会社が積極的に体育会系採用してる意味わかった
1 名無しさん@おーぷん ID: pY2
なんだかんだあいつら礼儀正しいし
みんながみんなコミュ力高いわけではないが
最低限の一般常識は持ち合わせてるやつが多い
2 名無しさん@おーぷん ID:8Md
文化系はマジで立ち止まってお辞儀できねえからな
3 名無しさん@おーぷん ID:XDv
基本的に体力気力あるしな
4 名無しさん@おーぷん ID:TfW
つってもなんだかんだバカは入れないようにはしてるしなあ
- 【速報】小泉進次郎「USBに感染したウイルスがあったから、USBメモリーを差したらウイルスに感染した」
- 【政治】小川淳也、野田佳彦がサナエトークンの溝口と写真撮影した事を詰められ逆ギレ逃亡
- 【画像】女優の井桁弘恵(29)さん、水着ショットが衝撃的すぎるwwwww
- 【訃報】キオクシア、歴史的大暴落wwwww
- 後呂有紗アナ セクシーノースリーブの脇!!
- 【ニュース】韓国、予選敗退!!!
- 【地獄】トークアプリの出会いから始まった『恐怖の連鎖』がこちら・・・・
- 【おんJ競馬】横山和生J これでジーワン通算7勝全てが2番人気
- 【日向坂46】トップオタさん、推しとのデートを満喫
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- 【山梨震度6】気象庁、富士山の火山活動について重大発表!!!!
- たまに縫い目があるツギハギのゾンビいるでしょ
5 名無しさん@おーぷん ID: pY2
挨拶とかお礼とか相手の目みて話聞くとか
そういう当たり前のことできんやつ多すぎる
8 名無しさん@おーぷん ID:Rad
>>5
やばすぎるやろ
86 ID:GJ0
>>5
ワイが昔いた底辺と同じや 人間性がそもそも違うんだよな
7 名無しさん@おーぷん ID:tNR
先輩後輩文化に揉まれてるからな
9 名無しさん@おーぷん ID:tNR
結婚するなら長男坊はやめとけとかと似た理由やね
11 名無しさん@おーぷん ID: pY2
別に陰キャでもええんやけど
最低限人として守らなアカン常識ってあるやん
体育会系のやつらは
そこら辺きっちりしてるから
好かれるんやなと思った
12 名無しさん@おーぷん ID:Qz4
何だかんだ素直だしな
お前らみたいに無能のくせにひねくれてる奴は最悪よ
14 名無しさん@おーぷん ID:XDv
体育会系はそのうち先輩でも尊敬に値しないようなのには適当になるイメージもある
15 名無しさん@おーぷん ID:Rad
でもずーーーっとスポーツだけやってきたタイプやと礼儀や態度はぱっと見受けるんやけど、教養や一般常識に欠けてるなって奴おるから困る
なんか部活動に力入れたいみたいで困るわ
スポーツガチ勢は不要やねん勉強も部活もそこそこやってきた人がええわ
21 名無しさん@おーぷん ID:ykf
陰キャの一番アカン部分はミスを隠すことだな
大事になって発覚するまで隠そうとする奴は害悪
体育会系はその手の隠し事する奴が少なく陰キャに多いのは陰はメンタル弱くて怒られるのを極端に怖がるからでしょ
23 名無しさん@おーぷん ID: pY2
文化系のやつなんかやと
良い大学出てて頭良いやつもおるんやが
職場の人と表面だけでも仲良くしてたら
仕事がしやすいとか
居心地の良い環境になってストレス軽減されるとかそこら辺まで頭回らんもんかね
24 名無しさん@おーぷん ID:Rad
>>23
言いたいことはめっちゃわかる
そういう重要で基本的なことができない奴はほんまできない
挨拶がまともにできなかったり他人に無茶振りして済まなそうにもしないのはガ*ジやと思う
25 名無しさん@おーぷん ID:Rad
個人的には理系の学部出たコミュ障数名がマジでやばかった
女性も普通におるフロアなのにおっぱいマウスパット(モロ出し)使ってたりで草&草
29 名無しさん@おーぷん ID:XDv
部下だとええけど上司が体育会系だとどうなん?
