【急募】ワイフリーランス、独立するも仕事が無くて涙目wwwwwww
1 名無しさん@おーぷん ID: ys8
誰かアドバイス求む・・・・
3 名無しさん@おーぷん ID: ys8
フリーランスってみんなどうやって食ってんだ?
4 名無しさん@おーぷん ID:CIt
コロナ乙
5 名無しさん@おーぷん ID: ys8
いやコロナうんぬん、、そういう話じゃないんだ・・
- アヘ顔系コスプレイヤー、エチさより笑いが来てしまう
- 文春、音声にも捏造疑惑浮上 X民が文春公開の音声の波形を検証
- 【画像】ボクシング、もうめちゃくちゃ。身長198cmの選手が体重69kgまで落として無双
- 【悲報】福生のハンマーおじさん、極悪窃盗犯だった
- 文春、音声にも捏造疑惑浮上
- 【画像】めっちゃ用事体型のグラドル(19)さんが発見される
- ウクライナ、射程3000kmの国産ドローン1000機のシステム部隊を開発し長距離攻撃!
- 【速報】文春の皇室に関するアンケートの内容が不敬すぎる・・・・・
- 【画像】重量挙げ日本一の女子高生さんの鍛え上げられた肉体がコチラ
- 国民・山田吉彦議員「平和教育を望むなら、横浜の海上保安資料館の北朝鮮工作船を見て!どんなに過酷なことが起きたのか…忘れてはならぬ!」
- 【悲報】米卸「最終警告。このまま米が売れなければ、26年産の米は行き場を失う」
12 名無しさん@おーぷん ID:xhu
Web開発系は競争厳しいぞ
16 名無しさん@おーぷん ID:nrZ
仕事内容も明かさんでアドバイスもクソもないやろ
17 名無しさん@おーぷん ID:xhu
なんのフリーランスや
19 名無しさん@おーぷん ID: ys8
リフォーム関連や不動産コンサルとか
ちょっとフリーランスってかっこつけたけど、違うのかな・・w
20 名無しさん@おーぷん ID:xhu
>>19
あーそれ職人レベルやないと仕事ない
21 名無しさん@おーぷん ID:nrZ
結局何屋やねん内装屋か?
22 名無しさん@おーぷん ID: ys8
すまん、ぶっちゃけただの工務店や
あとは賃貸業もしてるから何かしらコンサル的なことはできる
25 名無しさん@おーぷん ID:rzL
ある程度見込みあって独立したんじゃないの?
30 名無しさん@おーぷん ID:xhu
工務店は地元での信頼を得た方がええな
31 名無しさん@おーぷん ID:nrZ
建築の自営は客おる状態で独立するもんだぞ
33 名無しさん@おーぷん ID:bRR
コンサル会社勤めのワイが通りますよっと
38 名無しさん@おーぷん ID: ys8
なんか工務店っていうか、新しい感じの事もしたいんだよなぁ
だから賃貸のコンサルもやろうかなと
48 名無しさん@おーぷん ID:nrZ
借家あるからコンサルやったろの意味もわからん
リノベ物件(技術)売りたいてこと?
53 名無しさん@おーぷん ID: ys8
最近は空き家不動産業界が人気でワイも数件もってるんや
57 名無しさん@おーぷん ID: ys8
ぶっちゃけ不動産はまだ全然練れてないw
ワイができてるから何かアドバイスできるからビジネスにならんかなと
58 名無しさん@おーぷん ID:nrZ
リノベなら行政いけ
賃貸ならまっとうにやれ
物件で商売したいなら宿なら飲食なりやれ
コンサルのコの字も無いわ何したいねん
62 名無しさん@おーぷん ID:kzE
>>58
コンサルってなんや?
