歳とったらゲーム漫画アニメに飽きる理由がわかった
1 名無しさん@おーぷん ID: jvc
精神成熟するからやろ
そもそもゲーム漫画アニメの精神年齢が幼いんちゃう?
オタクじゃない一般人の大人もゲーム漫画アニメは見なくなるんやし
2 名無しさん@おーぷん ID:WcT
わかる
アニメのわざとらしくてあざとい声も気持ち悪くなる
5 名無しさん@おーぷん ID:1Da
そらそうよ
いい歳してアニメやゲームばかりやってる奴みればよく分かる
6 名無しさん@おーぷん ID:d2B
単に見る時間が無くなるだけやで
- 【悲報】ちいかわ、衝撃の真実がコチラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 高級化粧品メーカーの工場の口コミ欄、あまりにも悲惨な書き込みの数々にファンが衝撃を受けまくっている模様
- 【画像】剛力彩芽さん(33)ここへ来て急に色気出して盛り返してくるw
- 【闇深】下妻市長の首吊り方法、怖すぎる
- 【驚愕】女だけどゴムありと生挿入が違いすぎwwwwwwwwwwwww
- 【NHK会長】『スクランブル化』を完全否定「広く視聴者が負担する受信料制度がふさわしい」と明言 特定の利益や視聴率に左右されない、正確で多様な公...
- 【衝撃】俳優の菅田将暉、ついに『暴露』してしまうwwwwwwwwww
- 五百城茉央ちゃん、LINEひどいおきだったw【乃木坂46】
- 【画像】日本代表歴代最強イレブンwwwwwww
- 【正義】内田梨瑚の裁判に男性が乱入「死刑やろボケ」「何が懲役27年じゃコラ」
- 【速報】チュニジアスウェーデンさん、他のグループに文句を言い始める
- 【悲報】井上和さん、またしても熱愛を囁かれる
- 田原萌々アナ ニットの豊乳!!
7 名無しさん@おーぷん ID:f0B
感受性が乏しくなるからや
8 名無しさん@おーぷん ID:Oqf
ラノベなんかは中高生くらいの感性狙い撃ちにして来てるから
年取って読み返したら耐えられないってのはあるやね
10 名無しさん@おーぷん ID:Sjb
同じ視点で見てるとつまんなくなるやろな
子供の頃は経験少ないし、物語で新しい事に触れることも多い
大人になれば目新しさは減るやろう
だが違う視点を持ってみれば話は変わってくるんや
13 名無しさん@おーぷん ID:V5c
>>10
なんだよ違う視点って
高校卒業してアニメゲームなんてやってる奴ら総じて発達だろ
普通は別のもっと面白いことに精を出す
11 名無しさん@おーぷん ID:aon
時間がない言うても今はコロナで時間作れる奴も多いんちゃうか
14 名無しさん@おーぷん ID:7Kn
ゲーム実況なんかは観てるわ
スポーツ中継みたいなもんやし
漫画アニメも興味あれば観るで
17 名無しさん@おーぷん ID:sga
>>14
自分がやると億劫でしょうがない 実況見てる方が全然楽しい
弟者のfalloutシリーズとか
15 名無しさん@おーぷん ID:sga
マンガは見はするし面白いんだけど子供の頃ほど集中できないんご
ゲームは割ともう無理 友達とかソシャゲやっててよくできるなぁと感心するんご
18 名無しさん@おーぷん ID:9sM
大半の人は大学くらいで現実の方が面白いことに気付くからな
25 名無しさん@おーぷん ID:Oqf
>>18
逆になろうアニメがくたびれた大人で見てる人が多いってのもわかる
頭空っぽにして見れるし現実を忘れられる
21 名無しさん@おーぷん ID:rqV
ワイはアニメ見ないけど見てるやつを別に変なやつとは思わんで
一番やばいのはやっぱ他人を攻撃するタイプやな
24 名無しさん@おーぷん ID:sga
あと画面を見てられない しょぼしょぼする
ゲームが好きな人はTRPGとかアナログゲームとか人狼とかそういうのにハマり始める
27 名無しさん@おーぷん ID:7Kn
大人の視聴に耐えるアニメってどんなかパッと思いつかんけどあるはあるんやない
漫画は普通にあると思うで
36 名無しさん@おーぷん ID:BG9
飽きてるわけやないんや
過去10年間の間の名作の本数と、過去1年の名作の本数を比べてるから悪いんや
そうそう毎年ツボに入る名作は出ない
42 名無しさん@おーぷん ID:4Xr
もっと歳をとったら次はその飽きてたものでも簡単に泣くようになるぞ
43 名無しさん@おーぷん ID:7Kn
>>42
めっちゃわかる
47 名無しさん@おーぷん ID:8hX
>>42
マツコブタが言ってたけどテレビをザッピングしてて
人が泣いてるシーンが映っただけで泣いてまうらしいな
52 名無しさん@おーぷん ID:RFX
>>42
大人になると感動しなくても反射で泣くようになるだけだからな
これを感動してるから泣いてると勘違いするやつ多いけど
57 名無しさん@おーぷん ID:KX3
むしろアンチの方が(叩く為に)時代考察とか(批判する為に)技術検証とかよくしてるんじゃね?
