ヴィーガン「お肉たべない!魚たべない!」ワイ「凄いやんけ」
1 名無しさん@おーぷん ID: wtf
ヴィーガン「でもお肉っぽく味付けした豆腐たべたい!魚の煮付けで味付けしたい!!」
それもう違うくないか?
2 名無しさん@おーぷん ID:FjF
生き物の命を頂いてるわけではないのでセーフ理論やぞ
3 名無しさん@おーぷん ID:GnZ
これよく言われるけど無駄な殺生したくないだけで肉食いたくないとはちゃうからなぁ
どっちにしてもガ*ジやが
- 【大悲報】24時間テレビ、謎のまんさんがマラソンランナーに選ばれるwwwwwwwwwwwww
- 工場火災で韓国キムチが仕入れできなくなった某うどんチェーン、色々な意味で本気を出しまくった結果……
- 【画像】お前らこの女と喧嘩して勝てるの?
- 岩屋前外相、ネットの負の部分に強く懸念「今回の衆院選ほど激しく誹謗中傷されたことはなかった。選挙自体が異質なものになり果ててしまった」
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【W杯】日本対チュニジア戦 サッカーガチ勢の中国ネット民、国営放送のチュニジア贔屓に激怒と呆れ なお驚異の視聴率を叩き出した模様
- 【海外反応】日本が4-0で大勝しても車も店も無傷 →フランス人「これマジで凄すぎる」
- 「是非に及ばず」のジャケットアートワークを公開!!!【乃木坂46】
- 日本が侵攻されたらアメリカはちゃんと守ってくれるわけ?
- 【悲報】スーパー戦隊を終わらせて始まった令和の「宇宙刑事ギャバン」半年で打ち切りにwwwwwww
- 【速報】推しが「好きish」コンサート 推し席ランキング 中間発表 配信決定!!【実質AKB48選抜総選挙か?】
- 【衝撃画像】トー横キッズのヤバすぎる末路がコチラwwwwwww
- 秋元康は『ビリヤニはクソ曲』
6 名無しさん@おーぷん ID:1nx
食べたいのを我慢してるってことやろ?
おかしくはないやろ
7 名無しさん@おーぷん ID:Kqh
アニマルライツ閥と究極の美派閥とかややこしそう
10 名無しさん@おーぷん ID:FjF
先鋭化するヴィーガンは何の栄養が足りなくて暴徒になっとるんや
チーズや牛乳口にしないからカルシウムか?
17 名無しさん@おーぷん ID:qdc
アメリカあたりのヴィーガンさんになると
動物相手の交通事故情報を見張ってて
情報入ると飛んでいって轢き殺された動物の肉を確保するんやぞ
もう死んでたら食っても廃棄物の有効活用に過ぎんからな
殺すのが嫌なだけで肉が嫌いなわけやない
24 名無しさん@おーぷん ID:FjF
>>17
老衰で死んだ牛の肉をヴィーガン用に加工して売ったところ
相場の30倍だかでも飛ぶように売れたとかいう話すき
29 名無しさん@おーぷん ID: wtf
>>17
それなら偉いわ
食料無駄にしないし尊敬する
18 名無しさん@おーぷん ID:ZTC
自然死した牛さんならセーフ?
20 名無しさん@おーぷん ID:Ce7
なにもおかしくないぞ
肉は食べたいけど殺生はしたくないから肉を模したものを食べるんや
27 名無しさん@おーぷん ID:1uK
まぁ動物が可愛そうだから肉食わないってのは
感情を持つ人間らしいっちゃらしいけどな。
34 名無しさん@おーぷん ID:qdc
まあエコっちゃエコわね
35 名無しさん@おーぷん ID:dlU
※この牛さんは病気で死にました。
これで良くね?
