ワイ独身おっさん、今頑張らないと結婚できないと周りに諭されて頑張る
1 名無しさん@おーぷん ID: pMg
そして趣味の集まりの知合いとデートの約束を取付けるも、途端に面倒くさくなる…
なんや、人並みに焦ったりしたが、もしかしてワイは結婚したくないのかもしれん
もしくは独り身が長すぎてほんまに面倒くさくなってる可能性も
ちな、38歳彼女いない歴5年
- 女子陸上選手がサンタのコスプレをしたら凄いことになってしまう
- 有名精神科医「人の能力は生まれつき遺伝で決まる、努力とかは詭弁」
- 【被害者多数】南青山に、とんでもない駐車場が発見される
- 【悲報】TBS『サンデーモーニング』出演者が「国旗損壊罪」に全員反対 → ネット「安定のド左翼御用達番組」wwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】フィギュア・ザギトワ、アイスショーで上乳出して色っぽいぞ
- 【日向坂46】一部メンバー、これはガチで嫌そう…
- 【悲報】時が来た! 大手新聞社、更生手続き開始!!!!
- 日本「辺野古転覆事件」産経新聞「なぜ報道に消極的なのか(沖縄危険な抗議活動」謎の勢力「座り込み抗議!(自称4366日」河合ゆうすけ「誰も居ません...
- 【速報】同人祭りの100円セールの満足度がくっそ高い急げwwwww
- 一ノ瀬美空「西城秀樹はちびまる子ちゃんの登場人物の人ですよね」
- 【日向坂46】若林さん「死んでも言いたくねぇ言葉だよ」
- 【サッカー】韓国メディア、日本代表4-0圧勝も旭日旗にブチギレ「破廉恥!」「歴史的な試合に泥を塗った」 → 在日3世「怒りで血が噴き出すような感...
- 毎日新聞「国旗損壊の処罰法案 息苦しさ生む規制不要だ」
7 名無しさん@おーぷん ID:Shy
とりあえず応援しとくは頑張れ
9 名無しさん@おーぷん ID:qjS
なんで結婚しない、結婚できない、結婚する意志がないだけで世間様は厳しいの?
15 名無しさん@おーぷん ID: pMg
>>9
ほんまにな
ワイは結婚できないだけなんや
13 名無しさん@おーぷん ID:TlX
そもそも結婚意欲があるのか?って話よ
結婚したい意思が無ければ手遅れもクソも無いからな
21 名無しさん@おーぷん ID: pMg
>>13
ほんこれ
たんにその気にさせられてただけかもしれん
30 名無しさん@おーぷん ID:Bo8
イッチ俺と同じでわろた
俺は悩んだ結果独身で生きることにしたよ
32 名無しさん@おーぷん ID: pMg
>>30
それもありなんやな
なんとなく結婚できなかったってなるよりは、一度こうやって考える機会がワイにもあって良かったわ
31 名無しさん@おーぷん ID:7fM
ワイは結婚の道に進んだわ
コロナでもろもろの儀式公然とキャンセルできて楽や
今年結婚するやつら勝ち組やね
40 名無しさん@おーぷん ID:dtn
>>1
もう遅い定期
45 名無しさん@おーぷん ID:tBb
ワイの親父34でケコンしたからギリセやで
59 名無しさん@おーぷん ID:kF5
てか女のほうも世間体的に結婚だけしたい奴もおるんやない?
そういう人と形だけ結婚できればええよな
60 名無しさん@おーぷん ID:o66
心理的にやる気がないなら相手にも失礼やろ
人一人の人生請け負うんやで
66 名無しさん@おーぷん ID: pMg
>>60
ほんこれ
我ながら軽薄すぎて嫌気が指すわ
64 名無しさん@おーぷん ID:MRI
世間体で結婚したいけどお金かかるから子供はいらんって人多いんやろな今
70 名無しさん@おーぷん ID: pMg
>>64
孫の顔見せろってプレッシャーに打ち勝てるなら世間体にも勝てそう
67 名無しさん@おーぷん ID:XlR
この手のスレでは珍しくまともなイッチやな
その気なればすぐ結婚できそう
72 名無しさん@おーぷん ID: pMg
>>67
そうなのか?