59 名無しさん@おーぷん ID:1MP
漫画とアニメはまだ受動的やから見れるけど
ゲームはマジでできなくなった
特に新作とか手出すのしんどいわ
65 名無しさん@おーぷん ID:aon
>>59
シリーズ物の新作は知ってるルールに基づいた作品だから遊びやすいけど全く知らん作品は手を出す気起きんわ
76 名無しさん@おーぷん ID:8hX
意外性を求める心理がある以上そら飽きるよな
制作側に回って別の視点を得るとか、そういうのが大切になってくるんやろな
80 名無しさん@おーぷん ID:8hX
もっと大きな視点・尺度で言えば
これから先に待っているのは10年早く始められていればな……という後悔だけや
せやから何もする必要はない
84 名無しさん@おーぷん ID:8hX
これから先の人生マジで長すぎるやろ
87 名無しさん@おーぷん ID:Z2B
小学生の時からアニメ特有の演出とか演技が寒くて観れなかった
リアルな感じのは観れるけど
102 名無しさん@おーぷん ID:eVm
新鮮味が無くなるからやろ
あぁこのパターンね…ってとかこの設定見たことあるわとか
107 名無しさん@おーぷん ID:JDs
ゲームとかだけやないで
歳取るごとにいろんなことに興味が無くなっていく
セッ*スすらも
その点校長は凄いと思うが
110 名無しさん@おーぷん ID:kyv
RPG→レベルあげだるそう
対戦→練習めんどいしどうせ勝てない
シミュレーション→めんどい
112 名無しさん@おーぷん ID:Mdi
体力がなくなるからやぞ
114 名無しさん@おーぷん ID:6tZ
その先を考えてしょーもなくて飽きるはある
若い頃はとくにきにせずてを出してた
117 名無しさん@おーぷん ID:8hX
中二病と言われるかもしれんがな
「ああやっぱりこういうパターンかぁ」ってなるのがダルい
意外性は必須やからね
お笑いなんかもすぐ飽きる
119 名無しさん@おーぷん ID:Btm
アニメはつまらなく感じることが増えたけどアクション要素があるゲームはまだ楽しめてるな
136 名無しさん@おーぷん ID:EjL
時間が無くなって手がつかなくなって億劫になるのループやろ
積みゲーと似たようなもん
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1603077944/
歳とったらゲーム漫画アニメに飽きる理由がわかった
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【悲報】井上和さん、またしても熱愛を囁かれる
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【闇深】下妻市長の首吊り方法、怖すぎる
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 日本人「漬物をパクッ、すかさず白米を口に流し込む!」←これ外国人は笑うらしい
- 【悲報】井上和さん、またしても熱愛を囁かれる
- 五百城茉央ちゃん、LINEひどいおきだったw【乃木坂46】
- 【正義】内田梨瑚の裁判に男性が乱入「死刑やろボケ」「何が懲役27年じゃコラ」
- メルセデスのラッセル「ここ数年はトトととても親しくなった」「家にいるときはほとんど毎日一緒にいる」
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 田原萌々アナ ニットの豊乳!!
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「夏ごろには次のスペック(ADUO改良版)を入れたい」
- 【画像】剛力彩芽さん(33)ここへ来て急に色気出して盛り返してくるw


























やることが増えるから必然的にゲームとかの時間も減る
15年ぶりくらいにゲーム買ってクリアしたけどやり始めると意外に楽しい
ただ、やり始めるまでがなかなか手が出ない
青春ものを見て耐えられるのは、青春をまだ懐かしいと感じるぐらいの年齢
30歳超えると社会の方が比重が大きくなってくる
若い子と付き合ってるとか、最近の音楽を聴いてるとか、そういうのしてない人は辞めていくんじゃないかと思ってる
音楽聞いてても昔ほど感情揺さぶられないから
慣れの問題だと思うわ
昔聞いた、見た、読んだアレに似てるって無意識に感じてるんじゃないかな
だから普段漫画やアニメを読まない層がワンピースや鬼滅を新鮮に楽しんでる
ワンピースや鬼滅楽しんでる層に比べて、あんな作品なんか〜って言ってる層の方が精神成熟しているかっていうとそんなこと無いでしょ
ちょくちょく創作物と現実の違いについてのコメントがありますね。
たしかに創作物は元を辿れば空想だが、中にはノンフィクションの要素のものもあるから、まったく違うものじゃないですね。
飽きる人は単に現在の環境によるのが原因なだけでしょう。
まぁ確かにかといってこどおじのようになるのは避けなきゃですが。
鬼滅の一話ちょっと見てああハガレンの流れねってやめた
自分の中に面白さの基準と指針が出来て、過去の楽しかったものと比較して、同じような方向性で過去作品を超えるものを求めるようになるから。
そんなものそうそう出てくるわけないから、自分の基準を超えるものはないんだなと諦めが入るようになる。
判子絵漫画は内容も同じだからじゃないのw
とか言ってても、PS5出たら買うんやろ?
同じような原作小説の物語でアニメは避けるのに映画やドラマは見たりするのか?
それって変だと思うけど…
一括にして幼稚とみなす考え方自体が幼稚とは考えないのか
時間が有限だという意識が強くなると「面白いものを見つけたい」気持ちより
「つまらないもので時間を無駄にしたくない」気持ちが勝ってしまって、昔みたいに
とりあえず手当たり次第読む・観る・プレイすることが難しくなる。
出来るだけハズレをひかないようにと思うと、未完結や新作、未体験ジャンルに手を出す際二の足を踏んでしまう。更にゲームに限っていえば実況やプレイ動画等で
「自分なんかよりも断然技術・知識・時間・情熱を持ってる人たちがいるから、この人たちに任せればええよな」と思ってしまう。