オンライン新入生歓迎会あるんやが出るべき?
1 名無しさん@おーぷん ID: H0d
入学式前にある集まりは友達作る最大のチャンスやと聞いたんやが
ズームで自分の部屋の中も写るみたいやけど見た目にも自信ないし
同級生ニキらは今年出る?
3 名無しさん@おーぷん ID: H0d
元から陰キャで高校時代クラスの集まりも行ったことない
- 平成中期のオタクだけが知っている「マリグナントバリエーション」という同人作品
- FIFAに「旭日旗応援」を告発した徐教授…「激しい攻撃を受けている」 [6/24] [昆虫図鑑★]
- 居酒屋上司「おい、この中から適当に2〜3品頼んでおいてくれや」→
- 【悲報】ロシアさんウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwwww
- 【朗報】一ノ瀬美空、Ray9月号で表紙を飾ることが決定wwwww
- 【W杯】中国サッカー解説者、試合前に「チュニジアが勝つ。非常に強い」「日本サッカーは終わった、これ以上は無理だ」
- 冨田有紀アナ マットレス仰向け寝レポート!!【GIF動画あり】
- 衆院議員の定数削減の件、野党陣営にとっては最悪の展開を迎えてしまった模様
- 【悲報】敏腕投資家のボビーオロゴンさん、借金まみれだった
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】
- 【朗報】ニコニコ動画のコメント特許が今年で満了wwwwwwwww
5 名無しさん@おーぷん ID:C5c
前例ないからわからんが
ZOOMで新入生の顔ならんだとして仲良くなれるとは思えない
7 名無しさん@おーぷん ID: H0d
>>5 そんな感じや おそらくzoom使う
初対面の人に直接会って話しかけるのも緊張するのに
オンラインで距離ある時にコミュニケーションなんて取れる自信ない 前者の方が楽そう
6 名無しさん@おーぷん ID:xIp
互いに牽制し合って気まずくなりそうだと思った(こなみ)
9 名無しさん@おーぷん ID: H0d
>>6 コミュ力高い先輩後輩だけのやり取りになるんかな、とは思う
8 名無しさん@おーぷん ID:sr3
陽キャだけが喋ってあとは置物になりそう
10 名無しさん@おーぷん ID: H0d
>>8 やっぱそんな感じよな、自分から発言なんてできる自信ないし
キャンパス行くようになって
「そういえばこいつ陰キャなのにオンライン新歓居たよな」とか思われそう
21 名無しさん@おーぷん ID:sr3
>>10
ワイの入学前のグループラインで暴れてた奴は大学では陰キャやったし、会うと全然違う可能性あるから気にせんとええんちゃう
23 名無しさん@おーぷん ID: H0d
>>21 そういう入学前のグループLINEてどうやって入るんや
Twitterインスタやってないし同じ大学の友達もおらん
12 名無しさん@おーぷん ID: H0d
ワイは決して大学で陽キャになりたいわけじゃ無いんや
比較的大人しめのグループで行動したい
ただ友達出来なかったら怖いやん
入学前に作らんとチャンス逃すとネットで聞いた
14 名無しさん@おーぷん ID:Etc
入学前に作らんでも同じ専攻の数人と仲良くなる機械はあるで
まあ出てて損はないやろ。陰キャがオンライン歓迎会出て何がアカンねん文句言うやつは無視せぇ
16 名無しさん@おーぷん ID: H0d
>>14 そっか マンモス校やけど学科は分かれてるからまだチャンスあるか サンガツ
他校のトッモはシーパラであるらしい
オフラインでいいな
15 名無しさん@おーぷん ID:1G6
ワイは学科の飲み会欠席して見事そのあと浮いた
学籍番号ごとにグループつくってなんかやるときとか
ハブられがちになる
ちな今は彼女いない歴=年齢の真性童*37歳
どうしようもないチー牛陰キャ超絶ド級コミュ障デブメガネや
18 名無しさん@おーぷん ID: H0d
>>15 飲み会か まだ18やけど
とりあえず学科みたいな小さい単位の集まりは出来るだけ出るようにしようかな
ちなワイもスペック同じや サンガツ
17 名無しさん@おーぷん ID:Etc
こういう会出とくと後々課題の確認とか履修登録とか授業のグループワークで得するで
19 名無しさん@おーぷん ID: H0d
>>17 ええ…授業のグループ作りで取り残されたくない
どうしよう行くべきか
大人しそうなグループに声掛けて入れて貰おうとしたら定員で入れないとかなったら怖い
25 名無しさん@おーぷん ID:2R3
出といたほうが良さげ
28 名無しさん@おーぷん ID: H0d
>>25 出た方が良いって意見が思ったより多い?
部屋きったないし仮にオンライン新歓で先輩に話振られてもコミュ障やからまともな返事できる気がしないんや?
29 名無しさん@おーぷん ID:iCD
イッチは部活やサークルやる気ある?