37 名無しさん@おーぷん ID:FjF
>>35
別の意味で怖い
BSEとか向こうは笑えないネタやろ
38 名無しさん@おーぷん ID:mvU
>>35
牛さんの病死や事故死が増えそう
40 名無しさん@おーぷん ID:CYR
フルータリアン「ヴィーガンは野蛮人」
49 名無しさん@おーぷん ID:jL1
動物食べたいけど可哀想だから疑似肉で我慢するって可愛いやん
50 名無しさん@おーぷん ID:Kqh
ちょい前にヴィーガンで名売ってた子が取り巻きのあげた動画でうっかり食事中の皿に肉だか魚あがってるのバレて騒ぎになったりしてた
55 名無しさん@おーぷん ID:v5Z
結局動物の血肉をありがたく頂いて生きていくんや
野菜、植物かて動物がおらんかったら育てへん
「自分は一人で生きてきた」ぐらいおこがましい考え方やわ
57 名無しさん@おーぷん ID:mvU
ヴィ―ガンさんは何年物の牛を食べたとかで張り合おうや
ちゃんと育てて長生きさせて老衰させたところで精肉する事業を起こすんや
68 名無しさん@おーぷん ID:Kqh
老衰死した肉に大枚はたくみたいなの聞くと金持ちの遊びやね
70 名無しさん@おーぷん ID:ccZ
精進料理食べれば解決やな!
71 名無しさん@おーぷん ID:dlU
ってかヴィーガンになる前の過程を否定しとるの草やな
72 名無しさん@おーぷん ID:xkq
ローラだかが今日のお昼はヴィーガンってサラダ食ってたの草
78 名無しさん@おーぷん ID:v5Z
>>72
確かに「一日だけ、一食だけヴィーガン♥」みたいなほうが
健康的やし動物への感謝も考えれるしええかもな
73 名無しさん@おーぷん ID:Kqh
と殺シーン見て食えなくなるのも、家畜を想いやれてもその食肉関係者や他国人の文化は蹴飛ばすのもまた人間らしい
77 名無しさん@おーぷん ID:OcA
>>73
自分より下の存在にしか優しくなれないんやで
79 名無しさん@おーぷん ID:dlU
たしかそれはOKって奴らもいたなそういや
85 名無しさん@おーぷん ID:aPL
ヴィーガンってなんやねん
フェミニストとかホ*の仲間か?
90 名無しさん@おーぷん ID:6fF
自分だけ成長期に肉魚食ってでかくなって大人になって目覚めて
子供にヴィーガン強いてクソチビに育てる親おるやろな
94 名無しさん@おーぷん ID:FjF
>>90
お前の両親ヴィーガンとかクソ虐められそう
ただでさえ栄養足りて無くて抵抗できないのに
92 名無しさん@おーぷん ID:Kqh
動物性物質がアカンなら醤油(魚醤)、カツオ節、煮干し出汁が大抵入ってる和食アウトわね
93 名無しさん@おーぷん ID:tlJ
ヴィーガンは平均寿命が短い
健康に悪いってことや
やっぱ肉よ肉
97 名無しさん@おーぷん ID:dlU
>>93
あ、早死なら地球にも人間社会にも優しいかもしれんな
96 名無しさん@おーぷん ID:v5Z
肉や野菜もそうやが
やっぱ若い頃から果物を定期的に食べてるやつってポテンシャルちゃうわ
果物って高価やし、育ちある程度良くないと食べんしな
もちろんバナナやらリンゴの話やなくてな
101 名無しさん@おーぷん ID:22U
ワイがいざヴィーガンになったら神経質になりすぎて病みそうだからやらない
105 名無しさん@おーぷん ID:vpR
ヴィーガンになるのは自由やけど人に強要するのはガ*ジ
107 名無しさん@おーぷん ID:v5Z
>>105
それはすべてのジャンルに言えることやね
好きな漫画でも、好きな球団でも、信仰してる宗教でも、マイルールでも…
109 名無しさん@おーぷん ID:Kqh
>>105
Twitterやらの全ジャンルに○○は悪!滅ぶべし
ってのおるからムズいよな
106 名無しさん@おーぷん ID:3L7
ヴィーガン
肉、魚はもちろん、卵、乳、はちみつなどを摂取しない。
またウールや牛皮など、動物性素材や成分なども使用しない。
フルータリアン
収穫しても、その植物自体の命に関わらないフルーツ(実=リンゴやみかん)やナッツ類を食べる。
オリエンタル・ベジタリアン
基本ヴィーガンと同じ食生活に加え、五葷(ごくん)と呼ばれるにら、にんにく、ねぎ、らっきょう、浅葱を食べない。
