券売機の釣りで旧札が出たワイの悲劇の三日間
1 名無しさん@おーぷん ID: ZrT
土曜日
・ATMでほぼ全財産の1万円を下ろす
・交通系ICカードに1000円チャージする
→釣り札が夏目漱石の旧札9枚
3 名無しさん@おーぷん ID:PvR
言うほど悲劇か?
4 名無しさん@おーぷん ID:EdJ
旧札受け取ってくれへんのか?
5 名無しさん@おーぷん ID: ZrT
・近くの改札で現行札に変えられないか
笑顔で気軽に聞く
→笑顔で、両替業務がないし
旧札とはいえ使えるものだからお持ちくださいと言われる
- 【陸自】男性自衛官、上司から「女みたい」とからかわれ女装強要・キス・クレーン吊り上げ被害 PTSDで公務災害認定、加害者の処分なしと訴え
- 中国が日系電機の社員2名を拘束した件、中国の目論見とは裏腹に日本企業側の動きは……
- 内田梨瑚被告が控訴しない方針「懲役27年」確定へ【旭川女子高校生殺害事件】
- Yhaooニュースロリコン犯罪10連発。ロリコン多すぎ。日本やばい
- 【号外】青森で震度6強の地震発生 M6.9「身の安全の確保が最優先」
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【衝撃】頭がいい人が孤独になりやすい『原因』、ついに判明する・・・・
- AKB48が解体したら正直乃木坂に欲しいメンバー挙げてけwwwwwwww
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
- 【ミーム】カルビーの白黒袋に絵を描くのが流行→サヨク「絵ではなくメッセージを書こう」反戦活動に利用して一般人ドン引き
6 名無しさん@おーぷん ID:Ggy
んなもん駅の係員に言って釣りかえてもらえばよかっただけやん
8 名無しさん@おーぷん ID:ndu
普通に使うんじゃまずいの?
10 名無しさん@おーぷん ID:tdn
いうて最近の札だしセーフセーフ
11 名無しさん@おーぷん ID: ZrT
・コンビニに行く
→あっこいつ旧札使いやがったなという微妙な反応
12 名無しさん@おーぷん ID:hRf
ATMに入金してまた下ろせばええやん
13 名無しさん@おーぷん ID:tdn
別に微妙な反応されてもええやんけ?
14 名無しさん@おーぷん ID: ZrT
日曜日
・その後、いくつかの店でそんな反応だったので
たまらず銀行のATMに行き、5000円入れる
手数料210円かかる
17 名無しさん@おーぷん ID:H25
そんな気になるか旧札なんて
気にしいならとっとと銀行窓口行ってくれば
18 名無しさん@おーぷん ID:XM0
まず全財産の1万円ってなんだよ
高校生か?
19 名無しさん@おーぷん ID: ZrT
・5000円を出金する
→さっきの旧札4枚が出てくる
手数料210円
20 名無しさん@おーぷん ID: ZrT
・ワイ、悲しくて泣きそうになりながら
コンビニへ行く
→あっこいつ旧札使いやがったなという反応をされる
21 名無しさん@おーぷん ID:hRf
いや別のATMで下ろせや
22 名無しさん@おーぷん ID:tdn
どーでもよさすぎて草
23 名無しさん@おーぷん ID: ZrT
月曜日
・社員食堂の券売機に旧札を入れる
→戻ってくる
24 名無しさん@おーぷん ID: ZrT
・ワイ昼飯抜き
27 名無しさん@おーぷん ID: ZrT
・帰りにおなかをすかせてコンビニへ行く
→あっこいつ旧札使いやがったなという反応をされる
28 名無しさん@おーぷん ID:PvR
旧札しか入ってない財布
29 名無しさん@おーぷん ID:tdn
旧札使ったなという反応をされたから一体なんだというのか
32 名無しさん@おーぷん ID:JuW
(^q^)
33 名無しさん@おーぷん ID: ZrT
そんな感じで今残り2枚の旧札や。。
34 名無しさん@おーぷん ID:2Qh
沖縄のATMとか今でも2000円札出てくるよな
35 名無しさん@おーぷん ID:XM0
社食が使える身分でなんで全財産1万円に……?
37 名無しさん@おーぷん ID: ZrT
いやいや
なんでワイこんな気をつかうような生活せなあかんねん!
