毎日泣きながら仕事してるんやが
1 名無しさん@おーぷん ID: Cz1
もうだめかな
3 名無しさん@おーぷん ID: Cz1
デイサービスなのに利用者に泣かれてるとこ見られながら働くの情けない
- 【画像】ラブライブ声優、普通にGありそうwwww
- 富豪が住む世界都市ランキング、日本が落ちぶれすぎてしまい世界が驚愕
- ワイの買った株、すべからく暴落。一体どうして…
- 42ndシングルアンダー曲 「フォルテシモ」 センターは小川彩!!!【乃木坂46】
- 【W杯】中国サッカー解説者、試合前に「チュニジアが勝つ。非常に強い」「日本サッカーは終わった、これ以上は無理だ」
- 【悲報】厚生労働省「ハローワークでAIに職業紹介させてみたンゴwwwwww」
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【ホロライブ切り抜き】漢字の読み間違いが赤たんすぎるみこちwwwwwwwwww【PickupYoutube】
- JA「助けて!本当は5キロ1300円台の米を3倍以上に釣り上げたら誰も買ってくれないの!」
- 【朗報】今週のAKB48 地上波TV 出演祭りキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
- ・【悲報】中国籍の男と日本人の女が「偽装結婚」で逮捕 → 動機は「在留資格」と「金」と生々しすぎてネットドン引き → wwwwwwwwwwwww...
- 【悲報】ロシアさんウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwwww
5 名無しさん@おーぷん ID:Fk9
そんな人にサービス受けたくないで 嫌で嫌で仕方がないって顔に出てるで
6 名無しさん@おーぷん ID: Cz1
理由は分かってるんや
ワイがどんくさくて職員からの当たりが強い
8 名無しさん@おーぷん ID:sRJ
ワイ仕事終わったら泣く毎日を繰り返してたら休職したで
そして両親に仕送りするために状況が変わらんまま復帰して地獄見てるわ
16 名無しさん@おーぷん ID: Cz1
>>8
ほんまに大変やな
お互い無理せずいこうな
9 名無しさん@おーぷん ID:aN4
若いならいくらでもやり直しきくで
職場なんてどこまで行ってもガチャな部分はあるし
18 名無しさん@おーぷん ID:Kds
介護は40過ぎて何も手に職つかなかった者らの墓場やろ
なんかチャレンジせえへんのか?
19 名無しさん@おーぷん ID: Cz1
あとワイがしんどくて泣き虫糞野郎で勝手に泣いただけや
21 名無しさん@おーぷん ID: Cz1
実際一か月ずれで入った先輩がアラフォーとかなんよな
やっぱ年行ってからやるもんなのかな
26 名無しさん@おーぷん ID:iNW
上司「他人の仕事を奪い取ってでも働け」
ワイ「はい!(白目)」
27 名無しさん@おーぷん ID: Cz1
ワイ発達障害やけん、その旨施設長には伝えてるんやけど
1日の流れが慌ただしくてほんとにどんくさくて呆れられるんや
職員の顔色伺いながら仕事するのがしんどいねん
29 名無しさん@おーぷん ID:qpS
ITええで
やさしい人間が大半や
やさしいというか気が弱いというか主張が弱い人間が多いけど
31 名無しさん@おーぷん ID:gL3
得意なもんを伸ばせば伸びるかも知れへんで
>>29 にあるITとか
32 名無しさん@おーぷん ID: Cz1
>>29
ITええな、やってみようかな…
興味はあったんや
38 名無しさん@おーぷん ID:Kds
介護なんて世の仕事の氷山の一角の一番浅いところをかき氷にして食ってるようなバカ仕事やで
働いてる人は偉いと思うけどそれメインにしてやってる男とかは真面目に生きる気ないやろと思ってる
44 名無しさん@おーぷん ID: Cz1
なんか自分に対して疑心暗鬼で
自分が仕事覚える気無いのか、発達障害でボヤボヤしてるからなのか分からないわ
毎日頭おかしくなりそうや
45 名無しさん@おーぷん ID:SBG
介護で働いてた主婦が、風*に流れるくらい
介護って底辺やぞ
ケアマネでも取らんとホント最底辺
52 名無しさん@おーぷん ID:RsF
ミスするのはいいんだよはじめは
一回指摘されたミスは繰り返すな
それだけでも印象は変わる
57 名無しさん@おーぷん ID: Cz1
>>52
ワイのホントにダメな点が、毎日色んなミス繰り返してるんや…
あと本当は分かってる仕事もあるけど、信用されてないからか
次の仕事の確認してるときにめちゃくちゃキレられる
あかん思い出しただけで目眩 はきそう
60 名無しさん@おーぷん ID:vGZ
介護に向いてる人間はそれだけで貴重や
才能やで
66 名無しさん@おーぷん ID:qpS
ITはマジで営業とも違う相手っていう要素一切ヌキの実力主義やから
能力さえ高ければ多少言動バグってても重宝されるのがええとこや
70 名無しさん@おーぷん ID: Cz1
>>66
ええな、実力主義…
覚えた分だけ職場に居させてもらえるっていうのが…
69 名無しさん@おーぷん ID: Cz1
いちおう保育士とかもあるで
71 名無しさん@おーぷん ID:Kds
ITは能力あっただけ居られるけど勉強しっぱなしやろ
74 名無しさん@おーぷん ID:qpS
>>71
せやな
休みの日は筋トレおんJ勉強しかない
とるべき資格もたくさんあるし娯楽は捨てる覚悟がいるわ
80 名無しさん@おーぷん ID: Cz1
>>74
そこまでなんか…
休みの日はしっかり休憩したいからちょっと辛いかもしれん…
ITも三角カーストあるんやっけ?