31 名無しさん@おーぷん ID: pY2
>>29
脳筋タイプはほんま死んでほしい
32 名無しさん@おーぷん ID:Rad
>>29
場合によっては最悪
46 名無しさん@おーぷん ID:h2s
体力あってバイタリティあるってのはデカイ
あと動き始めが早い
53 名無しさん@おーぷん ID:Qz4
アク禁は負けや
60 名無しさん@おーぷん ID:Qz4
面接とかいくらでも偽れるからな
せめて1日職場体験でもさせてみんと分からんわ
61 名無しさん@おーぷん ID:Rad
>>60
そして採用担当へのヘイトが募るんやな
63 名無しさん@おーぷん ID:MoF
しかし、体育会系を嫌うアレはなんやろな
押し付けられる、何か取られるってのはあるな
いらんものを買わされるというのもあるか
64 名無しさん@おーぷん ID:LXs
てか文化系でも部活とか入ってればそれなりに上下関係仕込まれるからな
体育会系よりはカッチリしてないけど
まぁワイは体育会系嫌いだけど
65 名無しさん@おーぷん ID:Rad
体育会系ってパワハラセクハラを肯定する奴それなりに多いから嫌われてるんやと思う
理不尽を与えるのが大好きなんや
66 名無しさん@おーぷん ID: pY2
まあ体育会系いうても
極端に弱いとこは上下関係ゆるゆるで
なんの意味もないんやがなあ
67 名無しさん@おーぷん ID:Qz4
まあ運動部出身でも陰キャはおるしなぁ
70 名無しさん@おーぷん ID: pY2
>>67
おるなあ
ワイはサッカー部だったんやが
コミュ症のやついたわ
サッカー上手いから後輩には憧れられとったが
まあそんなやつでももちろん最低限の
常識は持ち合わせてるんやが
69 名無しさん@おーぷん ID:LXs
武道系はほんま頭おかしいで…
経験者のワイが言うから間違いない
82 名無しさん@おーぷん ID:4K1
ただ単に採用担当が体育会系で親近感を覚える体育会系を採用するってループに突入してるだけ
会社の上司が野球好きで小中高野球やってましたって球児に惹かれて採用に至ったけど
ぶっちゃけ野球やってたって以外特になくウィークポイントとか見逃してる
学生時代スポーツをしっかりやりこめたっていう実績はたしかにあるけど、それ以外のところもちゃんとみないと
87 名無しさん@おーぷん ID:Rad
>>82
結局面接で分かることなんてあんまないと聞くしな
それで取り逃がしてる隠れ有能も少なくないと思う
90 ID:GJ0
体育会系って嫌われてるけど親しくなるとすごい心強いよな
91 名無しさん@おーぷん ID:Rad
味方になるとやたら肩入れしてくるよな
DQN要素ある体育会系の人になぜか好かれたことあったけど厄除けみたいになってた
94 名無しさん@おーぷん ID:90Q
あと体育会系は大抵努力家やしな
結果を出すために色々試行錯誤しようとする精神持ってるやつが多い
そこが知識無しに見当違いな努力をして、努力なんて無駄や!生まれ持った顔が全て!って宣うクソ陰キャとの違いや
101 名無しさん@おーぷん ID:nIM
>>94
大人だけじゃなくて子供もそうだな
体育会系というか容姿のいい子は親も育てがいあるのかしっかりしてるしイキイキしてる
そうでない子はなんか親もハズレ引いたつまらない
95 名無しさん@おーぷん ID:MoF
体育会系ってものすごくタフで頑丈なんだよな
でも野球部あがりでものすごくクソがおったな
言い訳が上手くて社内政治回りに忙しいやつやった 口から生まれた人はあかんな
103 名無しさん@おーぷん ID:sL6
体育会系は上の指示に疑問を持たずに従うからな
変に疑う文化系(?)より使い勝手がいいのは明白やろ
110 名無しさん@おーぷん ID:dzW
上下関係はきっちりしてるしな文化系の皆お友達だからみたいなの無いし
同期になると心強いけど
112 名無しさん@おーぷん ID: pY2
体育会系が努力家は
ある程度のレベルのとこでやってたやつ限定やな
体育会系は上下関係きちんとしとるいうたが
正直ワイは1回戦や2回戦で負けて
当たり前のとこで部活やっとるやつは例外やと思ってるで
113 名無しさん@おーぷん ID:yNA
まあ自分らが入れた兵隊が指揮官になる頃には、生きてるかもわからんのやから
そうすると使い勝手が良いの取るし、大企業となると出身まで含めてそうなるわね
114 ID:GJ0
元自衛隊の体育会系の先輩いたけどスゴい頼りになったわ けど回りの文化系にはスゴい嫌われてたな
119 名無しさん@おーぷん ID:4K1
不況になる度に過度な負荷与えても大丈夫な駒が求められるよな
7年ほど好景気が続いてたけど、コロナ世界恐慌でまたブラック社会に戻りそうやね
十数年前の首輪自慢が横行するところまで戻らなけりゃええが
129 名無しさん@おーぷん ID:nYx
体育会系の陽キャは陰キャよりバイタリティがある
これは疑いようのない事実や
頭の良い陽キャ>>>頭の悪い陽キャ=頭の良い陰キャ>>>頭の悪い陰キャ
138 名無しさん@おーぷん ID: pY2
>>129
正直いうがあんまり頭の悪いやつは
陽キャやろうがいらんのや
学力的な話やないで頭悪いは
130 名無しさん@おーぷん ID: pY2
ワイが入ってたとこも
2コ上の先輩の代まで体罰あったって聞いたわ
体罰がメディアで取り上げられるようになって
問題視されだしてからやめたらしい
146 名無しさん@おーぷん ID:90Q
自分がを矯正出来ない人間がどうなるか知ってるか?
