令和って地獄みたいな時代だよな
1 名無しさん@おーぷん ID: Ouw
政治は腐敗し、天変地異、疫病、蝗害
多くの民は貧しくなり、子を産まない始末
歴史的に見ても末期の中華王朝みたいになっとるけども
元号とか変えたほうがええんやないか
4 名無しさん@おーぷん ID: Ouw
日本人が日本の心配をしなくなったら終わりなんやないか?
22 名無しさん@おーぷん ID:qax
>>4
日本人が日本の心配を元号と合わせて心配したら頭おかしいと思うが
- 後呂有紗アナ セクシーノースリーブの脇!!
- たまに縫い目があるツギハギのゾンビいるでしょ
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- 【山梨震度6】気象庁、富士山の火山活動について重大発表!!!!
- 【ニュース】韓国、予選敗退!!!
- 【日向坂46】トップオタさん、推しとのデートを満喫
- 【訃報】キオクシア、歴史的大暴落wwwww
- 【おんJ競馬】横山和生J これでジーワン通算7勝全てが2番人気
- 【政治】小川淳也、野田佳彦がサナエトークンの溝口と写真撮影した事を詰められ逆ギレ逃亡
- 【地獄】トークアプリの出会いから始まった『恐怖の連鎖』がこちら・・・・
- 【画像】女優の井桁弘恵(29)さん、水着ショットが衝撃的すぎるwwwww
- 【速報】小泉進次郎「USBに感染したウイルスがあったから、USBメモリーを差したらウイルスに感染した」
5 名無しさん@おーぷん ID:luE
変えた方がいいかもしれんが現実的ではない
変えたところで変わるかどうかわからんし
10 名無しさん@おーぷん ID: Ouw
>>5
まぁ元号かえたくらいでは何にもならんか
6 名無しさん@おーぷん ID:HVo
今の中国の体制って末期なんかな?
13 名無しさん@おーぷん ID:ypY
昭和平成間〜1995年の混乱を知らないキッズかな?
16 名無しさん@おーぷん ID:BY7
大正←関東大震災
平成←阪神淡路大震災、東日本大震災
令和←コロナ禍
やっぱ昭和天皇ってすげえわ
17 名無しさん@おーぷん ID: Ouw
>>16
なお一番の無能の模様
20 名無しさん@おーぷん ID:bbn
>>1
政治は腐敗してるって具体的にどこの部分を指すんや
天変地異はしゃあないやろ
疫病に対しては昔より医学が発展してるからむしろ対処法が増えてええはずや
蝗害も昔みたいにヤバイ寄生中がいるよりはマシや
多くの民は貧しくなるって言っても生活保護と言う逃げ道がまだあるからまだマシやろ
子を産まない始末→童*でごめんな
歴史的に見ても末期の中華王朝みたいになっとるけども別に戦争になってないからまぁええやない
そもそもネットもあって言論の自由もあって公共機関もわりかしちゃんとしてる
それでヤバイと感じてる国民の民度に問題があると思うけどもどうかな
32 名無しさん@おーぷん ID: Ouw
>>20
全然話題にならないけどIRの裏金譲渡とか
時代が時代なら
一族朗党死刑やとおもうわ
あと官僚が誰も責任とらなくて草はえるンゴね
科挙制の最後らへん一歩手前な気がす
28 名無しさん@おーぷん ID:xQK
戦争してた昭和よりはマシやないかなー
まあでも政治で見ると昭和後期の政治家クソ有能だらけやからなー
35 名無しさん@おーぷん ID: Ouw
>>28
昭和前期が無能揃いすぎたわな
所得倍増計画とかいう国力一気に押し上げて地方創生したのすごいわ
33 名無しさん@おーぷん ID:Da6
首里城炎上が一番影薄いとかいう事実
36 名無しさん@おーぷん ID:MlZ
衆愚政治ここに極まれりってなところまではきてるんやろうな
38 名無しさん@おーぷん ID:ypY
>>36
「麻生はアカン!鳩山や!」
って頃よりはマシやと思うで
37 名無しさん@おーぷん ID:ypY
政治が腐敗とか政権のしょーもないスキャンダルとかネット上でのパヨクの元気さとか
民主党政権誕生時を思い出す流れになりつつあるのがマジで怖いわ
反政府勢力がショボすぎるのがまあ救いではあるが
39 名無しさん@おーぷん ID: Ouw
与党ですら売国に勤しんでるこの現状みると
日本という国は大丈夫なんかなと思うわ
与野党みても最大派閥の主だった人間が世襲制になってるの見ると
40 名無しさん@おーぷん ID:bbn
国によくしてもらおうとは思うけど国をよくしようと行動に移す国民は少ないよな
53 名無しさん@おーぷん ID:ToZ
政治カス「日本にはまともな政治家がいない!そもそも選べない!」
ワイ「ほーんならお前が立候補すれば?」
政治カス「」
これが現実なんよ
54 名無しさん@おーぷん ID:GNe
>>53
まともな政治家は人気が出ない
55 名無しさん@おーぷん ID:5uo
それ以前に若いやつは金の問題でそうそう出れんやろ
57 名無しさん@おーぷん ID: Ouw
供託金高すぎるわね
59 名無しさん@おーぷん ID:bbn
増税されたけどお前らそれが原因で生活苦になって死んだ人とかとんでもない不幸に見舞われた人何人知ってる?
