目が大きい←ゴミが入りやすいので高リスク。生存競争不利
1 名無しさん@おーぷん ID: JEk
鼻が高い←怪我しやすいので高リスク。生存競争不利
4 名無しさん@おーぷん ID:oBC
生存してるだけじゃ幸せにはなれない、悲しい
7 名無しさん@おーぷん ID:x8T
足が短い←相撲で強いので有利
8 名無しさん@おーぷん ID: JEk
背が高い←外敵に見つかりやすい、これ頭に血液が届きにくい。生存競争不利
- 日本「辺野古転覆事件」高市早苗「真相究明指示」週刊文春「中傷動画問題!」X民「証拠音声に捏造疑惑!」謎の勢力「え」日本「声紋鑑定した声が使い回さ...
- 五百城茉央さん、服の上から膨らみが・・・
- 【日向坂46】背中ほりん、美しい
- 【愕然】ヤリチンが男の娘にハマった結果wwwwwwwwwwwwwww
- 陸上自衛隊、豪州において米豪軍との実動訓練「サザン・ジャッカルー26」を実施!
- 【悲報】米国株、暴落wwwww
- 【画像】佐々木希って可愛いのに浮気された原因ってこのちっぱいか?
- 【速報】2006年W杯・旭日旗禁止運動のきっかけとなった『猿真似パフォ』を何故したのか、韓国代表MFがついに告白→これもまた嘘www
- 【超悲報】バングラデシュの少年、日本人のせいで性癖を捻じ曲げられるwwwww
- 【画像】30歳差の新婚夫婦現るwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww😂【Pickup24061326】
- ワイ「シロナガスクジラとか所詮25m程度だしそんなデカくないやろw」←見た結果
9 名無しさん@おーぷん ID:OE9
目が大きいほうが視界が広いんじゃないの?
11 名無しさん@おーぷん ID:YKy
フサフサ←頭をガードできる
12 名無しさん@おーぷん ID:FwW
目の細いやつって見えてんの?
上下からの敵に対応できへんのちゃう?
13 名無しさん@おーぷん ID:wOx
髪の毛が無い←頭へのダメージを防げない 生存競争に不利
20 名無しさん@おーぷん ID:wOx
背が高いは逆に敵を見つけやすくもあるゾ
21 名無しさん@おーぷん ID:0IL
目の細い奴って視界開けてるのか?
ワイが目が細い奴みたいにめっちゃ目補足してみたら
まるで狭いぞ
23 名無しさん@おーぷん ID:OE9
>>21
モンゴルみたいなめっちゃ寒いとこでは一重で目の細いのは生存に有利なんやろ
22 名無しさん@おーぷん ID: JEk
美男美女ってのは洗脳みたいなもんやな
25 名無しさん@おーぷん ID: JEk
目が大きくて鼻が高いヒョロガリがいたら雑魚キャラやん
26 名無しさん@おーぷん ID:SJj
アゴが長い←打撃で不利
27 名無しさん@おーぷん ID:SNZ
普通に考えたらより生存しやすい奴(目が細く鼻が低い奴)ほどモテそうなもんやけど何やろな
29 名無しさん@おーぷん ID:Z70
太りにくい←なんでこの遺伝子が生き残ってこれたのか不明やわ、人類誕生からの歴史の99%以上は飢餓期やぞ
32 名無しさん@おーぷん ID:SNZ
生存に拘らない方向への進化が余裕みたいなのを感じさせるんかもしれんな…
45 名無しさん@おーぷん ID: JEk
>>32
そういや孔雀も目立つオスはモテるけど天敵に狙われやすいな
33 名無しさん@おーぷん ID:0IL
そりゃお前人間は知的生物なんだから
目が大きくても目にゴミが入らないようにすりゃええだけやし
鼻が高くても気を付けりゃいいだけだから
34 名無しさん@おーぷん ID:SJj
ラクダは目を砂から守るためにまつ毛が長い
36 名無しさん@おーぷん ID:SJj
必要無いから退化するんや
38 名無しさん@おーぷん ID:SJj
進化てのは環境への適合。だから退化も進化の過程
39 名無しさん@おーぷん ID:pwU
身長が高い←摂取すべきカロリー多いので不利
身長が高い←頭打ちやすいので生存競争不利
40 名無しさん@おーぷん ID:QvL
鹿だってモテる奴は餌溜め込まずに冬餓死するんだぞ
子供残せなさそうな奴が生き延びるのはちょっとした救済やろ、モテない奴の遺伝子は未来永劫失われる訳やし
42 名無しさん@おーぷん ID:0IL
生存に有利不利だなんて一概に言える訳じゃないからな
人類だってゴリラとかに比べたらただの貧弱な多少知恵がついただけの猿なのに
一応地上の覇権握ってるから
43 名無しさん@おーぷん ID:SNZ
体の大きさに関しては戦闘力に関わってくるから一概にデメリットでもないやろ
44 名無しさん@おーぷん ID:wOx
手足は適度に長い方がいいな
46 名無しさん@おーぷん ID:SJj
人間をこのまま進化させたら
硬い物食べない→アゴが退化
冷暖房雨風しのげる→毛が退化
力仕事必要無い→筋肉が退化
高い知能は必要→頭部は進化
http://open2ch.net/p/livejupiter-1595566090-46-270x220.png
47 名無しさん@おーぷん ID: JEk
>>46
うちうじん!
