ワイ、職場の女さんと全く会話が成立せず辛い
1 名無しさん@おーぷん ID: MBf
まんさん「Aの資料を基にBの資料を更新してください」
まんさん「これがBの資料のファイルパスです」
ワイ「Aの資料の場所がわからないです」
まんさん「Bのファイルの近くにあります」
ワイ「Aのファイルがどこにあるのかパスを明確にチャットで送ってほしいです」
まんさん「だからBのファイルの近くにあるって言ってますよね」
- 【悲報】福岡県、「福岡府構想」を国に要望wwwwwwwwwwwwwww
- 【動画】現役アイドルさんのバスケの腕が八村塁レベルだと話題にwwwwwww
- 【超感動】長友(39)、4年前の長友に「お前辞めなくてよかったな。こんな素晴らしい景色が見れたぞ」
- 【悲報】 米国、イランを空爆した模様
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 【山梨震度6】気象庁、富士山の火山活動について重大発表!!!!
- 【炎上】新宿駅前で反差別活動家らと街宣の覆面黒塗りの黒人男性、イタリア在住の意識高い系の勝ち組インフルエンサーだったことが指摘される → ………
- 林田美学アナ ニットで胸元強調!!
- ローマ人「鉛のコップにワイン注いで飲んだら甘くてうめぇ!!!」→こうなるwww
- たまに縫い目があるツギハギのゾンビいるでしょ
- 婚活女子(33才)「さすがに妥協しました。。。このレベルの男でいいから結婚したい」
- 西野七瀬、ブトももを102%『丸出し』ガチでエグいwwwwwww
- 韓国資本に買収された某高級菓子ブランド、日本市場から完全に見捨てられてしまった結果……
8 名無しさん@おーぷん ID:49A
>>4
近くにあるって言われてるんやろ?じゃあええやろ
どうでもいいことでいちいち時間取らせるからお前職場で嫌われてるんやで
9 名無しさん@おーぷん ID: MBf
>>8
「"何"に対して"何"をするのか」ってはっきりさせんといかんのは鉄則やで
何かやらかした時後々問題になるから
近くにある言っても全く関係ない物を参考にする惧れもあるし作業する物の情報はキッチリ言質取らないとあかんのや
11 名無しさん@おーぷん ID:Zs2
いちいちこんな根掘り葉掘りどうでもいいこと聞いてくる奴おったら仕事にならなそうやな
13 名無しさん@おーぷん ID:mxr
新卒ならしゃあないか?
15 名無しさん@おーぷん ID:YvW
近くにあるって言い方が問題なんちゃうんけ
17 名無しさん@おーぷん ID:0sW
現実の机の近くにファイルあるとかならあれやけど、パソコンのファイルならどこにあるか言ってくれたら親切やなと思う
21 名無しさん@おーぷん ID: MBf
>>17
親切っていうか必須やで
「近くにあるって言ったからこれ参考にしました!」
『近くにあるって言ったのはこっちのファイルや!お前全く関係ない作業してるやんけ!』
みたいなこと頻発するからな 誰が悪いかみたいな話にもなりがちやし
27 名無しさん@おーぷん ID:Gf7
公務員が好きそう
33 名無しさん@おーぷん ID:RLY
まあわざわざAの場所教えない意味はわからんなwww
37 名無しさん@おーぷん ID:zwF
パチョコン上の作業ならイッチが正しいやろうな
39 名無しさん@おーぷん ID:Kr0
イッチがBのファイル探して「このファイルですか?」って聞けばええ
まんさんも正確な場所把握しとらんかったんやろ
44 名無しさん@おーぷん ID: MBf
>>39
送ったけど金曜の定時で上がっちゃった模様
40 名無しさん@おーぷん ID:Gf7
上司「これの処理やっといて。ファイル共有にアップしといたから」
イッチ「えっ処理ってどういう意味っすかwww明確にこれとこれとをやれって言ってくれないとwwwファイルの場所も具体的にわかんないしw」
ワイ「………(ハァ)」ポチッポチッ…カタカタッ
ワイ「ジョウッシさんできました」
イッチ「はwwwえwwwおれわるくないしwww」
46 名無しさん@おーぷん ID: MBf
>>40
実際こんな指示したら一発でしょっぴかれるで
41 名無しさん@おーぷん ID:RLY
お前らってとりあえず >>1 を否定しておけば通ぶれると思ってる節あるよなwww
47 名無しさん@おーぷん ID:zwF
バックアップ取るやろうけど更新してからこれで更新しましたとアドレス女に送ればええ
52 名無しさん@おーぷん ID:49A
いや実際鬱陶しいやろこんな聞かれたら
察する能力は必要やぞ
55 名無しさん@おーぷん ID:RLY
>>52
くだらねー
指示する側が明確に言わねえ方がやべえだろ(笑)
54 名無しさん@おーぷん ID:Zs2
こんだけ何でもかんでも聞いてたら新人なんか最終的に1人じゃ何も出来ない人間になりそうやな
56 名無しさん@おーぷん ID: MBf
>>54
作業方法に関しては全くその通りやけど作業する物を貰えなかったら新人じゃなくても何も出来ないで
59 名無しさん@おーぷん ID:cin
ろくに指示できない奴は人の上に立つ資格ないからな
61 名無しさん@おーぷん ID:MVK
イッチは悪くないわ
友達やないんやからハッキリ明確に指示もらわな困る
64 名無しさん@おーぷん ID:RLY
まあ >>1 はBの近くにあるってのは聞いたわけだしパスとファイル名送ってこれで合ってますか?っていうような聞き方はしても良かったかもね
もちろん見当がついてるものがあればの話だけど
65 名無しさん@おーぷん ID:joV
>>64
まんさん「はいはいそれですよそれそれ(間違い」
こんな事もザラやぞ
67 名無しさん@おーぷん ID:RLY
>>65
仮に間違ってたとしたらそれはその女の責任になるしよくね?
