お金を貯めるのが上手い人は何をしているか?
1 名無しさん@おーぷん ID: an6
また逆に出来ない人は何をしてしまっているのか
3 名無しさん@おーぷん ID:zx1
貯められない奴はお金を使ってる
4 名無しさん@おーぷん ID:Ha6
計画性がない
5 名無しさん@おーぷん ID:4X3
収入増やすより支出を減らす方が楽ちんなんやで
- 台風7号と8号、愛知で合体www
- 「こんなに稼いでいるのに、惨めです」月収120万円夫の小遣い〈月3万円〉の衝撃
- 日本「辺野古転覆事件」女子生徒遺族「亡くなってから100日を迎えました(手記公開」同志社国際「刑事責任の追求なし!(安全確認問題」X民「おかしい...
- 【日向坂46】松尾桜、初登板!!
- 【朗報】2026夏アニメ一覧がこちら、お前ら何見る?
- 【画像あり】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまうwwwwwww
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 中国が日系電機の社員2名を拘束した件、中国の目論見とは裏腹に日本企業側の動きは……
- 【炎上】スーパー「間違えて大量発注してしまいました…😭助けてください!」
- 【画像】TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- ラブドールに10億円相当の金塊詰める。密輸未遂容疑で中国人6人逮捕
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見
6 名無しさん@おーぷん ID:GOQ
単純に高収入な人「わいは節約上手や!」
7 名無しさん@おーぷん ID:4X3
>>6
高収入な人はライフステージ上げちゃって
火の車になるパターンもあるわよね
生活レベル下げるの難しいし
9 名無しさん@おーぷん ID:GOQ
>>7
この手の貧乏人が金持ちに対して抱いてる偏見大好き
13 名無しさん@おーぷん ID:4X3
>>9
年収が1000万あっても1割は貯蓄がゼロらしいで
https://president.jp/articles/-/17126?page=1
8 名無しさん@おーぷん ID:zx1
飲み屋に行く奴はガチで金貯まらん
あそこだけ金の価値が10分の1くらいになる
49 名無しさん@おーぷん ID:rvP
>>8
姐さんおかわり!(+700円)
これでも安いほうだという
最近ホントいかなくなったわ
10 名無しさん@おーぷん ID:Ha6
欲望に弱い
趣味や買い物で過剰に金を溶かす
趣味は収入の10%までやで!
11 名無しさん@おーぷん ID: an6
金持ちほどケチとは昔から言うよな
12 名無しさん@おーぷん ID:295
使うか使わないかだろ
14 名無しさん@おーぷん ID: an6
金持ちほど支払いはクレカとかスマホ決済でポイントを賢くゲットしてそう
15 名無しさん@おーぷん ID:Ha6
パチンカス
金を取り戻すって言って、前にスった以上の金を溶かす
殆ど0の可能性に何しとんや?
16 名無しさん@おーぷん ID:Ba0
ワイのバッバは外交官の屋敷の女中やったけどボロ着て貯蓄の鬼やったみたいやわ 90超えて健在やけど
21 名無しさん@おーぷん ID:4X3
アッパーマスって年収が3000-5000万か
知らんかったわ
22 名無しさん@おーぷん ID: an6
超富裕層とかは別にして、ある程度の資産がある人達は
少ない支出でも高い生活レベルを維持するテクニックがありそう
23 名無しさん@おーぷん ID:luq
投資
24 名無しさん@おーぷん ID:okt
金がないやつってコンビニ使ってそう
27 名無しさん@おーぷん ID:Ha6
金はあればあるだけ使う心がキッズの奴
28 名無しさん@おーぷん ID: an6
コンビニは本当に駄目だよな
あんな少ない弁当に平気で600円とかするし
近くのスーパーなら半値で売ってるわと
「そのコンビニでしか絶対に買えない商品」とかなら分かるが
それ以外は絶対買わんわコンビニでは
31 名無しさん@おーぷん ID:HP3
何もしないだけやろ
33 名無しさん@おーぷん ID: an6
金持ち「ユニクロやニトリ無印で充分だよ〜」
これはこれで困るわ、世の中お金回らなくなる
37 名無しさん@おーぷん ID: an6
こどおじはちゃんと働いていて浪費趣味とかが無ければ
ガチで個人資産は結構ありそうだよな
38 名無しさん@おーぷん ID:R8s
>>37
税金以外は金掛からんしな
39 名無しさん@おーぷん ID:hMA
金を使う事に罪悪感を持っていると貯まる
41 名無しさん@おーぷん ID:knq
お金が増えることに快感を覚えるようになるとドンドン貯まるで
42 名無しさん@おーぷん ID: an6
マイラーとかポイ活ブームだよな今
43 名無しさん@おーぷん ID:Ha6
家電やスマホなど何でも新製品にしたがる奴
46 名無しさん@おーぷん ID:WfS
ボーナスとか副業の収入はほぼ投資に回してるわ
貯金は増えないけど総資産は着実に増える
48 名無しさん@おーぷん ID:hMA
お金を使う事で快感を覚える人は貯まらないやろうなと思う
54 名無しさん@おーぷん ID:Ha6
>>48
買い物依存という心の病気や
ストレスだったり キッズの頃に親からの愛情不足でとかいろんな原因があるらしいで
50 名無しさん@おーぷん ID:knq
ぶっちゃけ投資はした方が絶対にいい
何もわからんのなら米ETF買っとけばええ
55 名無しさん@おーぷん ID:R8s
陽キャと遊んだことあるけどアイツら金使いすぎやでホンマ
