ワイ講義を一回も休まないvs友人講義をさぼって遊びに行く
1 名無しさん@おーぷん ID: AEN
ワイ 退学
友人 卒業
2 名無しさん@おーぷん ID:uIQ
退学て
5 名無しさん@おーぷん ID:Swi
無能は辛いな
6 名無しさん@おーぷん ID:3hM
効率よくやれる人かそうじゃないかってことやな
- 【異常】生活保護の40歳男、『とんでもない物』を売りまくった結果・・・・
- 【速報】小川彩、前屈みで「谷」が見える
- 【困惑】旧約聖書を読んでみた結果、ほとんど争いと戦争と略奪の話でビビるwwwww
- 【W杯】元韓国代表主将のキ・ソンヨン「本当にイライラする」と机をバン!と叩く。伊東純也が3点目を決めた瞬間に
- おい!!!...弓木奈於の『裏ブトもも』これはガチでエグいだろ・・・!!!
- 【悲報】会社の後輩♀(20)「処女卒業報告しました!」www
- 【画像】日向坂46・藤嶌果歩さん(19)、長くて深い谷間ショット解禁wwwww
- 【喧嘩継続】トランプ米大統領「彼女は対米関係利用して支持率狙ってる」伊メローニ首相が返信「自分の支持率に集中した方が良いですよwww」
- 今野分けの五百城茉央ちゃんが可愛すぎる件!!!【乃木坂46】
- 冷やし中華って凄いネーミングだよな、お前ら冷やし日本とかあったらキレるだろ?
- 【動画】電車の喧嘩がヤバいwwwwwww
- 皆藤愛子アナ ノースリーブ!!
- <W杯>日本対チュニジア、中国国営TVのひどすぎる「チュニジアびいき」にネット猛批判
7 名無しさん@おーぷん ID: AEN
単純にワイは要領が悪いだけや(頭が悪い)
8 名無しさん@おーぷん ID:R69
ワイとかいう講義無遅刻無欠席で卒業したエリート
9 名無しさん@おーぷん ID: AEN
友人「この講義意味わからんからカエルは」
ワイ「ちゃんと聞いとこ」
友達「可」
ワイ「不可」
13 名無しさん@おーぷん ID:0Wn
普段サボらんけど風邪で一回休んでしまっただけでその時やったことの分教えてもらう友達いなくてワイは死んだで
19 名無しさん@おーぷん ID: AEN
なんでワイは講義を聞いとってもレポートが書けないんだろ。
友人は頭がええね
21 名無しさん@おーぷん ID: AEN
ああやって生きるのが上手な人が人生楽しく生きるんだろうな。
22 名無しさん@おーぷん ID:ywB
それはイッチが不器用すぎる
23 名無しさん@おーぷん ID: AEN
高校の時は皆勤だったのに、、。
学校なんて休み休みいっても卒業したもん勝ちなんだよなぁ。。
24 名無しさん@おーぷん ID:hHB
その真面目さが報われるかもしれんと思うと同時に
その真面目さをかなぐり捨てた方が楽なんじゃないかとも思うな
25 名無しさん@おーぷん ID:Swi
要領悪いやつが真面目さ捨てたら何も残らないぞ
27 名無しさん@おーぷん ID: AEN
バイトやってもワイは戦力にならんで帰れって言われるし、
居酒屋のバイトやったがサービス残業してたなぁ。。
29 名無しさん@おーぷん ID:vgG
バイトクビは草
漫画かな?
30 名無しさん@おーぷん ID: AEN
>>29
マジやで、ワイはタレの調合がわからんかったから大声で
叫べって言われて〇と×を調合しますっていってたな。
小説は事実よりおかしいっていうじゃん
31 名無しさん@おーぷん ID:Hvz
船買ってグランドライン目指せ
33 名無しさん@おーぷん ID:VpK
煽り抜きで何かの障碍有りそう。要領悪すぎやで
34 名無しさん@おーぷん ID:WMT
>>33
中途半端に受け答えが出来るから一見普通に見える厄介なタイプかも
35 名無しさん@おーぷん ID: AEN
>>33
障がい者の受給者証はもってるからハロワで求人するとき障がい者枠で働けるらしいで
36 名無しさん@おーぷん ID:SLE
最近聞かなくなったけど真面目系クズと言う奴?
