ニワカキャンパーのマナーがヤバイwww
1 名無しさん@おーぷん ID: TUC
マナー悪すぎて近所の市営キャンプ場が閉鎖したわ...
植木を伐採して薪に使った馬鹿が居た模様
- 「こんなに稼いでいるのに、惨めです」月収120万円夫の小遣い〈月3万円〉の衝撃
- ガンダムが人型じゃなきゃならない理由だれにも説明出来ない
- 【画像】フランスのテレビ局、まさかの「日本を見習え」と言い出すwwwwwwww
- 【悲報】川﨑桜、池田瑛紗が落選。CanCam専属モデルはCANDYTUNEの立花琴未
- 【動画】肉離れ上田竜也(42)、レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 江頭2:50、韓国の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」「ふざけんじゃねーよ!」「なんでこんなの出すんだよ」
- 【サッカー】韓国 0-1 南アフリカ
- 【悲報】15歳イギリス女性「ここWi-Fi飛んでる~…」⇒結果!!
- 【緊急地震速報】岩手県沖でM6.5程度の地震 青森・岩手・宮城など広範囲で強い揺れに警戒、最大震度6強か 津波情報にも注意
- 【w】人気の「辛ラーメン」を初実食した江頭2:50、本音が炸裂「ピリピリピリピリ!」「辛すぎて味がしない!」
- 【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
- 【速報】推し席ランキング発表延期!!【中間発表・AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 上司「てめえまた失敗したなぁ!」ワイ(無能のフリしてる有能)「」→
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
3 名無しさん@おーぷん ID:SsZ
閉鎖はさすがにうそやろうけどマナー悪いのはガチ
4 名無しさん@おーぷん ID: TUC
>>3
ガチやぞ...
トイレと水道が使えるだけのフリーキャンプ場やが
6 名無しさん@おーぷん ID: TUC
特にムーンライト使っとる奴のガ*ジ率がぱない...
この前となりに居たガ*ジは、ガスランタンテント内で使おうとしてたわ...
やめた方がエエいったら流石にやめたけど
8 名無しさん@おーぷん ID:SsZ
イッチはガチキャンパーなん?
9 名無しさん@おーぷん ID: TUC
>>8
ガチて程やないけどキャンプ歴は20年以上やわ
幼稚園に行く前から行っとるし
11 名無しさん@おーぷん ID:SsZ
>>9
なら教えてほしいんやけど
キャンプ道具なにもないワイが初めてキャンプいくとしたら何買わせる?
予算はまあ10万くらいはあると思って
15 名無しさん@おーぷん ID: TUC
>>11
ソロなら
・LOGOS ツーリングドゥーブル ソロ 25000円(テント)
・Coleman フロンティアPZ 4000円 (ガスランタン)
・Coleman ファイアーストーム 10000円 (バーナー)
・CAPTAIN STAG B5 UG-42 4000円 (焚き火台)
・CAPTAIN STAG M3713 3000円 (折り畳みテーブル)
・GENTOS SOL-036C 4000円 (電気ランタン)
あと、椅子・寝袋・クッカー・その他小物が必要やけど種類がありすぎるから好みやな
寝袋は封筒タイプが快適やけど荷物を小さくしたいならマミー一択、羽毛は手入れが大変やから化学繊維がオススメ
10 名無しさん@おーぷん ID:7ME
元々キャンプ興味あったけどこういう風潮のせいで始めにくい😥
13 名無しさん@おーぷん ID: TUC
>>10
勢いでやらないならエエんや無い
マナーと基礎知識さえあれば全然あり
白い目で見られたくないなら mont-bell + Helinoxは避けた方が無難
Coleman・LOGOS・snow peak・Ogawa等々他にも有名メーカーあるし
オススメはLOGOSのツーリングドゥーブル、ツーリングドームより高いけど耐火性が気持ち高いし使いやすい
夏ならツーリングドームがベンチレーション満載でUVカット性能が高いから便利
12 名無しさん@おーぷん ID:elf
これからもいろんな趣味にアニオタ入ってくるで
18 名無しさん@おーぷん ID:QMD
ブルーシート一枚あれば十分やぞ
26 名無しさん@おーぷん ID: TUC
>>18
ロゴスの専用品のグラウンドシートは安いからオススメやで
ブルーシートと変わらない
19 名無しさん@おーぷん ID: TUC
まあ、やっぱりマントル式のガスランタンは外せないわ
ツーリングやとフロンティアPZや、CAPTAIN STAGの小型ランタン以外持ってくのは辛いけど...
