いばっかやな
46 名無しさん@おーぷん ID:7bT
>>22
話題の順番は
マスコミ→twitter→本家5ch→→→→おんJ
くらいやからな
28 名無しさん@おーぷん ID:7bT
マジレスするとプログラマーのくせにExcelは使えないみたいな人はそこそこいるんや…
32 名無しさん@おーぷん ID:iQA
たまたま足し算だっただけでもっと難しいのもやるんやろ(震え声)
34 名無しさん@おーぷん ID:N6W
countifくらいまで使えれば十分かなと
40 名無しさん@おーぷん ID:oYP
フェミさんはむしろこういうのに怒るべき
47 名無しさん@おーぷん ID:eXS
まあでもワイより格段に高学歴やしな
早稲田理系は推薦でもすごいわ
69 名無しさん@おーぷん ID:5LE
vba使えるワイの勝ちやなすまんなリケジョさんとやらw
73 名無しさん@おーぷん ID:3tN
おんJ民は他のコミュニティに較べると、確かに書き込みの質は低く流行にも遅れているだろう
だがしかし、
"女叩き・障害者叩き"
この点に関しては、他のどのコミュニティよりも熱い血を燃やして取り組んでいると誇れる
74 名無しさん@おーぷん ID:ZDp
これ見てるとなぜか恥ずかしくなってくる
なんでや
81 名無しさん@おーぷん ID:XNb
>>74
こいつsum関数やってるだけで「これの良いところは〜〜、電卓使ってる人は理解できない」ってドヤってたわ
82 名無しさん@おーぷん ID:cOw
訓練校で簡単なパソコンの使い方ならって自宅でエクセルのパチモンで関数つかう練習したけど
それは理系女子とは言えないのでは
89 名無しさん@おーぷん ID:Jeu
このレベルでジジババ騙せるんやったら
ジジババ多い都市近郊の公団団地の一室借りて
団地内限定出張パソコン初級講座(年賀状他各種挨拶状と回覧文書作成のお手伝いしますよ)的なちょろ目の仕事でも
食い扶持+αぐらいは稼げんじゃね?
92 名無しさん@おーぷん ID:2y3
>>89
もうやってるぞ
97 名無しさん@おーぷん ID:y1U
>>89
実際IT関連の事務所で一番チョロいのは市とかから委託貰えるとこやで
93 名無しさん@おーぷん ID:z1H
テレビ局はネットどころかPCそのものに対する忌避感強いんじゃね?
95 名無しさん@おーぷん ID:3tN
とりあえず印刷設定さえできりゃ最低限エクセル使えると思ってるわ
関数なんか必要に応じて使えりゃええしマクロも皆に要求される能力じゃない
96 名無しさん@おーぷん ID:xif
お偉いさん「リケジョをテーマでやれ」
下っ端「はい、というわけで理系院卒で取材受けてくれそうな人探すか」
下っ端「おらん!wコネ限界まで使ったら芸人のマネやってる理系院卒おったわ!」
理系院卒「え、仕事では別に理系っぽいことはしとらんが?芸人のマネやってみたかっただけやし」
下っ端「ファッ!?・・・エクセルの関数!これでええやろ」
こんなんやろ
102 名無しさん@おーぷん ID:XNb
>>96
ありそうで草
だけどテレビ的には吉本のマネの特集っぽかったぞ
113 名無しさん@おーぷん ID:365
男に生まれたのが数少ない誇り→女叩き
健常者に生まれたのが数少ない誇り→障害者叩き
国立卒が数少ない誇り→私立叩き
まあマシな高いほうやろ
119 名無しさん@おーぷん ID:ov0
ちなみに早稲田は教養で情報処理としてエクセル教えるぞ
別の大学ではCOBOLを教えるらしい
この辺のカリキュラムの組み方は意味不明やな
126 名無しさん@おーぷん ID:XNb
こいつはできるマネージャーの引き立て役として使われてたから普通に同情したわ
134 名無しさん@おーぷん ID:vM9
つか素人でもヘルプ使えば独学で覚えられる
141 名無しさん@おーぷん ID:MfR
SUMなんぞExcelで最初に習うコマンドやろ
下手すりゃ小学生でもわかる
SUMって何ぞや?ってひとの為に説明すると
=sum(その数の位置:その数の位置)で表されるコマンドでその2つの位置の間の合計が表示されるぞ
(おなじ列内になかった場合は縦列、横列の範囲内が合計される)
142 名無しさん@おーぷん ID:ov0
華丸さん大好きなので普通にうらやましいワイ
147 名無しさん@おーぷん ID:ov0
ちな下手にできるSEなんか雇って文系学部1年生向けにまともにプログラムの話なんかしたら
授業評価で最低点をつけられまくって来年から仕事こなくなるのはほぼ確実やな
だから全12回の授業で最初の最後の4回でvlookupを使うとかが限界やねん
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1591087920/
テレビ「エクセルでSUM関数使ってる!凄い!流石リケジョだ!」
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【朗報】日本、グループ2位突破のほうが良い模様wwwwwww
ランダム記事紹介
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「今シーズンはポイント争いができる位置にいたい」
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】
- 江藤愛アナ ▼ゾーン!!
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【画像】リメイク版ワンピース、遂に作画公開
- 最強の袋麺、一般人「サッポロ塩ラーメン」にわか「うまかっちゃん」ガチ勢「ズバーン魚介豚骨」
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【日向坂46】これは期待!『ハマダ歌謡祭』にこのメンバーが初出演へ!
- VCARBのローソン、レッドブル降格時のチームの説明を否定し当時の状況を暴露
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
- 【悲報】ロシア、クリミア半島で一般向け燃料販売が停止
- 長時間並んで買った『もっちゅりん』→食べてみた結果
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【画像】ベッカムさん、イメチェンするwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

























なるほど
TV番組が変なグラフを使ってるのは悪意だと思ってたけれど、ただのアホだったからなのか
電卓で作ってたんやろなぁ…。
マスコミが自分達が撮った素材を全く理解出来ないまま垂れ流してるって事がドンドンバレていってるな
底辺工業高校卒の俺でもできるで