「スープカレー」←こいつが市民権を得られない理由
1 名無しさん@おーぷん ID: UiY
何
2 名無しさん@おーぷん ID:2xC
シャバシャバよりどろどろの方がうまいから
4 名無しさん@おーぷん ID:Hvj
食べたいのはカレー味のスープじゃなくてカレーだから
5 名無しさん@おーぷん ID:kWc
キーマカレーの方が美味しいから
- 【悲報】イランへの賠償金42兆円中、24兆円を日本が肩代わりへ・・・
- 英ロイズ保険組合、ホルムズ海峡で石油タンカーへの機雷や攻撃に対応した海上保険の提供を開始!
- 【サッカー】外国人「W杯4-0で勝ったのに、全ての車が無事で略奪ゼロ。日本には貧乏人がいないのかもな」…ネット「欧州CL連覇でパリを火の海に変え...
- 立憲・杉尾秀哉氏「金融犯罪の疑いのあるサナエトークン、看過できない!」 → 高市総理「犯罪かのようなイメージ操作やめて!」 → 杉「してない!」...
- 【朗報】NHKの女子アナさん(44)、巨人球団職員へ転身wwwww
- 人気音楽番組『乃木坂は国民的アイドルではない』
- 【画像】この子とヤレる?
- 三大近隣にあったらイヤな国「中国」「ロシア」「北朝鮮」
- 【朗報】徳永羚海・坂川陽香「第62回鳥取しゃんしゃん祭り」出演決定!!【AKB48】
- 嫁をベッドに誘うと台所でストゼロイッキしてから来るwwwwwwwwwwww
- 【画像】陰キャ大学と陽キャ大学の違いwwwwwww
- 【動画】まんさんデカいバイクに乗る
- 【悲報】日本のオールドメディアさん、渋谷スクランブル交差点の動画に不自然なボカシ サポーターが持っていた旭日旗か
7 名無しさん@おーぷん ID:zz1
ご飯にからみにくい
10 名無しさん@おーぷん ID:awP
スープとカレーの両者に喧嘩売ってるから
11 名無しさん@おーぷん ID:FFH
カレーライスと比べるもんでは無いんやけどな
ルーカレー思い浮かべて食うから悪い
14 名無しさん@おーぷん ID:zz1
中華飯だってドロドロでなくシャバシャバにしたら確実に世界のメニューから消える
15 名無しさん@おーぷん ID:xEv
この中に確実に食べた事ないやつおるやろ
17 名無しさん@おーぷん ID:YAn
けっこう市民権あるやろ
19 名無しさん@おーぷん ID:0vU
カレーの良いとこ潰した劣化版
20 名無しさん@おーぷん ID:zz1
因みにタイカレーもシャバシャバやけどあれはイッチ的にスープカレーとは別なん?
23 名無しさん@おーぷん ID:eyr
北海道限定の強打者やろ
24 名無しさん@おーぷん ID:YAn
実際のとこ、とろみはないほうがスパイスの効きはええやろ
27 名無しさん@おーぷん ID:mFk
チェーン店に常設されてないから
29 名無しさん@おーぷん ID:d9f
だってオシャレぶってるけどようはカレー味の猫まんまやん
33 名無しさん@おーぷん ID:bSn
あれどうやって食べるんや?
38 名無しさん@おーぷん ID:YAn
>>33
まず匙で飯をすくって、スープに少し沈めて食うんや
41 名無しさん@おーぷん ID:FFH
>>33
基本はスプーンにご飯すくってスープに浸して食べる
最初からスープにご飯ぶち込むやつおるならガ*ジ
35 名無しさん@おーぷん ID:FFH
ちゃんとした店で食えば美味いんだけどな
不味いとこのはただのカレー味スープ
36 名無しさん@おーぷん ID:9xm
ネパールカレー店とかスープカレーやないんか
そこそこ市民権あるんとちゃう?
47 名無しさん@おーぷん ID:eyr
>>36
インドカレー屋ですら
大分日本人向けにアレンジしとるしな
期待して本場に行ったらガッカリするで
39 名無しさん@おーぷん ID:VO0
タイカレーの方が近い
40 名無しさん@おーぷん ID:k23
ご飯に合わんわ
42 名無しさん@おーぷん ID:9xm
まぁドロドロカレーは日本人が作って早くに浸透してたからしゃーないわ
43 名無しさん@おーぷん ID:bSn
ナンやパンに漬けて食べるのはわかるが
ゴハンは無理やった
食感がきもちわるい
中華飯やマーボー飯やみそ汁かけごはんやオジヤなみに気持ち悪い
44 名無しさん@おーぷん ID:YAn
まあ、ワイは飯の端っこに少しだけかけて
米の一粒づつによく絡むようにこね回してから食うのを推奨するがな
最初に全部ぶっかけて混ぜると飯がほとびるからあかん
46 名無しさん@おーぷん ID:Y30
スープカレーはご飯よりもパンの方が合う特にチーズ入りのやつ
50 名無しさん@おーぷん ID:Pkl
日本人にとってのベーシックがドロッとしたやつだからでFAやろ
55 名無しさん@おーぷん ID:zz1
いくつもの店を食べ歩いてきたがナンとかインド風パンにつけて食べるにしても少しとろみあった方が絶対にうまかったわ
57 名無しさん@おーぷん ID:0wB
なんかしょっぱい
カレー味のスナックの味がする
62 名無しさん@おーぷん ID:MRG
やっぱカレーはドロ系やないと
シャバカレーとかいうクソまずカレーはNGやで
料理下手な彼女が作るカレーかっての
74 名無しさん@おーぷん ID:YAn
カレールーなんちゅうもんが無かった時代は
カレー粉のほかに片栗粉をいれてとろみをつけてたんや
77 名無しさん@おーぷん ID:DUl
ゴロゴロ野菜嫌いやねん…
79 名無しさん@おーぷん ID:DUl
カレーなら煮込めや!と
いった感じ
まぁ…カレー嫌いなんやが…
81 名無しさん@おーぷん ID:zz1
こんな中途半端な見た目のスープカレーと
https://i.imgur.com/ABjPVjA.jpg
やっぱ美味そうなルーツの一つであるタイカレー
https://i.imgur.com/JjP0Yhq.jpg
84 名無しさん@おーぷん ID:kHp
スープにしては濃すぎる
カレーにしては薄すぎる
92 名無しさん@おーぷん ID:YAn
まあ、カレーに酒を歩み寄らせたほうが簡単やろな
ポン酒にスパイスちゅうのもなんやし、ビールは軽すぎる
赤ワインの渋みと辛みは相性が悪い
98 名無しさん@おーぷん ID:YAn
スパイスをがっつり炒めた香ばしい系のカレーならスコッチハイボールでいけるやろ
無難なのはココナッツミルクを使ったトロピカル系とか
102 名無しさん@おーぷん ID:TIw
カレーライス食うときの飲み物としてビールいくのは大好きなんや
でもカレーがもっと酒の肴になったら進化するような気がする
108 名無しさん@おーぷん ID:ujj
ナンというかパンでカレーを食うならどんなカレーがええんやろな?