22 名無しさん@おーぷん ID:Avr
生木なんて薪にできねぇだろ
30 名無しさん@おーぷん ID:wXA
便利アイテム調理アイテムめっちゃ車に積み込んでキャンプ行くタイプの人の心理がイマイチわからん
33 名無しさん@おーぷん ID: TUC
>>30
まあ、マナーと基礎知識さえあれば咎める気は無いわ
楽しいのが一番やし
ワイはツーリングキャンプがメインやからコンパクトで高機能なものが好き
特にツーリングドームLX(耐火性が低いのが玉に傷やけど)やファイアーストームはお気に入り
https://i.imgur.com/kdKZ1wy.jpg
31 名無しさん@おーぷん ID:SsZ
キャンプを修行場か何かと捉えてる人もおるけど
ワイは快適に外で飯くって外で寝るだけでええわ
36 名無しさん@おーぷん ID: TUC
>>31
なるべく小さく快適にがワイのモットーやな
32 名無しさん@おーぷん ID:xbB
ソロキャンしたいけど
夜中に外に一人でいるの怖くて無理だと気づいてやめたわ
40 名無しさん@おーぷん ID:Poe
ワイはテントすら張らずに車のシート倒して山中で車中泊勢やわ
46 名無しさん@おーぷん ID:Poe
まじかよ
イッチ買いに行くときついてきて欲しいわ
47 名無しさん@おーぷん ID: TUC
>>46
流石に行けないが...
アドバイスとしては
・値段の偏りが大きいからAmazon 楽天 価格com を確認するのが吉
・小道具はホームセンターで買うのがオススメ(安くて以外に高性能やし、実物を見れるのが◯)
・調味料を持っていくなら100均で小さいサイズが売っとるから必見(小さいオリーブオイルはマジ便利)
あとは、メーカーサイトやレビュー、動画で注意点や設営方法を確認すること
物によってはタープポールを追加で買った方が便利(DODのポールは安くて可変式やからオススメ)
48 名無しさん@おーぷん ID:Poe
サンガツ
とりあえずメモ取ったわ
テント探しやね
50 名無しさん@おーぷん ID:ZzU
ガスランタンテント内はマジで死ぬぞ…
51 名無しさん@おーぷん ID: TUC
>>50
ワイが声かけなきゃマジで使ってたで...
死なれたらワイが疑われそう
52 名無しさん@おーぷん ID:Poe
こないだはカモ猟のジジイが石油ストーブ炊いたまま寝て3人仲良くテント内で死んでましたね…
53 名無しさん@おーぷん ID: TUC
>>52
ガガイの老害w
そこまでのガチ勢なら煙突付きのストーブ買えばええんにな...
54 名無しさん@おーぷん ID:UOb
切ってすぐの生木が薪になるわけないのに
56 名無しさん@おーぷん ID: TUC
>>54
『街路樹薪にしたろw』の時点で常識もマナーも皆無やし、生木は燻ることを知らなかったんやろな
58 名無しさん@おーぷん ID:iuC
アニ豚はあかんわ
60 名無しさん@おーぷん ID:t0t
使ってるメーカーブランドであーだこーだいうのくそダサいわ
素人も玄人も気色悪いからまとめて消えてくれ
73 名無しさん@おーぷん ID: TUC
>>60
まあ、アニオタは主人公と同じものが使いたいんやろうな...