あとは容姿と収入の問題かぁ
71 名無しさん@おーぷん ID:5Bx
ワイ36歳チビデブハゲ年収300万咽び泣く
結婚なんて無理やったんや‥
76 名無しさん@おーぷん ID: pMg
>>71
ワイも似たようなもんや
まぁ、でも結婚は選んでくれる相手あってのことやから、選んでくれるやつなんておらんって自分から閉じこもっても誰も得しないんやけどな
75 名無しさん@おーぷん ID:MRI
>>71
こういう人が珍しくないのが現代社会やからなあ
なんで昔の人達は全員結婚できたんや
81 名無しさん@おーぷん ID: pMg
>>75
そら、結婚しないと生活そのものが維持できなかったからや
今は家電が発達したし、外食産業も盛んやから一人でも余裕やけど
男性は主に生活力の問題、女性は主に収入の問題で結婚が当たり前やったんや
6歳になったら小学校に入るのと同じぐらい当たり前のことやったんやで
せやから未婚やと自然と周りが気を使って相手を紹介来てきたんや
それで結婚する当人たちも、すんごくNGな相手でなければ生きるためにすんなり結婚したんやで
今はそんなの余計なお世話やけどな
一人で生きていけるようになって、結婚の苦痛な面だけ目立つようになった
87 名無しさん@おーぷん ID:7fM
>>81
結婚の主目的はお互いの利害の一致やないで
ごく当たり前のこととして、成人したら子供産んで育ててってやってきたからや
そのついでに役割が男は生活の糧を得、女は家事を切り盛りし、ってのが
お互いの性質の上で折り合いがついてただけの話
イッチネットに毒されすぎぃ
85 名無しさん@おーぷん ID:5Bx
知り合いがどんどん既婚になって肩身が狭いわ
家庭の話ついていけないし
89 名無しさん@おーぷん ID: pMg
>>85
子供の話とかも、相槌しか打てなくなるで
88 名無しさん@おーぷん ID:42p
親も死んだら生涯孤独やけど大丈夫なんか?
90 名無しさん@おーぷん ID: pMg
>>88
それやねえ
老後寂しくないように相手と有効な関係を維持できるやろか
95 名無しさん@おーぷん ID:42p
本当にラストチャンスな年齢
99 名無しさん@おーぷん ID: pMg
>>95
せやな
問題は、デート如きで面倒に感じるワイが、ちゃんと相手に関心を持ち続けて友好な関係を維持できるのかってことや
96 名無しさん@おーぷん ID:1St
親から「お前が結婚なんてできるわけないからもう一生独身でおれ」って諦められてるワイ、低みの見物
114 名無しさん@おーぷん ID:FLt
子供産み育てる自信があるなんてすごい
勝手に生み出された恨みで殺されないように育てろよ
127 名無しさん@おーぷん ID: pMg
>>114
うーん、子供はあんまり欲しくないなぁ
できたらできたで頑張るけど…
131 名無しさん@おーぷん ID:7fM
まあがんばれるチャンスがあるならやるだけやったらええと思うで
案外「キャー超たのぴぃぃぃー!!!!」
ってなるかもしれへん
どう転ぶかは今のところ誰にもわからん
142 名無しさん@おーぷん ID: pMg
>>131
少なくとも相手に失礼のないようにはするわ
140 名無しさん@おーぷん ID:5Bx
イッチ趣味はあるん?
143 名無しさん@おーぷん ID:cUX
てか
家同士の問題やからまずイチの親がどう思うかも大事ではないかと
150 名無しさん@おーぷん ID:OBs
ワイも彼女いない歴21年や
一人で生きていこう
181 名無しさん@おーぷん ID: pMg
>>150
別に自分から拒む必要もないんやで
所詮相手あってのことや
コントロール出来へん
162 名無しさん@おーぷん ID:FLt
ワイも27年彼女なしや
旅行映画ライブ食事全てぼっちでこなしてきた
165 名無しさん@おーぷん ID:6ER
>>162
それ彼女やなくて友達もおらんやないか
193 名無しさん@おーぷん ID: pMg
>>162
ぶっちゃけそれらはホンマに好きなものなら一人で行ったほうがええと思うで
172 名無しさん@おーぷん ID:kNS
同世代の女性は子ども産めなくなるタイムリミットだから
結婚を焦ってる人を見つければ割と行けそう
201 名無しさん@おーぷん ID: pMg
>>172
ワイがそこまで子供欲しくないんやなぁ
でも結婚するならそこは覚悟きめんとな
192 名無しさん@おーぷん ID:cUX
仮に
異常に若い女がめとれても自分がどうしてもその分先に年とっちゃうのはまぬがれんしなぁ…
233 名無しさん@おーぷん ID: pMg
>>192
かなり先にワイは死ぬやろし、色々残してあげないといかんな、その場合は
198 名無しさん@おーぷん ID:cUX
自分に年近くてもうんと離れててもどのみちあまりいいことはなさそうな気も
物理的に考えて
202 名無しさん@おーぷん ID:6ca
30代後半っていちばん微妙な年齢やん
いっそ40代のほうが20代女と結婚しやすい
244 名無しさん@おーぷん ID: pMg
>>202
そうなのか?ようわからん
213 名無しさん@おーぷん ID:kNS
イッチは子どもは望まないのか
とは言っても相手の女性はそうもいかないわな
仮に高齢出産だとして不妊治療費とか考えてしまうわ
253 名無しさん@おーぷん ID: pMg
>>213
なので、その意思確認は必須やな
230 名無しさん@おーぷん ID:vDR
