車のシフトレバーをパーキングに入れて エンジンを切った後車が動く
1 名無しさん@おーぷん ID: xmO
もしサイドブレーキを入れてなかった場合100ゼロで 乗っていた運転手の責任になるってまじかよ
https://kuruma-news.jp/post/306987
2 名無しさん@おーぷん ID: xmO
オートマに乗ってるお前ら駐車する時に確実にサイドブレーキ入れてるか
4 名無しさん@おーぷん ID:krd
サイドは入れてるで
6 名無しさん@おーぷん ID:BOS
サイドとか普通忘れないやろ・・・・
雪国で凍結の心配でもないかぎり
- 【悲報】高市早苗さん、やっぱりサナエトークンの企画書を見ていた…
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 【画像】ビットコイン240万の時に3枚買ったワイが利確した結果!wwwwwwwwwww
- 2人とも新制服がよく似合う!!!【乃木坂46】
- 【速報】最新4期序列、ガチで林瑠奈が3位にwwwwwwwwwwww
- 【日向坂46】ひなあいブース案一覧、実現してほしいものが多数…
- 文春、音声にも捏造疑惑浮上 X民が文春公開の音声の波形を検証
- 【動画】JK3人組、乳を揺らしながらダンスしてしまうwwwwwwwwww
- 【W杯】チュニジアのルナール監督、就任初戦の日本戦で敗北して辞任表明wwww
- コンビニ店長「いいの?前科ついちゃうよ」万引きした女子大学生を脅し…
- 高級化粧品メーカーの工場の口コミ欄、あまりにも悲惨な書き込みの数々にファンが衝撃を受けまくっている模様
- NHK会長「見たい人だけが支払うのは絶対に駄目。見る見ない関係なく全国民が払うべき」
- 【大悲報】24時間テレビ、謎のまんさんがマラソンランナーに選ばれるwwwwwwwwwwwww
- 一昨日の握手会で同じ服を着たメンバーが4人いた件【AKB48伊藤百花・永野芹佳・徳永羚海・山﨑空】
7 名無しさん@おーぷん ID:Sjc
サイド入れない奴っておるん逆に
11 名無しさん@おーぷん ID:BOS
>>7
雪国やと凍結してサイドが解除だれない場合があるってんでサイドかけないってのはあるやね
48 名無しさん@おーぷん ID:ual
>>11
ロシアとかで勝手に車動き出してゴッシャーーンみたいな面白動画あるけどそういう事情なんかな
12 名無しさん@おーぷん ID:z76
>>7
普通におる
平坦なとこなら大丈夫やから入れんらしい
14 名無しさん@おーぷん ID:BOS
そもそもATバラしてみればわかるけど
パーキングなんちお前らの平常時のチンコみたいな棒をただギアの上に置いてあるだけやぞ
しかも壊れるのを防止するためにスゴいチカラで動き出したら逃げるようになっとる
15 名無しさん@おーぷん ID:8Td
ワイのジッジはサイド引かずに山道の斜面停めて、軽トラ落っことしたで
16 名無しさん@おーぷん ID:ual
駐車=サイド入れ、やろ普通に
17 名無しさん@おーぷん ID:4Ax
むしろ駐車時にサイドかけないような奴は車に乗るなってレベル
20 名無しさん@おーぷん ID:SKg
マニュアルでニュートラルでサイドブレーキは転がってもおかしくない
サイドとギア入れしとかないと
25 名無しさん@おーぷん ID:GWm
>>1 のリンクがなんの説明にもなってないんやが
特に負荷をかけたわけでもないのに動き出すことの理由がどこにもないぞ
よほどの勾配で積載物の重量がよっぽどでないかぎりATならPレンジで平気やん
ワイはATでサイド引く癖がついて冬に凍ったら嫌だから普段はPレンジに入れるだけや
33 名無しさん@おーぷん ID: xmO
>>25
こういう奴がおるやろ
28 名無しさん@おーぷん ID:ual
サイド引いて駐車終了って覚えちゃってるから忘れるってことがないねんな
最初にそういう習慣をつけなかった人は自然発射事故を起こしてしまうかもしれん
39 名無しさん@おーぷん ID:Kj4
> しかし、駐車したあとにクルマが勝手に動き出す「自然発車」によって、事故が起きることがあるといいます。それは一体どういうことなのでしょうか。
上級国民の言い逃れの理由にさせるな
40 名無しさん@おーぷん ID: xmO
>>39
だとしてもサイドブレーキ入れてなければ運転手の責任による
44 名無しさん@おーぷん ID:ual
サイドひかないと動き出しても不思議じゃないって
当てられたらすーっと進んでいくとかね
45 名無しさん@おーぷん ID:c9e
サイド引くぐらい何故忘れるのかさっぱりわからない
46 名無しさん@おーぷん ID: xmO
>>45
忘れるんじゃなくて凍結させたくないからとか自分勝手のいいわけでわざとしない奴までいる
51 名無しさん@おーぷん ID: xmO
サイドが凍結しようが人はなくならないが 年間何百人も自然発車で死んでるってのに かたくなにサイドを引こうとしないのは謎すぎる
59 名無しさん@おーぷん ID:2Ni
>>51
自分のことしか考えとらんからやろ
免許を持って公道を運転するっていうことへの自覚が無いんやな
54 名無しさん@おーぷん ID:ual
動けなくなるのは避けたいから雪国でサイド引かないのは納得できた
55 名無しさん@おーぷん ID: xmO
>>54
それによって人が死んでもいいっていう考えならお前はサイコパスやで
56 名無しさん@おーぷん ID:r1C
まあ言うて雪国で動けなくなると普通に遭難死する可能性もあるのでそれはわかる