まあ結局またやり直しだから手間はかかるけどさ
69 名無しさん@おーぷん ID: MBf
>>65
もしもこのやり取り口頭でやってたら作業後にビッグバンが発生するで
66 名無しさん@おーぷん ID: MBf
>>64
「近くにあるって言われたけど曖昧なんでこれで合ってます?(ファイルパス・名前・Ver名)」は送ったで
なおこのやり取りの間にお互い打ち合わせ離席挟みまくった結果これ送る頃には相手が帰っていた模様
62 名無しさん@おーぷん ID:joV
諦めろイッチとその女は一見同じ言語で喋ってるように見えて異世界人同士が会話しとるだけや
72 名無しさん@おーぷん ID:JGU
最近の職場は男が悪いのが鉄則になっとるから諦めろ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1598696178/
ワイ、職場のまんさんと全く会話が成立せず辛い
- 林田美学アナ ニットで胸元強調!!
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- たまに縫い目があるツギハギのゾンビいるでしょ
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【超感動】長友(39)、4年前の長友に「お前辞めなくてよかったな。こんな素晴らしい景色が見れたぞ」
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 【動画】現役アイドルさんのバスケの腕が八村塁レベルだと話題にwwwwwww
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 西野七瀬、ブトももを102%『丸出し』ガチでエグいwwwwwww
- 婚活女子(33才)「さすがに妥協しました。。。このレベルの男でいいから結婚したい」
- ローマ人「鉛のコップにワイン注いで飲んだら甘くてうめぇ!!!」→こうなるwww
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
ランダム記事紹介
- 【画像】眞子さま、NYでお美しくなられたお姿を激写されてしまう←アメリカに馴染み過ぎやろw w w w w w w w
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- ワールドカップ中継を授業中に流した小学校の教員、厳重注意処分されるwww
- 箸警察さん、岡村隆史のThreads開設初日から出動wwwwwwwww
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- 【画像】道路になるスイカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 林田美学アナ ニットで胸元強調!!
- 【画像】えなこ、ディズニーでガキに凝視されるwwwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 韓国「ワールドカップ、日本はタヒのグループ!韓国は史上最高に楽なグループ!」
- セブン社長「スムージー半額騒動、やってよかったと思っている」
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【悲報】スマホ版ポケモンチャンピオンズ、『ダメ計アプリ』がチートだと炎上する
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上


























レベルの低いやつだ
マジでIT系に出てくる話は、詳細を明確にしないと事故の基
簡単に事故る上に人間が仲介しないから被害が知らぬ間に莫大になっていく
行動と結果を常に想定しながら動く論理思考タイプ以外は触らないで欲しい世界
自分ルールが絶対正義だと勘違いしてる女そこら中にいるから怖い
特にお局様はガチでヤベえ
あいつらマジで根拠のない思い込みを押し付けて来て理屈が通じないからウンザリするわ
なんで女さんは女さんで意固地になってんのやろな
明確なパスくれいうなら送ればええやん
言い合ってる間双方の時間が無駄に消費されてってるんやぞ
この女は仕事をしてるという意識が希薄なんだろうな
ITじゃなくてもどの仕事でも指示はきっちりが当然だわ
これは女が頭悪すぎる
相手がPCほど頭がいい存在じゃない場合
正論で対応しても良い結果が生まれないことが多いので
やりかたを変えなきゃいけない
アホ女、バカ上司、駄目新人、クズ同僚
ワイ「それよりワイとCしようや」
※8
おっそうだな。