「スープカレー」←こいつが市民権を得られない理由
1 名無しさん@おーぷん ID: UiY
何
2 名無しさん@おーぷん ID:2xC
シャバシャバよりどろどろの方がうまいから
4 名無しさん@おーぷん ID:Hvj
食べたいのはカレー味のスープじゃなくてカレーだから
5 名無しさん@おーぷん ID:kWc
キーマカレーの方が美味しいから
- 【悲報】会社の後輩♀(20)「処女卒業報告しました!」www
- 今野分けの五百城茉央ちゃんが可愛すぎる件!!!【乃木坂46】
- 【動画】電車の喧嘩がヤバいwwwwwww
- 【W杯】元韓国代表主将のキ・ソンヨン「本当にイライラする」と机をバン!と叩く。伊東純也が3点目を決めた瞬間に
- 【喧嘩継続】トランプ米大統領「彼女は対米関係利用して支持率狙ってる」伊メローニ首相が返信「自分の支持率に集中した方が良いですよwww」
- 皆藤愛子アナ ノースリーブ!!
- 【速報】小川彩、前屈みで「谷」が見える
- <W杯>日本対チュニジア、中国国営TVのひどすぎる「チュニジアびいき」にネット猛批判
- 冷やし中華って凄いネーミングだよな、お前ら冷やし日本とかあったらキレるだろ?
- おい!!!...弓木奈於の『裏ブトもも』これはガチでエグいだろ・・・!!!
- 【困惑】旧約聖書を読んでみた結果、ほとんど争いと戦争と略奪の話でビビるwwwww
- 【画像】日向坂46・藤嶌果歩さん(19)、長くて深い谷間ショット解禁wwwww
- 【異常】生活保護の40歳男、『とんでもない物』を売りまくった結果・・・・
7 名無しさん@おーぷん ID:zz1
ご飯にからみにくい
10 名無しさん@おーぷん ID:awP
スープとカレーの両者に喧嘩売ってるから
11 名無しさん@おーぷん ID:FFH
カレーライスと比べるもんでは無いんやけどな
ルーカレー思い浮かべて食うから悪い
14 名無しさん@おーぷん ID:zz1
中華飯だってドロドロでなくシャバシャバにしたら確実に世界のメニューから消える
15 名無しさん@おーぷん ID:xEv
この中に確実に食べた事ないやつおるやろ
17 名無しさん@おーぷん ID:YAn
けっこう市民権あるやろ
19 名無しさん@おーぷん ID:0vU
カレーの良いとこ潰した劣化版
20 名無しさん@おーぷん ID:zz1
因みにタイカレーもシャバシャバやけどあれはイッチ的にスープカレーとは別なん?
23 名無しさん@おーぷん ID:eyr
北海道限定の強打者やろ
24 名無しさん@おーぷん ID:YAn
実際のとこ、とろみはないほうがスパイスの効きはええやろ
27 名無しさん@おーぷん ID:mFk
チェーン店に常設されてないから
29 名無しさん@おーぷん ID:d9f
だってオシャレぶってるけどようはカレー味の猫まんまやん
33 名無しさん@おーぷん ID:bSn
あれどうやって食べるんや?
38 名無しさん@おーぷん ID:YAn
>>33
まず匙で飯をすくって、スープに少し沈めて食うんや
41 名無しさん@おーぷん ID:FFH
>>33
基本はスプーンにご飯すくってスープに浸して食べる
最初からスープにご飯ぶち込むやつおるならガ*ジ
35 名無しさん@おーぷん ID:FFH
ちゃんとした店で食えば美味いんだけどな
不味いとこのはただのカレー味スープ
36 名無しさん@おーぷん ID:9xm
ネパールカレー店とかスープカレーやないんか
そこそこ市民権あるんとちゃう?
47 名無しさん@おーぷん ID:eyr
>>36
インドカレー屋ですら
大分日本人向けにアレンジしとるしな
期待して本場に行ったらガッカリするで
39 名無しさん@おーぷん ID:VO0
タイカレーの方が近い
40 名無しさん@おーぷん ID:k23
ご飯に合わんわ
42 名無しさん@おーぷん ID:9xm
まぁドロドロカレーは日本人が作って早くに浸透してたからしゃーないわ
43 名無しさん@おーぷん ID:bSn
ナンやパンに漬けて食べるのはわかるが
ゴハンは無理やった
食感がきもちわるい
中華飯やマーボー飯やみそ汁かけごはんやオジヤなみに気持ち悪い
44 名無しさん@おーぷん ID:YAn
まあ、ワイは飯の端っこに少しだけかけて
米の一粒づつによく絡むようにこね回してから食うのを推奨するがな
最初に全部ぶっかけて混ぜると飯がほとびるからあかん
46 名無しさん@おーぷん ID:Y30
スープカレーはご飯よりもパンの方が合う特にチーズ入りのやつ
50 名無しさん@おーぷん ID:Pkl
日本人にとってのベーシックがドロッとしたやつだからでFAやろ
55 名無しさん@おーぷん ID:zz1
いくつもの店を食べ歩いてきたがナンとかインド風パンにつけて食べるにしても少しとろみあった方が絶対にうまかったわ
57 名無しさん@おーぷん ID:0wB
なんかしょっぱい
カレー味のスナックの味がする
62 名無しさん@おーぷん ID:MRG
やっぱカレーはドロ系やないと
シャバカレーとかいうクソまずカレーはNGやで
料理下手な彼女が作るカレーかっての
74 名無しさん@おーぷん ID:YAn
カレールーなんちゅうもんが無かった時代は
カレー粉のほかに片栗粉をいれてとろみをつけてたんや
77 名無しさん@おーぷん ID:DUl
ゴロゴロ野菜嫌いやねん…
79 名無しさん@おーぷん ID:DUl
カレーなら煮込めや!と
いった感じ
まぁ…カレー嫌いなんやが…
81 名無しさん@おーぷん ID:zz1
こんな中途半端な見た目のスープカレーと
https://i.imgur.com/ABjPVjA.jpg
やっぱ美味そうなルーツの一つであるタイカレー
https://i.imgur.com/JjP0Yhq.jpg
84 名無しさん@おーぷん ID:kHp
スープにしては濃すぎる
カレーにしては薄すぎる
92 名無しさん@おーぷん ID:YAn
まあ、カレーに酒を歩み寄らせたほうが簡単やろな
ポン酒にスパイスちゅうのもなんやし、ビールは軽すぎる
赤ワインの渋みと辛みは相性が悪い
98 名無しさん@おーぷん ID:YAn
スパイスをがっつり炒めた香ばしい系のカレーならスコッチハイボールでいけるやろ
無難なのはココナッツミルクを使ったトロピカル系とか
102 名無しさん@おーぷん ID:TIw
カレーライス食うときの飲み物としてビールいくのは大好きなんや
でもカレーがもっと酒の肴になったら進化するような気がする
108 名無しさん@おーぷん ID:ujj
ナンというかパンでカレーを食うならどんなカレーがええんやろな?
