【悲報】スクエニ、旧作移植すらまともに出来ない
1 名無しさん@おーぷん ID: AYG
FFCCをリメイク(移植)した結果大炎上
・移植によりロード時間倍
・ぶっ壊れ課金武器導入案
・マルチプレイ劣化
・結果とんでもない低評価
おわりやね
- 若林さん「日向坂のメンバーを呼び捨てにしてるけど...」
- 【朗報】浜辺美波さん、ボンキュッボンのエチエチボディだったwwww
- 【W杯】日本対チュニジア戦 サッカーガチ勢の中国ネット民、国営放送のチュニジア贔屓に激怒と呆れ なお驚異の視聴率を叩き出した模様
- 【謎】「人間が使うと道具は長持ちする」説、ガチであるよな? 空き家はすぐ廃墟になるし、しまった物ほど壊れてる
- 【w】共産党が激怒の『衆院議員定数削減』、「賛成」67%、「反対」20% 野党支持層も「賛成」58%、「反対」34%
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 井上清華アナ ニットで脇見せ!! エクササイズ
- 【動画あり】中東の女の子、パイナップル🍍売ってます♪→
- 【W杯】元韓国代表主将のキ・ソンヨン「本当にイライラする」と机をバン!と叩く。伊東純也が3点目を決めた瞬間に
- 【急募】大坂夏の陣で勝つ方法
- 【悲報】2100年の日本の人口予想が酷すぎるwwwww
- 「自衛隊員の子を虐める教員など一人も見たことがない」と34年教職をやってきた左派が断言、日教組が反政権なんてもはや都市伝説だ
9 名無しさん@おーぷん ID:vgi
クリスタルを魔法石と思い込んでる説
10 名無しさん@おーぷん ID: AYG
過去の遺産すら食い潰せず腐らせるとかあかんわ
11 名無しさん@おーぷん ID:cUF
ゲームに疎いワイにも詳しく
14 名無しさん@おーぷん ID:aAj
ccリメイクしたんか
16 名無しさん@おーぷん ID:Ev8
まあワイは楽しいからええや
17 名無しさん@おーぷん ID:quS
テストプレイとか…なさらないんですか
20 名無しさん@おーぷん ID:SEw
フレンドとリアフレがみんな後悔してたな
サバがクソやし進行度うんぬんでみんなで遊べないんでしょ
買わんくてよかた
21 名無しさん@おーぷん ID:iv2
炎上してることにしたいんやろ
スクエニでるたび同じスレたつやん
23 名無しさん@おーぷん ID:RqK
昔から気になってたゲームなんやが、面白いんか?
協力プレイ好きやねん
28 名無しさん@おーぷん ID:quS
>>23
GC版当時友達らと集まってワイワイやる分には楽しかった
27 名無しさん@おーぷん ID:rHw
どんなもの持ってくるかと思ったら尼レビュで草
29 名無しさん@おーぷん ID: AYG
読めないだろうけどメタスコア貼っとくか
https://www.metacritic.com/game/playstation-4/final-fantasy-crystal-chronicles-remastered-edition
30 名無しさん@おーぷん ID: AYG
一番辛辣なのはIGNやな
https://www.ign.com/articles/final-fantasy-crystal-chronicles-remastered-edition-review
33 名無しさん@おーぷん ID:MMX
思い出補正もあるやろ
正直そんな神ゲーでもなかった
34 名無しさん@おーぷん ID:NyR
別に聖剣3とかは好評化やしスクエニやからネガキャンされるわけでもないやろ
57 名無しさん@おーぷん ID:BBn
>>34
聖剣3は下請けが有能だったって聞いたけど
37 名無しさん@おーぷん ID:lDu
大体なんでもにわかが多いと高評価が付きやすいよな
マイナーなゲームって色々触ってる玄人が多いから不満点が目につきやすい
38 名無しさん@おーぷん ID:NyR
GC版よりロード長いってただの最適化不足の手抜きよね
41 名無しさん@おーぷん ID:klW
ロードが倍ってどれくらいやねん
42 名無しさん@おーぷん ID:Xi8
擁護したろと思ったら擁護出来ないレベルやった
43 名無しさん@おーぷん ID:EWF
あのスクウェアとエニックスが合併してできた会社やぞ?
