結婚しなくて良いとしたら人生ヌルゲー過ぎん?
1 名無しさん@おーぷん ID: 87S
まあ多少晩年は寂しいかもしらんが
4 名無しさん@おーぷん ID: 87S
今時は
- 【速報】アメリカ世論調査「日本が一番好き」→アメリカのことが好きな国ランキングの日本の位置に米国人驚愕www
- 若者「子供産まない方が人生楽しくね?」←これ
- 【物議】GACKT、日本人に『爆弾発言』してしまうwwwwwwwwww
- 【悲報】イタリアさん、何もしてないのにFIFAランキングが下がり続ける
- 【画像】フジテレビの新人アナのパイオツwww
- 【毎日世論調査】高市陣営の中傷動画問題 「説明責任果たしていないが最多!とにかく最多!民意!」→38%だった
- 【画像】お前らこの女と喧嘩して勝てるの?
- 透け透け!! 報ステお天気お姉さん
- 【画像】ショップチャンネル、実はHな番組だったwww
- 【続報】岐阜県知事「視聴予定のない公用車のカーナビのNHK受信料を貴重な税金で払えない」→ NHK会長「公用車のカーナビは受信料契約対象外ではな...
- 【画像】ワイの好みに直球ど真ん中の子が見つかる
- 【驚愕】大谷さん、第二子誕生の間隔が短いと叩かれてる模様・・・www
- 日向坂4期生ちゃん、太ももが『モチモチ』これはガチでエグいだろ・・・!!!
- 【画像】めるる、バラエティでちっぱいだとバレてしまう
6 名無しさん@おーぷん ID:IhV
老人ホームと老後の資金だけストックしておけば残りの給料全額遊べるとか夢あるよな
足りなきゃ家土地売ればええんやし
9 名無しさん@おーぷん ID:26Y
そのヌルゲーですらハードモードできついっすわぁっていう輩が一定数おるからな
そりゃ結婚なんて無理ですわ
10 名無しさん@おーぷん ID:EzR
老いって辛いです・・・
一人で老いていける自信ないので結婚したい
11 名無しさん@おーぷん ID:cR9
老人が社会観維持してたら救われた後継者も沢山いただろうな
13 名無しさん@おーぷん ID:dtp
子供作っておかないと自分たちが年寄りになる頃は老人ホーム入れるほど空きがないと思うで
18 名無しさん@おーぷん ID:QrP
>>13
むしろ老人ホームは拡大する産業だから
14 名無しさん@おーぷん ID:Vww
病気怪我で入院することなったら地獄みるで
17 名無しさん@おーぷん ID:Vww
ブスでもいいから結婚しときや
19 名無しさん@おーぷん ID:fRC
独身で生きるならその分貯金はちゃんとしておくべきよな
23 名無しさん@おーぷん ID:QrP
貯金して年金もかなりもらえるようにして、専門家なり資格なり職人技なり身につけて定年退職後もなんらかの形で働けるようにできれば最高よ。
24 名無しさん@おーぷん ID:Vww
定年まで働いたとしてもそこから25年ぐらい生きるんやろ
独りは孤独やで
30 名無しさん@おーぷん ID:fRC
友達おれば気持ちも楽になるで
結婚して疎遠になる奴もおるが、逆に新しく友達になる人も増えるしな
31 名無しさん@おーぷん ID:g6U
老後寂しいやつなんてごまんとおるんやぞ
そういう奴ら同士で集まればいい
32 名無しさん@おーぷん ID:26Y
女というか自分と同じ空間に人がいることに嫌悪感しかない
両親みても思うけどプライベートの時間がないって地味に凄いよな
37 名無しさん@おーぷん ID:a37
>>32
分かる
せめて同じマンションの別のフロアの部屋に住むくらいでいい
35 名無しさん@おーぷん ID:cR9
経済力はそこそこでもいい
家庭力があれば納得
36 名無しさん@おーぷん ID:QrP
とりあえず将来とか老後の家族考える前に今の家族大事にしろ定期
38 名無しさん@おーぷん ID:cR9
うちの老人とか酷い
金なし衛生皆無
何を90年学んだんでしょうか
44 名無しさん@おーぷん ID:sVm
>>38
むしろそれで90まで生きるとか強者すぎるやろ
45 名無しさん@おーぷん ID:EYL
70越えてからスーパーハードモードに突入する
49 名無しさん@おーぷん ID:26Y
>>45
根拠はないけどその歳まで生きてる自信がないわ
50辺りで交通事故に引かれて死んでそう
61 名無しさん@おーぷん ID:IMp
なんでみんなそんな冷めとるん…
結婚してないとちゃんと子供に戸籍
与えられないやん…
73 名無しさん@おーぷん ID:80f
わいも将来は老人ホームで他のジッジとスマブラやってんのかな
74 名無しさん@おーぷん ID:K78
>>73
それはそれで楽しそうやしボケなさそう
75 名無しさん@おーぷん ID:IMp
>>73
それは楽しそうやけどさあ
老人ホームって金くそかかるよ
77 名無しさん@おーぷん ID:0a7
独身で強がってられるのは若いうちだけなんて言う人もいるけど
ワイ40半ばになっても全然平気やで
79 名無しさん@おーぷん ID:a37
>>77
ワイも30やけど休日1人で家に引きこもるのすげー楽しいんよな
もっと寂しいと思う人間なら良かったのにと少し思う
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1604201934/
結婚しなくて良いとしたら人生ヌルゲー過ぎん?
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 【画像】フジテレビの新人アナのパイオツwww
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- 【画像】ワイの好みに直球ど真ん中の子が見つかる
- 【衝撃】現場の土方にアイス配った結果wwwwwwwwww
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
- 【画像】ショップチャンネル、実はHな番組だったwww
- 【悲報】12歳女子、親に「大人向けアプリ」の使用がバレて発狂するwwww
- 狩野英孝さん暴言「ニューヨークは何で売れた方ですか?」
ランダム記事紹介
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- Amazon永久閉鎖された
- 発達カットと呼ばれるこれwww(※画像あり)
- 【画像】めるる、バラエティでちっぱいだとバレてしまう
- 日向坂4期生ちゃん、太ももが『モチモチ』これはガチでエグいだろ・・・!!!
- 【衝撃画像】小学校音楽室火災、出火原因の噂に尾ヒレがついてしまう←これもう怪異のレベルやろw w w w w w w w w
- アメリカ人「スタバは高いから行かない」日本人「新作まだ?」←これwwwwwww
- 【衝撃】現場の土方にアイス配った結果wwwwwwwwww
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 【画像】フジテレビの新人アナのパイオツwww
- 透け透け!! 報ステお天気お姉さん
- メルセデスがADUOを狙ってF1エンジンの出力を偽装してたんじゃないかという疑惑が
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【画像】ショップチャンネル、実はHな番組だったwww
- 韓国サッカーのレジェンド朴智星氏「日本がうらやましい」


























これまで孤独だったんだ
これから孤独たってそれは日常だしなにも問題ない
俺も間もなく50だが寂しさは全く感じない。両親ともちゃんと見送ったから気は楽だ。
ただ、未だに一人暮らし大学生みたいな食生活してるから、ちゃんとした生活が今後も送れるかは不安だな。
住んでる家も広すぎるしなぁ。
ある程度は断捨離しなきゃいかん。
ええなぁ。わいはお嫁さんほしい。婚活がんばるで