スープカレーは合うんかな?
113 名無しさん@おーぷん ID:M6g
京都は最近スパイスカレーの店が乱立しとるわ
美味いんだけど客取り合ってそうで大丈夫なんか心配になる
117 名無しさん@おーぷん ID:ZJz
スープカレーなんかお茶漬けみたあな認識や
例えば酒を飲んで水で埋めるともったいない感じするやろ?
それと同じや
価格にならないし容易に作れるから店での提供で金とるとか有り得ない
三菱商事が貿易したアイテムだけでじゅうぶん揃うし
145 名無しさん@おーぷん ID:M6g
近くにあるスパイスカレー
見た目がアレやけど美味い
https://i.imgur.com/ULmIV6R.jpg
149 名無しさん@おーぷん ID:zz1
>>145
ちゃんと長粒米使ってるのも美味しそう
146 名無しさん@おーぷん ID:TIw
全然関係ないけど普通のカレーよりスープカリーの方が高いの何でなんや
159 名無しさん@おーぷん ID:lqp
スープカレーに市民権ないんわ普通に外食でシャバシャバカレーもナンも上手いところあるし今更感やろな
166 名無しさん@おーぷん ID:DUl
食えば旨いんだが…
なんていうか…
地味よね…
自分から選ばんなぁ
ベストマッチがチキンな感じが
あかんのかな…
168 名無しさん@おーぷん ID:FFH
二日酔いの時辛いスープカレー食うと一気に治るわ
183 名無しさん@おーぷん ID:Eic
大泉洋のせい
186 名無しさん@おーぷん ID:FFH
好きな人にとっては美味い
ルーカレーとは全く別の食べ物
188 ID:y0p
スープカレーはパラパラの長粒米で食うためのもんやろ
日本の米でスープカレー食ったすぐにふやけてベチャベチャになる
かと言って長粒米は日本人の口に合わん
よって詰んでる
191 名無しさん@おーぷん ID:q4s
>>188
結論でたやん解散
198 名無しさん@おーぷん ID:8Tb
大泉洋がダイマしすぎた
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1600332941/
「スープカレー」←こいつが市民権を得られない理由
- 三大近隣にあったらイヤな国「中国」「ロシア」「北朝鮮」
- 【画像】陰キャ大学と陽キャ大学の違いwwwwwww
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 人気音楽番組『乃木坂は国民的アイドルではない』
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【動画】まんさんデカいバイクに乗る
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【朗報】徳永羚海・坂川陽香「第62回鳥取しゃんしゃん祭り」出演決定!!【AKB48】
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【朗報】NHKの女子アナさん(44)、巨人球団職員へ転身wwwww
- 嫁をベッドに誘うと台所でストゼロイッキしてから来るwwwwwwwwwwww
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【画像】この子とヤレる?
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
ランダム記事紹介
- 居酒屋上司「おい、この中から適当に2〜3品頼んでおいてくれや」→
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「夏ごろには次のスペック(ADUO改良版)を入れたい」
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【朗報】NHKの女子アナさん(44)、巨人球団職員へ転身wwwww
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【画像】この子とヤレる?
- アメリカ人「スタバは高いから行かない」日本人「新作まだ?」←これwwwwwww
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【悲報】爆風ハンディファン、風量重視過ぎてカービィみたいになるwwww
- 宮迫さん、ヒカルくんとあまりコラボしなくなる
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 増税とかに文句言ってる奴ってじゃあ財源どうするか代替案持ってるの?
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」


























まずいからに決まってる
北海道人の舌は異常
とっくに市民権得てるし
ルーカレーと一緒にしてる頭の固い連中が頑なに否定してるだけや
ライス浸してとか本来どうでもいいんやぞ
口休めにライス食う程度で無理に一緒にせんでOKや
シャバシャバ言ってるのもライスと一緒って固定観念に囚われすぎよ
正直舐めてたけど一回食って感動して虜になったわ
まあでもカレーって括りから外したほうがいいとは思う
美味いとこのはホントに美味いよ、中毒性のある美味さ。
ベンベラまだあるのかな、あそこのスープカレー大好きだった。
店は胡散臭いけどw
下北のマジックスパイスも何回か行こうとしたけど混んでてなあ、並ぶの嫌いだから食える気がしない。
スープ系はラーメンと対抗せなあかんから
麺をいれるんだ!