ワイ底辺、危険物乙4、毒劇物を取って人生が変わるwwwwwww
1 名無しさん@おーぷん ID: m4J
前職
塗装屋、倉庫作業員、資材運びトラックドライバー
一応資格ありということで前歯が抜けてるようなアホやガ*ジが職場にいなくなった
今は4トンでの危険物(毒劇物)の回収
3 名無しさん@おーぷん ID: m4J
ガ*ジ級の脳筋おっさんや時代遅れアホジジイがいないからクッソ働きやすいww
- 【朗報】AKB花田「じゃあ他メンバーも性行為してた証拠出すわ」
- モンテロは辰見が大好きすぎる!カープファンたまげる「他国にもある」
- 梅澤美波ちゃん、次回のサンジャポで乃木坂1期生と共演!!!【元乃木坂46】
- 【愕然】デリヘル嬢にクンニした10日後wwwwwwwwwwwwwwww
- 井上和の「茶々」を見て正直に思ったことwwwwwwwww
- 【富山】「ドラえもん空港」「ぶり しろえび ほたるいか空港」「すし空港」「ぶり空港」提案続々 新愛称巡り県議会大喜利状態
- 今でも篠崎愛の全盛期で抜いてるw
- 元AKB花田「坊主にさせられ、もう失うものは命だけ。絶対引き下がらない。何年かかっても命懸けでやる
- 【悲報】黒沢年雄さん、今のテレビ業界に『正論』をぶ放ってしまうwwwwww
- 【朗報】中国ビジネス終了へ。邦人拘束連発でついに目が覚めた日本企業、家族帯同を全面中止し在留邦人が大激減へ! 危険地帯にしがみついていた親中企業...
- 【悲報】フランス、44℃なのに外観を保つためクーラー設置規制があるため、家庭の普及率2割で死者続出
- カレーを注文したら「少しだけだけど、ハヤシライスも食べるかい?」と大将、ご厚意なのでありがたく頂いた結果……
6 名無しさん@おーぷん ID:V6E
危険物乙全部持ってるけどこんなん何の役に立つと思ってたが
そういう手もあるんやな
トラック自分で運転せなあかんのか?
8 ■忍【LV2,あばれザル,B2】 ID:NZn
簡単でも最低限の勉強しないと取れん資格持ってるとそんなに違うんやね
13 名無しさん@おーぷん ID: m4J
>>8
全然ちゃう
環境がクソよくなった
人も嫌味な奴もおらんくて働きやすくなった
12 名無しさん@おーぷん ID:IT3
ええやん
14 名無しさん@おーぷん ID: m4J
前は中国人と結婚してるアル中のおっさんとか
歯の抜けたサングラスおっさん、元組員とかロクなのいなかった
ギリ健のトロルとかもいたな
15 名無しさん@おーぷん ID: m4J
前は休みも年間60日でボーナス無しとかそんな職場だけやった
もっと勉強しとけば今よりもっとええ職に就けたんやろなとは思うけど十分や
16 名無しさん@おーぷん ID:FIU
倉庫でバイトしとるけど前歯ないやつなんか見たことないわ
23 名無しさん@おーぷん ID:SxB
マジ希望が見えてきた
24 名無しさん@おーぷん ID:FIU
まあワイも高卒倉庫バイトやからイッチの言うガ*ジなんやけどさw
26 名無しさん@おーぷん ID: m4J
>>24
倉庫はそこまで変なのおらんかった印象やけどな
28 名無しさん@おーぷん ID:FIU
>>26
たまに会話通じないおっさんはおるで
でも社員さんとかは基本普通の人やしそういうおっさんは腫れ物扱いして仕事任せてないわ
25 名無しさん@おーぷん ID: m4J
少し取るのめんどくさい資格一つ二つあるだけでこんなにちゃうんかと実感しとる
37 名無しさん@おーぷん ID:vgn
イッチ歯抜けのおっさん
それレベルの資格でも変わるんか
42 名無しさん@おーぷん ID: m4J
>>37
そのレベルの資格でも
学生の時に赤点まみれだったようなアホがおらんだけでもまともやと思う
そらええ大学卒の優等生さまが就く職場には敵わんけどな
逆にそう言う職場やと出世競争とかでピリピリしてそうやし
陰での蹴落とし合いとか
43 名無しさん@おーぷん ID:SxB
キャビンでタバコ吸うやつがおらんだけで最高
46 名無しさん@おーぷん ID: m4J
恥ずかしい話
ボーナスがある会社に入ったのも初めてなんやwww
休みもキチンとあるし残業あるなし関係なく残業代5万支給、30時間超えたらその分追加支給
超えることあんまないけどな
47 名無しさん@おーぷん ID:tE1
ワイも乙四持ちでガソスタしか浮かばんかったけど他の仕事でも有効なんやね
ガソスタは嫌な人多かったわ
48 名無しさん@おーぷん ID:GQq
ワイもイッチの言うことわかるわ
同じ不動産でも宅建なくてもできる仕事(管理会社)から宅建ないと人権ない仕事に移ったら昔の悪行イキリいない職場だったわ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1610291813/
ワイ底辺、危険物乙4、毒劇物を取って人生が変わるwwwwwww
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【朗報】AKB花田「じゃあ他メンバーも性行為してた証拠出すわ」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 井上和の「茶々」を見て正直に思ったことwwwwwwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【朗報】ギルティ炭酸のお値段、遂に限界突破wwww
ランダム記事紹介
- ロシア「ウクライナ侵攻はキーウは3日で陥落、2週間で終わる」←これww
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- モンテロは辰見が大好きすぎる!カープファンたまげる「他国にもある」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 元AKB花田「坊主にさせられ、もう失うものは命だけ。絶対引き下がらない。何年かかっても命懸けでやる
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【衝撃】「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定へ←これどう思う???????