30 名無しさん@おーぷん ID:2R3
余程派手でバカな大立ち回りでもしなけりゃ相手はそれほど自分のこと気にして無いから気楽にやれ
37 名無しさん@おーぷん ID: H0d
>>30 そうか 確かにワイは元々自意識過剰やねん
肩の力抜いて参加しようかな
あまり話せなくても思ったより楽しいかもしれんよな
34 名無しさん@おーぷん ID:2ax
その場で友達作らなくても「こんな奴がおるんやな〜」とだけ把握しとけばええやん
40 名無しさん@おーぷん ID: H0d
>>34 顔覚えとくだけでも迷子になったりするの防げそうやな メリットの方が大きいのか…
36 名無しさん@おーぷん ID:2ax
あと何人くらい出席するんか知らんけど多分ブレイクアウトセッションで数人に分かれて喋るようにするやろ
38 名無しさん@おーぷん ID:sr3
友達とまでは行かなくても知り合いはおらなテストの時詰むから最初はコミュ障とか言うてへんと頑張らなあかんで
56 名無しさん@おーぷん ID: H0d
>>38 逃げてばかりじゃ行き止まるよな
頑張ります
41 名無しさん@おーぷん ID:iCD
学科内友達0のワイでもストレートで卒業できたから友達出来なかったとしても気負う必要はないで
特待生狙いたいなら友達作っておいたほうがええと思うけど
49 名無しさん@おーぷん ID:2ax
友達いた方が良いよ←まあわかる
テストの時に困るから←意味不明
61 名無しさん@おーぷん ID:2ax
「代返やテストで役に立つ」とかいう利己的な動機で友達作ろうとしてるのがまず気持ち悪いわ
63 名無しさん@おーぷん ID:sr3
>>61
ワイかてハナからそれ目的で友達作ったわけちゃうわ
66 【1896円】 【171円】 ID:uNT
>>61
なんできもいのかがわからん
むしろそういうもんやろ
76 名無しさん@おーぷん ID:sr3
2限終わりとか友達おらんと地獄やろ
80 名無しさん@おーぷん ID: H0d
>>65 結構自由なんやな
それ聞いたらサークル入る希望湧いてきた😤
84 名無しさん@おーぷん ID:2ax
行き帰りとか空きコマとか昼休みは基本一人行動やろ
人と会いたかったらサークル部屋行くか課外で遊べばええし
常時他人と一緒に過ごすとかしんどくてかなわん
91 名無しさん@おーぷん ID:C3V
暇なら参加したら?とは思うけどなぁ
意味なかったら意味なかったで別にええやん、暇なんやし
96 名無しさん@おーぷん ID:2ax
まー「友達」って言葉の使い方が人によるんやろな
ワイはテストや就活で協力するだけの相手は「友達」とは呼ばない
それは「ビジネスパートナー」
99 名無しさん@おーぷん ID:sr3
>>96
普段遊んだりして仲良いから友達なんやろ
友達やからテストで協力してくれるんや
106 名無しさん@おーぷん ID:LVa
去年それ系に参加した人曰く一部のズレ奴しか出てなくて気まずいだけだったらしい
111 名無しさん@おーぷん ID: H0d
>>106 人数多い大学やから普通の人もある程度いることを願うわ というかワイみたいに「一応行っ、とく…?」勢もおる気がする
とりあえずオンライン新歓は絶対出ます
優しい先輩に恵まれるのを願います神?
127 名無しさん@おーぷん ID:1nv
はえー、今は新歓もオンラインなんやね
128 名無しさん@おーぷん ID: H0d
>>127 直接の方が話しかけやすそうなのに…
なんてことをしてくれたやで😠😡
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1614946912/
オンライン新入生歓迎会あるんやが出るべき?
- 冨田有紀アナ マットレス仰向け寝レポート!!【GIF動画あり】
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 居酒屋上司「おい、この中から適当に2〜3品頼んでおいてくれや」→
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【朗報】一ノ瀬美空、Ray9月号で表紙を飾ることが決定wwwww
- 【悲報】敏腕投資家のボビーオロゴンさん、借金まみれだった
- 平成中期のオタクだけが知っている「マリグナントバリエーション」という同人作品
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】
ランダム記事紹介
- ール・モナハンがレッドブル離脱間近だと聞いていると元F1ドライバー
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 冨田有紀アナ マットレス仰向け寝レポート!!【GIF動画あり】
- マーラータン←これ美味いんか??
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】尊師が担当しているAKBをクビになった子、坊主になる
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【朗報】一ノ瀬美空、Ray9月号で表紙を飾ることが決定wwwww
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- NHK経営委員長「世の中値上げラッシュなんだからNHKも値上げの時期だよね」
- 【驚愕】夜嬢に惚れ込んで300万円ブッパしたワイの末路w w w w w w w w w w
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる


























出ない理由を必死こいて探しててダセエ