腰痛とかで整形外科やなくて整体行くやつなんなの?
1 名無しさん@おーぷん ID: unI
まずレントゲンとか取ってもらってちゃんとした原因見つけるのが先ちゃうの?
うちの親とかもそうなんやけどさぁ
2 名無しさん@おーぷん ID:XgY
親もそうならワイらより親に聞いた方が早いんやないの?
5 名無しさん@おーぷん ID: unI
>>2
聞いたらレントゲン取るまででもないからって言ってたわ
そういうの診るためのレントゲンやと思うのにアホやわ
3 名無しさん@おーぷん ID:8JJ
整形外科のが治療費も安いやろ
- 【サッカー】外国人「W杯4-0で勝ったのに、全ての車が無事で略奪ゼロ。日本には貧乏人がいないのかもな」…ネット「欧州CL連覇でパリを火の海に変え...
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【朗報】上戸彩さん(39)の巨胸、垂れ下がるwwwww
- 【W杯】元韓国代表主将のキ・ソンヨン「本当にイライラする」と机をバン!と叩く。伊東純也が3点目を決めた瞬間に
- 【速報】文春もう滅茶苦茶・・・ 音声も捏造疑惑
- 【画像】杉本彩(57) 完全に近所のマダム化w
- 【衝撃画像】トー横キッズのヤバすぎる末路がコチラwwwwwww
- インロックかかり閉じ込められた女児、熱中症で搬送…
- 【悲報】日本さん、貧乏過ぎて豆なしコーヒーを開発してしまうwwwwww
- 【悲報】通行人の男性40人に胸を触らせて8億回再生稼いだ女たち逮捕wwwwww
- 『ミーグリ途中での体調不良』←これガチでなんなん?
- 【画像】コナンに出てきた真っ黒な赤ちゃんが話題に
4 名無しさん@おーぷん ID:cjr
整体って治療・改善より
リラクゼーション効果の方が強いやろ
気分転換になるんちゃう?
6 名無しさん@おーぷん ID:EcD
ワイ民間療法の整体ヘビーユーザーやけど?
ちな日本以外では医療行為として認められてる
7 名無しさん@おーぷん ID: unI
>>6
ヘビーユーザー名乗るほど通ってるってことは効果ないってことをお前が証明しとるやん
8 名無しさん@おーぷん ID:rPj
>>7
これ
11 名無しさん@おーぷん ID:H3L
自慢ばかりの厚労省のデータでさえ腰痛の原因は85%不明やぞ
本当は99%くらい不明やぞ
椎間板が飛び出ていたとしても腰痛にはならんのに無理矢理椎間板ヘルニアって設定にしてるんやぞ
まず治らんぞ
12 名無しさん@おーぷん ID:EcD
オカルトって言うやろうけど例えば整体で体解してもらったり骨格真っ直ぐにするやん?でも長年歪んできた姿勢ってのがそれで治るわけじゃないから徐々に戻るねんそれをまた解してもらうって感じや
整形外科で湿布もらって電気マッサージするよりも体の調子がいいから利用してるだけ
アメリカなんかでは医療行為として認められてる
17 名無しさん@おーぷん ID:Qj7
整体ってなんかうさんくさいイメージ
21 名無しさん@おーぷん ID:EcD
>>17
玉石混合はマジ
免許制度のない民間療法だから素人でも看板出せるし
ワイがいってるところはオーストラリアで学位修めてからアメリカで修行してた人
20 名無しさん@おーぷん ID:nvA
整形外科に行ったら整骨に行けって言われたんや
意味分からんのや
24 名無しさん@おーぷん ID: unI
>>20
整形外科は整骨院の紹介とかもやっとるで
病院やと遠かったり混んだりするからリハビリなり施術はそこでやれってことらしい
25 名無しさん@おーぷん ID:b4h
>>20
柔道整復は国家資格やからな
町医者程度の整形外科医なら骨に異常なけりゃそっちに振るわ
面倒やし
23 名無しさん@おーぷん ID:8LM
やること痛み止め貰うことぐらいだしなぁ
牽引とか電気とかもアレそんなに意味なさそう
というかジジババ多くて混み過ぎてきつい
26 名無しさん@おーぷん ID:TAu
針や整骨ならわかる
柔軟のために行くならどっちでもええかな
27 名無しさん@おーぷん ID:H3L
室伏みたいな優れたスポーツトレーナーに任せるのが一番やぞ
動きを限定したり思考を鈍らせても腰痛を消せばいいというのではなく、パワフルに動かした上で腰痛を消したいならな
とりあえず鳥取のワールドウイングに行くといい
29 名無しさん@おーぷん ID:YRh
整体は安いからな
ワイもずっと肩腰悪いけど5年間通ってなにも治ってないわ
30 名無しさん@おーぷん ID:G79
無免許の整体やカイロってどのくらい教育やトレーニング受けとるのかわからん
32 名無しさん@おーぷん ID:YRh
どうせレントゲン撮ってもなにも見つからんのはわかっとるし
36 名無しさん@おーぷん ID: unI
ちなうまいことやって儲けられるのは柔道整復師の整骨院やなくて無免の整体とかカイロプラクティックな模様
37 名無しさん@おーぷん ID:rPj
なんでオーストラリア?
