最近の奴ってゲームを楽しむためにやってなくないか?

PlayStation 4 Days of Play Limited Edition 1TB (CUH-2200BBZR)

1 名無しさん@おーぷん ID: ftq

台パンとかもうやばすぎでしょ
勝ったときに快感得る為の物になってんじゃん

2 名無しさん@おーぷん ID:RGa

昔っからそうやろ

7 名無しさん@おーぷん ID: ftq

>>2
昔は楽しむためにやっとったやん
ゲームでキレる奴なんて稀だったろ

64 名無しさん@おーぷん ID:urm

>>7
わかる
勝ち負けってのは二の次だったよなおまけみたいなもん
勝ち負けが主体になるとなんか違うわ

70 名無しさん@おーぷん ID: ftq

>>64
それなんよなほんと
勝ち負けはあくまでおまけなんよ
運動会みたいなもんや

3 名無しさん@おーぷん ID:jP3

対人ゲーは悪しき文化やと思うわ

4 名無しさん@おーぷん ID:x43

過程じゃなく結果タイプは総じてつまんないね

6 名無しさん@おーぷん ID:VGf

遊びなんやから楽しむのは当然ちゃうんか?

9 名無しさん@おーぷん ID:Rgt

フレイザードさんぐう至言
レス9の画像1 https://i.imgur.com/xuNIz2F.jpg

11 名無しさん@おーぷん ID:x43

>>9
コイツ勝てたら良かったのにな

10 名無しさん@おーぷん ID:1yY

対人ゲーで「エンジョイだからw」とか言ってる奴のダサさ
キルor勝利 出来ないと楽しむことすら出来ないだろ
エンジョイを言い訳に使ってるだけで、エンジョイ出来てない

14 名無しさん@おーぷん ID: ftq

>>10
でもつまんないよねそれ

102 名無しさん@おーぷん ID:1yY

>>14
ほんまにな
ドンマイ

13 名無しさん@おーぷん ID:BR3

そういうアレな人種が目につくだけなんか実際多いのかどっちなんやろな
味方罵ったりキレ自慢してる痛いのばっか目につくけど

15 名無しさん@おーぷん ID:mr5

1回の勝率の快感のために10回の敗北の苦痛を味わうのは悪いことなんか?

20 名無しさん@おーぷん ID: ftq

>>15
別に悪いことではないけどそれでキレたりするともう主旨違うよねって事

16 名無しさん@おーぷん ID:BR3

対人ゲーでもアンロック要素あるやつあってワイはアンロックするためにプレイしてるわ
アンロックの喜びのために出稼ぎしてる感覚

18 名無しさん@おーぷん ID:yMe

昔(20年以上前)と違って対人でも協力ゲーがかなり増えた。むしろ主流になってきている
足引っ張ると露骨に結果に出るし、逆に自分のミスを棚に上げて責任を転嫁するような奴も増えてきた

24 名無しさん@おーぷん ID:x43

>>18
協力でもギスるのきついなあ

26 名無しさん@おーぷん ID:yMe

>>24
味方がクソだから勝てんかった、みたいなしょうもないワード
腐るほど聞くでほんまに

21 名無しさん@おーぷん ID:BR3

ゲーム自体を楽しむスタンスやとなかなか続かんからなあまあ楽しめる時間さえ味わえたのなら続かんくてええんやけど
だからアンロックとかバトルパスとかそういうので喜びを代替する

25 名無しさん@おーぷん ID:mr5

わいマインクラフトでもブチギレてスマホ投げたかどやばいんか?

