借金の取り立てに行ったら債務者の隣人に怒られた
1 名無しさん@おーぷん ID: 5r5
うるせーんだよ度々やってきて
前回はてめえの会社に通報して警察出したけど
今回は俺が出るわ
おまえの事情なんかどうでもええからここくんなや
俺んちには子供もいるしこわがっとるんやからヤメロ
みたいにスゲエ剣幕で怒鳴られて
奥さんが止めに来なかったら殴られてたかもしれないが
子どもに悪い事したのは罪悪感あるし菓子折りでも持って行ったほうがいいかな
3 名無しさん@おーぷん ID:b0M
良心のあるチンピラ
7 名無しさん@おーぷん ID: 5r5
>>3
ワイとオッサンのどっちやねん
取り立てっていっても親戚・息子・信金をフルシカトしてるから
代理で行ってるだけの立場やで
- 【速報】花田藍衣「AKB48運営に もしAKBを続けたいなら、坊主にして誠意を見せろ。と言うようなことを言われました。」【めいめい】
- 宮城・村井知事「排外主義が日本全体で跋扈。本当に情けない。」
- ホルムズ封鎖の燃料高騰で再エネ派が完全敗北に追い込まれた模様、廃止されるはずだった石炭火力が……
- 【超悲報】キム兄こと木村祐一のYouTube再生数wwwwwwwwwwwwwww
- 習近平「国外の外国人も処罰対象。世界中の反中国活動を裁く!世界中に中華民族は散らばってる」
- 今年の紅白、むしろ櫻坂だけの返り咲きになりそうだな
- 【画像】本田望結ちゃんジムで・・・
- 【動画】メスガキロケット発進!!!!!!!!
- 【驚愕】サッカーW杯、桁違いの“賞金”に衝撃「知らなかった!」 出場するだけで20億円、優勝すると…
- 【愕然】催眠オナニー挑戦したらヤバイことになったwwwwwwwwwwwwwww
- 【ニュース】週刊文春「高市首相、申し訳ありませんでした!」中傷動画から完全撤退!
- まいんちゃんこと福原遥ちゃん最新画像wwwwwwwwwwwwwwwwww
5 名無しさん@おーぷん ID:pZT
殴られたほうが話が早い
でも取り立てとか自分自身の債権じゃないかぎり割に合わないよね
7 名無しさん@おーぷん ID: 5r5
>>5
殴ったらオッサン逮捕されるやん
それで恨まれたら殴られるだけより性質悪いで
8 名無しさん@おーぷん ID:CwH
イッチなんか良い人感がにじみ出てる
9 名無しさん@おーぷん ID: 5r5
>>8
いいも悪いも経理担当のワイが行くしかないから
社長は横領の疑惑もかけられてるくらいのブラックやから
従業員への給料不払いとか息子からの借金数百万シカトとかしてる野郎や
そういう事情も説明したんだけど
うるせえ知った事かよだけで取りつく島もないが
息子についても親が困ってんだから子どもが助けるのあたりめーだとか
金ねえからって取り立てにくんなとかそんな感じ
10 名無しさん@おーぷん ID: 5r5
ああそういやあと
自宅まで取り立てに来るなら会社辞めりゃいいじゃん皆
バカばっかなのかおめえの会社はみたいな事も言ってたな
いや従業員だけじゃなくて親戚や信金も困ってるわけだが的な説明したけど
嫌われてるから会ってくれねえんだろ自宅まで取り立て行くな
ウシジマかみたいな事も言われたかな
これはうちにきた警察も言ってたけど
11 名無しさん@おーぷん ID:uBi
ウシジマか、とか言うやつはそんなキレてないだろ
12 名無しさん@おーぷん ID: 5r5
>>11
ウシジマ云々は警官が言ったような気がする
信金の融資課長に連絡したら
100年以上続く政府から許可を得て営業してる当庫を
漫画とはいえ闇金と比べるとは何事かってキレてた
たぶん警察にクレームいってそう
13 名無しさん@おーぷん ID: 5r5
子どもには可哀想なことしたから行ってあげたいけど
典型的ガテン系オラついたオッサンだから怖いんだよな
奥さんは優しいけど
14 名無しさん@おーぷん ID: 5r5
昼間は仕事してるだろうし
奥さんだけの時間帯に行くにもありかな
でもそういうのやってもキレられるかな
15 名無しさん@おーぷん ID:xSN
滞納は問答無用で警察に通報のほうがいいで
16 名無しさん@おーぷん ID: 5r5