なんか悪いことしたか!?
って言いたかったんや
40 名無しさん@おーぷん ID:XM0
>>37
生き辛そう
41 名無しさん@おーぷん ID:tdn
何に気を使ってるのか全くわからなくて草
42 名無しさん@おーぷん ID: ZrT
店では実際なんか止まって考えこまれたりするんよ
うーんまあええかみたいな
使えるのは使えても、いちいち鬱陶しいで
43 名無しさん@おーぷん ID:H25
勝手に気を使って勝手にストレスためてるだけ
44 名無しさん@おーぷん ID: ZrT
いやいや
突っ込んでる奴らよ!
いっぺん財布の中身ぜんぶ旧札にしてみいや
気持ちわかるで
45 名無しさん@おーぷん ID:aEq
分からんわ
てか最近現金使わんわ
46 名無しさん@おーぷん ID: ZrT
なんか疎外感も感じるし
無駄な作業も入るし
なんなんや!
ただ釣りで旧札が出てきただけなのに!
50 名無しさん@おーぷん ID:XM0
旧札どうこうじゃなく
イッチの全財産が1万円なのが悪いんやん
51 名無しさん@おーぷん ID: ZrT
なんでそんな運で
使われへんとか勝手に劣る感じになるんか
53 名無しさん@おーぷん ID: ZrT
まだあと二枚
ストレスをかかえて
国を恨みながら生活するわ!ちくしょうが
59 名無しさん@おーぷん ID:oHg
旧札にしてやられたという
62 名無しさん@おーぷん ID:AHn
自販機とかじゃなければ使えるけど
まあトランプのババみたいなもんだね
69 名無しさん@おーぷん ID:AHn
実際見た目も結構違うから気になるもんやでアレ
71 名無しさん@おーぷん ID:JzW
陽キャならメルカリに10000円で出品してた
72 名無しさん@おーぷん ID:9sV
普通に使えばええやろ
73 ■忍【LV1,うごくせきぞう,EB】 ID:czF
偽札と怪しまれるか「すっごーい!旧札じゃん!」とおばちゃん店員に驚かれるか
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1605670769/
券売機の釣りで旧札が出たワイの悲劇の三日間
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【速報】「刃牙」最新話、遂に高市早苗が登場しサービスシーンを披露wwww
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
ランダム記事紹介
- 【衝撃】「貧困のせいだと割り切っている」パパ活女子の本音がやばすぎたw w w w w w w w w w
- ール・モナハンがレッドブル離脱間近だと聞いていると元F1ドライバー
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【画像】女、外から『極太バイブ』がチラりと映り込んでしまうwww
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- NHK経営委員長「世の中値上げラッシュなんだからNHKも値上げの時期だよね」
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- ソフトバンク・孫正義氏「あと10年、15年頑張る」 続投へ意欲
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- NHK受信料の支払率、最高は秋田の96・5%・最低は沖縄で46・3%→全国は・・・
- 結婚式に招待されてない子どもを連れて行くのはアリ?ナシ?
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り


























アホちゃうん
伊藤博文、岩倉具視に比べたら屁やろが
伊藤博文のが出て来たのかと思いきや。
新券が発行されたらその時点で旧券は無効にすべきだろ
同じ額面で何種類も混在してたらデメリットしかない
先日実家の整理してたら旧札数枚発見したばかりやねん
伊藤博文、岩倉具視、聖徳太子、夏目漱石…
40年前の商品券が出てきたから一応ネットで調べて使えるお店で出したら
「これはどこの商品券ですか?」とベテランっぽい店員に訊かれる始末
裏面のハンコやら何やら示して「お前の店が40年前に発行したもんやで」といったら問題なく使えました。
店員がいちいち反応しないって
被害妄想
実際高校生のバイトが見たら偽札とでも思うんじゃない
2000円札ですら見なくなったし
スーパーのレジで働いてるけど
旧札や記念硬貨をだされても別に悪い感情は持たんけどな
むしろ「お。レアやん」って感じでちょっと気分良くなる
>>14
全財産が1万しか無い底辺がメガバンク使う意味ねーやん
メガバンクは底辺を切り捨てる為に手数料取ってるんやぞ
手数料かからんネット銀行使えや
チャージする機械のおつりに
旧札が入っているわけない