29 名無しさん@おーぷん ID: ftq

>>25
何でそんなキレんねん

27 名無しさん@おーぷん ID:Rgt

「楽しむのが目的だから勝ち負けとかホントどうでもいいしwww」
↑ほんなら対人する必要ないからただの予防線

「何してもとにかく勝ちたい!反則?知るかよ雑魚ww」
↑人生切羽詰まってそう

何事もほどほどがええわ

30 名無しさん@おーぷん ID:vUD

FIFAっていうサッカーゲームには
11人の選手のうち特定の1人ずつを11人の人間が操作する22vs22のモードがあるんやけど
これは数ある協力対戦ゲームの中でも最高レベルで人間性が出て面白い

31 名無しさん@おーぷん ID:BR3

経験値稼ぎとかコレクターとかそういうMMO要素がないと飽きる
でもMMOはきらい

33 名無しさん@おーぷん ID:Rgt

>>31
MMOはネカマプレイすると醜い童*達のせめぎ合い見られるから面白かったりする

34 名無しさん@おーぷん ID:ktk

別に昔よりゲーム人口が増えたから悪目立ちしてるだけで昔からそんなやついくらでもおるわ
ゲームが元で兄弟喧嘩とか友達と絶交とか昔から全然聴く話やろ

36 名無しさん@おーぷん ID:Rgt

>>34
スマブラで負けそうになった時に顔面にスマッシュしてきた兄貴は一生許さん

44 名無しさん@おーぷん ID:ktk

>>36
そういうのあるしな
大乱闘からリアル大乱闘なんてベッタベタのあるあるネタやし今の奴らが凶暴化してるなんてとても言えんでホンマ

37 名無しさん@おーぷん ID:vUD

ゲームですらトライアンドエラーを嫌うのか
ゲームだからトライアンドエラーを嫌うのか
どっちなんやろうね
どっちもなのかな

39 名無しさん@おーぷん ID:nep

FCのクソみたいな難易度見てると昔のガキはこれ楽しみながらやってたのか…?と思うんやが

41 名無しさん@おーぷん ID: ftq

>>39
楽しんでやってたやろきっと
マリオだって友達とワイワイやって楽しむことあるくらいなんやし

42 名無しさん@おーぷん ID:rYH

ほんまに楽しんでなくて惰性と快感だけのソシャゲさん

51 名無しさん@おーぷん ID:yMe

>>42
ソシャゲはまったくよくわからん立ち位置のゲームやな、てかゲームと言って良いのかすら不明
SNSでガチャの結果をベタベタ貼って自己顕示欲を高めるツールやろ

53 名無しさん@おーぷん ID:vUD

>>51
それはSNSでしかソシャゲを知らんからの意見やろな

57 名無しさん@おーぷん ID: ftq

>>53
ワイ3分位ソシャゲやったことあるけどやめたで
あんなんゲームとちゃうやろ

62 名無しさん@おーぷん ID:vUD

>>57
何をやったか知らんが3分で言われてもね
かくいうワイも数年遊んだソシャゲをある日突然引退したクチやから多少気持ちはわかるが

43 名無しさん@おーぷん ID:x43

リアルファイトはあかん
ゲーセンとかであったんやろか

45 名無しさん@おーぷん ID:Rgt

>>43
地元でヤンキーが格ゲーでボコられて相手ボコボコにした事件は聞いたことある

46 名無しさん@おーぷん ID: ftq

キレながらやるゲームとかもう本末転倒やん

47 名無しさん@おーぷん ID:rYH

ワイもそういう時期あったけど
勝ちが優先するとそうなるよ負けてもいいよって気持ちになってからイラつかなくなった

49 名無しさん@おーぷん ID:ktk

ネット環境がないからその場のローカルで済んでたのがオンラインで顕在化しただけやな
ゲーム如きでキレんなよってのはイッチと同じ考えやけど昔のプレイヤーは穏やかで良かったみたいな風潮はNG