スープカレーは合うんかな?
113 名無しさん@おーぷん ID:M6g
京都は最近スパイスカレーの店が乱立しとるわ
美味いんだけど客取り合ってそうで大丈夫なんか心配になる
117 名無しさん@おーぷん ID:ZJz
スープカレーなんかお茶漬けみたあな認識や
例えば酒を飲んで水で埋めるともったいない感じするやろ?
それと同じや
価格にならないし容易に作れるから店での提供で金とるとか有り得ない
三菱商事が貿易したアイテムだけでじゅうぶん揃うし
145 名無しさん@おーぷん ID:M6g
近くにあるスパイスカレー
見た目がアレやけど美味い
https://i.imgur.com/ULmIV6R.jpg
149 名無しさん@おーぷん ID:zz1
>>145
ちゃんと長粒米使ってるのも美味しそう
146 名無しさん@おーぷん ID:TIw
全然関係ないけど普通のカレーよりスープカリーの方が高いの何でなんや
159 名無しさん@おーぷん ID:lqp
スープカレーに市民権ないんわ普通に外食でシャバシャバカレーもナンも上手いところあるし今更感やろな
166 名無しさん@おーぷん ID:DUl
食えば旨いんだが…
なんていうか…
地味よね…
自分から選ばんなぁ
ベストマッチがチキンな感じが
あかんのかな…
168 名無しさん@おーぷん ID:FFH
二日酔いの時辛いスープカレー食うと一気に治るわ
183 名無しさん@おーぷん ID:Eic
大泉洋のせい
186 名無しさん@おーぷん ID:FFH
好きな人にとっては美味い
ルーカレーとは全く別の食べ物
188 ID:y0p
スープカレーはパラパラの長粒米で食うためのもんやろ
日本の米でスープカレー食ったすぐにふやけてベチャベチャになる
かと言って長粒米は日本人の口に合わん
よって詰んでる
191 名無しさん@おーぷん ID:q4s
>>188
結論でたやん解散
198 名無しさん@おーぷん ID:8Tb
大泉洋がダイマしすぎた
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1600332941/
「スープカレー」←こいつが市民権を得られない理由
- おい!!!...弓木奈於の『裏ブトもも』これはガチでエグいだろ・・・!!!
- 冷やし中華って凄いネーミングだよな、お前ら冷やし日本とかあったらキレるだろ?
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【動画】電車の喧嘩がヤバいwwwwwww
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 今野分けの五百城茉央ちゃんが可愛すぎる件!!!【乃木坂46】
- 【画像】日向坂46・藤嶌果歩さん(19)、長くて深い谷間ショット解禁wwwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
ランダム記事紹介
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 年収1億男性を叱責する婚活アドバイザー、「女性やけど⋯このオバハン失礼すぎへんか⋯」とドン引きの声が……
- メルセデスのラッセル「ここ数年はトトととても親しくなった」「家にいるときはほとんど毎日一緒にいる」
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「夏ごろには次のスペック(ADUO改良版)を入れたい」
- ことわざの一部を「父さん」にするとどこか物悲しい気持ちになる
- 日本に引き分けたことに激怒したオランダ人、日本国内でやりたい放題やってしまった結果……
- 【画像】日向坂46・藤嶌果歩さん(19)、長くて深い谷間ショット解禁wwwww
- 今野分けの五百城茉央ちゃんが可愛すぎる件!!!【乃木坂46】
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【速報】小川彩、前屈みで「谷」が見える
- 皆藤愛子アナ ノースリーブ!!
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 【悲報】爆風ハンディファン、風量重視過ぎてカービィみたいになるwwww


























まずいからに決まってる
北海道人の舌は異常
とっくに市民権得てるし
ルーカレーと一緒にしてる頭の固い連中が頑なに否定してるだけや
ライス浸してとか本来どうでもいいんやぞ
口休めにライス食う程度で無理に一緒にせんでOKや
シャバシャバ言ってるのもライスと一緒って固定観念に囚われすぎよ
正直舐めてたけど一回食って感動して虜になったわ
まあでもカレーって括りから外したほうがいいとは思う
美味いとこのはホントに美味いよ、中毒性のある美味さ。
ベンベラまだあるのかな、あそこのスープカレー大好きだった。
店は胡散臭いけどw
下北のマジックスパイスも何回か行こうとしたけど混んでてなあ、並ぶの嫌いだから食える気がしない。
スープ系はラーメンと対抗せなあかんから
麺をいれるんだ!