彼女できる気がしない
周りを敵としか見れない
271 名無しさん@おーぷん ID: pMg
>>230
敵でも味方でもないんやで
敵やと思ってると、敵やない人も敵になるで
237 名無しさん@おーぷん ID:mmC
彼女作るとめんどいしワイは結婚願望0やわ
255 名無しさん@おーぷん ID:6ER
まあ問題に対し頭抱える人より
なんとかなるさ!と言う人と結婚したいわな
261 名無しさん@おーぷん ID:cUX
のろのろしていると長い春になってしまうで…
264 名無しさん@おーぷん ID:cUX
まぁとりあえず
する気なくとも今の女をキープに入れとく必要はあるやろと
303 名無しさん@おーぷん ID: pMg
>>264
いやいや、相手に失礼やろ
ダメそうならさっさも手を引くわ
289 名無しさん@おーぷん ID:cUX
気がありそうなうちにサッサと口説いといたほうがエエとは思うけど
319 名無しさん@おーぷん ID: pMg
>>289
まず自分の気持ちも分からずに誘ってしまった軽薄さを反省して、それから頑張るわ
291 名無しさん@おーぷん ID:6ER
イッチはすごいよな
ワイなんか家帰ってきたら誰かいるなんてそれはもうホラーですやん
て言うてるで
320 名無しさん@おーぷん ID: pMg
>>291
慣れなんやない?
ワイは高校が寮生活やったから、むしろ一人は寂しい
298 名無しさん@おーぷん ID:cUX
40近い男なんやし積極的にアタックしたほうがええかと
グズグズしてるよりは
321 名無しさん@おーぷん ID: pMg
>>298
せやね
やるならちゃんとせなあかんな
307 名無しさん@おーぷん ID:6ER
ごめんね、イッチくん
そういうつもりはなかったの。。。
こう言われたりしてな
326 名無しさん@おーぷん ID: pMg
>>307
これこれ
この可能性もあるわ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1598775067/
ワイ独身おっさん、今頑張らないと結婚できないと周りに諭されて頑張る
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 女子陸上選手がサンタのコスプレをしたら凄いことになってしまう
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- みいちゃんと山田さん、無料最新話で現代のみいママが登場
- 【速報】同人祭りの100円セールの満足度がくっそ高い急げwwwww
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- 【衝撃】現場の土方にアイス配った結果wwwwwwwwww
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 【被害者多数】南青山に、とんでもない駐車場が発見される
- 有名精神科医「人の能力は生まれつき遺伝で決まる、努力とかは詭弁」
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
ランダム記事紹介
- 【悲報】粗品さん、The Wを救えず…←これw w w w w w w w w w
- 【日向坂46】一部メンバー、これはガチで嫌そう…
- 【悲報】都こんぶ、中国産の昆布使用へ
- 【日向坂46】若林さん「死んでも言いたくねぇ言葉だよ」
- Amazon永久閉鎖された
- 【衝撃】オンナさん、生理の匂いを嗅ぎ分けられる男にイライラしてしまう←これってガチでわかるもんなの??????
- 一ノ瀬美空「西城秀樹はちびまる子ちゃんの登場人物の人ですよね」
- 【朗報】『ハンターハンター』が来週6/29発売の『週刊少年ジャンプ』から最新話掲載開始!!!!!
- 竹中平蔵さん「若者はまだ貧乏じゃない。本当の地獄は利上げ後や」
- スーパーで売ってる300円くらいのロールケーキ
- 発達カットと呼ばれるこれwww(※画像あり)
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- 【画像】フィギュア・ザギトワ、アイスショーで上乳出して色っぽいぞ
- 【画像】ローゼンメイデンのハイクオリティ真紅のドールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


























例え成果が出なくても、頑張った事実は残るから…
後で『もっと頑張っておけば…』って臨終前に後悔するよりははるかにマシ
おかーちゃんすまんな
あきらめてくれ
男は30歳過ぎて結婚できればよかったね
35歳過ぎで結婚できればすごいね
40歳過ぎれば芸能人みたいだね
学生のうちに頑張ることだよ
最低でも20代だな
男性にとって良い女性と巡りあうのは女性よりも過酷なんだから
いい女性はすぐに番になって若いうちにさよならよ
この感覚は本当に分かるわ。
その気も無いのに何となく誰か居ればいいやと思って相手に興味があると自己暗示をかけて適当に付き合うのはマジでつまらない。
>>9
結婚してる人と
結婚してない人(できない人・したくない人)
比べると変人率が高いのは明らかに後者
もちろん全員ではないけど
だからいい年して未婚だと警戒心が湧くのは事実