65 名無しさん@おーぷん ID:nrZ
>>62
いやホンマ知らん
適当やろ多分
リフォーム全般できるいうとるけど何屋かは言わんし
66 名無しさん@おーぷん ID: ys8
>>65
ワイ自身は大工だって
他にいろんな職人は抱えてるから全般っていうてる
77 名無しさん@おーぷん ID:nrZ
>>66
大工ってざっと言っても躯体屋、構造屋、内装屋に別れるんですわ
通常大工っつったら躯体か構造な
ホンマは親の仕事とかやろ?いくらなんでも質問の意図掴めなすぎや
61 名無しさん@おーぷん ID: ys8
空き家もキレイにリフォームすれば客普通につく
80 名無しさん@おーぷん ID:eM3
×フリーランス
○無職不定
82 名無しさん@おーぷん ID:WNg
フリーで行こうと思える自信ワイもほしいわ
今の会社辞めた過ぎてメンタル壊れそうや
85 名無しさん@おーぷん ID:WNg
コンサル業は糞
現場でもわかってることを言うだけ
ジジイとか騙す自身がなければ意味がない
93 名無しさん@おーぷん ID:nrZ
>>85
本業の儲けで異業種やる余裕ある層には有用やと思うけどな
86 名無しさん@おーぷん ID:nrZ
空き家は客に貸出す時は敷金の3倍〜て額の修繕費かかるねん
60平米くらいの平屋いくつかあるが、鍵やクロスやっときゃええてもんとちゃう
袖壁は基本5年人が住んでりゃ換えなあかんし、rcなら防水もふくねん
利回りなんて5%あれば優良や
適当なノリでスレ立てるなよホンマ
92 名無しさん@おーぷん ID:ZYH
フリーランスって国から金もらえるんやろ
楽勝やん
94 名無しさん@おーぷん ID: ys8
コンサルの電話とかよくかかってくるけどなぁどうなんやろか
96 名無しさん@おーぷん ID:Vak
賃貸なら時間単位で貸し借りできる部屋つくってよ
そもそも、レンタルオフィスはこれからが盛況になるじだいやろ
98 名無しさん@おーぷん ID:nrZ
リフォーム全般できる規模で人雇ってるならフリーランスなのがまずおかしい
建築屋ってんなら横の繋がりがないのもおかしい
リフォーム屋やのに職能聞かれて「大工」て答えるのもおかしい
HPも持ってないのに不動産業やるのもおかしい
不動産屋ならいざ知らず所有物件あるのにコンサルも意味わからん
何がほんとやねんマジで
106 名無しさん@おーぷん ID: ys8
>>98
フリーランスは気取っただけ、工務店や
横の繋がるはもちろんある、新規がもっと欲しい
ずっと大工やってきて独立、ある程度のことなら他のこともできるが、水道電気などは職人にまかせる
HPはこのスレみているなと思った
所有物件で旨く回せてるからこのノウハウをビジネスにできないかと悩んでる
105 名無しさん@おーぷん ID:nrZ
業務に使ってる資格書いてみ、民間も含めて
ガチなら挙げられるやろ
109 名無しさん@おーぷん ID: ys8
とりあえHP作りたいけど、ウェブ系は疎いからよくわからん・・
112 名無しさん@おーぷん ID:CIt
>>109
簡単なものなら無料で作れるけど、会社でやるならきちんとお金かけれSEO,デザインとかちゃんとしたとこで作ったほうがいい
117 名無しさん@おーぷん ID:i4v
実は工務店でもなくて、1,2人見習いつけてるけど何処ぞの会社の商流から食いっぱぐれて
知り合いのツテでどうにかこうにか食いつないでいるダメダメ職人なのでは…
119 名無しさん@おーぷん ID:nrZ
>>117
ホンマにやってる奴なら知ってて当たり前の資格すら挙げられんし親の仕事とかでエアプしただけやろ
122 名無しさん@おーぷん ID: ys8
なんでそんなエアプ認定すんだよw
130 名無しさん@おーぷん ID:i4v
>>122
嘘が下手すぎるんや
フリーで食える奴は腕がなくても自分で尻拭ける程度の嘘を上手に言えるんやけど
イッチの場合はどんどんダメ要素が露わになってフリーランス→工務店→工務店かも怪しいってグレードダウンしてるやろ
とりあえず工務店なら工務店で一本突き抜けてから、他の事考えればええんちゃう
132 名無しさん@おーぷん ID:nrZ
>>122
あのさぁ…
工務店てことは建設業許可あんだよな?
