若者さん「議員が飲んでるから飲み会するわ」
1 新年@あけおめ ID: sug
神奈川県内の大学に通う女性(21)は「カウントダウンイベントがある居酒屋で朝まで過ごします」と話した。
全国的な感染状況については、「怖くないことはないけど、議員さんだって大人数で飲んでるから。若者だけ制限される意味が分からない」と話す。
https://www.asahi.com/articles/ASND072QHND0UTIL014.html
3 新年@あけおめ ID:VGI
いい皮肉
4 新年@あけおめ ID:qvk
言いたい主張があるから架空の人物登場させる風潮なんやねん
5 新年@あけおめ ID:Mm5
何も言い返せなかったわ
- 【謎】「人間が使うと道具は長持ちする」説、ガチであるよな? 空き家はすぐ廃墟になるし、しまった物ほど壊れてる
- 若林さん「日向坂のメンバーを呼び捨てにしてるけど...」
- 【悲報】2100年の日本の人口予想が酷すぎるwwwww
- 【W杯】日本対チュニジア戦 サッカーガチ勢の中国ネット民、国営放送のチュニジア贔屓に激怒と呆れ なお驚異の視聴率を叩き出した模様
- 「自衛隊員の子を虐める教員など一人も見たことがない」と34年教職をやってきた左派が断言、日教組が反政権なんてもはや都市伝説だ
- 井上清華アナ ニットで脇見せ!! エクササイズ
- 【W杯】元韓国代表主将のキ・ソンヨン「本当にイライラする」と机をバン!と叩く。伊東純也が3点目を決めた瞬間に
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 【w】共産党が激怒の『衆院議員定数削減』、「賛成」67%、「反対」20% 野党支持層も「賛成」58%、「反対」34%
- 【動画あり】中東の女の子、パイナップル🍍売ってます♪→
- 【急募】大坂夏の陣で勝つ方法
- 【朗報】浜辺美波さん、ボンキュッボンのエチエチボディだったwwww
6 新年@あけおめ ID:fgU
こいつら何かと理由付けて正当化したいだけだろ
7 新年@あけおめ ID:qhr
他人に左右されるな
8 新年@あけおめ ID:LiE
みんなが万引きしてるから自分もいいみたいな
9 新年@あけおめ ID:Oe0
いい大人なんだからリスク考えての行動やろ
自分の行動を他人に正当化させようとするよな
12 新年@あけおめ ID:bQ7
大人数で飲んでる議員は全員死刑でええやろ
13 新年@あけおめ ID:Tk0
これはぐうの音も出ない
14 新年@あけおめ ID:3Dh
ぐう正論
お前ら議員になれ
15 新年@あけおめ ID:pcg
Fラン通ってそう
16 新年@あけおめ ID: sug
議員さん「地元に帰って飲み会するんですけどね」
https://www.asahi.com/articles/ASND05WK5ND0TIPE005.html
19 新年@あけおめ ID:8NX
>>16
ワオの地元で草
17 新年@あけおめ ID:8NX
実際そうやろ
自粛要請するなら土下座ぐらいしろ
20 新年@あけおめ ID:COO
じゃあ議員がコロナで死んどるんやからお前らも死ねや
22 新年@あけおめ ID:eO9
一理あるように聞こえるけど
同レベルに落ちたらいかんでしょ
30 新年@あけおめ ID:pcg
>>22
一理あるかな
普段からそんな一部の議員の生活基準にして生活してるのかって話
自分の生活の危機管理とか自分でしたらええやろ
べつに自粛しないのは勝手だけどそれの免罪符に議員使うのは理にはかなってない
24 新年@あけおめ ID:t6c
コロナを甘く見たアホは今頃病院で正月を迎えてる
後悔しまくってるんだろうな
26 新年@あけおめ ID:vAL
ロックダウン以降国民の自律性が失われてる
結局外部から規制かけていかないと何も変わらん
28 新年@あけおめ ID:Wt2
飲みたきゃ自己責任で飲めばええけど、議員がやっているからなんて正当化すんなよみっともない
29 新年@あけおめ ID:xOx
従う従わない以前にあの人がやってるから自分もやっていいんだっていうのは自分で善悪の判断ができませんって言ってるようなもんやぞ。
34 新年@あけおめ ID:Lbz
どうせ議員がどうのとか無くても飲みにいくくせに
35 新年@あけおめ ID:azx
「感染症流行時における外出規制法」
みたいな法律作るでもせんと出歩く奴減らんやろ
んでそんなもんが本当に制定できるかっつーとお察しやしどうにもならんわ
36 新年@あけおめ ID:coU
こう言われたら何も言い返せないからな
自粛要請する側は自戒せんとアカンわ
41 新年@あけおめ ID:yCj
ゲェジやろ
こういう自己中な奴らが皆粛清されるウイルスなら良かったのにな
48 新年@あけおめ ID:dhP
一理もねぇよ
ただ責任なすりつけて正当化図ってるだけやん
50 新年@あけおめ ID:OyR
議員が悪い
56 新年@あけおめ ID:D4I
菅首相「5人以上で会食しました!」
ワイ「首相がアホなだけで他の議員は自粛してるぞ」
自民党議員「地方で30人の懇親会しました!」
ワイ「まだ自民党がアホなだけで県議員は自粛してるぞ」
自民党県議員「40人以上で会食しました!」
ワイ「・・・」
57 新年@あけおめ ID:8NX
>>56
バイバインかな?