40 名無しさん@おーぷん ID: AEN
みんなは学校卒業した?
42 名無しさん@おーぷん ID: AEN
教授「レポート提出してください」
レポート「であるのでそういうことがうかがえるかよって、、、」
ワイ「退学届けって学務課に行けばもらえますか?」
教授「はい」
43 名無しさん@おーぷん ID:6BY
院生とかにレポートの書き方教えてもらえる仕組み利用したら良かったのに
45 名無しさん@おーぷん ID: AEN
ワイはなんか人生大損した気分屋
47 名無しさん@おーぷん ID:wkQ
何か期末試験もダメそうやな
49 名無しさん@おーぷん ID: AEN
ワイも遊びたかったなぁ、、、でも遊び方わからん
51 名無しさん@おーぷん ID:DDf
退学は勉強についていけんから自分で選んだんか?
52 名無しさん@おーぷん ID: AEN
ワイ「単位が取れない(単位不足)、、ワイは卒論書くだけの技量はないな」
ワイ「ここに親のサインして」
パパ「お前病気だからな」サラサラ
57 名無しさん@おーぷん ID: AEN
父「あんな偏差値の低い大学なんて卒業できて当たり前なんやけどな。」
ワイ「そうやね。」
59 名無しさん@おーぷん ID:02l
ワイの友達も大学辞めたけど、今は専門に行って楽しくやっとるから置かれた場所で咲けばええんやで
62 名無しさん@おーぷん ID: AEN
高校生の時は学年で6位くらいの成績とっとたんやけど
大学入ってからボロボロの成績や
63 名無しさん@おーぷん ID:SmJ
よくイッチは学校に入学できたな
知能指数を一回病院にいってはかったら、ってもうはかったのか
68 名無しさん@おーぷん ID:TIw
部活ばっかりしてテストで初めて教授の顔知るレベルのワイでもやったけど余裕で卒業できたわ
70 名無しさん@おーぷん ID:6rX
高校優秀だったのに微妙な大学に行ったのか
73 名無しさん@おーぷん ID:qzy
学問だけじゃなく世の中を学ぶってことに気づけるかどうかだよな
74 名無しさん@おーぷん ID: u6p
>>73
それ、とても深い意味が込められた意味だと思う。
少し考えてみたんやが、大学って答えがないものを探求するところだと思う。
そして、それを放棄してしまったら人生どうやって生きていくの?っていうことだ。
88 名無しさん@おーぷん ID: u6p
資料も配らないで(もしくはディスプレイと同じ資料を配る)
はい、レポートです。
いやー無理ですは。。。
友達びっちりレポートを書く
89 名無しさん@おーぷん ID:uIQ
講義でなんとなく教授が言ってたぽいキーワードを繋ぎ合わせてそれっぽく仕上げるんやぞ
90 名無しさん@おーぷん ID: u6p
>>89
やっぱそういう能力も大学では試されるんやな。
そういう人間として能力が高い人がいい仕事できるんやなぁ
91 名無しさん@おーぷん ID: u6p
仕事ではワイはやっぱバカの一つ覚え(単純作業)の仕事しかできへんは
98 名無しさん@おーぷん ID:p1g
大学は院で専門の勉強するつもりじゃなければコミュ力を育てる場所よな
102 名無しさん@おーぷん ID: u6p
ワイ、友達おらんかったからな
108 名無しさん@おーぷん ID:jHB
高卒で現場仕事とかのがよかったんでね?