仮に手取り20以下でもそれだけで食っていけそうなら派遣SE(底辺層?)とかでも大丈夫なんやけど
それでも始終プログラミングのこと考えなあかんのかな
83 名無しさん@おーぷん ID:qpS
>>80
ワイもまだペーペーやけど歳食ったら基本給はあげなきゃならない、
でもスキルが低くて出向させられるところがないってなったら
会社としても使いづらくなるやろうな…
んで人員整理の対象になると。
開発系じゃなければ最悪プログラミングできなくてもやれる仕事はあるで
そっちはそっちでデータベースやら基盤やら別方面のスキルが要るからどのみち勉強は必要や
89 名無しさん@おーぷん ID: Cz1
>>83
ワイの知り合いのSEも同じこと言うてたな
スキル低いおっさん会社員居て、会社が持て余しとるって…
ITは本当に陰でどれだけ努力してきたかが問われるよな、すごい
73 名無しさん@おーぷん ID: Cz1
職場に居るのすら罪悪感感じるし本当にごめんなさいって思ってるんや
職場に居てもいいんだっていう自信のためにワイも頑張らなきゃいけないのに
弱音吐きまくってすまん
76 名無しさん@おーぷん ID: Cz1
なんで覚えられないんやろう
いつもならサクサク仕事覚えられるのに
77 名無しさん@おーぷん ID:Kds
介護はほんまにいつまで経っても流れ続ける水物よ
イッチみたいに真面目に考えとる子もおればヒルクライムみたいなグラサンかけて研修来るようなアホも混在してて
今はとにかくカオスすぎる
81 名無しさん@おーぷん ID: Cz1
>>77
なるほどな
ワイは真面目じゃないよ でもありがとう
グラサンかけてくる奴は多分2日とかで来なくなりそうやが
82 名無しさん@おーぷん ID:8pi
今は介護そんな感じなんや
85 名無しさん@おーぷん ID: Cz1
デイの1日の流れを汲んでどう行動するか思い出さなきゃいけないのに
やること気付いてないことがたくさんありすぎて本当に本当に自分が糞
向いてない
86 名無しさん@おーぷん ID: Cz1
今日ストレスで発熱して煙たがられたわ
コロナも怖い時期なのに
88 名無しさん@おーぷん ID:kUN
ワイやんけ
なおやめられない模様
93 名無しさん@おーぷん ID: Cz1
利用者さんのことは大好きやけど
ワイと利用者さんの会話を他の職員に聞かれてるときにイラつかれてないか不安になる
気にしないで自然体で出勤してみるわ
94 名無しさん@おーぷん ID:Fk9
絶望の淵にいる人に希望を持てと励ましてもすぐには持てるものではない。
たとえ1%の希望があったとしても、それは絶望のベールに覆われていてその人には見えない。
でも、その人の身近にいる人には見える。そっと拾って渡してやろう。
それでその人は1%を5%、10%にしていく力を得るだろう。
95 名無しさん@おーぷん ID: Cz1
>>94
顔面グシャグシャになったわ
ありがとう
96 名無しさん@おーぷん ID:HIg
ワイも介護数年やったけど他職の1年と介護の10年くらい時間の中で得るもの違うで
98 名無しさん@おーぷん ID: Cz1
他の職員だって怖い、だけじゃないんや
介護で辛い思いしたのにトラウマ乗り越えてやってるベテランさんもおるし
お子さんおるのに土曜日出勤してるママさんもおるんや
色んな重い事情ある人の中でワイみたいなダメなやつが放り込まれるの申し訳なくてつらい
次こそは頑張る
100 名無しさん@おーぷん ID:lMo
介護って労働長い?