>>15
してるけどそれで解決したら行ってないよ
民事不介入なんでの一言でガチャ切りされるだけ
18 名無しさん@おーぷん ID:Jsc
これは良いヤクザ
19 名無しさん@おーぷん ID: 5r5
>>18
気持ちとしては債権者一同それが本音やろな
てかガテン系DQN親父に怒鳴られて
何の得もないワイが一番ムカついてる
20 名無しさん@おーぷん ID: 5r5
ヤクザじゃなくて会計担当だって
社長と仲良いだろって理由でメッセンジャーやらされてるだけ
ふつーの中小企業サラリーマンだよ
21 名無しさん@おーぷん ID:lwH
それ社長の知り合いのやくざの用心棒でしょ
23 名無しさん@おーぷん ID: 5r5
>>21
おっさんはただの隣人だよ何度か顔見た事あるし
話したのは初めてだけど奥さん止めに入ってるから住んでるやろ
22 名無しさん@おーぷん ID:F5x
実際そんな煩かったんか
24 名無しさん@おーぷん ID: 5r5
>>22
普通に喋ってても響く空間だから
ワイが怒鳴らなくてもあっちは怒鳴ってたと思う
奥さんが止めた時もあなたが近所迷惑になってるからやめましょうだったから
25 名無しさん@おーぷん ID:csH
今ごろ隣人とパーティーしとるぞ
27 名無しさん@おーぷん ID: 5r5
>>25
社長と隣人は面識なんかないよ
だからこっちの事情も知らんし説明しても聴いてくれない
26 名無しさん@おーぷん ID:Svq
ようわからんが管理会社に借金してるクズ追い出せよってクレーム出せばええのに
27 名無しさん@おーぷん ID: 5r5
>>26
管理会社は社長の味方だから
ワイや金融屋に出禁命令出そうとしてるらしい
信金職員の外訪をセールスか押し売りと勘違いしてる
法的に認められた債権者の正当な権利なんだが
まあ社長のマンションの管理組合って創価の集団やしな
30 名無しさん@おーぷん ID:RWl
鳥立てってまじでおるんか
34 名無しさん@おーぷん ID:wHq
借金取りにもらった菓子折りとか食えないやろ
35 名無しさん@おーぷん ID: 5r5
>>34
まあそれもありそうだな
怒鳴ってないならまだしも怒鳴ってるから復讐を疑う事もありえる
36 名無しさん@おーぷん ID:BPV
それをおんJ民に聞いちゃうのか
37 名無しさん@おーぷん ID: 5r5
こんなのリアル知人に相談できんから
38 名無しさん@おーぷん ID: 5r5
皆が俺の立場だったらどういう対応するね
42 名無しさん@おーぷん ID: 5r5
ちょっと警察呼ぶ事態が発生したんで
事情聴取の後に警官にこれについてのアドバイスをもらったら
あなたが迷惑かけたとはいえ相手は危険人物だから接触しないでくださいだって
警察呼ばずに暴力で脅してくる時点で危ないし
事情があって来てる人の話を聴かないのは話し合いにならん可能性が高いし
感情的にそういう態度に出る人は論理的な話し合いが通じないし
交渉事の決裂ではなくあなたに一方的に怒鳴ってるわけだから
そもそも話し合う姿勢がない人だし
お子さんに詫びたいと言う誠意はご立派ですが
菓子折り持って行こうが誠意は通じないと思います
完全に敵視してますからチンピラと交渉しにいくようなもんです
そもそも暴力や暴言を行使する人なんか
あなたに非があっても謝る必要なんかないですよだって
43 名無しさん@おーぷん ID: 5r5
まあそんな感じでした
44 名無しさん@おーぷん ID:wYS
ちょっとでも胸ぐらでも掴まれたら救急車と警察呼んでがっぽり取ればええやん
48 名無しさん@おーぷん ID: 5r5
>>44
この手の人って自分が捕まると悪質な嫌がらせに走るから
45 名無しさん@おーぷん ID:rWe
借金返さないやつが一番悪いんやで
イッチが怒鳴られるのはお門違いや
48 名無しさん@おーぷん ID: 5r5
>>45
まあ債権者が退去を求めたら退去しないと不退去罪でゲンタイだけど
隣人が帰れと言って不退去でも法的には問題ない
47 名無しさん@おーぷん ID:rWe
取り立てなあかん金額はおいくら?
未払い理由は?