それだけされても日本と言う国はデモも起きないんだぜ
64 名無しさん@おーぷん ID:xST
記者「あなたは国民年金満額月6万4000円で暮らせますか?(議員年金は月100万円)」
しおじい「そんなの暮せる訳無いがな、こっちはしょっちゅう料亭に行くんや!!!」
有名なラジオの国民年金満額おばさん「いつもスーパーの20円の生うどんです(泣き」
その後政府↓
政府「2000万貯めてください」
舐めてる
65 名無しさん@おーぷん ID:5uo
何言っても国の転がし方知っとるの自民だけやしどうにもならん
67 名無しさん@おーぷん ID: Ouw
>>65
上手いこと衰退に転がしてるのが許せん
民主が無能な味方なら自民は有能な敵やわ
ナポレオン曰く無能な味方が一番怖いけどね
72 名無しさん@おーぷん ID:BY7
いうてアメリカさんさえ景気よくなれば日本も景気よくなるからな
81 名無しさん@おーぷん ID:6I8
こんな糞な時代を経験出来るなんて貴重やん
84 名無しさん@おーぷん ID: Ouw
兵とは即ち民や
どんなに多く動員できても人口の1割5分くらいしかだせない
百年後には中国の軍事的な技術力も頂点に達するし
ことiT、通信技術に関してはすでにアメリカさえ越えつつある。
どっかで転換せんとあかん
85 名無しさん@おーぷん ID:ToZ
中国と組んだ方がええよな普通に考えて
いつまでアメリカにおんぶにだっこなんやろか
91 名無しさん@おーぷん ID:GNe
日本「中国と組んだぞ」
中国「日本を利用できそうや」
94 名無しさん@おーぷん ID:ypY
>>91
違うぞ
日本「中国と組んだz
中国「太平洋進出の前線基地ゲット!!」
98 名無しさん@おーぷん ID:dWA
昭和のが地獄定期
99 名無しさん@おーぷん ID:Sjh
元号変えて厄災が去るなら変えたらええ
数千年の歴史から学ばんかい
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1594139392/
令和って地獄みたいな時代だよな
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 【画像】LiSA、また進化してしまうwwwww
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【画像】えなこ、ディズニーでガキに凝視されるwwwwwwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 今の海自って中国に対抗できるぐらい強いの?
- 日本代表、ブラジル戦前に不穏な空気…堂安が意味深コメント
- 【悲報】元女性受刑者「内田梨瑚が入る女性刑務所が快適は間違いだから!ご飯が美味しい施設は1ヶ所しかなかったよ!酷いでしょ!?」←コレw w w w w w w w w w w w
- 【日向坂46】トップオタさん、推しとのデートを満喫
- 後呂有紗アナ セクシーノースリーブの脇!!
- 【画像】F1オーストリアGPで投入されるレッドブルの大幅アップデートパッケージがもはや別物と話題に
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
- 【おんJ競馬】横山和生J これでジーワン通算7勝全てが2番人気
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
- 韓国「ワールドカップ、日本はタヒのグループ!韓国は史上最高に楽なグループ!」
- 長友「マンマミーア!」闘莉王「いや最後ヘロヘロだっただろw」
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か


























若そう
日本の良かった時代なんて昭和のラスト10だけだから
また五毛かよ
理想ばっかりで現実見ない上に他人任せで責任追及だけは一丁前
これが今の日本人
平成は平成でサリン事件だのなんだの人災多かったし災害も多かった
民主政権も悪夢だったしなぁ
今まで見ないふりしていた膿が爆発しただけ。
こっから改善できれば巻き返し。できなければ本当に地獄。
自国の環境を管理できない中国に付くのだけはないわ
現在の状況の大体の原因は中国
それなのに元号のせいにしてる1の頭の悪さぶり
どうせ五毛情報操作だろがな
ほぼ中国のせいやろ
日本人が子供作らないのは豊かだからだろ
個人の幸福を優先できる世の中ってことだ
貧しくなれば昔みたいに女は産むのが仕事、男は女子供を養うのが仕事って世の中になるよ
今より良かった時代ってバブル期とここ数年の楽園くらいだよな
ほんとロクな時代じゃないのは確かだよね
あとは残すは大地震と戦争でコンプやろ?w
※12
2年目でこれだもんペースが早すぎるんだよね
典型的なメディアに騙されるアホやんけ
自分で調べてないから政府が悪だと決めつける
民主党が無能な味方とかキチにも程があるわ
元からあっち系の奴みたいな感じは端々に出てるけどな
命「令、和」を尊べ!上級国民の為にな