38 名無しさん@おーぷん ID:EcD
>>37
アメリカやオーストラリアでは医療として認められてる
日本でもカイロ技士普及させるのに日本で教えてる
39 名無しさん@おーぷん ID:EcD
たしか日本カイロプロテクター協会かなんかの名誉会長がケントギルバート😅
41 名無しさん@おーぷん ID:Zah
骨盤矯正や肩こりやマッサージ目当てなら整体の方がええやろ
43 名無しさん@おーぷん ID:G79
柔整や整体界隈にあるような得体の知れない電気治療器やら怪しいテープやネックレスが気になり出したら止まらない
44 名無しさん@おーぷん ID:Rcu
レントゲンで原因はわかりません
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1600759039/
腰痛とかで整形外科やなくて整体行くやつなんなの?
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【画像】コナンに出てきた真っ黒な赤ちゃんが話題に
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【悲報】日本さん、貧乏過ぎて豆なしコーヒーを開発してしまうwwwwww
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【衝撃画像】トー横キッズのヤバすぎる末路がコチラwwwwwww
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
ランダム記事紹介
- 【画像】杉本彩(57) 完全に近所のマダム化w
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 宮迫さん、ヒカルくんとあまりコラボしなくなる
- 内田梨瑚被告、懲役27年
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- なんで宗教って流行ったの?
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【朗報】上戸彩さん(39)の巨胸、垂れ下がるwwwww
- 日テレが中継したW杯日本対チュニジア戦、視聴者から不満の声が殺到している模様
- 【画像】俺たちの理想が詰まってる、38歳女性の部屋がこちらですw w w w w w w w w w w
- 【悲報】高市首相またもとんでもない大問題を起こして大炎上してしまう→ご覧くださいw w w w w w w w w
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww


























整形外科なんて行ったところでレントゲン撮って湿布出して終わりだったぞ
レントゲン取ったところで骨の状況しかわからんからな
筋肉の筋だったり肉が固まっているのが原因だったりもするから、
状況に合わせて使い分けるしかない
陸上やってて筋肉痙攣が癖になっちゃた時に
針じゃ治らなかったけど整体で治ったよ
ヘルニアあるけど痛いときは筋肉も張って背中まで苦しくて動けないけど、整体でマッサージしてもらって筋肉をほぐすのは役に立つ。
接骨院とかマジ意味ない。病院いっとけ
首の骨がずれてるから半年に一度行ってる
こういうのは整形外科では治らないでしょ
整体業で働いてるけど一通り病院で見てもらってから来てもらうほうがありがたいね
腰痛い場合は休むと治る
1週間ほど動かずにゆっくりする これだけでOK
やらない夫スレで接骨について色々知ったっけなぁ
「整骨院」って看板本当は出しちゃダメなんだってさ
整体の方がすぐ効きそうな感じするからじゃない?行った事ないけど
整形外科は行った事あるけどどうせ赤外線で腰温める奴と
ウォーターベッドで優しく揉む?やつでしょ
腰はデリケートだからって言い分も分かるけど
これは自然治癒と変わらないのではって程日数かかるし
医師免許持ってて整体やってるやつなら安心できるけどそんなやついないしなぁ
医師ほど勉強すらしてきてないやつに体任すの怖いわ