ワイは九州住みなので(サイドグイー)
63 名無しさん@おーぷん ID:bTE
というかサイドのワイヤー凍るくらいの積雪だと、そもそもサイド入れてなくてもすぐに動かんだろ……
車動かすほうが危険だろうし
68 名無しさん@おーぷん ID:2Ni
そんな凍結気になる地域なら輪止めくらい持っとくやろ
69 名無しさん@おーぷん ID:ual
サイド忘れはあってはならないし
やった場合はリスクがあるってことでFAじゃないですかね
70 名無しさん@おーぷん ID: xmO
>>69
本来はそうなんやが 雪国だけは OK にしろという謎の勢力が居るからな
72 名無しさん@おーぷん ID:bTE
雪国でサイド引きたくないって奴は車止めの楔を使えばいいだけの話だしの
最近は電子サイドブレーキも出てきてるし
Pだけにしといて、いざ事故起こっても責任ないとかは通じないだろ
75 名無しさん@おーぷん ID: xmO
>>72
その通りだね パーキングに入れただけでは自動発射する可能性が高いという自覚を持ってパーキングするしかない
80 名無しさん@おーぷん ID:ual
雪国ではサイドひかないで事故おきがちってことで終わりやろ
常温地帯でサイド忘れるガ*ジは逝ってよし
85 名無しさん@おーぷん ID:GWm
ワイの疑問はPレンジに入れてエンジン切っといて
負荷がかかったわけでもないのになぜ車輌が勝手に動き出すのかや
88 名無しさん@おーぷん ID: xmO
>>85
それは最初の方で説明があったやろ ギアの上にちょっとしたものを置いとくだけの状態がパーキングレンジ状態だから ちょっとの事で動き出しちゃう可能性は大いにあるって
86 名無しさん@おーぷん ID: xmO
雪国だからサイドブレーキ引かなくてもようにしろってのはおかしいだろって話をしてんのに ワイは最初から雪国でもないしサイドブレーキも引いてるって言ってんだろうって噛みついてくるので 頭おかしくなるで
91 名無しさん@おーぷん ID:ual
何回も言ってるけど雪国でサイドひかないやつがおるのはしょうがないやん
ちゃんと対策するようなちゃんとした人間は雪国にすまないやろうし(暴論)
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1603793238/
車のシフトレバーをパーキングに入れて エンジンを切った後車が動く
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【速報】最新4期序列、ガチで林瑠奈が3位にwwwwwwwwwwww
- 一昨日の握手会で同じ服を着たメンバーが4人いた件【AKB48伊藤百花・永野芹佳・徳永羚海・山﨑空】
- 【画像】ビットコイン240万の時に3枚買ったワイが利確した結果!wwwwwwwwwww
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【大悲報】24時間テレビ、謎のまんさんがマラソンランナーに選ばれるwwwwwwwwwwwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【悲報】爆風ハンディファン、風量重視過ぎてカービィみたいになるwwww
ランダム記事紹介
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 2人とも新制服がよく似合う!!!【乃木坂46】
- 飲酒運転疑惑で夫婦YouTuberが解雇された件、予想の斜め上すぎる展開を迎えて困惑する人が続出
- アウディF1代表ビノット、ADUO制度の代替案を提案「シャシー開発と同じような制度の方が公平」
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【日向坂46】ひなあいブース案一覧、実現してほしいものが多数…
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww


























なんか日本全体が年中凍結してるみたいな妄想抱いてる人がいて怖いんだけど
梅雨時にサイドブレーキしてるとディスクが錆びつき貼り付いて動かすときバキッ!って音がするって車屋に言ったら平坦な場所はしないでいいと。
癖になってるからするけどね。
サイドでもう慣れた
MTからの癖かもしれんが、なんとなくずっとこれだわ
普通にいれるだろ。もう癖で無意識に入れてる
いつもいく整備工場の人はなぜか絶対サイド引かない
理由はわからん
毎日何台も乗り降りするからめんどくさいのだろうか
ひとつだけ言いたいのはパーキングレンジってギヤにロックかけてるんじゃなくて
左右のホイールが反対に回るようにしてるんやぞ。
路面凍結した坂とかでない限りパーキングに入れたのにまっすぐ下がったりしたなら
ATの故障かパーキングに入れたつもりで入れてないかのどっちかやで普通は。
※5
サイドブレーキも消耗品だし、接地面的な問題にしても
工場ならそもそも必要ない場合が多いしな
雪国でも車止め使うだろ
みんな書いてるけどサイド引くのは駐車の時の一連の流れに組み込まれてるわ
雪国でも夏は凍らないだろ
てか、凍りそうな時は早めにエンジンかけて暖機運転するやろ、まぁそれでPが解凍されるかは知らんが
北国凍結云々はともかく、平地なら大丈夫だからって理由でサイド引かないのは頭悪いよな
安全装置を無意味に1個解除したらその分だけリスク増えるのに