52 名無しさん@おーぷん ID: ftq

>>49
はえー
そう考えるとそらそうよな
言い方に間違いがあったわすまんな

55 名無しさん@おーぷん ID:ktk

>>52
いやいやええんやで、多分イッチの周りが穏やかやったんやろしな

54 名無しさん@おーぷん ID:EUx

ワイは他に誇れる物がないから相手を見下すためにやってるんだよなぁ

56 名無しさん@おーぷん ID:r3Y

なんか自分に自信のない人間が多そうよなゲームって
ゲームにアイデンティティ感じてるんじゃね?他人に唯一優位できる瞬間ザコい自分を一瞬だけ忘れられる

59 名無しさん@おーぷん ID:ktk

そもそも上手くいかんのは前提で死んでまう惨めな自分を笑えるようになったら楽しいぞ
クリアした時より嬉しくなるしストレス溜まらんわ

63 名無しさん@おーぷん ID: ftq

>>59
それ
こんなとこで死ぬんかワイって爆笑したことあったわ

85 名無しさん@おーぷん ID:ktk

>>63
ゲームの実況とかしてて人気ある人見てると死ぬのを楽しんでるのが多いんよな、だから続けてめげずにやれるんやろし
オンラインでゲーム色んな人とやっててトロフィーとかも照らし合わせて見てると感じるのは、死んだ時に舌打ちしたり溜息漏らすようなタイプの人はクリアせんで途中でゲーム投げる傾向がめっちゃ強い

95 名無しさん@おーぷん ID:yMe

>>85
10年くらい前にゲームの配信してたけど、やっぱりウケが良いのは自分のプレーを魅せつつも、失敗して無様な姿をさらけ出したりするし、それをキレちらかさずに楽しむことやな
そういう配信には必然的に人がいっぱい集まるんよね

96 名無しさん@おーぷん ID:x43

>>95
人間味を見せるって大事やねえ

100 名無しさん@おーぷん ID:urm

>>95
どっちも極端なんはすきやわ
キレ芸はキレ芸ですき
中途半端にイライラしてるやつは見てて嫌な気しかせんが

60 名無しさん@おーぷん ID:nnQ

配信目的で好きでもない流行ゲームに乗っかって雑なプレイでコンテンツ踏み荒らすYouTuberへの不満を吐き出すスレかと思ったらちゃうんか

68 名無しさん@おーぷん ID:2LM

立ち向かわなければならない困難があって、それを克服する過程が楽しいんやろ
クリアできない課題なんか面白いわけないやん

71 名無しさん@おーぷん ID:x43

>>68
自分との戦いみたいなもんやね
スポーツや芸術なんかの分野でもそうやけど

74 名無しさん@おーぷん ID:r3Y

>>68
立ち向かわなければならない困難があって、それを克服できなかった奴がゲームやってそうなのがね...

77 名無しさん@おーぷん ID:2LM

>>74
ゲーム否定論者はいつまで経ってもバーチャルな世界の価値を理解できないみたいやが
要は快感が得られればええんや

78 名無しさん@おーぷん ID: ftq

>>77
えぇ.....

81 名無しさん@おーぷん ID:urm

オンラインが悪いんだよオンラインが
オフなら身内は身内でキャッキャッ楽しくできるからな
オンラインだと強い弱いが必然になってまう

84 名無しさん@おーぷん ID:x43

>>81
邪魔になるのは比較だよね
自分から比較しないようにすれば幸せだよ

91 名無しさん@おーぷん ID:urm

>>84
オンラインで強い弱い考えるとそれこそきりがないからなあ
全1ならん限り上いるわけやし
ほんまそやな強い弱いに拘ったら幸せなれんわ

89 名無しさん@おーぷん ID:vUD

マリオって別に全クリしなくても動かしてるだけで楽しいやん
他のゲームも似たようなもんでは?

90 名無しさん@おーぷん ID:lJO

確かに楽しむためにはやってないな
ただの暇つぶしや、だから荒らしに荒らされようとどうでもいい
生きるということすら必要ないよな

94 名無しさん@おーぷん ID:urm

フォールガイズみたいなゲームでもガチ勢が出て来るという地獄

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1609125289/
最近の奴ってゲームを楽しむためにやってなくないか?

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コメント

そうでもない。ドカポンやらアイスクライマーは場外乱闘だった。

人が変わったんじゃなくて環境が変わったんだよね

スーファミ時代からコントローラーぶち壊しまくってる俺に言える口は無いな

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