ぶっちゃけ、Coleman LOGOS snowpeak CAPTAIN STAG Ogawa辺りならどれ使っても間違いない
無駄にmont-bellやHelinoxに拘るアニオタは害悪
アイツらのせいでムーンライトユーザーは品薄になって迷惑してるらしい
68 名無しさん@おーぷん ID:2sX
ワイの父ちゃんゆるキャン見てキャンプ始めたわ
89 名無しさん@おーぷん ID:jLO
キャンプでいえばやたらと道具のブランドへの注目が高くなった気がする
91 名無しさん@おーぷん ID:iuC
>>89
アニ豚がキャラと同じの好きになるからやろな
98 名無しさん@おーぷん ID: TUC
>>89
昔からイキりはsnowpeakが好きやったけど、最近はアニメの影響でmont-bellが人気
別に贔屓のブランドがあるのはエエが、浅い知識で他メーカーを下げる奴らはホンマ害悪
92 名無しさん@おーぷん ID:Iz1
ネットで買ったやっすいキャンプ用品じゃあかんのか?
95 名無しさん@おーぷん ID:ggm
ディスカバリーチャンネルの真似してるのかと思ったらアニメに影響されてたんか?
106 名無しさん@おーぷん ID: TUC
>>95
YouTuberの影響もあるやろうな
96 名無しさん@おーぷん ID:UOb
ガチ登山とかしなけりゃホムセンの安いので十分やろ
99 名無しさん@おーぷん ID:4A7
キャンプやる人って
アウトドア好きな少し上流階級の家族連れ
森を愛するスナフキンみたいな一人身の男
ってイメージだったわ
105 名無しさん@おーぷん ID:UEz
Colemanは?
113 名無しさん@おーぷん ID: TUC
>>105
Colemanは最高だよ
機能性と安定感は抜群、ただし似たようなものを大量生産しとる感じだから選択肢が少ないのと、最廉価品は品質がヤバイものがある...
フロンティアPZは不良品が二連続で届いたから二回交換したわ...(本体が割れてたわ)
112 名無しさん@おーぷん ID:dUv
montbellのテントってアカンのか?
116 名無しさん@おーぷん ID: TUC
>>112
mont-bellのテント自体は、ドーム型の中では設営も簡単でエエよ
いかんせん使ってる奴の地雷率が高すぎる
135 名無しさん@おーぷん ID:dUv
>>116
キャンプ始めよう思ってコレ買った素人やがやっぱイカンのか?
ゆるキャン見た事無かったからmontbellの評価微妙なんこのスレで知ったんやが
https://i.imgur.com/FsE1DkJ.jpg
142 名無しさん@おーぷん ID: TUC
>>135
むしろテント自体は初心者にオススメやで、設営らくやし
ただ前室が広い、ツーリングドーム&ツーリングドームドゥーブルの方が快適やしベンチレーションも豊富
値段も変わらないし、タープをわざわざ別で持っていくなら微妙かな
快適性は割りきって収納サイズ&設営重視なら最強
179 名無しさん@おーぷん ID:dUv
>>142
成程理解したやでサンクス
ついでにオススメのバーナー教えてクレメンス
候補はPrimusとsnow peakのどっちかなんやが
206 名無しさん@おーぷん ID: TUC
>>179
スノーピークもプリズムも風に弱いからオススメ出来ないわ...
あと、OD缶てColemanやCAPTAIN STAG以外は手に入りにくいのも微妙(シール径が微妙にちゃうから純正品以外はオススメしない)
コスパならCAPTAIN STAGやけど性能面ならColemanのファイアーストームがオススメ
https://i.imgur.com/W0AY9TX.jpg
https://i.imgur.com/lR71Oof.jpg
211 名無しさん@おーぷん ID:dUv
>>206
ファイアーストーム見てみたけど出力高いし点火装置付いてるしええなコレ
値段も当初の予定くらいやから買ってみるわサンガツ!
126 名無しさん@おーぷん ID:GfG
避難所行きとうないからテント泊してぇな
ポップアップテントはあかんのか
134 名無しさん@おーぷん ID: TUC
>>126
風に弱いし嵩張るからオススメしないわ
あと、設営は簡単でも撤収は以外と大変、インナーも無いものが大半ってのも微妙
選択肢も多いワンポールテントで良くね?て感じ
127 名無しさん@おーぷん ID:lJg
キャンプ場は意味わからん
他人が近くにおるくらいやったら
自宅のルーフバルコニーで七輪焼やってるほうがええわ
145 名無しさん@おーぷん ID:4Dz
彡(^)(^) ふぅ〜バーベキュー楽しかったナァ!