60 新年@あけおめ ID:azx
>>56
政府と県議会がアホなだけやから
府議会と道議会はまともだから(意味不明)
59 新年@あけおめ ID:ymo
どうせなくても遊びにいってただろ?
そういう言い訳が最高にダサいわ
69 新年@あけおめ ID:Mm5
自粛して欲しかったら金払え
77 新年@あけおめ ID:4fh
最近だらしねぇな(政治家)
78 新年@あけおめ ID:Dvg
リスクだけで考えても会食で感染するリスクと飲み会で感染するリスクはちゃうやろ
79 新年@あけおめ ID:iAq
俺は嫌な思いしてないからの精神
82 新年@あけおめ ID:qcG
もうちょっとマシな言い訳なかったんか
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1609459298/
若者さん「議員が飲んでるから飲み会するわ」
- 発達カットと呼ばれるこれwww(※画像あり)
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【動画あり】中東の女の子、パイナップル🍍売ってます♪→
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 【悲報】12歳女子、親に「大人向けアプリ」の使用がバレて発狂するwwww
ランダム記事紹介
- F1で無冠の帝王が人材不足と話題に
- 狩野英孝さん暴言「ニューヨークは何で売れた方ですか?」
- 【朗報】『ハンターハンター』が来週6/29発売の『週刊少年ジャンプ』から最新話掲載開始!!!!!
- Amazon永久閉鎖された
- 若林さん「日向坂のメンバーを呼び捨てにしてるけど...」
- アストンマーチンAMR26B+ホンダ改良版がQ2進出&安定して入賞争いできないとアロンソ残留しないかも?
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- 【急募】大坂夏の陣で勝つ方法
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 【衝撃】オンナさん、生理の匂いを嗅ぎ分けられる男にイライラしてしまう←これってガチでわかるもんなの??????
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- 井上清華アナ ニットで脇見せ!! エクササイズ
- 【衝撃】川村葉音(はおと)被告、同時に裁判されていた3人の中で最も重い求刑をされてしまう←コレは妥当だと思う??????
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う


























正に正論
議員の会談会食と一般人のダベリ飲み会を同列に語るあほう
正論?どこが?
ダメなヤツの思考
感染して困るの自分なのに馬鹿じゃないの
別に一般人も会食という体でしてればいいんじゃないの?
あれだけリモート推奨しておいてた国や自治体が、我慢できず対面で会食してるんだから文句は言えんでしょ。国を担う政治家が身を切って模範を示さないから国民もやりたい放題になってるのが今の現状のわけだし。
>>21
都合の良いところだけ取り出して人のせいにしてんじゃねーガキがってこと
議員が全員飲んでるわけでもあるまいし
飲んでない議員の真似を選択をすることだってできただろ
議員の会談wwwww
酒飲みすぎて救急車で搬送されても会談wwwww
ネトサポも上がバカで擁護が大変よのうwww
>>39
口実だと思っちゃうのがおかしい
リスクゼロ厨さんは見苦しいからずっと自粛しとけよ。
生きることは常に死と隣り合わせだよ。それすら理解できないやつが大人と言えるのか?
お前らの大好きな正論じゃん?
何故支持しない?やっぱりリア充は何言っても許されない?www
そんなんだからキモいんだぞ
みぎもひだりも無いつもりだけど
お前らが集まるのと、あの人達が集まる意味の差を知れ
とは言いたい
もしくは飲み屋の額の差交換してやりたい
右も左も宣言して中立じゃないのほんと草
口実にしてるだけで、議員がやって無くてもやるくせに。嫌らしい。
我慢できない駄目女。
会食してたバカ議員は批判されてるから、議員だから許されてるわけでもないぞバカ女。
>>9
アニメとか好きそう
絶対会話もまともに出来ん陰キャやん
そういうコメントを取りたいマスコミが街に出て、そういうコメントを抜き出してるだけやろ。
そもそも街に出てる時点でマスコミも自粛なんかしてないし、それ以前に取材なんかせずに
適当なバイトにコメントさせてる可能性も高い。
>>16
「マスコミは自粛してないしスーパーで買い物する人も自粛してないので自分も自粛しませんでした」って理屈も普通に成り立つよな