もしどこかで歪んでしまえばそのまま一生クソ陰キャの醜く惨めな存在にしかなれへんのやで
ワイはそんなんごめんやね
149 名無しさん@おーぷん ID: pY2
まあただワイは陰キャだろうが
ちゃんと勉強して高学歴なやつは好きやけどな
1番嫌いなんは1回戦2回戦負けの高校で
部活やってたくせに
体育会系アピールしてきたり
高校時代部活もしてなかったくせに
よくわからん大学入ってる中途半端なやつやなあ
152 ID:GJ0
いまだかつていい体育会系にしか当たったことないから分からんが 悪い体育会系ってどんなんや?
154 名無しさん@おーぷん ID:RdU
>>152
大正義精神論
158 名無しさん@おーぷん ID:yNA
>>152
体罰されたら自分で立ち直れる機会が得られるとか言っちゃうようなワタミ的な精神論者
157 名無しさん@おーぷん ID:zwt
実際精神論って正しいやろ
精神をすり減らせば生産性は1.5倍くらいにはなるもんや
161 名無しさん@おーぷん ID: pY2
>>157
それが何日続くのって話や
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1600025118/
会社が積極的に体育会系採用してる意味わかった
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】LiSA、また進化してしまうwwwww
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【画像】えなこ、ディズニーでガキに凝視されるwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
ランダム記事紹介
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
- 【おんJ競馬】横山和生J これでジーワン通算7勝全てが2番人気
- アロンソ「アストンマーチンでF1タイトルを獲得したい」「ザントフールト、モンツァ頃には将来を決める」
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- 【悲報】自衛隊、機密システムに感染USB接続
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- ガキの頃100円でお好み焼きやラーメンや弁当を食べていた結果
- 【画像】F1オーストリアGPで投入されるレッドブルの大幅アップデートパッケージがもはや別物と話題に
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww
- 【悲報】元女性受刑者「内田梨瑚が入る女性刑務所が快適は間違いだから!ご飯が美味しい施設は1ヶ所しかなかったよ!酷いでしょ!?」←コレw w w w w w w w w w w w
- 長友「マンマミーア!」闘莉王「いや最後ヘロヘロだっただろw」
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- 韓国「ワールドカップ、日本はタヒのグループ!韓国は史上最高に楽なグループ!」


























>>69
ちょっとコネがあって防衛大学校の武道系の合宿に参加したことあるけど
厳しいのは事実だけど体罰なんてねーよ
20年前ですらねーよ
怒号が飛ぶことすら滅多にねーよ
日本有数の体育会系部活で無いんだからあるところは体育会系というくくりじゃなくてDQN系なだけだろ
自己肯定感が強いと面接なんかはしっかり自分をアピール出来て有利だね。
自信あるか自惚れが強いタイプ。
球技の体育会系やってたけど、強豪校はヤジったり審判に絡んだりする奴が多くて辟易したわ。
コーチが率先してやってたしな。
いくら形だけの礼儀作法を叩き込んでも人間性が伴ってない奴はダメや。
体育会系は派閥作りたがるからめんどくさい
あと上司や先輩でも女性は自分の世話してくれて当然と思いがち
部活中はマネージャーが、それ以外は母親が何でも身の回りの世話を焼いてくれてたせいかな