彡(゚)(゚) 炭は自然に還るからその辺にポーイ
158 名無しさん@おーぷん ID:4A7
お前らどこでキャンプ知識を得てきたんや
162 名無しさん@おーぷん ID:pYX
>>158
そらもうあれよ
167 名無しさん@おーぷん ID: TUC
>>158
ワイは幼稚園通う前から親に連れていって貰ったてたからなぁ...自然と身に付いてた
165 名無しさん@おーぷん ID:P81
ガスランタンはなんでテント内で使っちゃあかんのや?
181 名無しさん@おーぷん ID: TUC
>>165
下手したらテントが焼けるし、残ったガスがたまって爆発するで...
ベンチレーション締め切ったりしとると窒息しするし
168 名無しさん@おーぷん ID:oF6
はい
https://i.imgur.com/wwzH0wh.jpg
https://i.imgur.com/UyacMuy.jpg
175 名無しさん@おーぷん ID: TUC
>>168
焚き火台使っとるのは偉いけど、落ち葉を片付けたり水を用意したりしないと行かんね...
177 名無しさん@おーぷん ID:4A7
ヘビとか来んの?
185 名無しさん@おーぷん ID:qqG
キャンプが好き×
キャンプをしてる私が好き〇
187 名無しさん@おーぷん ID:Z0P
ゆるキャン見たことないんやが何かカジュアルにキャンプ興味持てるような作品ないけ?
194 名無しさん@おーぷん ID: TUC
>>187
ワイも詳しくは知らないんやけど
撤収の大変さは省略されとるんやろな...そこが強調されているならこんなにニワカは増えないやろ
189 名無しさん@おーぷん ID:4Dz
バイキング西村のやりたい放題なキャンプ楽しそう
197 名無しさん@おーぷん ID:8sg
オートキャンプ場最高よ
コンセントもあるし何よりサイトが綺麗やし
199 名無しさん@おーぷん ID: TUC
>>197
トイレ&シャワーが綺麗やとテンション上がるよな
205 名無しさん@おーぷん ID:zY3
ワンポールテントって雨に弱そうなイメージなんやけど
正確には地面ぐっちゃぐちゃになったらヤバそうな
213 名無しさん@おーぷん ID:jeZ
無駄なアウトドアブームの罪は重い
216 名無しさん@おーぷん ID:BE0
キャンパー「来たときよりきれいにしろ」?
219 名無しさん@おーぷん ID: TUC
>>216
これは流石に言い過ぎやと思うわ
来た時の状態に戻すだけでエエと思う
218 名無しさん@おーぷん ID:Yvi
マナー悪いのはもともとなのか最近なのか
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1612939010/
ニワカキャンパーのマナーがヤバイwww
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】川﨑桜、池田瑛紗が落選。CanCam専属モデルはCANDYTUNEの立花琴未
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【画像】フランスのテレビ局、まさかの「日本を見習え」と言い出すwwwwwwww
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
ランダム記事紹介
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【動画】肉離れ上田竜也(42)、レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【悲報】川﨑桜、池田瑛紗が落選。CanCam専属モデルはCANDYTUNEの立花琴未
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 【悲報】ロシアさんウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwwww
- 内田梨瑚被告、学生時代はたびたび標的にした女子の着替えを盗撮し拡散していじめていた
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【朗報】ラーメン食うと高確率で下痢しまくりだったんだけど最近『ある事』をする事によって下痢が解消された!!→その方法をご覧くださいw w w w w w w w w
- 【速報】推し席ランキング発表延期!!【中間発表・AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 【画像】来週のさんま御殿、大御所声優に混じって謎のマイナー声優が出演www
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」


























無料のキャンプ場で一生キャンプしたら家賃浮くかな?
アニオタ(ゆるキャン△)観て始めた連中ならなおさら「薪は買うモノ」ってことくらい知ってるんじゃないの
嘘ついてまでアニオタ叩きたいの?w
昔アニオタにいじめられたw
一方的にアニオタと決めつけて叩いてるのが哀愁を誘う
何かを見てアニオタと判断したんだろうけどそれができるのもまたアニオタだよね