ポンコツなわけないやんけ
45 名無しさん@おーぷん ID:jzW
>>43
なんかスクエア部分が魔人ブウ邪悪って感じな気がするわ
47 名無しさん@おーぷん ID:NyR
移植でロード長くするのはカプコンもやってたな
48 名無しさん@おーぷん ID:BMh
和田時代にリストラ進めた上にFF15のゴタゴタで人やめてたからな
52 名無しさん@おーぷん ID:t0s
11Sのプレ4版は頼むで
53 名無しさん@おーぷん ID:l88
落ちるとこまでおちたなー
って思ったけどFF15で終わってたから今更か
54 名無しさん@おーぷん ID:AMT
今スクエニにいるのは かつてのスクエニファン
55 名無しさん@おーぷん ID:l62
これね・・・確かにロード長いなって思ったし
しかも内容一緒のベタ移植だし。
買わなくてよかったわ
58 名無しさん@おーぷん ID:bHT
あのローディングってマルチだけじゃなくてオフラインもなの?
60 名無しさん@おーぷん ID:l62
DS版でだいぶ改善されたシリーズであって
本家をそのまま出したら
そりゃあ不満も出るわ。
アクションRPGにしたって
出来ること少なすぎるし
キャラ成長から武器防具の作り方から
めんどくさすぎるっちゅーねん
61 名無しさん@おーぷん ID:jLG
そもそも移植を担当してる企業がスクエニじゃないしなあ
63 名無しさん@おーぷん ID:RE5
信者や工作員が頑張ってももうブランド力は戻らないと言う事実
むしろ丸投げ外注した方がいいのでは
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1598849615/
【悲報】スクエニ、旧作移植すらまともに出来ない
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 【悲報】12歳女子、親に「大人向けアプリ」の使用がバレて発狂するwwww
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 【動画あり】中東の女の子、パイナップル🍍売ってます♪→
- 発達カットと呼ばれるこれwww(※画像あり)
ランダム記事紹介
- 【衝撃】オンナさん、生理の匂いを嗅ぎ分けられる男にイライラしてしまう←これってガチでわかるもんなの??????
- 【急募】大坂夏の陣で勝つ方法
- 発達カットと呼ばれるこれwww(※画像あり)
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- 狩野英孝さん暴言「ニューヨークは何で売れた方ですか?」
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- 【画像】ローゼンメイデンのハイクオリティ真紅のドールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- F1で無冠の帝王が人材不足と話題に
- アストンマーチンAMR26B+ホンダ改良版がQ2進出&安定して入賞争いできないとアロンソ残留しないかも?
- 井上清華アナ ニットで脇見せ!! エクササイズ
- 【朗報】『ハンターハンター』が来週6/29発売の『週刊少年ジャンプ』から最新話掲載開始!!!!!
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- Amazon永久閉鎖された


























聖剣伝説3が評価高かったからFFCCにも期待してたんだが
どうして過去の名作に泥を塗ることしかできんのか
丸投げしても外注管理出来なさそう。
というより発注元の資料提出とかデータ提出がテキトーすぎて外注先が困りそう
スクエニ自体はもはやただのブランド管理してタイトル貸すだけで儲けられる
開発力は無い企業と化したからなぁ
ほぼ全て外注に投げっ放しでしょ
問題なく移植やリメイク出来てるタイトルもあるし、スクエニ内部の誰かが余計なことしてるんだろうな
外注なんて企画通りにしか基本作らないだろうし
※3
元々エニックスは外注メインだったし、面白いゲーム作れるスクウェアは当時のメンバーなんて残ってないからな
劣化してたり最新ハードで大昔のゲームがこれかよって思うところは確かに多い
でも一番低スペックであろうSwitchでも20秒もロードしねえよサゲるために大嘘つくな
FF4のBGA移植やFFタクティクスをPSP移植なんかのときもひどかったし
今さらの話でもある
いくら必死になろうとも「ロード時間倍」は明らかな劣化だろ
擁護のしようがない
擁護するわけじゃないけどGCのゲームってロード早かった記憶ある
ロード時間以外は許した
というか当たり前だけどリメイク前そのままだから楽しいよ
ドラクエとFFの新作とか比較するとやっぱスクエア側がダメそうだよなー