- ベネズエラタヒ者数は最大10万人にのぼる可能性…大統領代行が非常事態宣言
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【悲報】格闘漫画、どれだけ肉体を鍛えても「でもピスト ルで撃たれたら負けるよね?」という問題を解決できない
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる


























今の乙4は難易度上がってるから昔取ってた人はラッキー
乙4は簡単に取れるけど、毒劇は良く取ったなぁ
実技試験無かったっけ、あれ
※1
それは無いわ
本屋に行って過去問見てみ?
すげえ簡単
1週間勉強すれば取れるレベル
こうやって持っている資格を上げてもまんがみたいにはいかないんだよな
危険物がそばにあったら、ガクガク震えながら手作業をしてそう
乙4持ってると深夜のセルフスタンドで働けるという恐ろしい給料泥棒ができる
あれやべぇよ、そこら辺の新卒よりはるかに給料もらえて契約とか社員とかになれるから
そういう職場にいるコイツ以外の連中はそこから抜け出そうともそういう世界が異常だとも
そういう考え方一切しないからそのままそこに勤め続けてるんやろうけどな…
向上心無しで
だからいつまでも低俗な話題だけで満足していられるんだという
倉庫だけど地元優良の子会社だから変なのは少ないよ
俺の知り合いに危険物取扱者取得して2トンローリーで軽油運んでる人いるけど工場現場なんか朝早くから動いていて真っ先に行かないとガス欠で仕事にならなくなるから色々気を使わなきゃいけなくて苦労するってさ
>>1
乙4なんてガソスタで働いてる奴はバイトでも無きゃみんな持ってるレベルだから歯抜けガイジでも持ってるだろ工業高校なら授業で取るレベルのガイジ資格だし
人と職場によるから
一概に「資格を取ったから環境が良くなった」とはならないはず
そういう例もあるってことだな
変な人は資格を取らないからそういう人と職を共にしなくて済む ということでしょ
底辺には本当に毒虫のような人間 豚のような人間がいる
みんな頑張ってんなぁ、化学系の社員やけどパワハラでしにそうや
危険物は甲種持っとるけどどう使えるのかわからん
※1※3
仕事で使わんのに何でか取れ言われて
テキスト買ってきて試験日2日前から読んで正答率9割超えて一発やったわ
ここ最近は難易度上がってるからぬるい時代にとったおっさんの話を真に受けたらあかんで
宅建取り行ったけど受験者結構やべー奴多かったぞ
乙4の難易度はジジイ世代よりは上がってるんだろうなと思う
やばいやつハジく程度には機能して、そこそこの勉強で取得できる最高の資格
社保ついて深夜スタンドでダラダラ働けるんだが、ハードル上がったせいかコロナ禍の中でも人手不足
ワイは宅建持ちの水道屋さん
意味わからんとよく言われる
ワイ、毒劇物の試験で唯一知ってる化学式が出題され無事合格
乙4類危険物
2種電気工事
2級ボイラー
3種冷凍
持ってると、
お前らの好きなビルメンどこでも入れるぞ。
必ずビルメンいうやついるけどある程度都市部じゃなきゃそもそも仕事がない
ワイ甲持ちだが全く役立ってない模様w
大体、電気工2→1で間に合う
そもそもボイラーも冷凍も小型化で無免OKの時点でお察し
ボイラーなんてビルメンテしか使い道がない
安定してビルメンテやりたきゃ乙4、ボイラー、電工、冷凍、消化設備の5種
宅建?不動産はコネだぞ?ただでさえ所有者多い資格に君ら夢見すぎ
※10
それも持てない人がいないってことでしょ
夢どうこうじゃないんよ
俺もド底辺が来る職業やってたから解るけど、超簡単な学力フィルターすら通り抜けられない奴らがたまってる所ってのがあってそういう所は本当に理解不能なレベルでヤバいんよ
当然3K職場みたいなところなんだけど、危険な場所だからこそ手順を守ったり基準を守るだけの知性が必要なのに、それすらないから巻き添えでいつ死ぬか解らないみたいな恐怖がスゲェし、論理性とか破綻してて会話にならないし、もう兎に角その世界に触れないと想像もつかないような場所があるんだよ
乙四だろうがなんだろうが学歴不問職の中でも超最低限の資格フィルターがあると、マジでガチでヤバイどん底にはならないって事なんよ
大型運転できる + ちょっと役に立つ免許
ってのが使えるね。なんかかっこいいわ。
高齢の塗装屋はマジでヤバいのがいる。シンナーなどの有機溶剤でかなりダメージ受けてる。性格の問題でなく狂ってるという方向の話。
最近は環境問題やらで水性塗料へシフト中なので ぶっ飛んだのは減ってるみたい。
よくビルメンって聞くけど、実際どういう仕事なのか分からん。
仕事が楽ってこと?
資格だけもってる毒属性のニートが量産されませんように
爆サイにいるような連中がいるのが底辺職場
5chはまだ上等なほう
板によるけど
危険物積んで走ってた知人が交通事故でその時その場で燃えて亡くなった
※10
乙4の合格率調べて皆。他のに比べて格段に低い。なんなら甲種より低い。
その引き下げてる原因の奴が工業高校の学生だ。
※18
灯油・ガソリン輸送のトレーラーの運転手になるだけなら丙種でもいいんだぞ。
※3
昔と比べて消防法変わってたりしないのかな??