57 名無しさん@おーぷん ID:knq
>>55
友達と遊ぶと財布の紐がゆるくなる気持ちはわかる
59 名無しさん@おーぷん ID:rvP
>>55
陽さんと遊んだら2万の時計やら帽子やらポンポン買っててビビるワイ
56 名無しさん@おーぷん ID:Ha6
ポイント欲しさに買い物する奴
58 名無しさん@おーぷん ID:9UK
ワイらみたいな20代30代ね世代はもはや投資は必須なレベルやん
今の60代でも投資せずに厚生年金だけで逃げ切れるかも怪しい
61 名無しさん@おーぷん ID:knq
>>58
ワイも20代の頃から米に投資してたら今頃かなりのプラスになってたなあって後悔しとるわ
63 名無しさん@おーぷん ID:7MM
貯金はするなお金を使えってある意味では同意できるけど
投資に対してなのか浪費に対してなのかでだいぶ変わってくる
64 名無しさん@おーぷん ID:Ha6
同じ収入でも、金の使い方を知らない奴ほど貧乏になりやすい
65 名無しさん@おーぷん ID: an6
ホリエモンが「お金が無いとか言う人は格安スマホとかに何でしないんだろうな?」とか言ってたな
66 名無しさん@おーぷん ID:rvP
30代で1000万まで投資で増やしたけど冗談抜きで無キャや
人生なにも楽しいことがない
きっとワイの資産は死後国庫行になって菅のパンケーキになるんやろな
金遣う性格ってある意味幸せなんやと思う
67 名無しさん@おーぷん ID:9AT
ビットコインが出てすぐの頃試しにかっとけば
70 名無しさん@おーぷん ID:R8s
>>67
初期は百円くらいやったらしいな
今や200万や
71 名無しさん@おーぷん ID: an6
>>67
その手のたられば言い出したら切りないで・・
10年前に戻ってアップルとか買いたいわ
73 名無しさん@おーぷん ID: an6
低所得者ほど酒煙草への出費が多いと言う悲しい事実
ヨシッ!
74 名無しさん@おーぷん ID:R8s
低収入なのにアイホンの人は身の丈ってのを知った方がええわ
75 名無しさん@おーぷん ID:Xsg
ゲームが趣味って馬鹿にされるけど
コスパで考えると相当いい方よな
81 名無しさん@おーぷん ID: an6
コスパ重視になったよな世の中なんでも
それでユニクロとか躍進したわけで
コスパが良い生活をすれば金は貯まる
82 名無しさん@おーぷん ID:Xsg
親が小金持ちってマジで偉大だわ
その金をワイが食い潰すわけだが
84 名無しさん@おーぷん ID:rvP
>>82
逃げ切れる勝ち組やんけ
子供作ったりせんやろし
85 名無しさん@おーぷん ID:2rr
無趣味はマジで金貯まる
87 名無しさん@おーぷん ID:scM
仕事の邪魔だけはいけないから
クレジットカードのポイントとか
アプリのポイント集めて、満足するぐらいには、テキトーに生きてますよ〜〜〜
88 名無しさん@おーぷん ID:knq
>>87
ポイントはわりと馬鹿に出来んわ
ワイはdポイントが毎月5000ポイントくらい貯まるけど年間にしたら6万やからな
89 名無しさん@おーぷん ID:PDT
円建て貯金も広義では投資やから
それを分かってタンス貯金してるならとやかく言うこともないけどな
90 名無しさん@おーぷん ID: an6
日本のデフレが進んでるの
安くて良い物が世の中に大量に出回る様になったから
シンプルに支出が減ったのではないかと
92 名無しさん@おーぷん ID: an6
クレカは自分が一番利用しそうな所のクレカ持つのがベストやで
慣れてくれば使い分けも出来るが
93 名無しさん@おーぷん ID:R8s
面倒くさがりでポイント貯めようとすると生活がほぼ1社に固定されてしまうわ
95 名無しさん@おーぷん ID:wn5
金かからん趣味やと
月10万ぐらいはほっといても貯まる
97 名無しさん@おーぷん ID:R8s
使う金額の上限決めとる人は逆に貯まらんイメージあるわ
上限が基準になってしまう感じ
103 名無しさん@おーぷん ID:7MM
大体今のご時世インターネットで娯楽は済ませられる時代に生まれたのに
それを最大限有効活用せんのは勿体ないわ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1607254407/
お金を貯めるのが上手い人は何をしているか?
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- ラブドールに10億円相当の金塊詰める。密輸未遂容疑で中国人6人逮捕
ランダム記事紹介
- 【日向坂46】松尾桜、初登板!!
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【悲報】ヲタと「繋がった」AKBメンバー、坊主で泣き弁明(13年ぶり2回目)wwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【SDガンダム Gジェネレーション】ROBOT魂「グレート・ジオング」【16時プレバン受注開始】
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- VCARBリザーブの岩佐歩夢がF1オーストリアGPのFP1に出走
- ルクレールは新しいアレジなのか?「いや、まったく違う」「その比較は成り立たない」とアレジ
- 有料駐車場を無料で止める方法がXで話題にwwwwwwwww
- 【悲報】コスプレイヤーえなこの撮影風景、ガチで地獄絵図
- 【画像あり】横浜市「日産スタジアムで一万人集めてパブリックビューイングやるぞ!w」→その結果をご覧くださいw w w w w w w w w w


























コメント