48 名無しさん@おーぷん ID: 5r5
>>47
親戚が500万円
信金はほとんど貸してないがメインバンクとして決算書を欲しがってる
息子が250万円だけど資産の一部が純金だから金相場急騰で300万円相当
従業員への給料不払いは総額50万円
役員からの借金が50万円
合計900万円くらいかな
これだけの大金だから皆必死なわけで
ガテン系のオッサンは金がねーなら皆でウーバーイーツでもやれと言ってたが
900万円をウーバーイーツで貯めるの何十年かかるねん
事情を知らんから勝手なこと言えるもんだ
50 名無しさん@おーぷん ID:8l1
「でが此処に来ないので貴方が代わりに払って下さい。債権をお売りしますのでこれからは貴方が静かに取り立てれば問題ありませんよね」
「関係ない? なら仕事に口出ししないで頂きたい、関係ないのですよね?」
53 名無しさん@おーぷん ID: 5r5
>>50
それ言ってたらたぶんその場でぶっ飛ばされた
51 名無しさん@おーぷん ID:rWe
取り立ての話とか聞くと借りてて踏み倒すやつに圧倒的問題あるような気がしてならない
52 名無しさん@おーぷん ID:8l1
>>51
まぁ返せないようなところに貸すのもどうかと思うけど…
どういう審議をして貸す事にしてのか…
56 名無しさん@おーぷん ID:rWe
借りとる側に問題あるのになんでこんな図々しいんやろか
59 名無しさん@おーぷん ID: 5r5
>>56
ウシジマくんってかなりリアルにクズ債務者描いてると思えた
58 名無しさん@おーぷん ID:8l1
つかイッチはどこの会社の人なの?
借金の取り立て代行みたいな感じなんか?
59 名無しさん@おーぷん ID: 5r5
>>58
いや社長の部下だよ専務の部下でもあるが当然専務派だから手伝ってる
専務もおっさんところ行って警察呼ばれたから行かなくなった
呼んだのはおっさんなんだけど何年か住んでたマンションに迷惑かけるから制裁という目的で呼んだ
まあ専務は会社が入ってるビルの空き部屋に住んでるから
住んでたのは数年だけだと聴いている
ワイが選ばれたのは元金融関係で馴れてるからや
だが前職の時はこんなクズ債務者もDQN隣人もあった事ないね
60 名無しさん@おーぷん ID:8l1
>>59
強面でガタイのいい専務派おらんの?
イッチは相手の子供の事まで考えるなんて明らかに向いてへんし
そこらの心境を上司に言って変えて貰え
おっさんにイッチらの事が関係ないようにイッチらにおっさんの事なんぞ関係ないんがほんらいやで
64 名無しさん@おーぷん ID: 5r5
>>60
何人か恫喝要員いるんじゃね的な事言う人いるけどおるで
元陸自隊員身長190cmくらいのマッチョ
こいつが気弱でさあたぶん同行はしない
返す当てがなかったらマンション差押えだな
みんなそういう方向で考えてる
だから亀みたいにこもって隣人がキレて出てくるわけで
65 名無しさん@おーぷん ID: 5r5
ワイにおっさんのガキの事どうでもいいのは分かるけど
子ども好きだし奥さんは止めてくれた恩人だから
オッサンだけだったら殴らせて警察呼んでるけどガキに罪はねえから
61 名無しさん@おーぷん ID:wMA
取り立てに行ったところで返す金あるんか?
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1597012261/
借金の取り立てに行ったら債務者の隣人に怒られた
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 今年の紅白、むしろ櫻坂だけの返り咲きになりそうだな
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- まいんちゃんこと福原遥ちゃん最新画像wwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】こういう体型のおじさん、ガチのマジで嫌われていたwwww
- 【動画】メスガキロケット発進!!!!!!!!
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【悲報】人気ホラーゲームさん、特定の団体から脅迫・圧力があり発売延期へ……
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
ランダム記事紹介
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【速報】花田藍衣「AKB48運営に もしAKBを続けたいなら、坊主にして誠意を見せろ。と言うようなことを言われました。」【めいめい】
- 【画像】紗栄子の最新ファッション、理解が追いつかない
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【朗報】夏、終わった???????
- F2のツォロフが2027VCARBのF1シートほぼ確定と海外メディア、フェルスタッペン残留ならローソン離脱か?
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】人気ホラーゲームさん、特定の団体から脅迫・圧力があり発売延期へ……
- 【画像】女さん「休日イオンモールおじさんのこういう格好の人本当に嫌い」←コレ言うほど悪いか???????
- 今年の紅白、むしろ櫻坂だけの返り咲きになりそうだな
- スペインのF1記者「フェルスタッペンの動き次第でアロンソがマクラーレンに行く可能性がある」
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【超悲報】キム兄こと木村祐一のYouTube再生数wwwwwwwwwwwwwww


























子供可愛そうといっているが、もはやそれはそのおっさんに殴らせて、
塀の向こうに入れて、離婚させて母子家庭のほうが平和かもよ。
実際人の話を聞いていない人間が、家でよきパパしているとは思えん。