建設業許可には施工管理必須なんですわ、エアプくんにはわからんやろけど
登記も必要やから同じ自営だろうと登記しとる経営者が自分のこと「フリーランス」なんて自称する事もありえんわけ
ホンマええ加減にしとけ
127 名無しさん@おーぷん ID: ys8
まぁ色々と叩かれたけど、
ためになることもあったし皆ありがとよ
128 名無しさん@おーぷん ID:CIt
起業するならマジでマーケティング命だから肝に銘じてね
131 名無しさん@おーぷん ID: ys8
>>128
マーケティングとか考えたこともなかったわ・・意識するようにする
133 名無しさん@おーぷん ID: ys8
フリーランスはまじで最近っぽくかっこつけただけだからもう触れないでくれw
140 名無しさん@おーぷん ID:i4v
近所の老人のPCのセットアップしてるだけの人間がフリーのITコンサルとか言ってもバレるやろ
客観的に自分と自分の集団の能力を見て、尻が拭える程度に盛るんやで
盛らずに完璧に自営できるやつは超人や
142 名無しさん@おーぷん ID: ys8
不動産はもうちまちま自分でやってくからもういいよ・・
とりあえずはリフォーム業頑張る
146 名無しさん@おーぷん ID:nrZ
>>142
あのね、お前の言ってる内容では「リフォーム業」なんて法的にできないの
言ってる意味わかってるか?
145 名無しさん@おーぷん ID:i4v
大工や工務店である以上、不動産経営は本業ちゃうぞ副業やぞ
一般リーマンより不動産への距離が近いだけで副業や、本業頑張り
ヤバなったら会社員に戻ればええわ、若いなら
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1599830221/
【急募】ワイフリーランス、独立するも仕事が無くて涙目wwwwwww
- アヘ顔系コスプレイヤー、エチさより笑いが来てしまう
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- 【画像】ボクシング、もうめちゃくちゃ。身長198cmの選手が体重69kgまで落として無双
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 【画像】めっちゃ用事体型のグラドル(19)さんが発見される
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【衝撃】現場の土方にアイス配った結果wwwwwwwwww
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- みいちゃんと山田さん、無料最新話で現代のみいママが登場
ランダム記事紹介
- 「大事な課題山積み、優先度を考えろ!」と吠えた某野党議員、その後に出てきた言葉に国会の空気が凄いことに……
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- 内田梨瑚被告、懲役27年
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- Amazon永久閉鎖された
- 【画像】重量挙げ日本一の女子高生さんの鍛え上げられた肉体がコチラ
- 【悲報】ワイ、彼女が好きじゃなくなってくる ← これ
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- 【悲報】都こんぶ、中国産の昆布使用へ
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 【衝撃】現場の土方にアイス配った結果wwwwwwwwww
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 【画像】ローゼンメイデンのハイクオリティ真紅のドールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 高市首相「2年期限」地方税収減1.6兆円


























ホームページ作らず独立するとかマジでガチでてか基本的にコイツくっそ年寄りちゃう?
それか嘘松
大したコネもなくノリで独立して何とかなるわけないんだよなぁ
独立するならまず人脈作ってからって高卒の自分でも知ってることなんですが。
諦めずに試行錯誤しなっせ
電工2種だけって大工で頭張れないじゃん
建築業の開業届すらいらないニワカ仕事しかできないじゃん
常識ある客やまともな職人が相手してくれるわけないよね