ラクト・ベジタリアン
乳・乳製品は摂取し、肉、魚類は口にしない。
オボ・ベジタリアン
卵・卵製品を摂取し、肉、魚類は口にしない。
ラクト・オボベジタリアン
乳・卵は摂取するものの、肉や魚類は摂取しない。
ペスコ・タリアン
肉を食べず、魚・卵・乳製品を食べる。
ポーヨ・ベジタリアン
肉類の中で鶏肉のみ食べ、魚、卵、乳も食する。
セミ・ベジタリアン
植物性食品をベースに食すが、場合によっては肉類も食べるなど柔軟性のある食生活を送る。
こいつら都合よく基準使い分け過ぎや
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1604990610/
ヴィーガン「お肉たべない!魚たべない!」ワイ「凄いやんけ」
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 【衝撃画像】トー横キッズのヤバすぎる末路がコチラwwwwwww
- 【大悲報】24時間テレビ、謎のまんさんがマラソンランナーに選ばれるwwwwwwwwwwwww
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- 【画像】お前らこの女と喧嘩して勝てるの?
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- Amazon永久閉鎖された
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 狩野英孝さん暴言「ニューヨークは何で売れた方ですか?」
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】ワイくん、警察署に呼び出される・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 「是非に及ばず」のジャケットアートワークを公開!!!【乃木坂46】
- 【悲報】粗品さん、The Wを救えず…←これw w w w w w w w w w
- 【悲報】スーパー戦隊を終わらせて始まった令和の「宇宙刑事ギャバン」半年で打ち切りにwwwwwww
- 【画像】令和の授業参観、限界突破www
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- F1で無冠の帝王が人材不足と話題に
- Amazon永久閉鎖された
- 発達カットと呼ばれるこれwww(※画像あり)
- メルセデスがADUOを狙ってF1エンジンの出力を偽装してたんじゃないかという疑惑が
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- 【悲報】12歳女子、親に「大人向けアプリ」の使用がバレて発狂するwwww
- 【衝撃】オンナさん、生理の匂いを嗅ぎ分けられる男にイライラしてしまう←これってガチでわかるもんなの??????
- 秋元康は『ビリヤニはクソ曲』


























20年生きた人にとって、20年前のブームは当たり前の日常であり
40年生きた人にとって、それは時代の変化であり
60年生きた人にとって、それはただの流行りである。
そして80年生きた人にとって、それはそうだったなという頷きに変わる。
一食だけベジタリアンって良いかもね
定義は「人間が動物を搾取することなく生きるべきとする主義」「反差別主義」らしい
であるならば、道路を作ることすら反対しなければね
ヴィーガンが摂取できないとされるビタミンB12サプリメントを製造する工場なんて以ての外
>>97
でも狂暴化もするから害悪でしかない
>>90
幼児にヴィーガン押し付けて栄養失調で衰弱死させた阿呆までいるぞ
狂暴化したり強要したりしなきゃ何喰おうが知ったこっちゃねぇけど現実は・・・
>>55
何言うとるんやこのアフォはw
ペット(犬)にヴィーガン強要する奴もいたよな
感動した!今夜はワイもミートビーガンや
植物油で揚げた鶏の唐揚げを食うことによって、動植物との一体化を果たし命に深く感謝する!
事故死した死骸を確保しておいて肉食の欲を抑えたいときだけ食うとか、東京喰種みたいな生き方してんな