49 名無しさん@おーぷん ID:SNZ
>>46
グレイタイプの宇宙人像の正しさが証明されてしまったか…
48 名無しさん@おーぷん ID:SJj
宇宙人は未来の人間の姿
50 名無しさん@おーぷん ID:SJj
実際、グレイぽい人間増えてきたやん
52 名無しさん@おーぷん ID:KI3
2000年代以降しょっちゅう未来の人類はグレイ型になるって論出てるけど人間ってそんなに早く変わるもんなんか?
60 名無しさん@おーぷん ID:d5i
日本人は約100年で平均身長10センチ伸びたけどこれは栄養状態が良化しただけで進化ではないからな
51 名無しさん@おーぷん ID:uXg
チー牛は進化の過程説
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1595566090/
目が大きい←ゴミが入りやすいので高リスク。生存競争不利
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【超悲報】バングラデシュの少年、日本人のせいで性癖を捻じ曲げられるwwwww
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
ランダム記事紹介
- 神戸のマンションの冷凍庫から男性遺体が見つかった事件、元妻を遺棄容疑で逮捕
- 【画像】佐々木希って可愛いのに浮気された原因ってこのちっぱいか?
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【衝撃】夜嬢と結婚した結果がこちら←完全に想定外の展開で草w w w w w w w w w
- 内田梨瑚被告の裁判に殴り込んだ男48歳、北九州市から旭川市まで来ていたことが判明・・・
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【日向坂46】背中ほりん、美しい
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【画像】伊藤沙莉(30)「多部未華子(35)と飲んだ(パシャッ」←二人とも可愛すぎてムホホw w w w w w w w w w w
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 竹中平蔵が小泉政権下でおこなった「構造改革」という名の悪政がこちら
- F2のツォロフが2027VCARBのF1シートほぼ確定と海外メディア、フェルスタッペン残留ならローソン離脱か?


























基本的に身長は高い方が喧嘩強いから生存競争に向いてる。
身長低いと燃費が良いので食糧難の時は生存競争に向いてる。
マズローのなんちゃらと同じじゃないの
下位の環境がクリアになったら一段上がるってやつ
鼻は吸気の効率や加熱に関与
局地側の方が高い傾向、大例外エスキモー
髪と髭は防御用っぽいとか(主に女性を巡る争い)
人間の手の形は、
物を持つ、摘むといった機能の他に
人を殴るという機能にも有利なように進化してきた。
拳を握ると指がうまく折り畳まれて安定した形を作るようになっているのは
人を殴ったときに拳を傷めにくいようにするため。
目は体の器官の中でも最も複雑な部類で、それが大きく作れるのは即ち遺伝子の優秀さを示している
鼻も高ければいいのではなく、形の美醜がポイントで、そういう先端部分の造りがいいのはつまり
細部にまで発育が行き届いてる=遺伝子が優秀
これは鼻以外に指の長さにも同じことが言える
よくわかんねーけど現実がそうなってないんだから1は間違ってんだろ。
論より証拠だよ。
妄想語ってないでちゃんと現実に合った理屈を考えろよ。
※4
「何かを殴る」ではなく「人を殴る」限定なのか?