休暇あるならそこで勉強すれば転職できそうやが
101 名無しさん@おーぷん ID: Cz1
>>100
完全週休2日ではあるから他の資格とる勉強しようかなとはおもう
102 名無しさん@おーぷん ID:qvZ
訪問は実働時間は短い
1日の内実質な労働時間は4時間ぐらいや
104 名無しさん@おーぷん ID:lMo
ワイが年取ったらお世話になるで……
105 名無しさん@おーぷん ID: Cz1
訪問ってその人の家にあがりこむの緊張しそうやな…
106 名無しさん@おーぷん ID:kak
デイは規模にもよるけど40人前後受け入れるところだと煩雑やからなあ
109 名無しさん@おーぷん ID: Cz1
>>106
デイで40って聞くだけで目眩するな…
入浴のルーチンとかどうするんやろ
111 名無しさん@おーぷん ID:kak
未経験だとそもそも身体介護の基本、介助の仕方が分かってないからなあ
これ転倒しそうだな危ないなってのが察知できん
112 名無しさん@おーぷん ID: Cz1
>>111
それはある…車椅子の押し方すらわからんかった
車椅子系の利用者さんって身体の扱いもその人その人だから関わらないうちほんとに難しい…
113 名無しさん@おーぷん ID: Cz1
見てれば分かるやろ、てこともなんとなく察して覚えたりするけど
いざ自分がやるときってなると慌てふためいてわからなくなる
本当にダメや
114 名無しさん@おーぷん ID: Cz1
失敗しちゃだめだって脳みそが萎縮してるみたいに緊張し続けてる
半日に一回吐いとる…
116 名無しさん@おーぷん ID:4YS
精神的に正常やったら泣くのこらえられるん
毎日限界でやってるようなもんなんちゃうかそれ
118 名無しさん@おーぷん ID: Cz1
>>116
限界なのは自覚してる
噴き出さないようにするので精一杯や…
123 名無しさん@おーぷん ID: Cz1
メンクリはもう通ってるけど相談してみるわ
もうダメかもしれんね…
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1595667941/
毎日泣きながら仕事してるんやが
- 【朗報】今週のAKB48 地上波TV 出演祭りキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
- 【悲報】厚生労働省「ハローワークでAIに職業紹介させてみたンゴwwwwww」
- 【悲報】「女子刑務所、快適すぎだろw」←元受刑者の女性が反論へ「地獄だったけど?」
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- ワイの買った株、すべからく暴落。一体どうして…
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- JA「助けて!本当は5キロ1300円台の米を3倍以上に釣り上げたら誰も買ってくれないの!」
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 42ndシングルアンダー曲 「フォルテシモ」 センターは小川彩!!!【乃木坂46】
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【画像】ラブライブ声優、普通にGありそうwwww
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【悲報】人気ホラーゲームさん、特定の団体から脅迫・圧力があり発売延期へ……
ランダム記事紹介
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 東京の小学校、火災被害が深刻すぎて解体決定…子どもたちは別々の学校へ
- 【画像】ラブライブ声優、普通にGありそうwwww
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 【驚愕】夜嬢に惚れ込んで300万円ブッパしたワイの末路w w w w w w w w w w
- 【愕然】有名VTuberさん、虚偽情報流布で謝罪するも内容がツッコミどころありすぎると話題にw w w w w w w w w w
- 42ndシングルアンダー曲 「フォルテシモ」 センターは小川彩!!!【乃木坂46】
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- ナフサ供給不安、企業の半数が「在庫確保」で対応
- 『日本の最強アニメソングBEST100』が発表される。クソみたいなランキングだぞ!
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 中日ドラゴンズファン、不適切な応援をして炎上





![週刊東洋経済 2014年5/17号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/615xyNyPq7L._CR10,109,351,351_AA240_.jpg)




















本当に発達か?軽度の知的障害じゃないのか?
体鍛えたら周りの目はそんなに気にならんようになったな
何言われてもコイツなんかいつでもやれるなぁと思ったらどうでもよくなったし
そもそも見た目でケンカ売られることが無くなった