109 名無しさん@おーぷん ID: u6p
>>108
そうだね正社員登用はかなり厳しい。
新卒なら正社員新卒で入った高卒の社員に使われるワイ
111 名無しさん@おーぷん ID: u6p
ワイ「給料もっとほしいんですけどねw」
新卒社員「はい、まずは正社員にならないとね。。。」
ワイ「。。。。」
112 名無しさん@おーぷん ID:vyo
わい、大学退学して就職しながら別の大学入った民、他の中退者の大半がクズで悲しくなる
115 名無しさん@おーぷん ID: u6p
課長「正社員は頭を使って仕事してください」
ワイ「。。。。(ワイは頭がないんか。。)」
116 名無しさん@おーぷん ID:jHB
よく大学に入れたね
117 名無しさん@おーぷん ID:vyo
>>116
ていうか目的がないのが分かるから悲しくなるよ
120 名無しさん@おーぷん ID: u6p
>>116
面接だけやったからね
118 名無しさん@おーぷん ID: u6p
ワイ後輩の新卒社員に意見を仰ぐ
121 名無しさん@おーぷん ID: u6p
正社員は偉い人と話があってええな、ワイは先輩上司にしか話してもらえん。
122 名無しさん@おーぷん ID:jHB
>>121
どーせ話すことなんか無いやろ
123 名無しさん@おーぷん ID: u6p
専門学校いっときゃ出席さえしときゃ卒業だからそうすりゃよかった
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1600303189/
ワイ講義を一回も休まないvs友人講義をさぼって遊びに行く
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- おい!!!...弓木奈於の『裏ブトもも』これはガチでエグいだろ・・・!!!
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 今野分けの五百城茉央ちゃんが可愛すぎる件!!!【乃木坂46】
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【動画】電車の喧嘩がヤバいwwwwwww
- 冷やし中華って凄いネーミングだよな、お前ら冷やし日本とかあったらキレるだろ?
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【画像】日向坂46・藤嶌果歩さん(19)、長くて深い谷間ショット解禁wwwww
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- 日本に引き分けたことに激怒したオランダ人、日本国内でやりたい放題やってしまった結果……
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「夏ごろには次のスペック(ADUO改良版)を入れたい」
- おい!!!...弓木奈於の『裏ブトもも』これはガチでエグいだろ・・・!!!
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【悲報】爆風ハンディファン、風量重視過ぎてカービィみたいになるwwww
- メルセデスのラッセル「ここ数年はトトととても親しくなった」「家にいるときはほとんど毎日一緒にいる」
- 【画像】日向坂46・藤嶌果歩さん(19)、長くて深い谷間ショット解禁wwwww
- 皆藤愛子アナ ノースリーブ!!
- 【速報】小川彩、前屈みで「谷」が見える
- 年収1億男性を叱責する婚活アドバイザー、「女性やけど⋯このオバハン失礼すぎへんか⋯」とドン引きの声が……
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される


























俺:講義ほぼ休まない、レポート遅れたことがない
俺の友人:講義ほぼサボリ&代返、さぼってパソコンルームでブログ更新←内容は主に教師の悪口、レポート期限守らない
俺:就職難で零細就職
俺の友人:教師に好かれて、大学院裏口入学(出題を事前に教えてもらって答え丸暗記)→現在大学教員
まあそんなもんだとは思うが、ずるいやつが案外世の中では好かれるっていうのがむなしい
子供のうちから、要領よく世渡りすることを教えるべきだと思う
小学から高校まで出す作文や小論文と、
大学で出すレポートって求められる文章が全く違うからなあ。
単純に文章書けないだけじゃん、気にすんな
今から専門学校入り直せ
経理関係とかなら、真面目系クズでも暗記と計算だけでやっていける
余裕ができたら「文章の書き方」的な本の例題やってみ
一気に読むんじゃなきゃできるだろ
それで会社でのレポートも大丈夫だ
発達障害ってほんま別世界に生きてるやつらや